The Foundations

MusicDatabase Top
※アルバムのタイトルをクリックすれば詳細情報ページ(Amazon)へジャンプします

Build Me Up Buttercup: The Complete Pye CollectionBuild Me Up Buttercup: The Complete Pye Collection
ジャンル別 / 音楽
総合おすすめ度:100
評価:100
人種の坩堝
白人黒人インド人、ジャマイカ人までバンドに加えて、「肌の色なんて関係ねぇーじゃん!!」ってな具合にファンキーなソウル・ビートをキめまくってたお祭バンド、ファウンデイションズ!!

骨太なR&Bからポップなノーザン・ソウルまでクールにやってのけちゃう実力派。とにかくハッピーで、それにハッピーで、えーっと、それから、もうハッピー!!!!

同時代のスモール・フェイセズやキンクスなどに比べ、日本ではあまり認知されてないご様子。わしゃ納得いかんぜよ!!
DJする時のここぞの一発「In the Bad,Bad Old Days」は、自分の部屋でもスピンしまくってます。イントロが最高なんだわ…


Build Me UpBuild Me Up
ジャンル別 / 音楽
総合おすすめ度:20
評価:20
すごくガッカリ・・・(T_T)
CDのタイトルにもなっている Build Me Up Buttercup は映画「メリーに首ったけ」のエンディングでも使われたThe Foundations のヒット曲です。この曲が聴きたくてCDを買ったのですが、「メリーに首ったけ」で使われたのとは違うバージョンが収録されていて、すごくガッカリしました。「メリーに首ったけ」のサントラ買った方が良かったかも・・・。


Build Me Up ButtercupBuild Me Up Buttercup
ジャンル別 / 音楽
総合おすすめ度:20
評価:20
すごくガッカリ・・・(T_T)
CDのタイトルにもなっている Build Me Up Buttercup は映画「メリーに首ったけ」のエンディングでも使われたThe Foundations のヒット曲です。この曲が聴きたくてCDを買ったのですが、「メリーに首ったけ」で使われたのとは違うバージョンが収録されていて、すごくガッカリしました。「メリーに首ったけ」のサントラ買った方が良かったかも・・・。


The Very Best of the FoundationsThe Very Best of the Foundations
ジャンル別 / 音楽


Baby Now That You've Found YouBaby Now That You've Found You
ジャンル別 / 音楽


The FoundationsThe Foundations
ジャンル別 / 音楽


Foundations Greatest HitsFoundations Greatest Hits
ジャンル別 / 音楽


CollectionCollection
ジャンル別 / 音楽


All the Hits Plus MoreAll the Hits Plus More
Prestige / ジャズ・フュージョン


GreatGreat
ジャンル別 / 音楽


Complete Pye CollectionComplete Pye Collection
ジャンル別 / 音楽

The Format  The Forester Sisters  The Forecast  The For Carnation  
MusicDatabase powered by Amazon Web Services ! 1217888998
inserted by FC2 system