白鳥由里

MusicDatabase Top
※アルバムのタイトルをクリックすれば詳細情報ページ(Amazon)へジャンプします

セイバーマリオネット・ベストセイバーマリオネット・ベスト
(サントラ/今井由香/平松晶子/白鳥由里/折笠愛/金牧麗/林原めぐみ/松浦有希/河合夕子/井上照世/岩本めぐみ) コンピレーション / サウンドトラック
総合おすすめ度:98
評価:100
林原めぐみさんの「キーポイント」となるアニメ・その2
えーと、補足しますか。「R(平成7年5月登場)」と「またまた(平成9年11月〜平成10年6月)」はOVA、「J(平成8年10月〜平成9年3月)」と「JtoX(平成10年10月〜平成11年3月)」はテレビアニメですよ。
私自身は、「J」以外は見てなかったのですけど(^_^;)

曲としては、「R」で「1-1(OP曲)・1-2(ED曲)」、「J」で「1-6(OP曲)・1-9(ED曲)・1-7(スポット放映)・1-7・1-8・1-10(以上挿入歌)」と、「JtoX」では「2-1(OP曲)・2-10(ED曲)・2-8(スポット放映)」と、全部揃ったようですね。
「またまた」はかなり変遷があって、OPが「1-10→1-15」、EDが「1-15→1-11→1-12→1-13→1-14→1-9」となっています。

でも、REMIX版が結構あるようですね…。まあ、テレビで放映されて皆さんがよく知っている曲は、全部収録されたようですし、評価はこれでいいと思います。

しかしそれにしても、林原めぐみさん(asライム)の場合、今は亡き岡崎律子さんと親しかったそうですが、「スレイヤーズ」や「セイバーマリオネット」のシリーズでは、岡崎さんが関わった曲がなかったそうですね…「魔法のプリンセス・ミンキーモモ(海)」以来の「久しぶりの歌での協力」は、いったいどの作品だったのでしょう(?_?)?
評価:100
スレイヤーズ系とは違った林原ソング
林原ソングと言えばスレイヤーズ系の熱い前向きな曲を思い浮かべる人も多いはず。そんな方に聴いて頂きたい。セイバーマリオネットの曲たちはスレイヤーズ系とはまた違った魅力を持っています。何と言っても歌詞が素晴らしいです。聴いていると知らずに涙が・・・。熱い曲ではないですが、優しさと強さのある名曲ぞろいです。
もちろん、林原さんの曲以外も名曲が揃っています。特に子安さんが歌っている曲が好きです。三枚目もこなす、子安さんの芸の広さに感服です。
評価:100
いい感じ
一ファンとして購入しました、ラジオ時代の曲やOVA作品のRの曲なども入っていて充実しています。
REMIXについては原曲を知っていると違和感を覚える人もいるかもしれませんが"Lively Motion"などカッコよくできていてアリだなぁと思います。他におすすめの曲としては"Successful Mission ""I'll Be There"ですね、"Success..."はもちろんですが”I'll..."は作品を知らない人にも是非聴いてほしい名曲だと思います。
他にもいい曲はあるので人によっては上の3つより気に入る曲が見つかるかもしれません、聴いてみてください。

評価:80
REMIXだらけ。
私のお気に入りは「十六夜」、「影になれ」、そして子安武人さんによる爆笑ソング3曲の計5曲。
「十六夜」は、あまりライムを意識しないで聴いた方がいいかもしれません。切な過ぎます。
「影になれ」は闇に浮かぶ月って感じで、冷たさが綺麗に響いてきます。
そして、子安さん・・・。奥井雅美嬢の曲に合わせてとんでもない歌詞が展開される3曲。
笑わないで聴いていられる人は、多分この世の中には居ないんじゃないかな?
「今日、ベランダにラフレシアの花が咲きました」(栗ひろい)←めっちゃ臭い!!
「ポン酢のポンって何さ・・・君と僕の通信販売 判子が無けりゃサインでいいぜ」(いよかん)、
「今日、ベランダが鳩に襲撃されました」(千日手)←なんじゃそりゃ?
とにかく、笑いたい人は買うべし。
REMIXだらけで引けてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、良いREMIXだらけですから、心配なし!
評価:100
いい曲ばかり
「Successful Mission」と「I'll be there」以外聴いたことない曲が多かったんですが、どの曲もいい曲ばかりでした。音も歌詞もよかったです。アニメ自体を知らない人でも十分に楽しめるベスト盤です。ファンにはたまらない一枚でしょう。期待して購入していいと思います。


魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2-A 「1月:闇の福音&ドール」貴様、今日という日を待ちわびていたぞ…。魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2-A 「1月:闇の福音&ドール」貴様、今日という日を待ちわびていたぞ…。
(闇の福音&ドール(相坂さよ/エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル/絡繰茶々丸)/佐藤こづえ/井上日徳/西村麻聡/松岡由貴/渡辺明乃/白鳥由里) ヌ・ネ /
総合おすすめ度:98
評価:100
かっこいい曲
ダークな雰囲気を醸し出す、ロック調の音楽。
聞いていて、素直にいい曲だと感じます。

初回特典がEvangeline. A. K. McDowellのパクティオーカードというのも、手に入れたくなる一品でしょう。

評価:100
エヴァちゃんかわいい!!
ネギま!で大好きなキャラがエヴァでしたので発売がめっちゃ楽しみでした。
曲は大人っぽくクールな感じでアニソンだとあまり思えません。エヴァちゃんのイメージにぴったりな感じです。
ドラマは相坂さよの謎が深まるばかりです。正体が知りたい!!
初めてネギま!のCDを購入したので前に発売されたCDを買っておけばよかったとすごく後悔してます(汗)
テレビアニメ化決定ということでこれからのネギま!が楽しみです!
評価:100
ネギま第10弾です。!!!
週刊少年マガジン大人気連載中「ネギま!」キャラクターマキシシングル第10弾! 「闇の福音」と恐れられていた不死の魔法使いエヴァンジェリンと、「魔法使いの従者 (ミニステル・マギ)」茶々丸の二人?は絶妙のコンビネーション!! 相坂さよは何処にいるの?
ついにネギま12ヶ月企画も終わりに差し掛かってきました。このシングルもおすすめできると思います。
評価:80
エヴァの声が…;;
私は出席番号のうたで全員の声は聞いたのですが何かエヴァの声が子供っぽ過ぎるかな\x{ff5e}と思います…;;
オリコンにも堂々登場しているネギま!、エヴァも最近人気急上昇なので要注目です!!
評価:100
ネギま!やっぱ最高ー!!
これまで多くの2\x{ff0d}AのクラスメートのCDがでてきたけど、やっぱ気になってたのは、現在では、主人公のネギの師匠(マスター)となったエヴァンジェリンの声でしょう!どんな声かは分かりませんが、今までの声優さんの声からして、「ぜんぜん合ってないよ\x{ff5e}」というようなことはないと思います。

さらに、マンガの方でもなぞ多き女の子である「相坂さよ」や、エヴァンジェリンの良きパートナーの「絡繰茶々丸」の声も聞けるとなるとこれはもう一押しだ!!



ネギま!?うたのCD(2)ネギま!?うたのCD(2)
(TVサントラ/木村まどか/神田朱未/野中藍/皆川純子/伊藤静/白鳥由里/斎藤千和/佐久間未帆/門脇舞/松岡由貴) ヌ・ネ /
総合おすすめ度:91
評価:100
だからキンレコとスタチャが好きなのよ。
ぱにぽにの時もそうだったけど、キャラソンをマジに創る所がとっても良い。こういう音楽を聴くと、自分の音楽性のフィールドがとても広くなる。ぱにぽにのキャラソンで得たスタチャとキンレコへの確信的期待を見事に裏切らずに、またまたやってくれましたね。(余談ですが、一枚目の方では野村義男がギターを鳴らしている曲があります!)

このCDのおかげで、ネギまを百倍楽しむことが出来ました。
特に夕映っちが好きな自分としては八曲目が、ネギ君とのどかの間で揺れ動く夕映の気持ちを歌っていて、とても切なくなります。そして更に夕映っちが好きになりました。
またデュエット曲ではその子達の仲の良さ振りが聴いて取れます。穏やかになれる曲、元気になれる曲などを歌っています。
語れば切りがないので、是非聴いてみてください!


聴く音楽にマンネリ化を感じてるあなた。
是非買ってみて!
評価:80
良かったけど
早速聞いたのですが、全体的に良かったけど、モツとシチミの歌がどうも『?』だった。自分は、最初の曲&最後の二曲がお気に入りです!
最後にザジがサジになってたけど、これは自分が間違ってたかな?って考えてしまった。
評価:100
クオリティーの高いキャラソン集
ネギま!?うたのCDの第二弾です。ネギま!?のオープニングで2回だけ使用された「永遠のときを越えて」他、全12曲が収録されたキャラソン集です。実はうたのCD1をまだ買っていないのですが、このうたのCDは非常に良かったです。どの曲も素晴らしいのですが、私が特にお気に入りなのは1の「永遠のときを越えて」と3の「笑顔の花」と10の「Infinity Love 2U」です。「永遠のときを越えて」は雪広あやか(委員長)役でおなじみの皆川純子さんが歌っています。さすがといった感じでした。歌唱力抜群です。3の「笑顔の花」はすっかり定着したコンビ、相坂さよ&朝倉和美です。澄んだ歌声がよかったです。10の「Infinity Love 2U」は運動部の四人です。明石裕奈、和泉亜子、大河内アキラと今回は春日美空がまき絵に変わって入りました。聴いてびっくりしました。息ぴったりです。他にも明日菜&あやかの「Suger Memory」やエヴァ&茶々丸の「日本の心」、木乃香&刹那の「Never give up!」、真名&ザジの「Joker!?」などワクワクする楽曲が揃っています。あと一つ。モツ&シチミの「ナポリタンのソース」は笑えます。とにかくこのCDはオススメです。買って、損はないと思います。
評価:80
いいんちょのキャラソン。
やっと、“永遠のときを越えて”が収録されるので凄く楽しみにしています。それに今回は、前作ではなかった明日菜といいんちょのデュエットもあり、更に楽しみです。
・・・しかし、それ以外は自分の好きな曲があるか分かりません。先行配信は、環境が整っていないので聞いていませんが、デュエットソングはともかく、“永遠のときを越えて”はせめてシングル販売が良かったです。
それに、ネオパクティオーカードが千雨のスカカードなので、自分にとってはいいんちょのカードをつけてほしいと思いました。自分の欲しいネオパクティオ―カードが、どの商品につくか全然予想が出来ないので。
余談ですが、ジャケイラのネギ先生にきゅんときました(笑)
評価:100
発売前ですが、こういう中身のようだ
*初回製造分にのみ封入:
ネオ・パクティオーカード(長谷川千雨/『スカ』カード)

