椎名へきる

MusicDatabase Top
※アルバムのタイトルをクリックすれば詳細情報ページ(Amazon)へジャンプします

Best!~Single Collection~(初回生産限定盤)(DVD付)Best!~Single Collection~(初回生産限定盤)(DVD付)
椎名へきる / し
総合おすすめ度:91
評価:100
やばいナリ!
約10年前に結構好きでした!しかし最近は全然聞いてなかったのですがベストが出たとのことで、
購入して久しぶりに「椎名へきる」を聞いてみたら
やばい!!鳥肌ビンビン!
こんなに感動させるアーティストになったんだと思いました。
とくに2枚目は知らない曲ばかりでしたが、どれも素晴らしい曲、歌声で癒されました。
ただ残念無念は特典のDVDがプロモーションビデオのダイジェストだったのがガッカリ。全編見たかったナリ。
評価:60
ごたごたの影響がちょっと響いてるのが・・・
ソニーとスタッフが揉めたいろいろ言われてるけど、
その影響か販売時期ずれたりした上にDVDの出来がイマイチに終わってしまったのが寂しい限り

次回に期待。
評価:100
待った初のベストアルバム!
デビューシングル『せつない笑顔』はもちろん、
これまでのアルバムに収録されずにアルバム初収録のシングルや
さらに新曲を2曲も収録した豪華2枚組!!
“アイドル声優”から、“アーティスト”へと変わっていく
椎名へきるの歴史が存分に堪能できる聴き応え抜群の必聴盤です!!
歌唱力はともかく、やっぱりすごく魅力的でひきつけられる声です。
評価:100
曲目リスト
1.せつない笑顔
2.ラッキーDAY
3.目を覚ませ、男なら
4.空をあきらめない
5.だめよ!だめよ!だめよ!!
6.色褪せない瞬間
7.MOON LIGHT
8.風が吹く丘
9.Graduater
10.抱きしめて
11.この世で一番大切なもの
12.Everlasting Train−終わりなき旅人−
13.−赤い華− You’re gonna change to the flower
14.BESIDE YOU
15.live to love ―もう少し早く逢えたなら―
16.大切なページ
17.あなたも知らない恋の果てに
18.Love Graduation
19.愛のカタチ
20.Jungle Life
21.嵐のち晴れ
22.眠れる森
23.あしたは消えない
24.MOTTOスイーツ
25.LOVE TOMORROW
26.believe
27.PROUD OF YOU
28.スタンバイ!
29.Color
30.レヴェランス
31.PARADISE
32.Endless Dreamer
33.メモリーズ
評価:100
待ちに待ったベスト!
当初は、12月19日に発売予定だったんですが製作工程上の都合なのか延期されてしまった椎名さんのベストアルバム・・・。

今度こそは、絶対予定日に発売されますように♪

新たにDVDも付くようになったみたいで嬉しいです。
楽しみにしたいと思います!


Baby Blue EyesBaby Blue Eyes
椎名へきる / し
総合おすすめ度:60
評価:60
微妙
とりあえず、ギターとのユニットアルバムという趣でしょうか。

しかし、メロディは歌謡曲で、キャッチーな曲が多いです。

嫌味になるようなサウンドではないのですが、80年代頃の産業ロック的なルーツミュージックを無視した深みのない機械的なサウンドのため、すぐ飽きてしまいますし、低音に対する意識の無さには感動さえ覚えるほどです。それに厚みがないし、音楽におけるニュアンスの妙などがありません。もちろん、ダイナミズムもヘビィネスもまるでありません。


でも最後の曲だけはスケール感があり、むちゃくちゃ良いです!!
評価:100
布石になった作品
へきるが歌手志向、ミュージシャン志向を打ち出したアルバム。
当時は「へきるがロック?似合わないよー、どうしちゃったん?単なるまねごと?」と半信半疑で聞いていた。
しかしその後のへきるのアルバムをたどれば「まねごと」どころか
シリアスにロック歌手になろうとしていたことが分かる。
へきるなりの、あの明るい声に合ったロックをである。
「風が吹く丘」はシンセ打ち込み主体だが、それでいてギター奏者が付いているのはへきる自身のこだわりであり、
「Don't Let me cry」(タータータ・タン)、その跳ねるようなリズムは「風の行方」、「246」などにも見られる、よく使われているパターン。
「それっていいね」は声の特長を生かしたいい例。へきるの好きなギターラインを打ち出しながら
軽やかで肩の凝らないライトなロック。
その一方「あなたの名前 by上野浩司」のような、切ない思いのこもったラブバラードや
「Infinity」のようなへきるの壮大な世界観を反映した詞の曲。
「Graduater」はDAITAがギタリストとして初参加した曲で、華麗でハイスピードなソロの見せ場のあり、アップテンポな曲(この手の曲を一番へきるは歌いたかったと思う)
試行錯誤しながらも今後の展開につながった良いアルバムだったと思う。
評価:100
個人的には
このアルバムが一番いい出来だと思います。

当時異様なハマりようを見せたのもあるのですがまず風が吹く丘、246、Graduaterのような曲調や典型的なバラードなんかも入ってはいるし全体的にみて外しが無い珍しいアルバム。

決して上手いとは言いがたいとは思いますがそういうのを求める人ではないと思います。
いい曲はいっぱい入ってます。
評価:20
せっかく・・・
せっかく声優の勉強をして声の使い方はちゃんとできているハズなのに、全く活かしきれていない。
せっかく良い曲をもらっているのに、ご自身の歌唱力がその域に達していなく、曲を殺している。
せっかく「歌手へ転身」という話題でミュージック・ステーションにも出演したのに歌えてなかった。
実にもったいない!歌唱力に目を瞑れば、良いアルバムです。
評価:20
自分を知るべき
実は「風が吹く丘」でミュージックステーションに出演経験があったり、パ・リーグで始球式で投げるなど、
色んなことをしてきたアイドル声優・椎名へきるさんの5枚目のアルバム。
その「風が吹く丘」と「Distance」が好きで購入いたしました。
感想はアタリとハズレ、両方で割合はアタリ:ハズレ=2:8位。
まず、アタリ部分。これは曲だけの問題になります。
上記の目的の2曲は思った通りの良さで、さらに「246」と「Infinity」も
それぞれ疾走感とバラードの感じがとても良かったです。ちなみに「Infinity」は本人作詞。
そして、ハズレ部分。これは本人の歌唱力の問題。
Mステで歌っているのを見て、大体の歌唱力は予想できていたのですが、
生番組ですから、多少の水増しをしていたんですが、その必要は無かった。
声質の問題でもあると思うが、全然歌が届いてこない。
高い音域を持っているのに、正確にその音を発せられていない。
「あなたの名前」は途中まで順調なのに、サビに入って裏声転換がまるでできていない。
ほんとうに聞いていてつらい。
自分の得意な音域を知って、それから曲を作ってもらって下さい。
歌唱力は現在は少しずつ改善されているようですし。


Sadistic Pink(限定盤)Sadistic Pink(限定盤)
グループ / ポップス
総合おすすめ度:80
評価:60
メリハリのある選曲。ただ歌唱力…
4ヶ月連続リリースの4曲は、なかなか聴き応えがあります。『眠れる森』『あしたは消えない』など話題になっただけあります。ノリのいい曲についリズムをとってしまうこともしばしば(笑)
アルバムのラスト『Hello&Good-bye』は隠れた名曲ですね。しっとりと終わらせてくれます。木根尚登&葛城哲哉プロデュースいいんじゃないでしょうか。曲は文句なし。

ただし、やっぱり彼女の各小節の末尾(歌詞の最後)を声を小さくしてごまかす歌い方が気になります。あれが歌唱の表現…とはちょっと言えません。歌唱力アップに力を注いでほしいですね。
ということで、星は3つです。

評価:80
ロック好き声優
かねてから自らロック好きだと公言してた、へき姉ですが、なんと1曲目のタイトルが「ドリームシアター」…思わず笑ってしまいました。個人的にはこういうのは大いに大歓迎なので、もっと周りのポップでアイドルチックな声優とは一線を画すスタイルでどんどん突き進んでほしいです。
評価:80
椎名へきる 珠玉のニューアルバム!
マキシシングル4部作も収めた椎名へきるのニューアルバムがリリース。今回のアルバムにはシングル4部作同様にTMNetworkの木根尚登をはじめとする大物プロデューサーが多数参加しており、これまでにつちかってきた歌手としての椎名へきるをまた新しい視点で確認できるのではないでしょうか。

彼女自らも作詞に参加しており、ロック、バラードどれもお勧めできる1枚です。
この機会に、この作品を一度試してみては?

評価:100
熱いCDですよ
このCDには、収録されている新曲としては、Future Starのようなアップテンポの曲や、
Precious thingsのようなバラードなどさまざまな曲が入っていて良いと思います。
また、Sadistic Pinkと君の強さはへきるさん自身が作詞をなさっています。
それにこの限定版には、クリアケースとカードが五枚付いていますよ。
気になった人は、買ってみてください。


PRECIOUS GARDENPRECIOUS GARDEN
グループ / ポップス
総合おすすめ度:80
評価:100
これはドラマチックな展開だ
"be yourself"で動き出した恋心が"Still"で終わるのか?
曲最後のファルセット、そう感じさせたが、「あなたの知らない恋の果て」で結ぶ。
ドラマチックな展開をしたアルバムだなと感じた。
へきるさんの作曲した曲も6曲、冒頭の"be yourself",それに続く"discovery",そして"Still"など。どれも明石昌夫が上手くリズムパターンを作って心地よい曲に仕上がっている。
ロック歌手の椎名へきるですと言っておかしくない一枚。
評価:40
あー。
自分で作曲してるんだから、責任もってちゃんと歌ってほしいですね。
「Dive into you」の低音部分がきつそうなんですけど、そんなの半音あげればいいのだから・・・。
「MOON」は神秘的な雰囲気が新鮮です。
「裸のプリンセスマーメイド」は唯一まともな歌唱力でした。
まあ、1度聞いたら充分かな。
評価:80
聴いてソンはない楽曲
ヒットシングルのみならず、アルバム収録作品も素晴らしい曲です。『discovery』『あなたも知らない恋の果てに』なんて何度も聴き返してしまったくらい。『MOON』など神秘的な楽曲も注目です。
アルバムのラストが『大切なページ』しっとり切ないラストナンバー。
各楽曲に歌詞にも曲順にもこだわりを感じます。収録作品は満足のいく出来☆

でもやっぱり歌唱力が気になる…。他のアルバムと比べればこのアルバムではきれいに歌っていますが、『Dive into you』は低音かなり苦しそうに歌ってます。

とはいえ、聴いてみて損はないと思います。

評価:100
live to love
私はlive to loveが1番好きなんですけど、
ああ、へきちゃんもとうとう不倫の歌を歌うようになったんだなーってか、
不倫の歌って言っても、もう別れたとこなんですけど。
たとえどんなに冷たい朝が来ても、この世界は止まらず回っているってとこが、すごい好きなんです。すごいせつなくて、すごい共感する。

他の曲もいいです。



目隠しの国目隠しの国
(ドラマCD/椎名へきる/関智一/石田彰/松本美和/内藤玲/横山智佐/鈴木まひる/竹本英史) 椎名へきる / し
総合おすすめ度:60
評価:60
うーん・・・
原作の独特な雰囲気は上手く表現出来ていると思いますが、
かなで役の椎名へきるさんの声が合っていないように思います。
原作をご存知の方はわかるでしょうが、主人公かなではおしとやかな女の子というより、どこか抜けた所はあるけど不思議な魅力のある子です。
それが単に可愛いだけの女の子、みたいなってしまった感があります。
声優陣は豪華なのは豪華なだけに、もう少し原作のイメージを大事にして欲しかったと思います。
(原作者の先生にはこんなイメージなのかもしれませんが^^;)

原作重視のストーリーは〇、声優陣の豪華さと演技力は◎、
個人的なキャラと声のイメージのズレにより星2つマイナスです^^;
声にこだわらないという人なら全く問題なしです。是非買って楽しんで下さい★

