The Format

MusicDatabase Top
※アルバムのタイトルをクリックすれば詳細情報ページ(Amazon)へジャンプします

Dog ProblemsDog Problems
ダンス・ソウル・ヒップホップ /
総合おすすめ度:90
評価:80
楽しいばっかりなんて嘘だ。
ギターバンドではあるが、このFORMAT、
どうもいろいろ音楽を聴いているようで、
随所に飛び出すアレンジやフレーズから、
その懐の広さが窺える。
そしてこの作品のもうひとつの肝は、切なさ。
明るくアップテンポな曲でも、
その背後にはどこか哀しい空気が流れている。
きっと正直な人達なんだろうな。
どんなに楽しいことがあったって、それはいつか終わる。
それを分かってる人達だから、
楽しさ一辺倒の虚しい楽曲にはならないんだろう。
信用出来ると思います。
ジャッケットもインディーならではの凝りようで、
思わず気の合う友達に勧めたくなる。
ほろ苦くも暖かい作品。
評価:100
ソフトなタッチのジェリーフィッシュ
まず,ジャケ写が良すぎる、これでジャケ買いした人は沢山いるんじゃないのか?
とにかくPOPオタクならこのバンドは好きになると思います。
パワーポップ的な要素も確かにあるが,最初からいきなりオーケストラ風の曲が飛び出すなど
音楽的要素の幅は広いです。しかもどの曲もポップで凄い馴染む・・・
ジェリーフィッシュのカバーもやってたみたいですが,それもわかるこの出来栄え。
ジェリーフィッシュが優しくカラフルな心を持って21世紀に蘇った感じもします
来月に日本盤が出るみたいなので日本での知名度もどんどん上がって行くといいですね。


EPEP
ジャンル別 / 音楽
総合おすすめ度:80
評価:80
アルバム持っている人も、持っていない人も必聴!
 (1)、(4)については、アルバムに収録されている曲だが、バージョンが異なっている。こちらに収録されている方はとてもシンプルな作りで、瑞々しさがより強調されている。
 他の曲も、まさに青春のギターポップって感じで、特に(2)はアルバムにはない美しさがある。
 今後発表される作品にも期待大です。
評価:80
1曲でメージャーと契約!
Jimmy Eat WorldのボーカルであるJim君主催のWestern Treadの記念すべき初リリース作品は同郷アリゾナ州出身のアコースティックコンビTHE FORMATとなりました。なんでもこのEPに収録されているThe first single1曲で、メージャーのelektraと契約してしまった破格の新人さんです。やはりJim君がリリースしたくなるのも納得の、清涼感溢れるメロディーが、あなたの心を打つことでしょう。兎に角、メロディーのエッジの冴え具合といい、80'sPOPような軽やかなリズム、ハイトーンでとてもクリアな声質、アコースティックギター中心の演奏なのに、決して一本調子にならないサウンド展開に魅了されること請け合いです。現在、メジャーからリリース予定のアルバム製作に取り掛かっているとのことで、なんとも今後に期待がもてる新人アーティストです!


Interventions and LullabiesInterventions and Lullabies
ジャンル別 / 音楽

The Forester Sisters  The Forecast  The For Carnation  The Flying Pickets  
MusicDatabase powered by Amazon Web Services ! 1217888997
inserted by FC2 system