<収録曲>
1.永遠のときを越えて・・・・雪広あやか<CV:皆川純子>
2.YELL◎・・・・・・・・・・・・・チア部(柿崎美砂/釘宮円/椎名桜子)<CV:伊藤静、出口茉美、大前茜>
3.笑顔の花・・・・・・・・・・・・相坂さよ&朝倉和美<CV:白鳥由里&笹川亜矢奈>
4.ナポリタンのソース・・・・・モツ&シチミ<CV:斎藤千和&沢城みゆき>

5.Joker!?・・・・・・・・・・・・・龍宮真名&ザジ・レイニーデイ<CV:佐久間未帆&猪口有佳>
6.GO!GO!マイスターズ!・葉加瀬聡美/超鈴音/四葉五月<CV:門脇舞以、高本めぐみ、井ノ上ナオミ>
7.日本の心・・・・・・・・・・・・エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル&絡繰茶々丸<CV:松岡由貴&渡辺明乃>
8.真夜中のPhilosophy・・綾瀬夕映<CV:桑谷夏子>

9.イジワルな唇・・・・・・・・・長谷川千雨<CV:志村由美>
10.Infinity Love 2U・・・運動部(明石裕奈/大河内アキラ/佐々木まき絵/和泉亜子)<CV:木村まどか、浅倉杏美、堀江由衣、山川琴美>
11.Sugar Memory・・・・・神楽坂明日菜&雪広あやか<CV:神田朱未&皆川純子>
12.Never give up!・・・・近衛木乃香&桜咲刹那<CV:野中藍&小林ゆう>


ネギま!?ベストアルバムネギま!?ベストアルバム
(TVサントラ/佐藤利奈/麻帆良学園中等部3-A+ネギ・スプリングフィールド/白鳥由里/皆川純子/マホラ戦隊バカレンジャー/松岡由貴/桑谷夏子/能登麻美子/野中藍/神楽坂明日菜(神田朱未)) アニメ / アニメ・ゲーム
総合おすすめ度:100
評価:100
絶対に買いです!
私にとって、このアルバムを買わなくちゃいけないです!
全ての曲がきいたことあったけど、買う価値はかなりあると思います。
このアルバムで収録されたのは全部『ネギま!?』の最高の曲ですから。
「1000% SPARKING!」の佐藤利奈さん+斉藤千和さん+沢城みゆきさんヴァージョンは私の一番好きなヴァージョンです。
私がすごく感動させたさよと和美の「笑顔の花」もこのアルバムで収録されましたね。
ェヴァンジェリンの気持ちを表現させてとてもいいかんじの「Re-born」もこの中で聞けます。
かなり切ない、私の大好きなキャラ綾瀬夕映のキャラソン「真夜中のPhilosophy」もここに収録されて、当然ですよね、夕映の想いをよく表現させたとても良い曲だもん!
ボーナストラックとして収録されたの「Hello Again」はこのアルバムの最高な曲だと思います。
旋律も歌詞もとても良くて、涙が出せるほど感動です!
他のが大好きではありませんけど、全ては素晴らしい曲だと認めます。

以上の曲が収録したCDシングルやアルバムを持ってても、このアルバムを買うのは絶対に損しません。
ファンにっとて、これがコレクションとしてとても良い物です。
私は今まで何度聞いても飽きないですよ。
評価:100
きっとまた会えるね!
1曲目〜10曲目は既存曲なので置いといて・・・新曲「Hell Again」について。
歌っているのはネギと麻帆良学園中等部3-Aの31人です。
なんとキャラソンとして全員で歌うのは4年近く続く"ネギま"シリーズでは初。

作詞は総累計35.6万枚、最高3位の「ハッピー☆マテリアル」を書いた、うらんさん。
作曲は最近ブレイクして、ネギまの曲では初となる黒須克彦さん。
編曲は作詞・作曲・編曲と一番ネギまの曲に関わっていている河合英嗣さん。

この4年間ネギまに関わって来たクラスメイト声優陣が私たちファンに語りかけているような曲です。

ネギまに真剣に向かい合うあまり、クラスメイト声優同士でぶつかったりもした。
悔しくて泣いた日もあった。でもその分、ファンに喜んでもらえて嬉しかった。
ネギまから離れてもクラスメイト声優陣の絆は消えない。
支えてくれたファンの皆さん今までありがとう。これからも見守っててね。
これでさよならするのは悲しいけど、いつの日かきっとまた会えるよ。

という想いが込められています。ネギまファンなら是非とも聴いて欲しいです。
評価:100
収録曲
好きな曲アンケート 結果
第1位:らぶ☆センセイション
第2位:永遠のときを越えて
第3位:『マジカルハピネス☆』
第4位:Never give up!
第5位:Re-born
第6位:笑顔の花
第7位:1000%SPARKING!
第8位:真夜中のPhilosophy
第9位:マホラ戦隊バカレンジャー
第10位:星空レター
新曲:Hello Again
評価:100
ハズレ無し
ファンによって選ばれた10曲。元々ネギまは良い曲が多いのですが、この選曲は素晴らしいですね。ネギまを知らない人にも自信を持ってオススメ、買って損はないと思います。また、今回は主題歌以外で初めてクラスメイト31人とネギが歌う新曲「Hello Again」も収録されます。直訳すれば「再び こんにちは」、これからの展開を期待させますね。


魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2-A : 3学期 (DVD付)魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2-A : 3学期 (DVD付)
(ドラマCD/神楽坂明日菜(神田朱未)/白鳥由里/古菲(田中葉月)/ネギ・スプリングフィールド/近衛木乃香(野中藍)/笹川亜矢奈/超鈴音(大沢千秋)/板東愛) キング / レーベル別
総合おすすめ度:91
評価:100
2-A万歳!
ドラマ2-Aシリーズの最終作ということでこれも前二作に引き続き楽しませてくれます。
今回で2-Aのキャラが全員出てきて満足です。ザジはおろかエヴァとさよのコンビまで出場してくるとは・・・。
今作はネギも加わり演劇がメインということで演劇部の夏美が多く携わってるのがグッドでした。
イメージソングも良いのでぜひ聴いてみては?
評価:80
キャラクターソング3曲にドラマCD&DVD付きの豪華版です
イメージアルバム第3弾となりました。
今回はキャラクターソングが3曲とドラマが4話分、
そして「ネギま!」のイベントを収録したDVD付きです。

まずはキャラソン。
「恋せよオトメ」は明日菜(神田朱未さん)と木乃香(野中藍さん)の
仲良しユニット。
「健康一番」は古菲(田中葉月さん)と超鈴音(大沢千秋さん)の
中国コンビです。
「一人じゃないから」はネギ(佐藤利奈さん)が歌います。

そしてDVD。DVDの収録曲は、
1.麻帆良学園校歌
2.健康一番
3.恋の面積(Remix.ver)
4.KIZUNA
5.オシエテ恋のidion
6.スキになってもe\x{ff0d}よ
7.GLOW WILD
8.放課後ア☆ライブ
9.出席番号のうた
そして出演者全員で
「にちようび」「いつだってLove&Dream」の
全11曲の収録となっています。

今回の注目はやはり「運動部仲良し4人組」と
「武道四天王」ですね。ですが残念ながら
「武道四天王」の楓役の白石さんは出演していません。
4人がそろったバージョンをどうしてもみたい方は、
ニッショーホールで行われたDVDを見てください。

評価:100
3学期もでるんだ\x{ff5e}
私は、今のところ発売されている「魔法先生ネギま!」の声のクラスメイトシリーズとアルバムの両方を揃えていますが、どちらも個人的にはけっこう気に入っています。
 んで、この「3学期」も当然買いますが、「2学期」に続いてDVD付きというのがうれしいです。「2学期」に付いていたDVDには、ネギま!のアニメーションが収録されていました。
 来年の1月から「魔法先生ネギま!」のアニメ化(予定)なので、各キャラクターの声がどんな感じなのか気になる人なんかには特にお勧めします。もちろん、魔法先生ネギま!を知らない方にもお勧めしますよ\x{ff5e}


ドラマCD ジャングルはいつもハレのちグゥ 第1巻ドラマCD ジャングルはいつもハレのちグゥ 第1巻
(ドラマCD/愛河里花子/渡辺菜生子/茂呂田かおる/真殿光昭/岸尾大輔/保志総一朗/置鮎龍太郎/岩永哲哉/白鳥由里) シ /
総合おすすめ度:91
評価:100
ある意味、神に近いかと…。
相変わらずのテンションの高さで聞かせてくれます!
絵は無いのに、声だけで絵を想像させる力に優れているというか…。
アニメもそうでしたが、ギャグのハイテンションさは折り紙付き。
一気に聞けるドラマCDです(^^)
(「\x{ff5e}都市伝説」は夜に聞くと、少し怖いかも?;)

ハレグゥの止まる事のないテンポの良さ・ボケ突っ込みの激しさが
好きな方には、たまらないドラマCDだと思います。

本当ハレグゥの声優さんはレベルが高いなぁ…色んな意味で(笑)