評価:80
声と音楽がバッチリ合っています★
\x{00e3}\x{0080}\x{008c}\x{00e7}\x{009b}\x{00ae}\x{00e9}\x{009a}\x{00a0}\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e5}\x{009b}\x{00bd}\x{00e3}\x{0080}\x{008d}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e3}\x{0080}\x{0081}\x{00e7}\x{008f}\x{00be}\x{00e4}\x{00bb}£\x{00e3}\x{0082}'\x{00e8}\x{0088}\x{009e}\x{00e5}\x{008f}°\x{00e3}\x{0081}\x{00ab}\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0081}\x{00a6}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0082}\x{008b}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e3}\x{0081}\x{00ab}\x{00e4}\x{00b8}\x{008d}\x{00e6}\x{0080}\x{009d}\x{00e8}\x{00ad}°\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e9}\x{009b}°\x{00e5}\x{009b}\x{00b2}\x{00e6}°-\x{00e3}\x{0083}\x{00bb}\x{00e3}\x{0083}\x{00bb}\x{00e3}\x{0083}\x{00bb}\x{00e3}\x{0081}£\x{00e3}\x{0081}\x{00a6}\x{00e6}\x{0084}\x{009f}\x{00e3}\x{0081}\x{0098}\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00e9}\x{009f}\x{00b3}\x{00e6}\x{00a5}\x{00bd}\x{00e3}\x{0081}§\x{00e3}\x{0081}'\x{00e3}\x{0081}£\x{00e3}\x{0081}\x{009f}\x{00e3}\x{0082}\x{008a}\x{00e8}\x{00a1}¨\x{00e7}\x{008f}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}\x{0095}\x{00e3}\x{0082}\x{008c}\x{00e3}\x{0081}\x{00a6}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0081}\x{009f}\x{00e3}\x{0083}\x{00bc}\x{00e3}\x{0080}\x{0082}
\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}\x{009f}\x{00e3}\x{0083}\x{00a1}\x{00e3}\x{0082}\x{00a4}\x{00e3}\x{0083}\x{00b3}\x{00ef}\x{00bc}"\x{00e3}\x{0082}\x{00ad}\x{00e3}\x{0083}£\x{00e3}\x{0083}\x{00a9}\x{00e3}\x{0082}\x{00af}\x{00e3}\x{0082}\x{00bf}\x{00e3}\x{0083}\x{00bc}\x{00ef}\x{00bc}\x{0088}\x{00e3}\x{0081}\x{008b}\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e3}\x{0081}§\x{00e3}\x{0083}\x{00bb}\x{00e3}\x{0081}\x{0082}\x{00e3}\x{0082}\x{008d}\x{00e3}\x{0081}\x{0086}\x{00e3}\x{0083}\x{00bb}\x{00e4}\x{00b8}\x{00a6}\x{00e6}\x{009c}¨\x{00ef}\x{00bc}\x{0089}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e6}\x{00bc}"\x{00e6}\x{008a}\x{0080}\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e5}£°\x{00e3}\x{0080}\x{0081}\x{00e3}\x{0083}"\x{00e3}\x{0082}\x{00bf}\x{00e3}\x{0083}\x{0083}\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e3}\x{0081}\x{00af}\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0082}\x{008a}\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0081}\x{009f}\x{00e3}\x{0080}\x{0082}\x{00e3}\x{0081}\x{008b}\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e3}\x{0081}§\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e5}\x{008f}\x{008b}\x{00e9}\x{0081}"\x{00e3}\x{0083}\x{00bb}\x{00e3}\x{0082}¨\x{00e3}\x{0083}\x{00aa}\x{00e3}\x{0081}\x{00a1}\x{00e3}\x{0082}\x{0083}\x{00e3}\x{0082}"\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e5}£°\x{00e3}\x{0082}\x{0082}\x{00e5}...\x{0083}\x{00e6}°-\x{00e3}\x{0081}§\x{00e5}\x{00a5}\x{00bd}\x{00e3}\x{0081}\x{008d}\x{00e3}\x{0081}§\x{00e3}\x{0081}\x{0099}\x{00e3}\x{0080}\x{0082}
\x{00e7}\x{009b}\x{00ae}\x{00e9}\x{009a}\x{00a0}\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e5}\x{009b}\x{00bd}\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{0088}\x{00e3}\x{0081}°\x{00e8}\x{008a}±\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e3}\x{0082}\x{0086}\x{00e3}\x{0082}\x{0081}\x{00e3}\x{0082}\x{00b3}\x{00e3}\x{0083}\x{009f}\x{00e3}\x{0083}\x{0083}\x{00e3}\x{0082}\x{00af}\x{00e3}\x{0082}\x{00b9}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e3}\x{0082}\x{00b7}\x{00e3}\x{0083}\x{00bc}\x{00e3}\x{0082}\x{00af}\x{00e3}\x{0083}¬\x{00e3}\x{0083}\x{0083}\x{00e3}\x{0083}\x{0088}\x{00e3}\x{0083}\x{00bb}\x{00e3}\x{0083}\x{00ad}\x{00e3}\x{0083}\x{009e}\x{00e3}\x{0083}\x{00b3}\x{00e3}\x{0082}\x{00b9}\x{00e3}\x{0081}§\x{00e3}\x{0081}\x{0099}\x{00e3}\x{0080}\x{0082}

\x{00e8}§\x{00a6}\x{00e3}\x{0082}\x{008c}\x{00e3}\x{0082}\x{008b}\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e3}\x{0081}\x{009f}\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}\x{00ab}\x{00e4}\x{00ba}\x{00ba}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e6}\x{009c}\x{00aa}\x{00e6}\x{009d}\x{00a5}\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00e8}\x{00a6}\x{008b}\x{00e3}\x{0081}\x{0088}\x{00e3}\x{0082}\x{008b}\x{00e3}\x{0080}\x{008c}\x{00e3}\x{0081}\x{008b}\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e3}\x{0081}§\x{00e3}\x{0080}\x{008d}\x{00e3}\x{0083}\x{00bb}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{00a4}\x{00e3}\x{0082}\x{0082}\x{00e7}\x{0089}\x{00a9}\x{00e3}\x{0082}\x{0084}\x{00e4}\x{00ba}\x{00ba}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e9}\x{0081}\x{008e}\x{00e5}\x{008e}\x{00bb}\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00e8}\x{00a6}\x{008b}\x{00e3}\x{0081}\x{0088}\x{00e3}\x{0082}\x{008b}\x{00e3}\x{0080}\x{008c}\x{00e3}\x{0081}\x{0082}\x{00e3}\x{0082}\x{008d}\x{00e3}\x{0081}\x{0086}\x{00e3}\x{0080}\x{008d}\x{00e3}\x{0083}\x{00bb}\x{00e8}\x{00a6}\x{008b}\x{00e3}\x{0082}\x{0088}\x{00e3}\x{0081}\x{0086}\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e6}\x{0080}\x{009d}\x{00e3}\x{0081}\x{0088}\x{00e3}\x{0081}°\x{00e4}\x{00ba}\x{00ba}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e6}\x{009c}\x{00aa}\x{00e6}\x{009d}\x{00a5}\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00e8}\x{00a6}\x{008b}\x{00e3}\x{0081}\x{0088}\x{00e3}\x{0082}\x{008b}\x{00e3}\x{0080}\x{008c}\x{00e4}\x{00b8}\x{00a6}\x{00e6}\x{009c}¨\x{00e3}\x{0080}\x{008d}
\x{00e3}\x{0081}"\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00ef}\x{00bc}"\x{00e4}\x{00ba}\x{00ba}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e5}\x{00ad}\x{00a6}\x{00e6}\x{00a0}\x{00a1}\x{00e7}"\x{009f}\x{00e6}'\x{00bb}\x{00e3}\x{0082}'\x{00e4}\x{00b8}\x{00ad}\x{00e5}\x{00bf}\x{0083}\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0081}\x{009f}\x{00e7}"\x{009f}\x{00e3}\x{0081}\x{008d}\x{00e6}-\x{00b9}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e3}\x{0081}\x{008a}\x{00e8}\x{00a9}±\x{00e3}\x{0081}§\x{00e3}\x{0081}\x{0099}\x{00e3}\x{0080}\x{0082}
\x{00ef}\x{00bc}£\x{00ef}\x{00bc}\x{00a4}\x{00e3}\x{0081}§\x{00e3}\x{0081}\x{00af}\x{00e7}¬¬\x{00ef}\x{00bc}'\x{00e8}\x{00a9}±\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e3}\x{0081}\x{008b}\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e3}\x{0081}§\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e3}\x{0081}\x{0082}\x{00e3}\x{0082}\x{008d}\x{00e3}\x{0081}\x{0086}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e5}\x{0087}\x{00ba}\x{00e4}\x{00bc}\x{009a}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e8}\x{00a9}±\x{00e3}\x{0082}'\x{00e5}\x{00bf}\x{00a0}\x{00e5}\x{00ae}\x{009f}\x{00e3}\x{0081}\x{00ab}\x{00e8}\x{00a1}¨\x{00e7}\x{008f}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0081}\x{00a6}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}\x{0099}\x{00e3}\x{0080}\x{0082}
\x{00e4}\x{00b8}\x{00a6}\x{00e6}\x{009c}¨\x{00e3}\x{0081}\x{0095}\x{00e3}\x{0082}"\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00e3}\x{0083}\x{0089}\x{00e3}\x{0082}\x{00bf}\x{00e3}\x{0083}\x{0090}\x{00e3}\x{0082}\x{00bf}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e6}\x{009c}\x{00ab}\x{00e3}\x{0080}\x{0081}\x{00e5}\x{008a}\x{00a0}\x{00e3}\x{0082}\x{008f}\x{00e3}\x{0082}\x{008b}\x{00e8}\x{00a9}±\x{00e3}\x{0082}\x{0082}\x{00e5}\x{008e}\x{009f}\x{00e4}\x{00bd}\x{009c}\x{00e3}\x{0081}\x{009d}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}§\x{00e3}\x{0081}\x{0099}(^^)

\x{00e3}\x{0082}\x{00aa}\x{00e3}\x{0083}\x{00aa}\x{00e3}\x{0082}\x{00b8}\x{00e3}\x{0083}\x{008a}\x{00e3}\x{0083}\x{00ab}\x{00e8}\x{00a9}±\x{00e3}\x{0081}\x{0098}\x{00e3}\x{0082}\x{0083}\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e3}\x{0081}\x{00ab}\x{00e3}\x{0081}\x{00af}\x{00e5}°'\x{00e3}\x{0081}-\x{00e6}\x{00ae}\x{008b}\x{00e5}\x{00bf}\x{00b5}\x{00e3}\x{0081}§\x{00e3}\x{0081}\x{0099}\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00e3}\x{0080}\x{0081}\x{00ef}\x{00bc}£\x{00ef}\x{00bc}\x{00a4}\x{00e3}\x{0081}\x{00a0}\x{00e3}\x{0081}'\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e7}!\x{0089}\x{00b9}\x{00e5}...\x{00b8}\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0081}\x{00a6}\x{00e6}-\x{0099}\x{00e7}\x{0090}\x{0086}\x{00e4}\x{00b8}\x{008a}\x{00e6}\x{0089}\x{008b}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e3}\x{0081}\x{0082}\x{00e3}\x{0082}\x{008d}\x{00e3}\x{0081}\x{0086}\x{00e5}\x{0090}\x{009b}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e3}\x{0080}\x{008c}\x{00e3}\x{0083}"\x{00e3}\x{0082}\x{00b9}\x{00e3}\x{0083}\x{0088}\x{00e3}\x{0083}\x{00ad}\x{00e3}\x{0083}\x{00bb}\x{00e3}\x{0081}\x{0082}\x{00e3}\x{0082}\x{008d}\x{00e3}\x{0081}\x{0086}\x{00e3}\x{0081}\x{008f}\x{00e3}\x{0082}"\x{00e3}\x{0080}\x{008d}\x{00e3}\x{0083}\x{00bb}\x{00ef}\x{00bc}"\x{00e4}\x{00ba}\x{00ba}\x{00e3}\x{0081}\x{00ab}\x{00e3}\x{0082}\x{0088}\x{00e3}\x{0082}\x{008b}\x{00e3}\x{0080}\x{008c}\x{00e5}...\x{0083}\x{00e6}°-\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00e5}\x{0087}\x{00ba}\x{00e3}\x{0082}\x{008b}\x{00e3}\x{0083}\x{00a1}\x{00e3}\x{0083}\x{0083}\x{00e3}\x{0082}\x{00bb}\x{00e3}\x{0083}\x{00bc}\x{00e3}\x{0082}\x{00b8}\x{00e9}\x{009b}\x{0086}\x{00e3}\x{0080}\x{008d}\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00e5}...\x{00a5}\x{00e3}\x{0081}£\x{00e3}\x{0081}\x{00a6}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}\x{0099}\x{00e2}\x{0099}\x{00aa}
\x{00ef}\x{00bc}"\x{00e4}\x{00ba}\x{00ba}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e3}\x{0082}\x{008f}\x{00e3}\x{0081}\x{008d}\x{00e3}\x{0081}\x{0082}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{0082}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0081}\x{009f}\x{00e6}\x{0084}\x{009f}\x{00e3}\x{0081}\x{0098}\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00e3}\x{0080}\x{0081}\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e3}\x{0082}"\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e3}\x{0082}\x{0082}\x{00e3}\x{0081}\x{008b}\x{00e3}\x{0082}\x{008f}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}§\x{00e3}\x{0081}\x{0099}\x{00e3}\x{0080}\x{0082}

評価:60
以外にも・・・
ビストロあろう君、とてもおもしろいです!それぞれの性格が出ていて良かったです。関さんの役も石田さんの役も椎名さんの役もとてもあっていて感激でした。 
お話はコミックをそのままCD化したという感じです。
あとはメッセ\x{ff0d}ジが入っていてそれも聞き所です!
評価:40
以外にも・・・
ビストロあろう君、とてもおもしろいです!それぞれの性格が出ていて良かったです。関さんの役も石田さんの役も椎名さんの役もとてもあっていて感激でした。 
お話はコミックをそのままCD化したという感じです。
あとはメッセ\x{ff0d}ジが入っていてそれも聞き所です!