評価:80
CDだからといって侮るな!!
\x{00e6}\x{00bc}\x{00ab}\x{00e7}"\x{00bb}\x{00e3}\x{0080}\x{0081}\x{00e3}\x{0082}¢\x{00e3}\x{0083}\x{008b}\x{00e3}\x{0083}\x{00a1}\x{00e5}...±\x{00e3}\x{0081}\x{00ab}\x{00e5}\x{00a4}§\x{00e7}\x{009b}\x{009b}\x{00e6}\x{00b3}\x{0081}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e3}\x{0080}\x{008c}\x{00e3}\x{0082}\x{00b8}\x{00e3}\x{0083}£\x{00e3}\x{0083}\x{00b3}\x{00e3}\x{0082}°\x{00e3}\x{0083}\x{00ab}\x{00e3}\x{0081}\x{00af}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{00a4}\x{00e3}\x{0082}\x{0082}\x{00e3}\x{0083}\x{008f}\x{00e3}\x{0083}¬\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e3}\x{0081}\x{00a1}\x{00e3}\x{0082}°\x{00e3}\x{0082}\x{00a5}\x{00e3}\x{0080}\x{008d}\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00e9}\x{0081}\x{0082}\x{00e3}\x{0081}\x{00ab}\x{00e3}\x{0083}\x{0089}\x{00e3}\x{0083}\x{00a9}\x{00e3}\x{0083}\x{009e}\x{00ef}\x{00bc}£\x{00ef}\x{00bc}\x{00a4}\x{00e3}\x{0081}\x{00ab}\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e3}\x{0081}£\x{00e3}\x{0081}\x{00a6}\x{00e7}\x{0099}\x{00bb}\x{00e5}\x{00a0}'\x{00e3}\x{0081}§\x{00e3}\x{0081}\x{0099}\x{00ef}\x{00bc}\x{0081}
\x{00e3}\x{0080}\x{008e}\x{00e7}\x{00b5}\x{00b5}\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{008b}\x{00e3}\x{0082}\x{0089}\x{00e3}\x{0081}\x{00a4}\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0082}\x{0089}\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0082}"\x{00e3}\x{0081}\x{0098}\x{00e3}\x{0082}\x{0083}\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00ef}\x{00bc}\x{009f}\x{00e3}\x{0080}\x{008f}\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e3}\x{0081}\x{008a}\x{00e6}\x{0080}\x{009d}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{008b}\x{00e3}\x{0082}\x{0082}\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0082}\x{008c}\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}\x{009b}\x{00e3}\x{0082}"\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00e3}\x{0081}"\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e3}\x{0083}\x{0089}\x{00e3}\x{0083}\x{00a9}\x{00e3}\x{0083}\x{009e}\x{00ef}\x{00bc}£\x{00ef}\x{00bc}\x{00a4}\x{00e3}\x{0080}\x{0081}\x{00e9}\x{0080}\x{0086}\x{00e3}\x{0081}\x{00ab}\x{00e7}\x{00b5}\x{00b5}\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}"\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e3}\x{0082}'\x{00e3}\x{0081}\x{0086}\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}\x{008f}\x{00e5}\x{0088}\x{00a9}\x{00e7}"¨\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0080}\x{0081}
\x{00e3}\x{0083}\x{0086}\x{00e3}\x{0083}\x{00b3}\x{00e3}\x{0083}\x{009d}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e3}\x{0082}\x{0088}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0082}\x{00ae}\x{00e3}\x{0083}£\x{00e3}\x{0082}°\x{00e3}\x{0082}'\x{00e7}\x{00b9}°\x{00e3}\x{0082}\x{008a}\x{00e5}\x{0087}\x{00ba}\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}\x{0099}\x{00e3}\x{0080}\x{0082}
\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00e3}\x{0080}\x{0081}\x{00e3}\x{0082}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{00af}\x{00e3}\x{0082}\x{008a}\x{00e7}\x{00b5}\x{00b5}\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e3}\x{0081}§\x{00e3}\x{0083}\x{008f}\x{00e3}\x{0083}¬\x{00e3}\x{0082}°\x{00e3}\x{0082}\x{00a5}\x{00e7}\x{009f}\x{00a5}\x{00e8}\x{00ad}\x{0098}\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00e7}\x{0084}\x{00a1}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e4}\x{00ba}\x{00ba}\x{00e3}\x{0081}\x{00ab}\x{00e3}\x{0081}\x{00af}\x{00e3}\x{0081}\x{00a1}\x{00e3}\x{0082}\x{0087}\x{00e3}\x{0081}£\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e5}\x{008e}\x{00b3}\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{008b}\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e3}\x{0083}\x{00bb}\x{00e3}\x{0083}\x{00bb}\x{00e3}\x{0083}\x{00bb}

\x{00e6}\x{00bc}\x{00ab}\x{00e7}"\x{00bb}\x{00e3}\x{0081}\x{008b}\x{00e3}\x{0082}¢\x{00e3}\x{0083}\x{008b}\x{00e3}\x{0083}\x{00a1}\x{00e3}\x{0081}§\x{00e4}\x{00b8}\x{0080}\x{00e5}\x{00ba}\x{00a6}\x{00e7}\x{009f}\x{00a5}\x{00e8}\x{00ad}\x{0098}\x{00e3}\x{0082}'\x{00e8}"\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{0088}\x{00e3}\x{0081}\x{009f}\x{00e3}\x{0081}\x{00bb}\x{00e3}\x{0081}\x{0086}\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00e8}\x{0089}\x{00af}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}§\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0082}\x{0087}\x{00e3}\x{0081}\x{0086}\x{00e3}\x{0080}\x{0082}
\x{00e3}\x{0081}\x{009f}\x{00e3}\x{0081}\x{00a0}\x{00e3}\x{0080}\x{0081}\x{00e3}\x{0081}"\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00ef}\x{00bc}£\x{00ef}\x{00bc}\x{00a4}\x{00e3}\x{0080}\x{0081}\x{00e3}\x{0082}\x{00aa}\x{00e3}\x{0083}\x{00aa}\x{00e3}\x{0082}\x{00b8}\x{00e3}\x{0083}\x{008a}\x{00e3}\x{0083}\x{00ab}\x{00e3}\x{0081}§\x{00e3}\x{0081}\x{00af}\x{00e3}\x{0081}\x{0082}\x{00e3}\x{0082}\x{008a}\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}\x{009b}\x{00e3}\x{0082}"\x{00e3}\x{0080}\x{0082}\x{00e5}\x{008e}\x{009f}\x{00e4}\x{00bd}\x{009c}\x{00e3}\x{0081}§\x{00e3}\x{0082}¢\x{00e3}\x{0083}\x{008b}\x{00e3}\x{0083}\x{00a1}\x{00e5}\x{008c}-\x{00e3}\x{0081}\x{0095}\x{00e3}\x{0082}\x{008c}\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e3}\x{0081}\x{008b}\x{00e3}\x{0081}£\x{00e3}\x{0081}\x{009f}\x{00e3}\x{0081}¶\x{00e3}\x{0082}"\x{00e3}\x{0082}'\x{00ef}\x{00bc}£\x{00ef}\x{00bc}\x{00a4}\x{00e5}\x{008c}-\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0081}\x{00a6}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}\x{0099}\x{00e3}\x{0080}\x{0082}
\x{00e3}\x{0081}\x{009d}\x{00e3}\x{0081}\x{0086}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{0086}\x{00e6}\x{0084}\x{008f}\x{00e5}'\x{00b3}\x{00e3}\x{0081}§\x{00e3}\x{0081}\x{00af}\x{00e5}\x{008e}\x{009f}\x{00e4}\x{00bd}\x{009c}\x{00e3}\x{0082}'\x{00e8}\x{00a6}\x{008b}\x{00e3}\x{0081}\x{009a}\x{00e3}\x{0080}\x{0081}\x{00e3}\x{0082}¢\x{00e3}\x{0083}\x{008b}\x{00e3}\x{0083}\x{00a1}\x{00e3}\x{0082}'\x{00e8}\x{00a6}\x{008b}\x{00e3}\x{0081}\x{009f}\x{00e5}\x{00be}\x{008c}\x{00e3}\x{0080}\x{0081}\x{00e3}\x{0081}"\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00ef}\x{00bc}£\x{00ef}\x{00bc}\x{00a4}\x{00e3}\x{0082}'\x{00e8}\x{0081}\x{009e}\x{00e3}\x{0081}\x{008d}\x{00e3}\x{0080}\x{0081}\x{00e3}\x{0081}\x{009d}\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0081}\x{00a6}\x{00e5}\x{008e}\x{009f}\x{00e4}\x{00bd}\x{009c}\x{00e3}\x{0081}\x{00b8}\x{00e3}\x{0083}\x{00bb}\x{00e3}\x{0083}\x{00bb}\x{00e3}\x{0083}\x{00bb}\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}£\x{00e3}\x{0081}\x{009f}\x{00e6}\x{00b5}\x{0081}\x{00e3}\x{0082}\x{008c}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e6}-\x{00b9}\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e3}\x{0081}\x{008b}\x{00e3}\x{0082}\x{0082}\x{00e3}\x{0083}\x{00bb}\x{00e3}\x{0083}\x{00bb}\x{00e3}\x{0083}\x{00bb}\x{00e3}\x{0080}\x{0082}

\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0081}\x{008b}\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0080}\x{0081}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{008d}\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e3}\x{0082}\x{008a}\x{00ef}\x{00bc}\x{00a4}\x{00ef}\x{00bc}¶\x{00ef}\x{00bc}\x{00a4}\x{00e3}\x{0081}\x{00af}\x{00e9}\x{0087}'\x{00e9}\x{008a}\x{00ad}\x{00e7}\x{009a}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{00ab}\x{00e5}\x{008e}\x{00b3}\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e6}\x{0080}\x{009d}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}\x{0099}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e3}\x{0081}§\x{00e3}\x{0080}\x{0081}\x{00e5}\x{008e}\x{009f}\x{00e4}\x{00bd}\x{009c}\x{00ef}\x{00bc}'\x{00ef}\x{00bd}\x{009e}\x{00ef}\x{00bc}"\x{00e5}\x{00b7}\x{00bb}\x{00e3}\x{0081}\x{008f}\x{00e3}\x{0082}\x{0089}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}!\x{00be}\x{00e3}\x{0081}§\x{00e8}\x{00aa}\x{00ad}\x{00e3}\x{0082}\x{0080}\x{00e3}\x{0081}"\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e3}\x{0081}\x{008b}\x{00e3}\x{0082}\x{0089}\x{00e3}\x{0081}\x{008a}\x{00e5}\x{008b}§\x{00e3}\x{0082}\x{0081}\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}\x{0099}\x{00e3}\x{0080}\x{0082}
\x{00e3}\x{0083}\x{00bb}\x{00e3}\x{0083}\x{00bb}\x{00e3}\x{0083}\x{00bb}\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}\x{0081}\x{00e3}\x{0080}\x{0081}\x{00e3}\x{0081}\x{009d}\x{00e3}\x{0081}"\x{00e3}\x{0082}\x{0089}\x{00e3}\x{0081}\x{00b8}\x{00e3}\x{0082}"\x{00e3}\x{0081}\x{00af}\x{00e3}\x{0080}\x{0081}\x{00e5}\x{0080}\x{008b}\x{00e4}\x{00ba}\x{00ba}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e8}\x{0087}\x{00aa}\x{00e7}"±\x{00e3}\x{0081}§\x{00e3}\x{0081}\x{0099}\x{00e3}\x{0080}\x{0082}

評価:100
たまらんっス。
アニメを最後までバッチリ見ておけば言うコトなし!その後アニメでの『ハレグゥ』がど\x{ff5e}なったのか!?其れを知るコトの出来る一品です。アニメあまり見てないんだよな\x{ff5e}という人も大丈夫っス!ボクもそうでしたから(笑)!


魔法先生ネギま!DJCD「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお」Vol.2魔法先生ネギま!DJCD「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお」Vol.2
(ラジオ・サントラ/神田朱未/野中藍/大沢千秋/門脇舞/渡辺明乃/佐久間未帆/大前茜/伊藤静/井ノ上ナオミ/白鳥由里) テレビのうた / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:100
評価:100
声優ファンにもネギま!ファンにも
Vol.1から引き続きの二学期。声優さんのファンの方にも、ネギま!ファンで声優さんを知りたい方にもお勧めでしょう。一応ネギま!ネタにさえついて行ければ楽しめる内容ですが、かなりぶっちゃけてます。ネギま!から離れた内容も多々ありますが、声優さんの事も含めて裏面が垣間見られると思えばOKですね。
評価:100
やっと出ましたね!期待どおりの作品です!
魔法先生ネギま!DJCD「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお」Vol.2が、ようやく出ましたね。このCDは、実際にラジオで放送された内容を、カンださんこと神田朱未さんと、アイぽんこと野中藍さんの二人が聞きながらコメント入れるという、オーディオコメンタリー形式で約140分という長時間にわたって収録されています。途中に入る神田さんと野中さんの話も聞いていると面白いです。インターネットラジオを実際に聞いたことのある人も、無い人でも楽しめるようになっています。


アンジェリーク 帰ってきたRadioトーク3\x{ff5e}日記で一服!\x{ff5e}アンジェリーク 帰ってきたRadioトーク3\x{ff5e}日記で一服!\x{ff5e}
(ラジオ・サントラ/堀内賢雄/関俊彦/速水奨/白鳥由里/結城比呂/真殿光昭/三木眞一郎/立木文彦/伊藤健太郎) アンジェリーク / ゲーム
総合おすすめ度:100
評価:100
買いですよ!
一服の暇も与えない抱腹必至の傑作です。
2枚一組でたっぷりアンジェリーク出演声優さんの魅力が楽しめます!

内容は、アンジェリークのラジオの中でパーソナリティーを勤める関さんと堀内さんの交換日記と、CD用に収録されたトークです。

交換日記は声優さんの日常がチラッと見えて非常においしいし、その日記に対する相手やゲストのコメントがホントに面白いです。
岩永さんの「賢雄さん秘密暴露日記」にはホントびっくり&大爆笑ですよv

パーソナリティーのお二人は、どんなゲストと絡ませても面白いし、数あるラジオCDの中でもとくにオススメしたい1作です!

評価:100
関さん最高。
そして勿論、堀内さんも。「愛の交換日記」、堀内さんの時は腹抱えて笑ってました。いろいろゲストさんも収録されているのだけど、前回コンビを組んでいた子安さんに「子安、オマエはいいヤツだったよなー」と、堀内さんが言っていたのはもう忘れられません。こうやって聞いていると、声優さんと、守護聖様のキャラには似通ったものがあるのね?!と思います。


日本アニメーションの世界 主題歌・挿入歌大全集 第4集~ファミリー&ギャグ編~日本アニメーションの世界 主題歌・挿入歌大全集 第4集~ファミリー&ギャグ編~
(テレビ主題歌/石田彰/松本梨香/影山ヒロノブ/高木渉/TARAKO/リンドバーグ/なぎらけんいち/横山智佐/白鳥由里) 日本アニメーション /
総合おすすめ度:100
評価:100
石田さんが3曲も…!
今ではもう滅多に歌われない石田彰さんがなんと3曲も!このCDの中で歌われています。
ディスク2「僕のPower!」は石田さんが演じているサッカー少年・光一君の純真無垢な恋心を、まっすぐな少年の声でとても可愛らしく表現されています。「教科書の陰で、君がついたため息がひとつ ひろげたノートには涙ひとつぶ 悲しいことはボールと一緒に僕が遠くへ蹴飛ばしてやる!」サビにかけての歌詞の一部がこんな感じです。
ディスク3「ハロー,ブーリンゴ・ストーンズ!」ではバックコーラス的にいろんな共演者の方ととっても楽しそうにハモられていますよ★同じくディスク3「ぶーりんオーレ!」は本当に可愛すぎます!今までに石田さんの歌は、ほぼどれも聴き尽したのですが、声から表現までどこをとっても、あんなにキュートな歌い方をされている石田さんの歌を私は他に聴いたことがありません!「レッツシュートッ!」「レッツゴォー!」「オーレィッ!」など爽やかな掛け声が沢山あるところも聴きどころですね。この一曲のためだけでもファンなら買う価値ありだと思います。
ちなみに今も第一線で活躍されている、いろんな声優の方々の歌声が聴けるのもこのCDの魅力で(松本梨香さん・TARAKOさん・横山智佐さんなど)懐かしいアニメ主題歌も含めつつ、いろんな楽しみ方が出来るCDです。これはおススメ!
評価:100
「花いちもんめ」お薦めです!
私はDISC1の「花いちもんめ」のためだけにこのCDを買いました。
やはり良い曲です。当時アニメ本編を見て感動し、そのエンディング
でこの曲を聴き、2度感動したものです。今でもCMでペーイチ
兄さんを見ると胸がキュンとします(???)。
本CDでは『はいからさんが通る』と『フーセンのドラ太郎』しか
知らなかったのですが、他にもポップで良い歌がたくさんあります。
『みかん絵日記』のTARAKOさんって本当に歌がお上手ですね。
知りませんでした。これもお薦めです。
尚、disc1-4のイントロでノイズが入っていますが、マスター起因に
よるものだそうです。


キャラメルポップキャラメルポップ
菅野よう子 / アーティスト・声優別
総合おすすめ度:80
評価:60
声の特徴を生かしている
この人の声をご存知の方にしてみれば、歌えばアクの強いものになりそうなイメージをすると思います。
けど、そこは有名な作曲家の方々の手腕で、あっさりした聴きやすい一枚になっています。
評価:100
素敵です
白鳥由里さんの世界を新居昭乃さんが見事に描いています。


悠久組曲 ドラマCD(1)悠久組曲 ドラマCD(1)
(ドラマ/子安武人/松本保典/南央美/置鮎龍太郎/白鳥由里/飯塚雅弓/鶴ひろみ/三石琴乃/関智一/池澤春菜) 三石琴乃 / アーティスト・声優別
総合おすすめ度:100
評価:100
笑いだらけのドラマCD!
アレフ、ルー、トリーシャ、クリスがミッション授業の補修を受ける事に!?自分達に有利なミッションにしようと裏工作を使って企むけれど、システムにエラーが・・・!?兎に角笑えるドラマCDです。ドラマCDになるとお笑い担当なアレフやルーが大暴れ(笑)音響演出があの声優の千葉繁さんなので、笑いどころは満載だと思います。
評価:100
萌え萌えです!
最高です!!悠久ファンなら三食抜いても聞いてみるべきでしょう!!(笑)


メモリーズオフ ドラマCD 想い出のパルティータメモリーズオフ ドラマCD 想い出のパルティータ
(ドラマ/山本麻里安/那須めぐみ/河合久美/水樹奈々/仲西環/池澤春菜/菊池志穂/清水愛/白鳥由里/浅野真澄) 山本麻里安 / アーティスト・声優別
総合おすすめ度:100
評価:100
これがベストかも
メモオフドラマCDはたくさんありますが、これがベストかもしれません。
さすがサイトロン。
評価:100
ついに登場!「心から泣ける」シリーズ越境ドラマ
 「メモオフ」シリーズ3作品のヒロインたちが繰り広げる、切ないふたつのストーリー。

 1本目の「オンリーワン・チョコレート」は、リリースが2月ということもありバレンタインのお話。「想君」の荷嶋姉妹の葛藤を描く。たったひとりの妹を想い、自分の心を偽ってしまう音緒。しかし妹の深歩にとっては、それは同情としか感じられない。ぶつかり合うことを避け、すれ違ってしまうふたりの心。しかしそこは仲良し姉妹、根底ではしっかり繋がっていることが再認識されるという「ちょっといいお話」。

 2本目の「さよなら」では、なんと彩花がこの世界に帰ってきた。最期に言えなかった「さよなら」を、唯笑に伝えるために。一方の唯笑も、いなくなったニンニンネコピョンを探すために、街中を歩き続ける。「さよなら」を言わずに離れてしまうのは、あまりに辛いことだと知っているから。そしてふたつの「さよなら」が、唯笑にもたらされる。激しく動揺する唯笑。そしてその結末は、ぜひその耳で確かめていただきたい。

 これまでのドラマCDの集大成とも言える本作だけに、「何度でも聴ける、そして何度でも泣ける」という良質の作品。BGMは「メモオフピアノコレクション」から数多くセレクトされ、全体的に落ち着いた仕上がりをみせている。数年来「メモオフ」を追い続けている筋金入りのファンはもとより、「メモオフ」初心者にも入門編としてオススメできる1枚。群青色を基調としたジャケットを手元に置いて眺めているだけでも、温かく優しい気持ちになれるだろう。

 ちなみに「おまけ編」では本編を喰うくらいに笑わせてくれるので、涙を乾かすにはちょうどいいかも知れない。



feel wellfeel well
(林原めぐみ/白鳥由里) 林原めぐみ / アーティスト・声優別
総合おすすめ度:100
評価:100
「スレ」or「林原」ファンなら即「買い」!
林原さんの代表作「スレイヤーズ」久々の劇場版主題歌ですね。
これまでの同作品の主題歌イメージからはかけ離れた、ゆったりとした曲になっていますが、聴いていると「元気」が心にしみて来る感じはいつも通りです(笑)。

タイトル曲である「feel well」は、林原さんのラジオ番組や有線放送でも何度もかけられていますので、聴いた方も多いと思いますので、他の2曲のレビューを書いてみます。

まず「ルンバ・ルンバ」は、タイトル通りルンバのリズムにノッた陽気で軽快かつ明るい曲で、従来の「スレイヤーズ」の曲イメージには、こちらの方がむしろ近いかも知れません。聴いていると、とても楽しい気分になれます。

「あなたはたこご」は、林原さんと個人的にも親しく、今回の劇場版でゲスト・キャラ「ルーマ」を演じられている声優・白鳥由里さんが歌う、ちょっとトボけた感じの挿入歌です。おっとりして聴こえる白鳥さんの声を見事に活かして「しっとり聴こえるけど、よく聴くと妙に笑える」面白い曲になっています。