Face to FaceFace to Face
椎名へきる / し
総合おすすめ度:91
評価:100
すごいぞヘヴィ☆
ルナシーの真矢とSHAM SHADEのDAITAが参加しているだけあって、収録曲には何の不満もない!『fly away』最高だ!
ヘヴィと対照的に『Tears』『あいたい』『ずっと…』などの切ない曲がアルバムにメリハリをつけている。
ただし、『あいたい』『ずっと…』の魅力を最大限引き出す歌唱力は、まだ彼女にはない。特に『あいたい』!!カンニングブレスの技術が不十分で不自然なブレスがまるわかり、これじゃ台無しだ。それが唯一の心残り。

でもアルバム通して楽しませてもらいました。だから星5つです。

評価:100
ヘビーな…
今更のレビューだけど、やはりディストーションの聞いたギターワークが何とも言えません。
ヴォーカルもようやく聞けるレベルに達してきたし、へきるを語るなら個人的には外せないアルバムだと思います。
個人的にはこの頃のへきるが一番好きだったなぁ。。

再びDaitaさんと組んでシングル出しません?

評価:80
ヘヴィだ!!
ジャケからは想像出来ないが、演奏がメタリカ並みにヘヴィだったりする。ただし楽曲はアイドル歌謡っぽい。ヘヴィアイドル歌謡という新しいジャンル!?注目すべき点は、ルナシーの真矢とSHAM SHADEのDAITAが参加しているところ。彼らのファンなら買いかも。
DAITA作曲の「抱きしめて」はSHAM SHADEの曲っぽい。もちろんギターソロは速弾きです。 


10 Carat10 Carat
椎名へきる / し
総合おすすめ度:80
評価:100
テンカラットの歌声
このアルバム、やけにへきるの声の美しさを見せつけるような曲が多い。
アルペジオソロで始まり、アルペジオソロで終わる"RESET"
:サビの「誰よりも」の最高音をかわいく裏返しているのがかわいらしい。
スローバラード"Anniversary"
152bpm快速曲"LOVE TOMMOROW"
"feel for you,beat for me"
ピアノバラード"pure〜いつか、きっと"
「光輝くような声」を小細工なしにストレートに出したときの快感
へきるの声でなければ聴き応えのない曲をこんなに集めている。

音程も伴奏もない、歌詞の朗読のみのディスクが初回特典という販促も、この人については将来的に「十分ありえる」、そんな素敵な声の持ち主だ。

誰が見ても分かるほど、ソニーグループの抱える実績のある名手ばかりをつぎ込んでいる。
最初の曲「Reset」からすでに彼女の特色である底抜けに明るいロックテイストが味わえる。曲としても一線級、ヒットチャートに出てきてもおかしくない。
評価:40
歌唱力がネック…
全体の曲はいいと思います。『RESET』『SNOW fall』などはお気に入りです。作詞作曲には力が入っていると思いますし、それぞれの曲の完成度もなかなかです。ただし、これはあくまでも楽曲に対しての評価。

これは7\x{ff5e}8年前から思っていたことですが、彼女(へきる)は曲の各小節の末尾(歌詞の語尾)の音をはずし、声を小さくしてごまかして歌うクセがあります。特に『RESET』『SNOW fall』は、音をはずすポイントがハラハラするほどわかってしまうので、聴いていて気が気でなく、安心して聴いていられません。願わくば、この素敵な楽曲をもっと歌唱力のある人にカヴァーしてもらいたい…が本音です。10年間歌手生活しているのに、そのくらい、歌唱力がヤバイと思います。

基本的には私は彼女のファンです。でもファンだからこそ更なる技術向上をしてほしいと、厳しいレビューにさせてもらいました。

評価:100
やっぱり良い曲
収録曲はとてもよかったと思います。ほとんどの曲がこのアルバムのために新しく作られた曲ということです。おすすめのCDです。


Handmade Gallery~The Best Works of NAOTO KINE~Handmade Gallery~The Best Works of NAOTO KINE~
(オムニバス/木根尚登/田中裕子/渡辺美里/SPEEDWAY/椎名へきる/村井麻里子/日置明子/宇都宮隆/木村由姫/彩恵津子) ロック / J-POP
総合おすすめ度:100
評価:100
これはお得です!
木根作品が集約された傑作のアルバムです!なかなか木根さんが提供した楽曲を聞く機会は難しいですが、そのような人はこのアルバムを買って欲しいです!本当にすごいです。オススメです!
評価:100
寝る前に聴くといいかも?
今作は二枚組全21組31曲収録という事で、
様々なタイプの楽曲が新旧入り交じった構成となっていますが、
TMや自身のソロ曲でのいわゆる「木根バラ」を始め、
他の女性ボーカリストを中心とした提供曲まで、
違和感無く流れよくスーッと聴く事が出来ました。
(中でも木根・浅倉コンビが手掛けた木村由姫の「何故…」がオススメかな?)
個人的には、ソニーとエイベックスから発売された小室哲哉作品集よりも好きですね。
評価:100
木根尚登の軌跡、集大成
TM NETWORKでのいわゆる「キネバラ(木根尚登作のバラード)」をはじめ、
彼の作り出す楽曲世界を今でも深く愛し、
ソングライターとしての能力に惚れ込んでいるのは僕だけではないだろう。
そんな木根ファンにとっては夢のような作品集。

TM時代やソロでの作品は比較的容易に入手できますが、
アイドルへの提供楽曲までも含め、ここまで網羅して聴ける機会はない。
個人的にはいっそ、TMやソロの曲は除外して、
提供曲に特化してくれてもよかったぐらい。
それにしても、活動の幅が本当に広いですね。
盟友・小室に全然負けてないじゃないですか。

どの曲でも、彼ならではキャッチーなメロディーが冴えてますね。
独特のメロディー展開のクセのようなものも垣間見えます。
でもそれがワンパターンではなく、聴き手を楽しませ、
かつ安心感を与えてくれるんですよね。

ソングライター木根尚登の軌跡をじっくり味わえる、集大成的な作品集です。
個人的なベストは…マニアックなところから選びたいところですが、
やっぱり「さくらの花の咲くころに」かな。


Clear Sky(初回生産限定盤)(DVD付)Clear Sky(初回生産限定盤)(DVD付)
椎名へきる / し
総合おすすめ度:71
評価:100
四季を駆け抜ける
DVDなしのCD盤。
こちら(CD)だけを聞くと盛夏から冬への季節の移り変わりを感じるとともに言葉のイメージを心地よく覆される思いになる。
2曲目の"Clear Sky"は夏盛りに太陽が輝く夏のサイクリングをイメージしたもので、日照りに悩む酷暑のときに聞くのはまるで夢のよう。
"Happy Birthday"は木根尚登氏がマラソンに完走したときに思い浮かんだ曲だが、こちらも耐久レースというよりは、吹き付ける風の香りを感じながら流す、聞いていても心地よい曲に仕上がっている。へきる嬢の明るい声もここぞ一役というところ。
以下、春:「旅立ちの唄」、冬(クリスマス)「ラヴ・ジェットコースター」と聴き手のムードは高まり、しめやかなバラード「Memories」で締めくくる。構成も選曲、編曲も完成度高い。
真夏にリリースされながら巡る四季をへきる嬢の歌声とDAITAなどの作家陣の名曲で駆け抜けられるということで聴き応えのある一枚。
評価:20
言っちゃあ悪いが
1曲目で聴く気が失せてしまった、珍しいアルバム。
「熱風」って、何を歌いたかったのか、曲はどうしたかったのか、とかが
全く伝わってこない、意味不明のシングル曲。
これを1曲目に持ってきた事で、このアルバム自体の評価がこうなった。
ちなみにこの曲は、どこに置いても使えないと言う、存在意義すらないのだが。

んで、次のタイトルチューンは、サビの部分で噴いてしまった。
曲の流れを無視した字余りの歌詞と、妙にトーンが高い所が酷いとしか。
3曲目も、似非ロックテイスト満載な感じ。
ここまでで、聴いていて辛くなる事間違いなし。

「このまま」「あなたがいるから」「ロックンロールラブレター」など、
気に入った曲もあるが、出だしの失敗は取り戻せなかった。
また、後半にシングル曲を集中させたのも、アルバム構成としては
問題があったような気が。
歴代の中で、一番評価の悪いアルバムとなってしまった・・・
星一つもあげられないんだけどね、本当は。
評価:100
ライブ版の方が楽曲の持ち味が出ている
CD本体については別の稿で。

DVDのライブ。
主に前のアルバム「Wings of Time」からの曲を中心としているが、活力あふれていていい。
特に「Jumping Slash」、「電撃ジャップ」
"胸のギターを掻き鳴らして
LET IT GO!"のへきたん自身のシャウトは秀逸。
(CD版では男の声だった。)
レコーディングでいろいろ編集されて去勢されたようなCDバージョン
のとはまったく別物。

断然へきたんの持ち味である
「思い切りの良い歌いっぷり」が味わえます。
曲作った人も本来はこっちのように歌って欲しかったのでは。

「Always」このライブテイクは繊細なせつなさが出ていてよかった。

ただし、一部の曲はダイジェスト収録
私の大好きな「ラヴ・ジェットコースター」と「レヴェランス」などが1コーラスのみと短縮されているのが実に残念。

Tシャツ一枚で歌うなど飾らないけど好感の持てる服装ステージでヴィジュアル面もGood。

よって椎名へきるのライブを楽しんでいる方はDVD付盤がお勧めです。買わないと後悔します。


Clear SkyClear Sky
椎名へきる / し
総合おすすめ度:71
評価:100
四季を駆け抜ける
DVDなしのCD盤。
こちら(CD)だけを聞くと盛夏から冬への季節の移り変わりを感じるとともに言葉のイメージを心地よく覆される思いになる。
2曲目の"Clear Sky"は夏盛りに太陽が輝く夏のサイクリングをイメージしたもので、日照りに悩む酷暑のときに聞くのはまるで夢のよう。
"Happy Birthday"は木根尚登氏がマラソンに完走したときに思い浮かんだ曲だが、こちらも耐久レースというよりは、吹き付ける風の香りを感じながら流す、聞いていても心地よい曲に仕上がっている。へきる嬢の明るい声もここぞ一役というところ。
以下、春:「旅立ちの唄」、冬(クリスマス)「ラヴ・ジェットコースター」と聴き手のムードは高まり、しめやかなバラード「Memories」で締めくくる。構成も選曲、編曲も完成度高い。
真夏にリリースされながら巡る四季をへきる嬢の歌声とDAITAなどの作家陣の名曲で駆け抜けられるということで聴き応えのある一枚。
評価:20
言っちゃあ悪いが
1曲目で聴く気が失せてしまった、珍しいアルバム。
「熱風」って、何を歌いたかったのか、曲はどうしたかったのか、とかが
全く伝わってこない、意味不明のシングル曲。
これを1曲目に持ってきた事で、このアルバム自体の評価がこうなった。
ちなみにこの曲は、どこに置いても使えないと言う、存在意義すらないのだが。

んで、次のタイトルチューンは、サビの部分で噴いてしまった。
曲の流れを無視した字余りの歌詞と、妙にトーンが高い所が酷いとしか。
3曲目も、似非ロックテイスト満載な感じ。
ここまでで、聴いていて辛くなる事間違いなし。