林原さんの歌声はいつもながら誰も

評価:100
おかえりなさい…
98年に「スレイヤーズごうじゃす」が公開されてから、早3年。
しかも今回は映画の定番白蛇のナーガとではなく、本編の仲良し4人組のメンバーときたものだから、実質的には4年ぶりになのでとても嬉しいです。
今までの映画の主題歌は“立ち止まらないでどこまでも突き進む”っていうイメージがあったのに対して、
今回は“絶対またいつか会えるから”なんていう感じで「本当に久し振りなんだな…」って改めて思いました。
しかも『free well』の歌詞の中には、今回も作詞をした林原さんからのファンサービスが含まれていて、本当に美味しい一枚です。


ミルククラウン ドラマCD \x{ff5e}MILK CROWN MIX !ミルククラウン ドラマCD \x{ff5e}MILK CROWN MIX !
(ドラマCD/桑島法子/辻谷耕史/高山みなみ/緑川光/石田彰/千葉進歩/戸田真衣子/白鳥由里) 桑島法子 / アーティスト・声優別
総合おすすめ度:90
評価:100
ミルククラウン大好き!
私はこのCDをずっとさがしてたんです!!
そしてやっとみつけた!!ここはとっても便利!!
ミルククの感想なんですがね。。(笑)
このCD!とっても面白いですよ!!!!
ぜひどうぞ\x{ff5e}!!!
評価:80
ミルクラっぽいのが出てました。
はじめから、最後まで楽しませてくれました。
声も、だいたい想像していたのと同じでよかったです。
でも、もう少しテンポがいいとよかったです。
だから、☆4にしました。


ミルククラウン ☆s(スタァ~ズ)ミルククラウン ☆s(スタァ~ズ)
(ドラマCD/桑島法子/辻谷耕史/高山みなみ/千葉進歩/緑川光/戸田真衣子/白鳥由里/陶山章央) 桑島法子 / アーティスト・声優別
総合おすすめ度:70
評価:80
ピーマンのうた
 秋姫ちゃんがとってもカワイイです。胡良ちゃんが出てきたからでしょうか?
 2人のデートが乙冬たちによって戦場に!!でも、神たちの女装が見える(聞こえる)、というとても面白い場面もあります。
 ミルクラは全てが面白いですが。
 
 後は、知る人ぞ知る、“竜宮戦隊★ドラゴンZ”。

 結末がとっても気になります。絶対に、「その後はどうなったんだ!」ってつっこみたくなるでしょう(笑)
 
 それと、誰がなんと言おうと“ピーマンのうた”は必聴です。
 ヤマトたち(アイドルなのに)がバックに回っているという不思議なうたです。
 その後、ピーマンを見た人は必ずこの歌を口ずさむでしょう(笑)

評価:60
胡良ちゃんと秋姫がメイン?
 やっぱりミルクラは声優陣が豪華です。
 
 内容で言うと、秋姫が“Mix!”の時よりも女の子になってます。(胡良ちゃん効果か!?)
 それで、乙冬が勘違いしたがために、秋姫が・・・・・
 ここから先はお楽しみです♪
 後は、知る人ぞ知る“竜宮戦隊★ドラゴンZ”。続きがとっても気になります。

 全体的に(乙冬&神に限らず)ラヴラヴ度は前作よりも大幅アップ↑

 個人的には前作のほうが(シナリオが)面白かったような気がしますが。
 
 でもでも、ピーマンのうたは必聴です!
 なぜか笑えます(^_^;



Memories Off Collectors' BoxMemories Off Collectors' Box
(ゲーム・ミュージック/清水愛/村田あゆみ/水樹奈々/loose@rouse/白鳥由里/高橋美佳子/沢城みゆき/川澄綾子/浅野真澄/小林沙苗) 高橋美佳子 / アーティスト・声優別
総合おすすめ度:100
評価:100
高すぎと思いません!
メモオフのすべてのゲームで、『想君』と『それから』は私の一番好きな2つです。
この2つゲームのテーマ曲やBGMは素晴らしいと思います、キャラソンも。
私は嬉しくこのコレクションを買いました。
『想君』と『それから』の2つボーカルコレクションを持ってますけど、この7ディスクセットのコレクションを買ったことが悪いと思いません。
このコレクションにはボーカルとBGMがあるだけじゃなくて、数々のアレンジされたのBGMと未発表のドラマトラックもあります。
私の大好きなのは『想君』のドラマの6つ章と『それから』の第3話「明るく仲良く元気よく!」です。
それに、「おもいで」という声優さんたちのボイスメッセージもあります。(でも、どうして「深歩のおもいで」はないんだろう…)

私はたまにこの7ディスクのトラック全部順番で聞いて、本当に楽しいです!
評価:100
ちょっと高いけど・・・
村田あゆみさんの「LONELY,LONELY,BUTTERFLY」が聞けるのは
このCDだけ。メモオフファンなら心揺さぶられることだろう。
あと、ライブヴァージョンが聞けるのもこのCDのいいところだ。
限定だからこそ慎重になりたいところだが、後になって後悔したくないのであれば早く買うことをおすすめする。


BiNETSUシリーズ S.S.D.S. 愛の時・迷宮 ~あいのときめき~BiNETSUシリーズ S.S.D.S. 愛の時・迷宮 ~あいのときめき~
(ドラマCD/速水奨/千葉進歩/井上喜久子/高橋美佳子/白鳥由里/千葉紗子/野川さくら/新谷良子/大谷育江) 高橋美佳子 / アーティスト・声優別
総合おすすめ度:100
評価:100
根底には…愛が…
これはご存知!知る人ぞ知る、声優速水奨が企画、原案、シナリオを手懸けるドラマCDシリーズ「スーパー・スタイリッシュ・ドクターズ・ストーリー」とリンクしているドラマCDである。
今までの「愛の解体新書シリーズ」と、この「愛の時・迷宮(ときめき)」が違うところは、女性医師が活躍するという…Dr,HAYAMIの妹ロボットDr,MINAMOTOが主人公なのだ!
前回までと同様、独特なギャグ盛り沢山!!…だけれど、しっかり根底というか奥の底には深い愛が描かれている。(今はやりの百合系ではないですよ…女性ばかりだからって 笑)
日本史が絡んだりして…史上人物まで出現したり。
このシリーズのファンでなくても自然と惹きこまれて、虜になるようなストーリー。勿論、ファンは見逃せない一枚ですよ!
この銀河に広がる壮大なストーリーを是非、購入してください!一発でハマリますから。


WILD ADAPTER 03WILD ADAPTER 03
(ドラマCD/森川智之/石川英郎/松本保典/田中敦子/白鳥由里/関俊彦/小杉十郎太/辻新八/坪井智浩) ワ・ヲ・ン /
総合おすすめ度:80
評価:80
原作に忠実なラジオドラマ
原作コミックの3巻目にあたるラジオドラマです。
1巻・2巻に続きこの3巻も、原作コミックを忠実にラジオドラマ化しています。
この3巻では、時任と久保田の二人がある新興宗教に潜入調査します。
新キャラも登場して、ますます盛り上がってきましたね。
中でも、エンディングでの二人の会話は笑えますよ。(この会話が聞けるのは
CDだけ)

この作品は全体的にドロドロしています。苦手な方は気をつけてください。

今回収録されている歌は「常夜灯」。今までの曲にはないバラードです。
(でも少し物足りなかったかな。というわけで星4つです。)



「ダブルキャスト」ザ・ドラマCD「ダブルキャスト」ザ・ドラマCD
(ドラマ/平松晶子/鈴村健一/白鳥由里/森久保祥太郎/水谷優子) タ /
総合おすすめ度:100
評価:100
大満足!
PSゲームソフト「ダブルキャスト」のCDドラマ。
ゲーム同様、声優陣はそのまま。
ゲームをプレイした方は是非聞いてみることをオススメします。


Tendance d’eauTendance d’eau
(白鳥由里/辻睦詞) ト /
総合おすすめ度:100
評価:100
水の妖精
前作に引き続き、新居昭乃さんの素敵な曲が目白押し。表現力も更にアップ


「セイバーマリオネットJtoX」歌集\x{ff5e}ジャポネスク初花月乙女紀行(はつはなづきおとめきこう)「セイバーマリオネットJtoX」歌集\x{ff5e}ジャポネスク初花月乙女紀行(はつはなづきおとめきこう)
(林原めぐみ/子安武人/こおろぎさとみ/今井由香/飛田展男/平松晶子/山口勝平/白鳥由里/高乃麗/松村かすみ) 奥井雅美 / アーティスト・声優別
総合おすすめ度:100
評価:100
綺麗な曲が満載です!
アニメ「セイバーマリオネットJtoX」の後半のOP・ED・BGMが収録されています。
ふと、アニメの一場面を思い出させてくれる一枚です。
切ない曲や、元気の出る曲など、ジャンルに富んでいます。

ファンでしたらぜひお聴きになることをおすすめします(^^)



「セイバーマリオネットJ ザ・ラジオ」\x{ff5e}ジャポネス絡繰日記(1)「セイバーマリオネットJ ザ・ラジオ」\x{ff5e}ジャポネス絡繰日記(1)
(ラジオ・サントラ/今井由香/白鳥由里/堀内賢雄/平松晶子/子安武人/林原めぐみ/高乃麗/長島雄一/檜山修之) 林原めぐみ / アーティスト・声優別
総合おすすめ度:100
評価:100
映像がおのずと浮かんでくる感じ。
この作品のファンなら是非手に入れておきたい一品だと思います。
ラジオドラマというよりももうそのクオリティではなくなっているような感じ。
とにかくテンションが高いというのもこの作品の特徴ですがその勢いを衰えさせるとなく笑いとちょっとした感動を上手に盛り込んでいてかなりいいと思います。

声優の演技の上手さも引き立っていることもさながらテンポの良さでずっと聞いていても途中で飽きてこないのが素晴らしいです。
是非お勧めします。



ツインシグナル~サウンドシアター~ドラマCDツインシグナル~サウンドシアター~ドラマCD
(ドラマ/松本梨香/Bluem of Youth/結城比呂/大谷育江/子安武人/大塚明夫/二又一成/西原久美子/天野由梨/白鳥由里) ツ /
総合おすすめ度:100
評価:100
声優さんの掛け合いが楽しい
とても面白かったです。
最初OVAを観た時は声があんまり合わないかなーと思ったんですが、
これを聴いてたらすっかり慣れて定着しました。