「このまま」「あなたがいるから」「ロックンロールラブレター」など、
気に入った曲もあるが、出だしの失敗は取り戻せなかった。
また、後半にシングル曲を集中させたのも、アルバム構成としては
問題があったような気が。
歴代の中で、一番評価の悪いアルバムとなってしまった・・・
星一つもあげられないんだけどね、本当は。
評価:100
ライブ版の方が楽曲の持ち味が出ている
CD本体については別の稿で。

DVDのライブ。
主に前のアルバム「Wings of Time」からの曲を中心としているが、活力あふれていていい。
特に「Jumping Slash」、「電撃ジャップ」
"胸のギターを掻き鳴らして
LET IT GO!"のへきたん自身のシャウトは秀逸。
(CD版では男の声だった。)
レコーディングでいろいろ編集されて去勢されたようなCDバージョン
のとはまったく別物。

断然へきたんの持ち味である
「思い切りの良い歌いっぷり」が味わえます。
曲作った人も本来はこっちのように歌って欲しかったのでは。

「Always」このライブテイクは繊細なせつなさが出ていてよかった。

ただし、一部の曲はダイジェスト収録
私の大好きな「ラヴ・ジェットコースター」と「レヴェランス」などが1コーラスのみと短縮されているのが実に残念。

Tシャツ一枚で歌うなど飾らないけど好感の持てる服装ステージでヴィジュアル面もGood。

よって椎名へきるのライブを楽しんでいる方はDVD付盤がお勧めです。買わないと後悔します。


レヴェランス    (CCCD)レヴェランス (CCCD)
ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:88
評価:60
TMRオタに好適?(笑
「レヴェランス」には公式サイトでの試聴の段階から目を留めていた。
張りのある高音部で始まり、収まりもある非常に印象的なサビが忘れられなかった。
へきたんらしい思い切りのいい歌いっぷりもいい。
ただし、後奏には閉口。同じようなフレーズがなんと1分。
これがとても残念。
評価:100
心を震えさせるカッコ良さ
 2004年最初のシングルにしてシングル30thの記念すべき一枚。
 テンポの速いギターベースのロックで、率直に言うとカッコイイの一言に尽きます。詩も声もこの歌に合っていて、上下の使い分けも上手いと思います。
 是非一度聴いてみる事をオススメします!
評価:100
最高にかっこいいぜ!
デビュー10周年の今年にでる新曲はどれも刺激的!!なモノ間違いなし!!


ヨコハマ買い出し紀行 ベスト・サウンドトラックスヨコハマ買い出し紀行 ベスト・サウンドトラックス
(イメージ・アルバム/椎名へきる) 椎名へきる / し
総合おすすめ度:100
評価:100
最高!!
ゴンチチさんの曲とヨコハマ買い出し紀行の雰囲気が
ぴったりと合っているように感じます。

買ってから何年も経ちますが、いまだに良く聴きます。
流行を追っていないので飽きが来ないのかいいですね。

多少、難のある箇所もありますが、
そこは飛ばしてしまえばいいかと。(^^;
評価:100
西の岬からの風が...
ヨコハマ買い出し紀行のOVA(安濃監督版)やドラマCDより作られたサウンドトラックです、OVAやドラマCDを体験した後はコミックのアルファさんやココネさんの科白が椎名さんや中川さんの声になってしまいますが、このCDのサウンドやヴォーカルからも西の岬の世界が開けて行きます、GONTITIさんの曲もとっても良いですよ。お勧めのひとつです。


with a willwith a will
椎名へきる / し
総合おすすめ度:90
評価:80
アルバム収録曲が充実
アルバム4作目。「心をこめて」という意味で「with a will」

確かに心がこもってます。「色褪せない瞬間」「目を覚ませ、男なら」「空をあきらめない」シングルも収録されていますが、アルバム収録曲が非常に充実していて面白いです。
「そろそろやってみますか」「気づいて!」「スーパーガールズ ファンキー No.1」詞も曲もいいです。隠れた名曲といえます。

歌唱力は、この頃はまだ大目にみられました。上手くはありませんが、聴けないことはありません。この頃の曲調の方が、今のヘヴィな路線よりも彼女によほど合っていると思うのですが…。

注目は歌詞カードの出来栄えです。カメラ技術が良く、見ていて楽しいです。ちょっとした写真集のようです。

評価:100
空をあきらめない
私は空をあきらめないが1番好きなんですけど、
何かを必死に頑張ってる人に聞いてもらいたい曲ですね。
私はせっかちなので、のろい曲は基本的に嫌いなんですが、今すぐギュッとや、私の未来は好きです。
へきるちゃんの歌はわりと心にグッときます。


旅立ちの唄旅立ちの唄
椎名へきる / し
総合おすすめ度:90
評価:80
歌詞はいいけど楽曲自体は・・
楽曲は好き嫌いなものなので、「曲がいい」と「曲が悪い」というより、「曲のスタイルが趣味と合わない」と言ったほうが正しいかも知れません。

とても元気でアップテンポな曲ですが、残念ながら私はこういうのが苦手です。椎名へきるなら、バラードかロックのほうが心地よいと思います。励ましの歌詞がとても気に入っているのは曲の助け、かな?とにかく曲の評判は2点。

ただし、DVD付きでPV撮影のオフショットやライブの映像も見れてへきるファンにとってこっちのほうが魅力のでは?(笑)購入者特典サイトでPV(最近と比べてかなり出来がいい)も拝見できるので、DVDと特典に関して、5点。買ってください m(_ _)m

評価:100
久々に”きた!”って感じです。
もともとへきるさんの曲って
元気にしてくれるこういった応援ソングが多かったんですが、
最近は恋愛ソングばっかりで、残念に思っていたところ、
今回、待っていましたっていう感じで、やってきましたね。
期待にそぐわぬ、明るくテンポのよい曲で、
心から元気にしてくれます。
これを聴いたら、「よし、がんばるぞっ!!」って気に
なりますよ。是非是非おすすめしたい一曲です。


魔術士オーフェン無謀編 オリジナル・ラジオ・ドラマ 2魔術士オーフェン無謀編 オリジナル・ラジオ・ドラマ 2
(ドラマ/7HOUSE/森久保祥太郎/三佳千夏/飯塚雅弓/伊倉一恵/椎名へきる/大原さやか/石塚運昇/緑川光) 椎名へきる / し
総合おすすめ度:80
評価:60
期待が大きすぎたかも…
正直言って、少々期待はずれでした。
そこ切っちゃだめだろ、と突っ込みたくなる会話部分が多かったです。
声優さんたちの質は素晴らしいので余計に残念。
評価:100
このCDの方が面白くて笑える!!
\x{00e3}\x{0083}\x{0089}\x{00e3}\x{0083}\x{00a9}\x{00e3}\x{0083}\x{009e}CD1\x{00e3}\x{0081}§\x{00e3}\x{0082}\x{0082}\x{00e6}\x{009b}\x{00b8}\x{00e3}\x{0081}\x{008d}\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0081}\x{009f}\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00ef}\x{00bd}\x{00a4}\x{00e8}\x{0087}\x{00aa}\x{00e5}\x{0088}\x{0086}\x{00e3}\x{0081}\x{00af}\x{00e3}\x{0082}\x{00bb}\x{00e3}\x{0083}\x{0083}\x{00e3}\x{0083}\x{0088}\x{00e3}\x{0081}§\x{00e8}\x{00b2}\x{00b7}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0081}\x{009f}\x{00e3}\x{0080}\x{0082}
\x{00e3}\x{0083}\x{0089}\x{00e3}\x{0083}\x{00a9}\x{00e3}\x{0083}\x{009e}CD\x{00ef}\x{00bc}'\x{00e3}\x{0082}'MD\x{00e3}\x{0081}\x{00ab}\x{00e8}\x{0090}\x{00bd}\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0081}\x{00a4}\x{00e3}\x{0081}\x{00a4}\x{00e4}\x{00bd}\x{0095}\x{00e6}°-\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e3}\x{0081}\x{008f}\x{00e8}\x{0081}\x{009e}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{00a6}\x{00e3}\x{0083}\x{0089}\x{00e3}\x{0083}\x{00a9}\x{00e3}\x{0083}\x{009e}CD2\x{00e3}\x{0082}'MD\x{00e3}\x{0081}\x{00ab}\x{00e8}\x{0090}\x{00bd}\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00e3}\x{0082}\x{0089}\x{00e8}\x{0081}\x{009e}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{00a6}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{009f}\x{00e3}\x{0082}\x{0089}\x{00ef}\x{00bd}\x{00a4}\x{00e3}\x{0082}\x{0081}\x{00e3}\x{0081}\x{00a1}\x{00e3}\x{0082}\x{0083}\x{00e3}\x{0081}\x{008f}\x{00e3}\x{0081}\x{00a1}\x{00e3}\x{0082}\x{0083}\x{00e7}¬'\x{00e3}\x{0081}\x{0088}\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0081}\x{009f}\x{00e3}\x{0080}\x{0082}
\x{00e3}\x{0081}"\x{00e3}\x{0081}\x{00a1}\x{00e3}\x{0082}\x{0089}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e6}-\x{00b9}\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00e3}\x{0082}\x{00ae}\x{00e3}\x{0083}£\x{00e3}\x{0082}°\x{00e6}\x{00ba}\x{0080}\x{00e8}\x{00bc}\x{0089}\x{00e3}\x{0081}§\x{00e3}\x{0083}\x{009c}\x{00e3}\x{0082}±\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e7}\x{00aa}\x{0081}\x{00e3}\x{0081}£\x{00e8}\x{00be}\x{00bc}\x{00e3}\x{0081}\x{00bf}\x{00e3}\x{0082}\x{0082}\x{00e3}\x{0081}\x{00a1}\x{00e3}\x{0082}\x{0083}\x{00e3}\x{0082}"\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0081}\x{00a6}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{00a6}\x{00e8}\x{0081}\x{009e}\x{00e3}\x{0081}\x{008d}\x{00e5}\x{00bf}\x{009c}\x{00e3}\x{0081}\x{0088}\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00e3}\x{0081}\x{0082}\x{00e3}\x{0082}\x{008a}\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}\x{0099}\x{00e3}\x{0080}\x{0082}