内容としては日常の小話がほとんどです。
何て言うか、声優さんが楽しそうだなぁと感じました。
シグナルとパルスとオラトリオの兄弟ゲンカが始まると、
途端に声優さんが生き生きし始めるんですよね(笑)。

聴いてて微笑ましいというか、笑えます。

声優さんのファンの方にもオススメしたいですね。
メインの人たちを挙げると、
シグナル(結城比呂)・音井信彦(松本梨香)・エララ(白鳥由里)
パルス(子安武人)・音井信之介(大塚明夫)
というラインナップです。・・・豪華なんじゃないでしょうか。

個人的にとても楽しめた作品です。

何て言いながら怒鳴ってるのかなーって、ケンカしてるトコばかり聴いてますが。



ドラマCD DANCING BLADE かってに桃天使!\x{2161} \x{ff5e}Tears of Eden\x{ff5e} ボーカル&サウンドファイルドラマCD DANCING BLADE かってに桃天使!\x{2161} \x{ff5e}Tears of Eden\x{ff5e} ボーカル&サウンドファイル
(ゲーム・ミュージック/桑島法子/ならはしみき/白鳥由里/那須めぐみ) 桑島法子 / アーティスト・声優別
総合おすすめ度:100
評価:100
『Tears Of Eden』が最高
 このCDには「勝手に桃天使!」で主演:桃姫を演じた桑島法子氏による『Tears Of Eden』が収録されている。この曲は桑島氏が出演されていたラジオ番組『CLUB BB』のエンディングテーマとしても使用され、桑島氏のキャラクターソングアルバムが出るまではこのCDでしか聞くことができなかった代物である。

 これが非常にいい。これなくしてこのシリーズは語れないはずだ。

 他にもならはしみき氏、白鳥由里氏、そして当時の新鋭の那須めぐみ氏のそれぞれのソロ曲、ゲーム内の効果音など全36曲に及んでいる。

 さらにオマケとしてなんと『勝手に桃天使!2』の設定資料集が初回・通常に関係なく付いている。これがまた非常に詳しい。キャラクターから戦艦に至るまで細部まで楽しめる。
 
 私としてはお気に入りサントラのひとつ。絶対に手に入れてほしい!



「魔法店舗カナルナ Magic1」ドラマCD「魔法店舗カナルナ Magic1」ドラマCD
(ドラマ/ゆかな/ユカナ*ハルナ/池澤春菜/阪口大助/間宮くるみ/矢島晶子/西村ちなみ/氷上恭子/内川藍維/白鳥由里) アニメ / アニメ・ゲーム
総合おすすめ度:100
評価:100
ゲストの声優陣も大変豪華です。
内容もジャケットも全体的に可愛らしい雰囲気でとても良い。
原作をドラマCD化したものは、結果としてその多くがより大味なものになってしまい
原作のイメージを壊すというところも大いにあったが、
コレは原作が先にあってのドラマCD化ではなく、
これ自体がオリジナルの物語であり世界であるので、余計な先入観が無く素直に楽しめる。
ゆかなさんと春菜さんのファンならば買って損はない。


ツインシグナル\x{ff5e} ― オリジナル・サウンドトラックツインシグナル\x{ff5e} ― オリジナル・サウンドトラック
(ビデオ・サントラ/Bluem of Youth/松本梨香/結城比呂/子安武人/大塚明夫/大谷育江/二又一成/白鳥由里/草地章江/井上和彦) ツ /
総合おすすめ度:80
評価:80
エンディングはありません。
OVAツインシグナルで使われた曲が、ぎゅーっと詰め込まれています。
機械的なサウンド。
OPの『Truth』。
声優さんたちによるメッセージ。

ツインシグナルの世界(最初のほう)が詰め込まれたこのCDを聴いてみて下さい。



セイバーマリオネットJ to X オリジナルサウンドトラック2\x{ff5e}「ジャポネス吹喜月乙女紀行」セイバーマリオネットJ to X オリジナルサウンドトラック2\x{ff5e}「ジャポネス吹喜月乙女紀行」
(TVサントラ/浜野和子/奥井雅美/林原めぐみ/白鳥由里/子安武人/平松晶子) 奥井雅美 / アーティスト・声優別
総合おすすめ度:100
評価:100
綺麗な曲が満載です!
アニメ「セイバーマリオネットJtoX」の後半のOP・ED・BGMが収録されています。
ふと、アニメの一場面を思い出させてくれる一枚です。
切ない曲や、元気の出る曲など、ジャンルに富んでいます。

ファンでしたらぜひお聴きになることをおすすめします(^^)



Trinity Blood R.A.M. 第1章 Fight Night ― カドカワ・サウンドシネマ・シリーズTrinity Blood R.A.M. 第1章 Fight Night ― カドカワ・サウンドシネマ・シリーズ
(ラジオ・ドラマ/一条和矢/深見梨加/緑川光/久川綾/白鳥由里/氷上恭子/長克巳/檜山修之/塚田正昭/小菅真美) ト /
総合おすすめ度:80
評価:80
主人公のボケが楽しいです☆彡
近未来バロックの世界観にぴったりのBGM(クラシック、賛美歌など)がイイですね。
キャストも豪華ですし、シナリオもギャクやシリアスが交じり合って面白いです。
原作を忠実に再現してありますが、小説トリニティブラッドを読んだことのない人でも十分楽しめると思いますよ。


ニコルニコル
ニ /
総合おすすめ度:100
評価:100
サイバー小悪魔
新居昭乃さんの曲に加え、今堀恒雄さんの強力な楽曲が更に緊迫感と可愛らしさを表現しています。前作からの変身ぶりも素敵。次作が待ち遠しいのですが、いつになるのでしょう・・・。


CDドラマコレクションズ アンジェリークデュエット\x{ff5e}飛空都市物語\x{ff5e}CDドラマコレクションズ アンジェリークデュエット\x{ff5e}飛空都市物語\x{ff5e}
(ゲーム・ミュージック/白鳥由里/三石琴乃) 三石琴乃 / アーティスト・声優別
総合おすすめ度:60
評価:60
女の子キャラが好きなら・・・
アンジェリークのCDドラマは、
だいたい女王候補が登場するものと、
男性キャラのみ出演するものに分かれるのですが、
これはアンジェリークとロザリアの女王試験が舞台です。
最初から結末の予想がついてしまう
ストーリーの強引さがちょっと気になりましたが、
ファンなら十分楽しめると思います。
アンジェとロザリアのデュエットも収録されています。

思いっきりキャラソングですが、
リモージュやロザリアが好きなら楽しめると思います。



「ツインシグナル」サウンドシアター「ツインシグナル」サウンドシアター
(ラジオ・サントラ/結城比呂/Bluem of Youth/大谷育江/子安武人/大塚明夫/白鳥由里/草地章江/井上和彦/西原久美子/天野由梨) ツ /
総合おすすめ度:80
評価:80
「ツインシグナル」サウンドシアター
初めてサウンドシアターというものを聞きました。コミックや小説を読みながら自分の中で想像しているイメージの声が、「うん、合ってる」と思えるものと「ちょっと違うかな」と思えるものがありました。私的には正信の声が少し老けているように聞こえてしまうのですが・・

でも、その他の登場人物はイメージ通りかなと感じました。あくまでも私個人の感想です。



Baby’s BreathBaby’s Breath
ヘ /
総合おすすめ度:100
評価:100
心が洗われる!
かすみ草のカチューシャに白いドレスを着た可憐な由里さんのジャケット。かわいいです。写真写りは全アルバム中最高。
Baby's Breathとはかすみ草のことで、曲のタイトルはすべて花の名前です。
全曲作詞作曲新居昭乃で、そちら方面のファンの方にもオススメ。
「しらゆり」はファーストアルバムの「アナステイシア」のような感じです。「すみれ」は作曲者の新居昭乃氏らしい切ないメルヘン。「ロージーデイジー」のようなイギリス民謡調の明るいかわいらしい曲もあります。
可憐系の白鳥さんが好きな方なら必聴!


悠久 THE SONGSII悠久 THE SONGSII
(ゲーム・ミュージック/白鳥由里/池澤春菜/飯塚雅弓/氷上恭子/浅田葉子/三木眞一郎/麻績村まゆ子/矢島晶子/増田ゆき/堀江由衣) 堀江由衣 / アーティスト・声優別
総合おすすめ度:60
評価:60
微妙?
曲数は文句無しで良いんですが…\x{e4e6}

あまりオススメ出来る様な歌は無いと思う。
私的には「あの日、あの時、あの瞬間」と「ここで良かったね」が良いと思いましたね。
あとは…はっきり言って微妙でした。


悠久幻想曲 3 Perpetual Blue ドラマCD悠久幻想曲 3 Perpetual Blue ドラマCD
(ドラマCD/石田彰/矢島晶子/三木眞一郎/麻績村まゆ子/三石琴乃/白鳥由里/堀江由衣/池澤春菜/増田ゆき/笠原弘子/小西寛子) 堀江由衣 / アーティスト・声優別
総合おすすめ度:100
評価:100
コメディ!?
メインキャラ&サブキャラ多数出演!コメディあり、シリアスありのドタバタ展開が期待できます。また、ゲームでは無かった主人公の声を石田彰さんが担当しており、仲間達とのやり取りはゲーム以上に面白くなっています。仲間達のボケに対する主人公の突っ込みは抜群です!おまけコーナーでは主人公以外のキャラがいい感じに壊れていて、ゲームでは決して見ることの出来ない一面が見られます!悠久3好きにはたまらない内容に仕上がっていますので、是非購入してみてはいかがでしょう。


セイバーマリオネットJtoXセイバーマリオネットJtoX
(林原めぐみ/こおろぎさとみ/白鳥由里) 林原めぐみ / アーティスト・声優別
総合おすすめ度:100
評価:100
綺麗な曲が満載です!
アニメ「セイバーマリオネットJtoX」の後半のOP・ED・BGMが収録されています。
ふと、アニメの一場面を思い出させてくれる一枚です。
切ない曲や、元気の出る曲など、ジャンルに富んでいます。

ファンでしたらぜひお聴きになることをおすすめします(^^)



Anastasia\x{ff5e}アナステイシアAnastasia\x{ff5e}アナステイシア
ア /
総合おすすめ度:80
評価:80
面白いCDです
全体的にほのぼのした雰囲気の漂う、マターリしたアルバムです。
しかし、10曲目の「シー・ユー・アゲイン」はその雰囲気とは裏腹に、かなりハマり込める名曲です。
「ピンクトルマリン」は不思議系、白鳥由里ワールド大爆発です。
大抵、この手の声優系CDはすぐに飽きてしまうものですが、未だにこのCDだけは飽きずに、たまに引っ張り出して聴きます。