\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0081}\x{008b}\x{00e3}\x{0082}\x{0082}\x{00e3}\x{0083}\x{0089}\x{00e3}\x{0083}\x{00a9}\x{00e3}\x{0083}\x{009e}CD\x{00ef}\x{00bc}'\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e3}\x{0082}\x{00b7}\x{00e3}\x{0083}§\x{00e3}\x{0083}\x{00bc}\x{00e3}\x{0083}\x{0088}\x{00e3}\x{0082}\x{00b9}\x{00e3}\x{0083}\x{0088}\x{00e3}\x{0083}\x{00bc}\x{00e3}\x{0083}\x{00aa}\x{00e3}\x{0083}\x{00bc}\x{00e3}\x{0081}§\x{00e3}\x{0081}\x{00af}\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e3}\x{0081}\x{008f}\x{00e3}\x{0081}\x{00b2}\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e3}\x{0081}\x{00a4}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e3}\x{0082}\x{00b9}\x{00e3}\x{0083}\x{0088}\x{00e3}\x{0083}\x{00bc}\x{00e3}\x{0083}\x{00aa}\x{00e3}\x{0083}\x{00bc}\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0081}\x{00a6}CD\x{00e3}\x{0081}\x{00ab}\x{00e5}\x{008f}\x{008e}\x{00e9}\x{008c}\x{00b2}\x{00e3}\x{0081}\x{0095}\x{00e3}\x{0082}\x{008c}\x{00e3}\x{0081}\x{00a6}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0082}\x{008b}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e3}\x{0081}§\x{00e7}\x{0099}\x{00bb}\x{00e5}\x{00a0}'\x{00e4}\x{00ba}\x{00ba}\x{00e7}\x{0089}\x{00a9}\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00e3}\x{0081}\x{00a9}\x{00e3}\x{0081}\x{0086}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{0086}\x{00e6}\x{0084}\x{009f}\x{00e3}\x{0081}\x{0098}\x{00e3}\x{0081}§\x{00e7}\x{00b9}\x{008b}\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00e3}\x{0081}£\x{00e3}\x{0081}\x{00a6}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0082}\x{008b}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e3}\x{0081}\x{008b}\x{00e5}\x{0088}\x{0086}\x{00e3}\x{0081}\x{008b}\x{00e3}\x{0082}\x{008b}\x{00e3}\x{0081}-\x{00ef}\x{00bd}\x{00a4}\x{00e6}¬\x{00a1}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e5}±\x{0095}\x{00e9}-\x{008b}\x{00e3}\x{0081}\x{00ab}\x{00e6}\x{009c}\x{009f}\x{00e5}\x{00be}...\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00e6}\x{008c}\x{0081}\x{00e3}\x{0081}\x{00a6}\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}\x{0099}\x{00e3}\x{0080}\x{0082}
\x{00e3}\x{0082}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{00af}\x{00e3}\x{0082}\x{008a}\x{00e7}\x{0099}\x{00bb}\x{00e5}\x{00a0}'\x{00e4}\x{00ba}\x{00ba}\x{00e7}\x{0089}\x{00a9}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e3}\x{0081}\x{00a4}\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00e3}\x{0082}\x{008a}\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00e5}\x{0088}\x{0086}\x{00e3}\x{0081}\x{008b}\x{00e3}\x{0082}\x{0089}\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e7}\x{0089}\x{00a9}\x{00e8}\x{00aa}\x{009e}\x{00e3}\x{0081}\x{00af}\x{00e6}\x{00a5}\x{00bd}\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0082}\x{0081}\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}\x{009b}\x{00e3}\x{0082}"\x{00e3}\x{0082}\x{0088}\x{00e3}\x{0081}\x{00ad}\x{00ef}\x{00bc}\x{0081}
\x{00e3}\x{0081}\x{00a1}\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e3}\x{0081}\x{00bf}\x{00e3}\x{0081}\x{00ab}MD\x{00e3}\x{0081}\x{00ab}\x{00e8}\x{0090}\x{00bd}\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0081}\x{009f}\x{00e5}\x{00be}\x{008c}\x{00e9}\x{0080}\x{009a}\x{00e5}\x{008b}\x{00a4}\x{00e9}\x{009b}\x{00bb}\x{00e8}\x{00bb}\x{008a}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e4}\x{00b8}\x{00ad}\x{00e3}\x{0081}§\x{00e8}\x{0081}\x{009e}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{00a6}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{00a6}\x{00e6}\x{0080}\x{009d}\x{00e3}\x{0082}\x{008f}\x{00e3}\x{0081}\x{009a}\x{00e7}¬'\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0082}'\x{00e3}\x{0081}"\x{00e3}\x{0082}\x{0089}\x{00e3}\x{0081}\x{0088}\x{00e3}\x{0081}\x{00a6}\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}£\x{00e3}\x{0081}\x{009f}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e3}\x{0081}\x{00af}\x{00e8}¨\x{0080}\x{00e3}\x{0081}\x{0086}\x{00e3}\x{0081}\x{00ab}\x{00e3}\x{0081}\x{0082}\x{00e3}\x{0082}\x{008a}\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}\x{009b}\x{00e3}\x{0082}"\x{00e3}\x{0080}\x{0082}

\x{00e6}\x{0080}\x{009d}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}£\x{00e3}\x{0081}\x{008d}\x{00e3}\x{0082}\x{008a}\x{00e7}¬'\x{00e3}\x{0081}£\x{00e3}\x{0081}\x{00a6}\x{00e6}\x{00a5}\x{00bd}\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0081}\x{00bf}\x{00e3}\x{0081}\x{009f}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e3}\x{0082}\x{0089}\x{00e3}\x{0081}"\x{00e3}\x{0081}\x{00a1}\x{00e3}\x{0082}\x{0089}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e3}\x{0083}\x{0089}\x{00e3}\x{0083}\x{00a9}\x{00e3}\x{0083}\x{009e}CD2\x{00e3}\x{0082}'\x{00e5}\x{00bc}\x{00b7}\x{00e3}\x{0081}\x{008f}\x{00e3}\x{0081}\x{008a}\x{00e5}\x{008b}§\x{00e3}\x{0082}\x{0081}\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}\x{0099}\x{00ef}\x{00bc}\x{0081}\x{00ef}\x{00bc}\x{0081}
\x{00e3}\x{0082}\x{00ad}\x{00e3}\x{0083}\x{00bc}\x{00e3}\x{0082}\x{00b9}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e4}\x{00ba}\x{00ba}\x{00e6}\x{009f}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{00ab}\x{00e7}¬!'\x{00e3}\x{0081}\x{0088}\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}\x{0099}\x{00e3}\x{0082}\x{0088}\x{00ef}\x{00bc}\x{0081}\x{00ef}\x{00bc}\x{0081}\x{00ef}\x{00bc}\x{0081}



WITH RAYEARTHWITH RAYEARTH
(ビデオ・サントラ/椎名へきる) アニメ / アニメ・ゲーム
総合おすすめ度:90
評価:80
大人の本気パロディ盤
OAV版「レイアース」のオリジナルソング集という名目ではありますが、ジャケがビートルズ「Let It Be」のパロディという点にとどまらず収録曲までもまんまビートルズ楽曲をパロってしまったという最高に楽しめる1枚。
 
ミュージシャン兼プロデューサーでもある永井ルイが数曲を除きほぼ全てのパートを楽器演奏&アレンジしているところから、ほんとに趣味で好き勝手作ったんだなあと微笑ましい気分になります。
収録曲のタイトルを見ての通りまあアレなのですがそのまんまという訳ではなく、1はなぜかこのタイトルで「Magical Mystery Tour」に激似なアレンジ。その他も、2「Lady Madonna」、3「Strawberry Fieids Forever」、5「Dig A Pony」にそっくりなどなど元タイトルと楽曲は関連性なしです。唯一ローリーが手掛けた9のみはすかんちタイプのグラムロックですが個人的にはこれも楽しめました。

アニメのサントラやキャラクターソングは製作者が趣味をこっそり忍ばせたりと個性の出るものが多くなかなかあなどれない世界ですね。
評価:100
J-POPの隠れ名盤
タンポポの「乙女、パスタに感動」のサウンドプロデュースに於いての、ブリティッシュ風味ぷんぷんさが、音楽ファンの度肝を抜いた永井ルイが、97年にひっそり作っていた、ブリティッシュ・ポップスの大伽藍。すでに和製ラトルズといった、彼ならではの世界が確立されています。当然CLAMPファンからはそっぽを向かれたアルバムではありますが、別の意味で聴きどころ満載で、今こそ再評価すべき一枚です。杉真理あたりのファンなら是非是非聴いてください。


ロックマン15周年記念 ロックマン危機一髪<復刻版>ロックマン15周年記念 ロックマン危機一髪<復刻版>
(ドラマ/椎名へきる/平松晶子/神山卓三/青野武/愛河里花子/置鮎龍太郎/高乃麗/山口勝平/大谷育江/遠藤みやこ) 椎名へきる / し
総合おすすめ度:90
評価:100
懐かしい…復刻されるなんて思っていなかったんです
もう、見ての通り豪華声優陣です。ドラマCD内の時代設定はロックマン6辺り。個人的にはロックマンの声といえば椎名へきるさんだと未だに思っているので資料的な価値をすごく感じています。本家ロックマンファンの方々には必携モノといえましょう。ストーリーについては別段ひねりはなく、王道お約束路線。当然のことですが、10年以上前のCDですので過剰な期待は禁物です。あくまでファンへのプレゼント。
評価:80
ドラマCD
ゲームを発祥とし、マンガ、サウンドトラック、着メロとメディアを幅広く展開してきたロックマンにとって初のドラマCDです。声優はPS用ソフト『ロックマン8\x{ff0d}メタルヒーローズ‐』でおなじみの方々。ストーリーもロックマンらしい物ばかり。オリジナルトラックも収録しています。はっきり言って豪華なCDに仕上がっています。ぜひ必聴を。


-赤い華-You′re gonna change to the flower/いつまでも…-赤い華-You′re gonna change to the flower/いつまでも…
椎名へきる / し
総合おすすめ度:60
評価:100
とってもカッコイイ曲です
歌詞が凄くかっこよくて、とってもテンポが良いです。
”赤い華”が、この歌詞をぐっとよくしていると思います。

『貴方にだけ、貴方へだけ』
『ツタエタクテ――』

とてもファンタジーな曲なので、とてもオススメです。
もう一つ入っている曲もとても良いですよ。

評価:20
MD録音魔(私)の敵!
すごくいいメロディです。
ぎたーの音もかっこいいし、バックについては言う事なしの星5つ!
しかし、椎名さんの歌唱力がついていけてない。
自分で作詞したんだから英語の発音、ちゃんとして下さい。

敵っていうのは曲名に対してです。
だって長すぎるんだもん。
「アカイハナ」って入れるから空白あわせて全41文字!!



ShienaShiena
椎名へきる / し
総合おすすめ度:80
評価:100
このCDがベスト
デビューアルバムですが、このCDの楽曲は良い物が揃ってます。
当時はぜんぜん知らなかった人でしたが、林原めぐみのハートフルステーションにゲストで来ていた時に、曲が流れ、それが良かったため、購入。

歌唱力はまだ未熟な感じですが、このアルバムではハズレの曲が少なく、全体的に楽曲のレベルは高めで満足していました。
評価:60
初アルバム。
椎名へきるのデビューアルバム。
さすがに歌唱力についてはノーコメントという方向で・・・。
まぁ、こんな時期もあったんだなぁという感じで聴けば良いのではないでしょうか。
今録り直したのを聴いてみたいですねー。


No Make GirlNo Make Girl
椎名へきる / し
総合おすすめ度:80
評価:100
バラエティーに富んでいて、はじけてます!
2007までのオリジナルアルバム13枚のなかでも個人的には一番好きで飽きない。6.はラップ調、8.はディスコ調だったりと楽しい曲が多い。 私の知って範囲でディスクはピンクのピクチヤ−初回盤と黒の通常盤があり、帯も2種類ある。全20ページカラーブックレット付き。との印刷がありとなしとです。
評価:60
早過ぎるリリース…の感が
前作『Respiration』から、たった半年後に発売されたアルバム。
全曲通して聴いてみた時に真っ先に感じたことは、「制作の期間があまりにも短すぎる」でした。

種ともこさんが手がけた『恋のレースクイーン』、シングル曲『ラッキーデイ』、アルバム曲『やんなっちゃう』、ラップ調の『ようこそハピネス』…
この辺りまではフンフン、と聴いていた…が。

これ以降、5曲目からは、どうも「急いで曲を作りました」「有り合わせの曲です」という感じが否めないのです。
言い方が良くないかもしれませんが、それでも「あまりピンとこない」という感想は正直なところです。
歌唱力も、ファーストアルバムに比べれば格段に良くなっていますが、まだまだ未熟です。

前作のアルバム発売から半年後に、急いでリリースすることはなかったのでは?と感じました。シングル曲も1曲だけ。もっと時間をかけて、いいものを作ったほうが良かったと思います。


特筆としては、6曲目『ラブラブでいこう』では、へきるのラップでちょっとセクシーなボイスが聴けます。(歌詞カードの最後のスタッフ紹介で、sexy voice:Hekiru shiina と書いてあったりする)
また9曲目『Go Wake Up !!』はライブでは伝説となっている楽曲なんだそうです。
そういう訳で、聴き所はあります。
でもやっぱり、『face to face』等の力の入ったアルバムを知っていると、物足りなさは感じます。


色褪せない瞬間   (CCCD)色褪せない瞬間 (CCCD)
椎名へきる / し
総合おすすめ度:90
評価:100
ピュアな歌声
♪今も胸に張り付いた瞬間 どしゃ降りの雨の中
 あいつと空を見上げて 同じ夢を見てた

彼女のピュアな歌声にほれました!
ポップス調の強い完成度の高い一曲!