かなりユニークで、かつ面白いCDですよ。
今の音楽にちょっと食傷気味の時に聴くと、目先が変わっていいです。
そんな、箸休め的な作品です。



アンジェリークSpecial2\x{ff5e}第3話アンジェリークSpecial2\x{ff5e}第3話
(ドラマ/冬馬由美/立木文彦/真殿光昭/速水奨/浅田葉子/長沢美樹/白鳥由里/三石琴乃/森川智之/岩永哲哉) 三石琴乃 / アーティスト・声優別
総合おすすめ度:100
評価:100
満足度・大です。
登場人物は、ジュリアス、ゼフェル、リュミエール、女王リモージュ、ロザリア、コレット、レイチェル、そして教官・協力者全員です。
まず、注目は始めの方のシーンでのリュミエールVSセイラン。
そして、ジュリアスVSセイラン(怖)
そのあとのジュリアスVSゼフェル。ってVSばっかりですけど。
心温まるお話なのです。

教官3人と女王候補の2人がピクニックに出かけるシーンは、とっても
ほのぼのとします。
「お弁当の番」をしているセイラン様がかわいいですよっ♪
お話を締めくくるセイランの詩の朗読もいいです。
最後の台詞に赤面、間違いなしです。



想い出にかわる君~Memories Off~ドラマCD想い出にかわる君~Memories Off~ドラマCD
(ドラマ/福井裕佳梨/清水愛/白鳥由里/高橋美佳子/川澄綾子/浅野真澄/沢城みゆき/下野紘/間島淳司/宮田幸季) 高橋美佳子 / アーティスト・声優別
総合おすすめ度:60
評価:60
思い出にかわる君自体微妙。
思い出にかわる君のゲーム自体微妙ですからドラマも微妙です。
ゲームが楽しめた人ならおもしろいかもしれませんが…


ネオロマンス The Best CD 1800 アンジェリークデュエット~飛空都市物語~ネオロマンス The Best CD 1800 アンジェリークデュエット~飛空都市物語~
(ドラマ/アンジェリーク&ロザリア/白鳥由里/三石琴乃/速水奨/塩沢兼人/堀内賢雄/飛田展男/林延年) 三石琴乃 / アーティスト・声優別
総合おすすめ度:60
評価:60
う〜ん…。
内容は女王試験が舞台になっていて女王候補2人のファンには
十分楽しめると思います。アンジェとロザリアが2人で歌っている
曲も入っていて、女の子だけのキャラソンってアンジェの中では
かなり珍しいので買う価値はありですよ。
けど、今更この値段って10周年の勢いで在庫処分って感じがして
複雑な気分です…。
最近ファンになった人、CDを買い換えたい人などにはいいと
思いますよ。


「ももいろシスターズ」\x{203e}High-School VERSION「ももいろシスターズ」\x{203e}High-School VERSION
(ドラマCD/白鳥由里/かないみか/岡本麻弥/石田彰/折笠愛/三木眞一郎/永島由子/半場友恵) モ /


「魔法少女ファンシーCoCo P(プレミアム)」ACT.1「魔法少女ファンシーCoCo P(プレミアム)」ACT.1
(ラジオ・サントラ/白鳥由里/檜山修之/氷上恭子/森川智之/松本梨香/宮村優子/西村ちなみ/矢島晶子/岩永哲哉/夏樹リオ) 宮村優子 / アーティスト・声優別


「魔法騎士(マジックナイト)レイアース」オリジナル・ソングブック「魔法騎士(マジックナイト)レイアース」オリジナル・ソングブック
(オムニバス/笠原弘子/緒方恵美/白鳥由里/吉成圭子/椎名へきる/吉田古奈美) コンピレーション / サウンドトラック


POWER DoLLS(1)POWER DoLLS(1)
(ラジオ・サントラ/横山智佐/天野由梨/折笠愛/氷上恭子/久川綾/三石琴乃/野上ゆかな/永島由子/白鳥由里) 三石琴乃 / アーティスト・声優別


POWER DoLLS(2)POWER DoLLS(2)
(ドラマ/久川綾/三石琴乃/野上ゆかな/永島由子/白鳥由里/笠原留美/横山智佐/天野由梨/折笠愛/氷上恭子) 三石琴乃 / アーティスト・声優別


エーベルージュ伝説エーベルージュ伝説
(ラジオ・サントラ/渡辺まほろ/まるたまり/吉田古奈美/岡和男/白鳥由里/瀧本富士子/宮田浩徳) エ /


「ももいろシスターズ」Office Version「ももいろシスターズ」Office Version
(ドラマCD/根谷美智子/水谷優子/折笠愛/小野坂昌也/松本保典/白鳥由里/古澤徹/百武彰子/川崎恵理子) モ /


雲上桜閣綺談雲上桜閣綺談
(ドラマCD/JOG/高山みなみ/かすみ(高山みなみ)/広中雅志/関俊彦/関智一/井上喜久子/置鮎龍太郎/白鳥由里/森川智之) ウ /


「ももいろシスターズ2」ラブラブ・ネクスト・ジェネレーション「ももいろシスターズ2」ラブラブ・ネクスト・ジェネレーション
(ドラマCD/白鳥由里/石田彰/三木眞一郎/小野坂昌也/松本保典/川田妙子/折笠愛/根谷美智子/長沢美樹) モ /


スタまにシリーズ:セイバーマリオネットJスタまにシリーズ:セイバーマリオネットJ
(イメージ・アルバム/今井由香/林原めぐみ/奥井雅美/平松晶子/白鳥由里/金牧麗/松浦有希/折笠愛/高乃麗/堀内賢雄) 奥井雅美 / アーティスト・声優別


QUEENS ROAD-外伝-QUEENS ROAD-外伝-
(特殊企画/沢田雅世/金月真美/白鳥由里/南央美/佐々木庸子/郷森明希) ゲーム / アニメ・ゲーム


ドラマCD DANCING BLADE かってに桃天使!\x{ff5e}外伝\x{ff5e} 第一章ドラマCD DANCING BLADE かってに桃天使!\x{ff5e}外伝\x{ff5e} 第一章
(ドラマ/桑島法子/白鳥由里/緒方恵美) 桑島法子 / アーティスト・声優別


ゆうきまさみ文化学院 ラブリー・ブラッド CDシネマゆうきまさみ文化学院 ラブリー・ブラッド CDシネマ
(ラジオ・サントラ/高木渉/白鳥由里/井上和彦/千葉一伸/吉川虎範/藤原啓治/大塚周夫/中嶋聡彦/細井治/丸山詠二) ラ /


「セイバーマリオネットJ ザ・ラジオ」\x{ff5e}ジャポネス絡繰日記(2)「セイバーマリオネットJ ザ・ラジオ」\x{ff5e}ジャポネス絡繰日記(2)
(ラジオ・サントラ/林原めぐみ/今井由香/白鳥由里/堀内賢雄/平松晶子/子安武人/高乃麗/水谷優子/井上喜久子) 林原めぐみ / アーティスト・声優別


「セイバーマリオネットJ ザ・ラジオ」\x{ff5e}ジャポネス絡繰日記(終)「セイバーマリオネットJ ザ・ラジオ」\x{ff5e}ジャポネス絡繰日記(終)
(ラジオ・サントラ/今井由香/白鳥由里/平松晶子/子安武人/高乃麗/半場友恵/林原めぐみ/水谷優子/井上喜久子/飛田展男) 林原めぐみ / アーティスト・声優別


「ももいろシスターズ2」大いなる結婚“寿”「ももいろシスターズ2」大いなる結婚“寿”
(ドラマ/白鳥由里/岡本麻弥/かないみか/根谷美智子/折笠愛/水谷優子) ス /


想い出にかわる君~Memories Off~ドラマベスト想い出にかわる君~Memories Off~ドラマベスト
(ドラマ/福井裕佳梨/清水愛/川澄綾子/浅野真澄/高橋美佳子/沢城みゆき/白鳥由里/岩田光央/宮田幸季/間島淳司) 高橋美佳子 / アーティスト・声優別


英雄伝説III~白き魔女~ わかたれた湖英雄伝説III~白き魔女~ わかたれた湖
(イメージ・アルバム/白鳥由里/TARAKO/子安武人/國府田マリ子/緒方恵美/折笠愛) 國府田マリ子 / アーティスト・声優別


「楽勝!ハイパー ドール」音楽篇「楽勝!ハイパー ドール」音楽篇
(TVサントラ/野上ゆかな/飯塚雅弓/白鳥由里) ラ /


「セイバーマリオネットJ」サウンドトラック\x{ff5e}ジャポネス詩吟詩集 真打ち「セイバーマリオネットJ」サウンドトラック\x{ff5e}ジャポネス詩吟詩集 真打ち
(ビデオ・サントラ/白鳥由里/林原めぐみ/今井由香/平松晶子/金牧麗/折笠愛) 林原めぐみ / アーティスト・声優別


ファルコムヴォーカルコレクション IVファルコムヴォーカルコレクション IV
(ゲーム・ミュージック/川菜翠/白鳥由里/南翔子/林原めぐみ/吉岡亜希子/広谷順子/TARAKO) 林原めぐみ / アーティスト・声優別


とんでぶーりん ぶの2 ハロー、ブーリンゴ・ストーンズとんでぶーりん ぶの2 ハロー、ブーリンゴ・ストーンズ
(TVサントラ/白鳥由里/パーキッツ/石田彰/柏倉つとむ/桑田靖子/影山ヒロノブ/山野さと子/KUKO/松本梨香/浜崎ゆり子) 影山ヒロノブ / アーティスト・声優別


戦‐少女イクセリオン オリジナ戦‐少女イクセリオン オリジナ
(ビデオ・サントラ/高橋なおみ/佐々木真理/白鳥由里/西村ちなみ) 平野俊貴 /


女神天国 ラジオ講座 第3期・女神天国 ラジオ講座 第3期・
(イメージ・アルバム/田中敦子/奥井雅美/白鳥由里/勝生真沙子/椎名へきる/渡辺久美子/永島由子/緒方恵美/井上喜久子) 奥井雅美 / アーティスト・声優別


片道切符シリーズ Memorial片道切符シリーズ Memorial
(イメージ・アルバム/白鳥由里/武葉杏/子安武人/中園真理) カ /


勇者指令ダグオン V勇者指令ダグオン V
(TVサントラ/子安武人/山野井仁/結城比呂/江川央生/長沢美樹/長沢直美/白鳥由里/遠近孝一/私市淳/山田美穂) 勇者指令ダグオン /