評価:80
デビュー10周年!!
私、彼女の歌声がスゴク好きなんです。
演技はいろいろ言われてるみたいなんですが、とにかく歌を聴いてみてください。同性からしてもマジで素敵なんです。

そして、なんと!!デビュー10周年を記念して過去に8cmシングルで発売された楽曲がマキシになって発売されるんです。しかも15枚同時に!!!!!!うきゃー☆お財布的には厳しいコトこの上ないんですが、出来る限りGETしたいです

<その他のマキシ化CD>
せつない笑顔・ラッキーDAY・目を覚ませ、男なら・空をあきらめない・だめよ!だめよ!だめよ!!・MOON LIGHT・風が吹く丘・Graduater\x{ff5e}グラディエーター\x{ff5e}・抱きしめて・この世で一番大切なもの・Everlasting Train -終わりなき旅人-・-赤い華- You're gonna change to the flower・大切なページ・あなたも知らない恋の果てに



ツインビーPARADISE3 Vol.6ツインビーPARADISE3 Vol.6
(ラジオ・サントラ/田中真弓/國府田マリ子/椎名へきる/伊藤美紀/柳瀬なつみ/塩沢兼人/山崎和佳奈/沼田祐介/岸野幸正/堀秀行) 椎名へきる / し
総合おすすめ度:90
評価:100
これはぁぁ!?
今は亡き塩沢 兼人さんの残された作品であって、面白いです。グレイのあの悪役振りが何ともまぁ、危ない奴と思えるキャラです。しかもサリュートとシーズがあんな目に・・・(涙)オマケにシナモン博士までもが・・・。嬉しい点は主人公ライトの父アンナモンの堀 秀行さんがパラダイス1以来の久しぶりの出演で何よりです!堀さんの父親振りは必見です!!
評価:80
いつもと違うツインビー??
今回のドラマはちょっといつもと違い重いです。
バーンズ総帥グレイに言われるがままに戦う子供達。
粉々になるシーズとサリュート。そしてシナモン博士が…。
エンディングクレジット、各コーナーは相変わらず笑い絶えない
明るい雰囲気です♪
初回得点おまけCDでは「NG大将」であの有名な操縦棹が輝く!

ワルモン博士のくすぐり攻撃NGも聞き逃せないっvv



believebelieve
椎名へきる / し
総合おすすめ度:70
評価:40
イマイチ
Baby blue eyesあたりが好きな自分的には木根プロデュース曲はちょっと……
評価:100
タイトル
タイトルは"believe"になるそうです。
ラジオで聞いてイイと思いました。
全員テンション上げて待ちましょう。


Wings of Time(CCCD)Wings of Time(CCCD)
椎名へきる / し
総合おすすめ度:60
評価:20
聴くに耐えない
ノリがよいというレビューをみて聞いてみたのですが・・
素人のカラオケレベルで聴くに耐えませんでした。
確かにノリはよいのですが、あまりに歌い手が下手すぎます。
青い人魚なんて気が狂わんばかりの音痴っぷりです。

商品として売る以上、きちんと編集してまともに聴けるもの
にしてほしいです。 部分的には編集してますが、どうも途
中で編集をやめた(あきらめた?)感じが強いです。

さらにCCCDなので商品価値まったく無し。
資源の無駄遣いはやめましょう

評価:100
Wings of Time
椎名へきるちゃん、デビュー10周年の集大成とも言われるこの楽曲は
凄まじい程のロックパワー全快で畳み掛ける凄まじい
ハイテンションかつ!爽快に歌い上げるハイトーンボイスも有り
流れるような哀愁唯ようメロディーボイスも有り!
今までの邦楽会には無い超かっこいい&可愛い!アルバムです。

宇多田ヒカルや浜崎あゆみを超える存在だと確信しています
特に電撃ジャップ!はAndrew WKを彷彿とさせる
ドカ!バシ!なロックフューチャーと
デジタルなサウンドも融合して実に
エキセントリックなディストーション!を咲かせてます。



RespirationRespiration
椎名へきる / し
総合おすすめ度:100
評価:100
初期のへきるの素直な歌声
往来のアイドル曲を思わせる歌詞に、ライトなギター・ベースに、打ち込みシンセの軽いシンプルなアレンジ。
その中でも「何もできなくて」は本人初の作詞ともあって総勢18名ものピアノ・ストリングスアレンジで聴かせてくれます。弦楽器とよく調和した素直な歌声がいいです、(へきるの曲としてはストリングスは現在でも唯一無二。)
同じストリングスでも単なるリミックスで金を取る某A社と違ってこういうこだわりがソニーのすごいところです。
おっかなびっくりの一枚目のアルバムに比べて歌声が格段に歌手らしくなっているのがなによりですね。


ヨコハマ買い出し紀行ドラマCD(3)ヨコハマ買い出し紀行ドラマCD(3)
(ドラマCD/椎名へきる/中川亜紀子/飯塚昭三/長沢美樹/豊永利行/森川智之) 椎名へきる / し
総合おすすめ度:100
評価:100
久しぶりのヨコハマ買い出し紀行
久しぶりに発売されたヨコハマ買い出し紀行。アルファが、ココネが、おじさんが帰ってきました。原作にはないオリジナルストーリー2話も「さすがヨコハマ!」といいたくなる出来。アルファさんの歌う「ブルー・ライト・ヨコハマ」も収録されていてとっても素敵なCDになっています。忙しい毎日に心が疲れている人、癒されたい人にも是非聴いて欲しいCDです。


ヨコハマ買い出し紀行 ドラマCD(2)ヨコハマ買い出し紀行 ドラマCD(2)
(ドラマCD/椎名へきる/中川亜紀子/椎名へきる&GONTITI/中川和恵/寺島幹夫/陶山章央/森川智之) 椎名へきる / し
総合おすすめ度:100
評価:100
心もからだも癒されます
忙しさで疲れきった心、こんな時ってからだも鎧を着たように
硬くなってしまいます。
でも、久しぶりに聞いたこの物語で自然と心もからだも楽にな
って行きます。

本当に癒されます、心のエスケープゾーンです。

ヨコハマ買い出し紀行のドラマCDの2作目です。



10 Carat(初回)10 Carat(初回)
椎名へきる / し
総合おすすめ度:100
評価:100
初回限定版
◎♪ アルバム収録曲も良いが、DVDの構成も良かったです。 曲をまるごと収録してもらっても良かったのですが、ショートバージョンでメドレー感覚で構成されているため、スピーディーにLIVEを楽しめました。


メモリーズ     (CCCD)メモリーズ (CCCD)
椎名へきる / し
総合おすすめ度:80
評価:80
この値段でDVD付き。お得!!
新曲ってだけで椎名へきるさんのファンなら欲しくなるはずだけど、
この値段でDVDもついてくるなんて買うしかないでしょう。
ただ肝心のCDの方は曲が1曲だけ、てのは悲しいなぁ。
値段を抑えるために仕方ないのかもしれないけど。
だから星4つで。


RIGHT BESIDE YOURIGHT BESIDE YOU
椎名へきる / し
総合おすすめ度:80
評価:80
初めて買った
私がはじめて買ったロックのCDです。へきるさんの歌を聞くのも初めてで、はじめロックでびっくりしたのですが、強い中にもいろいろな切なさや女の子の柔らかい感じが入り混じっていてとてもよかったと思いました


sweets~cutie pop collectionsweets~cutie pop collection
(オムニバス/メロン記念日/センチメンタル・バス/FLIP FLAP/椎名へきる/藤本美貴/松浦亜弥/ZONE/Whiteberry/Hysteric Blue/PUFFY) ロック / J-POP
総合おすすめ度:100
評価:100
今より前
今出ている曲は、ほとんどが
CCCDとかレーベルノートCDなので残念です
前の曲が今になって気に入ってしまいました
secret base~君がくれたもの~
とヒステリック ブルーの春がとくに
いい曲なので是非聞いてみてください


Rockin’for Love(初回生産限定盤)(DVD付)Rockin’for Love(初回生産限定盤)(DVD付)
椎名へきる / し
総合おすすめ度:80
評価:80
目頭が熱くなるが、高速では要注意。
真冬に発売されたが、残暑猛々しい中をターゲットに出された盤であることは間違いない。
クルマやバイクを連想する曲が多く、
特にDriving to Summerを高速道路や横浜新道などの高規格道路でかけるときは要注意。
この曲自体はへきる嬢が手がけ、"Driving to Heaven"に向かって、疾走感ある掛け合いを重ねて、ぐんぐん盛り上がっていく曲で、「Go Wake Up」の進化形。
"Starry Night"は恋心がはちきれる様子をサビの転調と歯切れの良い英語でぱっちり表現。
後半に2曲ほど全体からするとポジション微妙なものがありますが、初のバラードなしでまとめただけに、クルマの中には必ず置きたい。
ダイジェストでもノンストップで歌いきった彼女のパワフルライブの雰囲気は聴けると思います。
付属のDVDについても300回記念ライブとして「何にも出来なくて」が前口上付で入っているから必見。
そのときに流れるテロップを見ればまるで映画のエンディング見るような気持ちで見ている方も目頭が熱くなる思いがする。



Color         (CCCD)Color (CCCD)
椎名へきる / し
総合おすすめ度:100
評価:100
椎名へきる本人の作詞&作曲による 完全生産限定プレミアムシングル!
2004年にデビュー10周年を迎える椎名へきるさんの10周年記念プレミアムシングル。本人作詞&作曲による楽曲を初めてシングル表題曲として収録。その鮮やかなポップチューン『Color』を、2タイプのスーパーピクチャーCDジャケットでパッケージ化した、話題満載の完全生産限定盤プレミアムシングルです。これは買いです。


PROUD OF YOU(CCCD)PROUD OF YOU(CCCD)
椎名へきる / し
総合おすすめ度:80
評価:80
ゆったりとしたいい曲です。
 このCDは、R-TYPE FINAL というゲームのエンディング曲だそうです。(ジャンルはシューティング、よくは知らないが。)この歌声に浸ってみてはいかがですか。いい曲ですよ。


b-side you\x{ff5e}B-SIDE COLLECTION\x{ff5e}b-side you\x{ff5e}B-SIDE COLLECTION\x{ff5e}
椎名へきる / し
総合おすすめ度:60
評価:60
歌手:椎名へきるの歴史です
歌手活動5年目にしてシングルCD13枚
途中からファンになった人がアルバムを集めても
カップリング曲はアルバムに収録されていないものばかり
しかし、今から手に入れるには難しいシングルもある
ということで作ったのがこのCD
「切ない笑顔」から「赤い華」の13枚に
カップリングとして収録された曲ばかりを集めた1枚

時期によって、声があまりに変わっているので
曲とは別に楽しめます

P.S. 評価の点が高くないのは、私がすべてシングルを持っていたからです



アニメ店長 オリジナルドラマCD「ラミカード娘。」アニメ店長 オリジナルドラマCD「ラミカード娘。」
(ドラマ/関智一/横山智佐/長沢美樹/増田ゆき/網掛裕美/川澄綾子/椎名へきる) 椎名へきる / し
総合おすすめ度:100
評価:100
トレブランよりはちょっといまいち?
タイトルからピンと来ました。
まぎれもなくモーニング娘のパロディ的なネーミング。
どっちかというと熱血系に近い感じ。
私的には熱血系よりはマニア系のネタが好きなわけですが、
アニメ店長ファン/出演の女子声優のファンなら後悔はしないと思います。


Wings of TimeWings of Time
椎名へきる / し
総合おすすめ度:80
評価:80
おいしいフルコース
へきるアルバムの第1曲目はいつもいつも奇襲を受ける。
「やけぼっくい」などへきるの語感と音の間合いがはまっていて爽快。
お次はロッカー中山加奈子が、海を渡って歌わせてくれる。こちらは弾んで飛び跳ねるようなロックンローラとしてのへきる。

レヴェランス"、"Always"のように恋いこがれるロマンスと幻想的な情景を与える曲も配置。

やはり圧巻は「スタンバイ!」
エクスクラメーションマークがついているだけに彼女のかわいくも輝きを放つ声と弾け飛ぶ歌いっぷり、ベースライン主導のテンポの良いメロディ展開、ギターソロ、エンディングにうっとり。

例によって終曲はやや抑えめで透き通るような声で食後のデザートをいただきましょう。
実においしい一枚のフルコース。
CCCDをノーマルCDで再発売したこともお見逃しなく。


「クォヴァディス」ドラマCD Vol.5\x{ff5e}ブルト=コッホの暗雲「クォヴァディス」ドラマCD Vol.5\x{ff5e}ブルト=コッホの暗雲
(ラジオ・サントラ/草地章江/緑川光/森川智之/國府田マリ子/椎名へきる/根谷美智子/林延年/堀内賢雄) 椎名へきる / し
総合おすすめ度:100
評価:100
最高のスペースオペラ
サターン、PSで相次いでリリースされた同名ゲームのラジオドラマ。
ゲーム版もゲーム性はともかくストーリーは秀逸だったため、期待して買ったが期待に違わない。
惜しいのはゲームメーカー「グラムス」が倒産してしまっているため、
このCD含め関連商品等が中古でしか手に入らない点。


ヨコハマ買い出し紀行 ドラマCDヨコハマ買い出し紀行 ドラマCD
(ドラマ/椎名へきる/椎名へきる&GONTITI/寺島幹夫/陶山章央/杉田郁子/中川亜紀子/うすいたかやす/室園文裕/中川和恵) 椎名へきる / し
総合おすすめ度:80
評価:80
何度聞いても楽しめる
一回目は手元にアニメ本を開いて聞きました。二度目は目をつぶってききました。三度目は携帯PCにコピーして、公園の芝生で聞きました。
何度聞いてもあきません。


Eternal Circle(DVD付)Eternal Circle(DVD付)
椎名へきる / し
総合おすすめ度:40
評価:40
良くも悪くも
これが今の限界なのかな、と思う。

前作「Power of love」はc/wの「Reborn〜女は生まれ変わる」と合わせて、
それなりに良かったと思うけども、今回は以前に逆戻り。
以前とはシングル「熱風」とアルバム「Clear Sky」の事。
何が不満かと言えば、もっと高みを望めるはずなのに、区切りのいい所で
終わらせてしまい、不完全状態でリリースしている点。
拘り抜いた「With a will」の頃とは大違い。

具体的には、最初のサビの部分で曲を落としてしまっている。
一番最後のサビだけに、「今二人で結ぶ 愛の輪を」を持ってきて、
その他は曲間を切らず、繋げていって欲しかった。
疾走感が、その分感じられないし、
タイトルをサビの最後のフレーズに使い過ぎている、ここ最近の曲は。
「Eternal Circle」なのに、何か軽く感じる。

いや、ライブ先行の曲だから、盛り上がってる時に聴けば良かったのかも
しれないけど、普通に聴くとそんな感じかな?


Rockin’for LoveRockin’for Love
椎名へきる / し
総合おすすめ度:100
評価:100
安全運転で!
真冬に発売されたが、残暑猛々しい中をターゲットに出された盤であることは間違いない。
クルマやバイクを連想する曲が多く、 特に「Driving to Summer」を第三京浜や横浜新道などの高規格道路でかけるときは要注意。まず、スピードメータをよく見ましょう。
この曲自体はへきる嬢が手がけ、"Driving to Heaven"に向かって、疾走感ある掛け合いを重ねて、ぐんぐん盛り上がっていく曲で、「Go Wake Up」の進化形。
"Starry Night"は恋心がはちきれる様子をサビの転調と歯切れの良い英語でぱっちり表現が決まっている。
後半に2曲ほど全体からするとポジション微妙なものがありますが、初のバラードなしでまとめたアルバムだけに、クルマの中には必ず置きたい。


スタンバイ!    (CCCD)スタンバイ! (CCCD)
椎名へきる / し
総合おすすめ度:100
評価:100
椎名さん、サイコ\x{ff5e}!!!
 今回も、へきるサウンド全開です。ノリがあっていい曲です。プロモーションビデオもサイコーに良いです。(テレビで少しだけ流れた…。全部見たい。)カウントダウンライブもやるらしいですよ。へきるファンだったら買うべき。


だめよ!だめよ!だめよ!!だめよ!だめよ!だめよ!!
椎名へきる / し
総合おすすめ度:80
評価:80
リズムが良い
テンポがよくて、良い感じです。
あるアニメのEDとしても使われていました。

『だめよだめよだめよだめよそれじゃ、貴方気づかないの?』

カッコイイ感じです。
イメージは夜の一人の部屋にいる大人の女性ですね。



ツインビーPARADISE(6)ツインビーPARADISE(6)
(ラジオ・サントラ/國府田マリ子/山口勝平/椎名へきる) 椎名へきる / し
総合おすすめ度:80
評価:80
感動の最終回!
ステレオドラマ「ツインビーPARADISE」の21話から最終回までを収録したCDです。元々楽しい内容とおまけの漫画でお得です!!


MOON LIGHT(CCCD)MOON LIGHT(CCCD)
椎名へきる / し
総合おすすめ度:80
評価:80
周りの人に紹介してもらい、初めて聞いたのですが、とても綺麗だと思いました。

これを機に、椎名さんの他の曲も、沢山聞きたいと思っています。



ツインビーPARADISE(4)ツインビーPARADISE(4)
(ラジオ・サントラ/國府田マリ子/椎名へきる/西原久美子/古川もとあき) 椎名へきる / し
総合おすすめ度:60
評価:60
なかなかよい?
このCDもなかなかよいですよ。とにかく古いけれど中身はいつ聞いてもよいですよ。


風が吹く丘風が吹く丘
椎名へきる / し
総合おすすめ度:100
評価:100
悲しみ全身で受け止められる勇気\x{ff5e}♪
私はちょうどこの曲がリリースされたころにへきるさんのファンになりましたので思いで深い一曲です。
たしかこの曲でミュージックステーションにも出演したはずです。

カップリングのPhoenixも力強いいい曲ですのでぜひとも聴いてほしいですねー。



空をあきらめない空をあきらめない
椎名へきる / し
総合おすすめ度:80
評価:80
翼が折れてるくらいでね 空をあきらめない
2番のサビの歌詞が凄く印象的。力強くて好きな曲です。
好きな曲なんですが、この時期はまだまだ歌唱力がイマイチなのが傷。
歌いなおしてベスト盤CDとかでないかなぁ、と思ってしまいます。


ツインビーPARADISE(1)ツインビーPARADISE(1)
(ラジオ・サントラ/葉山宏治/椎名へきる/國府田マリ子) 椎名へきる / し
総合おすすめ度:60
評価:60
なかなか古い
これはなかなか今の時代に聞くとおもしろいですよ。


Graduater\x{ff5e}グラディエGraduater\x{ff5e}グラディエ
椎名へきる / し
総合おすすめ度:100
評価:100
今目の前の雲を抜けて\x{ff5e}♪
椎名へきるの9枚目のシングルですかね。
爽やかでノリやすくて元気になれる曲です。

私はライブには行ったことないですが、ライブでこの曲歌うとそりゃもう盛り上がるんだろうなーと思います。

何はともあれ一回聴いてみて欲しい曲です。



ツインビーPARADISE′99 青ツインビーPARADISE′99 青
(ドラマ/田中真弓/椎名へきる/伊藤美紀/國府田マリ子/柳瀬なつみ/山崎和佳奈/沼田祐介/岸野幸正/山口勝平/西原久美子) 椎名へきる / し
総合おすすめ度:80
評価:80
とても良かったです!
ツインビーファンの方、ライトたちの最後の活躍を聞いてみてはいかがでしょうか?


MOTTOスイーツMOTTOスイーツ
椎名へきる / し
総合おすすめ度:80
評価:80
おじさんも元気になる
この曲明方の彼女のFM番組の中ではじめて
  耳にしました
  その時 気分の落ち込んでいる時で歌詞の内容などは
  ほとんど聞いておりませんがサビの部分のノリで
  快適な気持ちにさせてくれました


「クォヴァディス」ドラマCD Vol.2\x{ff5e}それぞれの戦い「クォヴァディス」ドラマCD Vol.2\x{ff5e}それぞれの戦い
(ラジオ・サントラ/草地章江/緑川光/堀内賢雄/椎名へきる/森川智之/深見梨加/根谷美智子/林延年/國府田マリ子) 椎名へきる / し
総合おすすめ度:100
評価:100
傑作スペースオペラ
サターン、PSで相次いでリリースされた同名ゲームのラジオドラマ。

ビデオが出ているが、あれはゲーム内のムービーをまとめたものなので、
ゲームを持っていれば購入する必要がないかもしれない。

惜しいのはゲームメーカー「グラムス」が倒産してしまっているため、
このCD含め関連商品等が中古でしか手に入らない点。

埋もれてしまうには惜しい作品の一つ。



ステレオドラマ「ツインビーPARADISE3」(10)ステレオドラマ「ツインビーPARADISE3」(10)
(ラジオ・サントラ/田中真弓/國府田マリ子/椎名へきる/伊藤美紀/山口勝平/西原久美子/柳瀬なつみ/山崎和佳奈/増谷康紀/沼田祐介) 椎名へきる / し
総合おすすめ度:100
評価:100
最高でしたっ!!
元祖『ツイパラ』vol.5で初登場した、シーズとサリュートがまた目立ち初めます。特に、サリュートファンの私にはたまらないストーリーでした!
マドカの失踪で、主人公のライトと、サリュートのペアは捜索を試みるが、突然の大嵐に2人は遭難してしまう・・!!
2人が避難した山小屋でおきる、思いがけないサリュートの行動とは!?

ハラハラ、ドキドキの展開、そして付属の初回特典CDには、ファンの希望にお答えして特別に作られたオリジナルストーリー『はかせーずの休暇』も収録されています♪

ぜひ、皆さんも聞いてみてはいかがでしょうか!!



ツインビーPARADISE3 Vol.4ツインビーPARADISE3 Vol.4
(ラジオ・サントラ/沼田祐介/山口勝平/田中真弓/椎名へきる/伊藤美紀/國府田マリ子/山崎和佳奈/岸野幸正/西原久美子/田中和実) 椎名へきる / し
総合おすすめ度:80
評価:80
シーズとサリュート登場!!
このCD第4段からあの人気キャラシーズとサリュートが登場vv
サリュートファンとしては嬉しい限りです!
夕食前の二人の会話も何だかいい雰囲気ですv
ラストの方の思わせぶりな雰囲気といい今回はライトvサリュートの
方にオススメなお話ですv


ツインビー・パラダイス3 Vol.9ツインビー・パラダイス3 Vol.9
(ラジオ・サントラ/田中真弓/國府田マリ子/伊藤美紀/椎名へきる/山口勝平/私市淳/柳瀬なつみ/沼田祐介/中井和哉/岸野幸正) 椎名へきる / し
総合おすすめ度:100
評価:100
それは國府田マドカの魅力
ほかのドラマCDに比べて圧倒的にマドカの出番が多いですよ。
もちろん、ネタになるのはクッキーネタですが、本編、サイドストーリー共に楽しめます。
 絶体絶命で軟禁状態であるとか、そう言う極限状態は言うに及ばず、ふと親切そうなひとから差し出されたものがそれだとしても。。
そこで差し出されたものがあれであるのはある意味踏み絵というものでは、

 愛があればクッキーを受け入れられますよ。ザクロだろうが、イクラだろうが僕はマリ姉ならば無条件に受け入れます。
 とにかく、マリ姉信者にはマストですよ、これは。



あなたも知らない恋の果てにあなたも知らない恋の果てに
椎名へきる / し
総合おすすめ度:100
評価:100
椎名へきるなりの『・・・』
 ハードなロックの曲と切ない歌詞との危ういバランスでの見事な調和はこの曲でも健在です。けど、メロディはゆったりしてるし歌詞も優しい感じで、聞いてて心地好く癒される感じ。椎名へきる未体験の人に是非聞いて欲しいなあ。

 ところでこの曲には、みんな知ってるあまりにも有名なアノ曲の間奏がそのまま使われてます(もうすぐ出ますよね、あの四人組のCD。そのアルバムタイトルになってるアレ)。本歌取りってなくらい効果的で印象的。名曲です。



大切なページ大切なページ
椎名へきる / し
総合おすすめ度:60
評価:60
残念ながら
 残念ながら、椎名さんにしては地味な曲です。
 曲自身も謎があり、一番気になったのは最後の歌詞がない所で、普通の曲が「ららららら\x{ff5e}」に当たる部分がなぜか「ナ」。
 いったいどんな意味が含まれているのか、結局、分からずじまいなのです。
 私的には、このタイプの曲は、椎名ファンは賛否両論が出ると思いますがいかがでしょう?
 