はるかぜ戦隊Vフォースはるかぜ戦隊Vフォース
(ゲーム・ミュージック/遠藤景子/白鳥由里) ハ /


魔法先生ネギま!特別授業~お祭り騒ぎに愛に恋!魔法先生ネギま!特別授業~お祭り騒ぎに愛に恋!
(ドラマ/白鳥由里/木村まどか/笹川亜矢奈/桑谷夏子/山川琴美/山本杏美/伊藤静/神田朱未/板東愛/渡辺明乃) テレビのうた / キッズ・ファミリー


伝説の勇者ダ・ガーン オリジナル・サウンドトラックVol.2~GOOD BYE DA・GARN~伝説の勇者ダ・ガーン オリジナル・サウンドトラックVol.2~GOOD BYE DA・GARN~
(TVサントラ/速水奨/白鳥由里/松本梨香/高乃麗) テ /


TVアニメ「姫様ご用心」ドラマバラエティCD 姫様と9つの王冠TVアニメ「姫様ご用心」ドラマバラエティCD 姫様と9つの王冠
(ドラマ/新谷良子/姫子とナーナ(新谷良子&宮崎羽衣)/ナーナ(宮崎羽衣)/宮崎羽衣/沢城みゆき/吉住梢/多田野曜平/千葉千恵巳/白鳥由里/甲斐田裕子) テレビのうた / キッズ・ファミリー


RICA☆YURI捕物深夜&森川・檜山のきくのはタダだぞ!DJトークベストコレクションRICA☆YURI捕物深夜&森川・檜山のきくのはタダだぞ!DJトークベストコレクション
(ラジオ・サントラ/白鳥由里/松本梨香/森川智之/檜山修之) アニメ / アニメ・ゲーム


声優になろう!声優になろう!
(特殊企画/肝付兼太/野沢雅子/井上喜久子/白鳥由里/冬馬由美/水谷優子/吉田古奈美) その他 / スポーツ・その他


メガブレイド CDドラマメガブレイド CDドラマ
(ドラマCD/結城比呂/置鮎龍太郎/白鳥由里/川上とも子/南央美/氷上恭子) メ /


エーベルージュ伝説(4)エーベルージュ伝説(4)
(ラジオ・サントラ/冬馬由美/今井由香/白鳥由里/かないみか/三石琴乃/矢尾一樹/岡和男/緒方恵美/林原めぐみ/笠原弘子) 林原めぐみ / アーティスト・声優別


エーベルージュ伝説(2)~トリエーベルージュ伝説(2)~トリ
(ラジオ・サントラ/三石琴乃/RIKA/今井由香/白鳥由里/かないみか/冬馬由美/矢尾一樹) 三石琴乃 / アーティスト・声優別


プリンセスクエストプリンセスクエスト
(ラジオ・サントラ/丹下桜/白鳥由里/岩男潤子/富沢美智恵/井上喜久子/折笠愛) 岩男潤子 / アーティスト・声優別


「とんでぶ-りん」オリジナル・ドラマ「とんでぶ-りん」オリジナル・ドラマ
(TVサントラ/こおろぎさとみ/パーキッツ/佐藤智恵/川村万梨阿/白鳥由里/石田彰/麻見順子/高木渉/柏倉つとむ/荒川太郎) ト /


O・A・V 「秘境探検ファム&イーリー」ドラマ篇3\x{ff5e}西部探検ファム&イーリーお尋ね者に戒めの光をO・A・V 「秘境探検ファム&イーリー」ドラマ篇3\x{ff5e}西部探検ファム&イーリーお尋ね者に戒めの光を
(ビデオ・サントラ/椎名へきる/根谷美智子/白鳥由里/山寺宏一/緑川光/松本梨香) 椎名へきる / し


「CAROL-K~Gladiater」「CAROL-K~Gladiater」
(ラジオ・サントラ/高山みなみ/椎名へきる/白鳥由里/根谷美智子/吉田古奈美/千葉一伸/八木田麻衣/小西寛子) アニメ / アニメ・ゲーム


QUIZなないろDREAMS虹色町の奇跡 ドラマアルバムQUIZなないろDREAMS虹色町の奇跡 ドラマアルバム
(ドラマ/川村万梨阿/天野由梨/倉田雅世/山田美穂/石田彰/根谷美智子/荒木香恵/白鳥由里) ゲーム / アニメ・ゲーム


ツインシグナル\x{ff5e}サントラ\x{ff5e}ツインシグナル\x{ff5e}サントラ\x{ff5e}
(ビデオ・サントラ/Bluem of Youth/松本梨香/結城比呂/子安武人/大塚明夫/大谷育江/二又一成/白鳥由里/草地章江/井上和彦) ツ /


「DOKI DOKI プリティリーグ」ラジオスタジオ〈1累〉「DOKI DOKI プリティリーグ」ラジオスタジオ〈1累〉
(ラジオ・サントラ/秋山久美/國府田マリ子/白鳥由里/小森まなみ/松本梨香) アニメ / アニメ・ゲーム


「セイバーマリオネットJ」\x{ff5e}第二シリーズ“乙女の激突・ラブラブパーク”「セイバーマリオネットJ」\x{ff5e}第二シリーズ“乙女の激突・ラブラブパーク”
(イメージ・アルバム/林原めぐみ/松浦有希/白鳥由里/伊藤千夏/高乃麗/平松晶子/千葉繁/今井由香/水谷優子/子安武人) 林原めぐみ / アーティスト・声優別


「DOKI DOKI プリティリーグ」ラジオ延長戦〈特訓編〉「DOKI DOKI プリティリーグ」ラジオ延長戦〈特訓編〉
(ラジオ・サントラ/秋山久美/國府田マリ子/白鳥由里/小森まなみ/冬馬由美/永島由子) アニメ / アニメ・ゲーム


戦ー少女イクセリオン 第3巻 宇宙篇戦ー少女イクセリオン 第3巻 宇宙篇
(ラジオ・サントラ/佐々木真理/江原正士/白鳥由里/篠原恵美/野沢雅子) 平野俊貴 /


エーベルージュ伝説(3)エーベルージュ伝説(3)
(ラジオ・サントラ/三石琴乃/緒方恵美/林原めぐみ/笠原弘子/岡野浩介/今井由香/白鳥由里) 林原めぐみ / アーティスト・声優別


パラシュート遊激隊スペシャル~パラシュート遊激隊スペシャル~
(ラジオ・サントラ/古本新之輔/白鳥由里/國府田マリ子/パラシュートシスターズ/桜井智/池澤春菜/井上喜久子) 桜井智 / アーティスト・声優別


とんでぶーりん ドラマ編 ブーリンゴ・ミックスジュース 愛と勇気のピッグガールとんでぶーりん ドラマ編 ブーリンゴ・ミックスジュース 愛と勇気のピッグガール
(ドラマCD/佐藤智恵/橋本潮/渕崎ゆり子/麻見順子/石田よう子/石田彰/白鳥由里/松本梨香) 日本アニメーション /


女神天国「ラジオ講座第2期・夏女神天国「ラジオ講座第2期・夏
(イメージ・アルバム/白鳥由里/奥井雅美/椎名へきる/渡辺久美子/永島由子/緒方恵美/井上喜久子/小林優子/氷上恭子) 奥井雅美 / アーティスト・声優別


ガラスのSummer Days/果しない道の彼方ガラスのSummer Days/果しない道の彼方
(白鳥由里/檜山修之/氷上恭子/森川智之) カ /


QUEENS ROAD イメージヴォーカル集QUEENS ROAD イメージヴォーカル集
(特殊企画/金月真美/沢田雅世/南央美/郷森明希/佐々木庸子/白鳥由里) ゲーム / アニメ・ゲーム


宇宙海賊 宝舟組!(3)宇宙海賊 宝舟組!(3)
(ラジオ・サントラ/松本梨香/白鳥由里/森川智之/檜山修之/宮村優子/吉田古奈美/菊池志穂/井上喜久子) 宮村優子 / アーティスト・声優別


「魔法少女ファンシーCoCo P(プレミアム)」ACT.2“学園は大変だ!!”「魔法少女ファンシーCoCo P(プレミアム)」ACT.2“学園は大変だ!!”
(ラジオ・サントラ/白鳥由里/檜山修之/岩永哲哉/氷上恭子/森川智之/宮村優子/西村ちなみ/大谷育江/矢島晶子/松本梨香) 宮村優子 / アーティスト・声優別


伝説の勇者ダ・ガーン ~ ミステリアス・ベル伝説の勇者ダ・ガーン ~ ミステリアス・ベル
(アニメ・サントラ/白鳥由里/速水奨/高乃麗/松本梨香) タ /


戦-少女 イクセリオン 第2巻 激闘篇戦-少女 イクセリオン 第2巻 激闘篇
(ラジオ・サントラ/野沢雅子/堀川亮/西村智博/白鳥由里) 平野俊貴 /


超魔神英雄伝ワタル ドラマアルバム3超魔神英雄伝ワタル ドラマアルバム3
(ドラマ/三重野瞳/田中真弓/伊倉一恵/西村知道/玄田哲章/伊藤健太郎/愛河里花子/林延年/林原めぐみ/白鳥由里) 林原めぐみ / アーティスト・声優別


戦‐少女イクセリオン音楽集戦‐少女イクセリオン音楽集
(ラジオ・サントラ/白鳥由里/鶴崎江里子/佐々木真理) 平野俊貴 /


「ももいろシスタ-ズ」~アイドルはどこへ行ったの「ももいろシスタ-ズ」~アイドルはどこへ行ったの
(白鳥由里/岡本麻弥/かないみか) モ /


宝魔ハンターライム宝魔ハンターライム
(ラジオ・サントラ/玉川紗己子/山口勝平/麻美順子/南央美/陶山章央/岩永哲哉/白鳥由里/長島雄一/武政弘子) HUNTER X HUNTER /


きゃんきゃんバニーエクストラ IVきゃんきゃんバニーエクストラ IV
(ドラマ/矢島晶子/白鳥由里) キ /


きゃんきゃんバニーエクストラ IIIきゃんきゃんバニーエクストラ III
(ドラマ/矢島晶子/白鳥由里) キ /

白鳥座  白鳥マイカ  白羽玲子  白竜  
MusicDatabase powered by Amazon Web Services ! 1217941979
inserted by FC2 system