 


ツインビーPARADISE 熱唱!ボーカルバトル編ツインビーPARADISE 熱唱!ボーカルバトル編
(特殊企画/西原久美子/葉山宏治/國府田マリ子/山口勝平/岸野幸正/椎名へきる/田中真弓/伊藤美紀/沼田祐介) 椎名へきる / し
総合おすすめ度:40
評価:40
ツインビーラジオのファンディスク
当時、国府田マリ子がパーソナリティを勤めていたラジオ番組
ツインビーパラダイスの企画CD

ラジオドラマ、ツインビーパラダイスに収録されていた曲に新規収録をプラスしたもので
蒐集していた者は買わざるを得なかったCDである。

それほど良い曲が入っているわけでもないので、
声優のファンで無い限りは手を出さない方が良い。


「クォヴァディス」ドラマCD Vol.6\x{ff5e}最後の戦い「クォヴァディス」ドラマCD Vol.6\x{ff5e}最後の戦い
(イメージ・アルバム/草地章江/國府田マリ子/深見梨加/椎名へきる/根谷美智子/林延年/緑川光) 椎名へきる / し
総合おすすめ度:100
評価:100
やはり最高のスペースオペラの一つ
サターン、PSで相次いでリリースされた同名ゲームのラジオドラマ。
小説も出ているが、あちらは文庫一冊なので物足りない。
惜しいのはゲームメーカー「グラムス」が倒産してしまっているため、
このCD含め関連商品等が中古でしか手に入らない点。


「ツインビーPARADISE」ドラマコレクション「ツインビーPARADISE」ドラマコレクション
(ラジオ・サントラ/山口勝平/西原久美子/田中和実/鉄炮塚葉子/田中真弓/椎名へきる/伊藤美紀/國府田マリ子/丸尾知子/沼田祐介) 椎名へきる / し
総合おすすめ度:100
評価:100
ツイパラ最高!!
あのコナミ発売のゲーム「ツインビー」のドラマCD「ツインビーPARADISE」のVol.1,2のドラマ部分を収録したCD。内容はもちろん声優さんたちもすばらしく十分楽しめます。


YAT 安心!宇宙旅行(3)YAT 安心!宇宙旅行(3)
(Supersonic Float/スーパーソニック・フロート/椎名へきる) アニメ / アニメ・ゲーム
総合おすすめ度:100
評価:100
桂さーん
1997頃NHKで放送されたアニメ。
有名なこおろぎさとみなど有名な声優を起用していた。

作中のテクノ的なサウンドが気に入り1-3までのサントラCDすべて購入しちゃいました

劇中歌、EDも入っているので椎名へきるファンもぜひぜひ購入を


YAT安心!宇宙旅行(2)YAT安心!宇宙旅行(2)
(キャプテン・ロック/H.I.M/椎名へきる/くまいもとこ/梁田清之/こおろぎさとみ/矢尾一樹) キッズ・ファミリー / ジャンル別
総合おすすめ度:100
評価:100
桂さーん
1997頃NHKで放送されたアニメ。
有名なこおろぎさとみなど有名な声優を起用していた。

作中のテクノ的なサウンドが気に入り1-3までのサントラCDすべて購入しちゃいました

劇中歌、EDも入っているので椎名へきるファンもぜひぜひ購入を


風が吹く丘     (CCCD)風が吹く丘 (CCCD)
椎名へきる / し
総合おすすめ度:100
評価:100
全盛期の傑作!
「風が吹く丘」は、椎名へきるの中でベストの曲と言ってもいいと思います。

別れた恋人をふとしたきっかけで思い出したときのなんともいえない気持ちが、アップテンポながら情感溢れる椎名へきるの歌い方でビビッドに伝わってきます。
時代的にも、これ以前の歌にはやや欠けていた歌手としての成熟感、逆にこれ以降の歌では失われていく初々しさや透明感のようなものがちょうど合わさり、絶妙な組み合わせです。


エデンズ・ボゥイ ― オリジナル・サウンドトラック Vol.1エデンズ・ボゥイ ― オリジナル・サウンドトラック Vol.1
(TVサントラ/椎名へきる/アンドリュー・ブケニア/佐藤康恵) / 日本映画
総合おすすめ度:100
評価:100
聴きどころ満載
 音楽担当は、外山和彦さん。雄大なオーケストラサウンドの曲が主体です。構成上の何らかの制約があったのか、短かい曲が多いので、アニメの映像を抜きにしてアルバム単体で聴いて楽しいタイプのアルバムかどうかは、正直何ともいえないものがあります。が、この年(1999年)で出たアニメアルバムの中では、間違いなく注目に値する1枚だったと思います。私のお気に入りは、(7), (10), (20)あたりです。他にも、椎名さんの歌うキャッチーなオープニング主題歌(1)も、きちんと収録されていますし、アルバム後半に納められているバンドネオンの曲(21)、さらにオールデイズのレプリカ・ソングともいうべき英語のイメージソング(23)などなど、アニメ本編で大変効果的な使われ方をした曲の数々が収録されていて、聴きどころ満載です。


ラヴ・ジェット・コースター(CCCD)ラヴ・ジェット・コースター(CCCD)
椎名へきる / し
総合おすすめ度:60
評価:60
熱いです!
タイトルが「ジェットコースター」だけあって曲調が激しいです。クリスマスソングなのに激しいです。
これほど激しいクリスマスソングは、T.M.Revolutionの「Burnin’X'mas」と、この曲くらいでしょう。

ライブ映像を収録したDVDが付いていますが、
あくまでオマケなのであまり期待しないように。


嵐のち晴れ嵐のち晴れ
グループ / ポップス
総合おすすめ度:80
評価:80
せつないラブソング
マルチに活動する椎名へきるの4部作の第2弾がリリース。プロデュースにはTMNetworkの木根尚登が担当。彼得意の切ないラブソングがまたヴォーカルとマッチしており、とてもいい仕上がりになっていると思います。前作のような明るい感じとはまた違ったイメージで聞けるのではないでしょうか。
この機会に、一度試してみては?


目を覚ませ、男なら (CCCD)目を覚ませ、男なら (CCCD)
椎名へきる / し
総合おすすめ度:80
評価:80
デビュー10周年!!!!
私、彼女の歌声がスゴク好きなんです。
演技はいろいろ言われてるみたいなんですが、とにかく歌を聴いてみてください。同性からしてもマジで素敵なんです。

そして、なんと!!デビュー10周年を記念して過去に8cmシングルで発売された楽曲がマキシになって発売されるんです。しかも15枚同時に!!!!!!うきゃー☆お財布的には厳しいコトこの上ないんですが、出来る限りGETしたいです。

<その他のマキシ化CD>
せつない笑顔・ラッキーDAY・空をあきらめない・だめよ!だめよ!だめよ!!・色褪せない瞬間・MOON LIGHT・風が吹く丘・Graduater\x{ff5e}グラディエーター\x{ff5e}・抱きしめて・この世で一番大切なもの・Everlasting Train -終わりなき旅人-・-赤い華- You're gonna change to the flower・大切なページ・あなたも知らない恋の果てに



BESIDE YOUBESIDE YOU
椎名へきる / し
総合おすすめ度:80
評価:80
来たね、コレ。
 最近、椎名ソングは何やらテーマが難しかったり、カラオケでも、レベルが高過ぎて歌が歌いにくかったりで、飽きが来始めていたが、コレは良かった。

 オープニングギターが特にかっこいい。
 それに同じ曲でも、カラオケ入れて4曲あるから内容も満足だ。
 
 どうだろう、これ?
 けっこうイイと思わないか?



Everlasting Train-終わりなき旅人-/The RainEverlasting Train-終わりなき旅人-/The Rain
椎名へきる / し
総合おすすめ度:100
評価:100
胸に残るメロディ
椎名へきるのエデンズ・ボウイの歌・・この地点でアニメ・声優のファンで無い方はまず、この曲を聞こうとはしないと思います。 それは多くの場合アニメの曲というものは陳腐で声優の曲と言うのはどこか不完全な感じを受ける事が起因しているのだと思います。しかし、この曲は、そういう偏見や思い込みを自分の中から取り除いてしまうほど、素晴らしい曲でした。 声優やアニメに対して偏見のある型に是非聞いて欲しい一曲です。


live to love-もう少し早く逢えたなら-live to love-もう少し早く逢えたなら-
椎名へきる / し
総合おすすめ度:100
評価:100
椎名へきるテイスト
椎名へきるさんのテイストがつまっているとおもいます。
カラオケで歌って、歌い応えがあるし、私にとっては、今一番きにいっていて、お風呂では必ずこの曲を歌っています!


精霊使い オリジナル・サウンド精霊使い オリジナル・サウンド
(サントラ/椎名へきる) 椎名へきる / し
総合おすすめ度:60
評価:60
収録曲の少なさがネック
収録曲の少なさがネック(10曲は少なすぎる)。

また、電子音が結構強いので聴く人を選ぶCD。




LOVE TOMORROWLOVE TOMORROW
椎名へきる / し
総合おすすめ度:80
評価:80
夏じゃなくても聞ける元気な曲
一曲目はどんな時にでもこれを聞くと自信が出ます。
二曲目はなかなかせつないけどもたしかにと思える曲です。
木根尚登のpopsマジックに、はまってみませんか。


だめよ!だめよ!だめよ!!(CCCD)だめよ!だめよ!だめよ!!(CCCD)
椎名へきる / し
総合おすすめ度:80
評価:80
デビュー10周年!!
私、彼女の歌声がスゴク好きなんです。
演技はいろいろ言われてるみたいなんですが、とにかく歌を聴いてみてください。同性からしてもマジで素敵なんです。

そして、なんと!!デビュー10周年を記念して過去に8cmシングルで発売された楽曲がマキシになって発売されるんです。しかも15枚同時に!!!!!!うきゃー☆お財布的には厳しいコトこの上ないんですが、出来る限りGETしたいです。

ちなみに。

15枚全部を買うと、プレミアCDみたいなもの(詳しい内容は分かんないです。ゴメンナサイ)がもらえるそうです!!!!欲しいー!!!!でも15枚か…

<その他のマキシ化CD>
せつない笑顔・ラッキーDAY・目を覚ませ、男なら・空をあきらめない・色褪せない瞬間・MOON LIGHT・風が吹く丘・Graduater\x{ff5e}グラディエーター\x{ff5e}・抱きしめて・この世で一番大切なもの・Everlasting Train -終わりなき旅人-・-赤い華- You're gonna change to the flower・大切なページ・あなたも知らない恋の果てに



あしたは消えないあしたは消えない
椎名へきる / し
総合おすすめ度:60
評価:60
へっきーには歌えるけど・・・。
 4か月連続CDの最後がこれ。曲調はミディアムバラード。
 ところが椎名へきることへっきーの歌はサビの音程が異様に高い。これはへっきーの高音の澄んだ声をアピールしているのかもしれないが、ファンの1人にして見ると、カラオケで歌うときはキーが下げないととりづらい。
 へっきーの凄さが見えた反面、ファンはつらいのです。


Love GraduationLove Graduation
椎名へきる / し
総合おすすめ度:100
評価:100
いい曲ですよ
 スローテンポな曲にぐっと来る歌詞、冬に聞きたくなる曲です。椎名さんの違った一面が見れたような気がします。お気に入りです。


愛のカタチ愛のカタチ
椎名へきる / し
総合おすすめ度:80
評価:80
明日は何もいえないけど\x{ff5e}♪
結構いい曲なんですが、へきるさんは他の曲もいい曲が多いのでなんか忘れられやすいCDじゃないかと思います。
どちらかというとカップリングのLovin’youの方が耳に残りやすいと思います。


Sadistic Pink(通常盤)Sadistic Pink(通常盤)
椎名へきる / し
総合おすすめ度:100
評価:100
これは!
かわいいらしさと激しさがミックスされていてのりのいいアルバム。
思わず元気になれます。


Jungle LifeJungle Life
グループ / ポップス
総合おすすめ度:100
評価:100
四連続第一弾
四ヶ月連続リリースの一発目です。耳に残りやすい軽快なメロディは個人的にツボであります。
私は連続リリースの四枚の中で一番好きな曲です。なんか勇気付けられますよ。


眠れる森眠れる森
グループ / ポップス
総合おすすめ度:60
評価:60
ポップ!
椎名さん(の声)にあった曲だと思います。
歌詩に関して「眠れる森に隠された本当の想いがWake up」というフレーズが好きです。
英語の「Wake up」の使い方が上手い!
さすが本職の作詞家さんです。


漂流者漂流者
(真矢/椎名へきる) ロック / J-POP
総合おすすめ度:80
評価:80
意外にいい
ただ話題になるからというだけのユニットかと思っていたが
曲は非常に良く仕上がっていた。


webラジvoice theater「ときめきメモリアル OnlyLove」EXTRA STORY「ときめきの雪」webラジvoice theater「ときめきメモリアル OnlyLove」EXTRA STORY「ときめきの雪」
(ラジオ・サントラ/吉川友佳子/宮野真守/藤田咲/牧島有希/吉野裕行/勝杏里/長嶝高士/椎名へきる) 椎名へきる / し


熱風(DVD付)熱風(DVD付)
椎名へきる / し


「魔法騎士(マジックナイト)レイアース」オリジナル・ソングブック「魔法騎士(マジックナイト)レイアース」オリジナル・ソングブック
(オムニバス/笠原弘子/緒方恵美/白鳥由里/吉成圭子/椎名へきる/吉田古奈美) コンピレーション / サウンドトラック


Best!~Single Collection~Best!~Single Collection~
椎名へきる / し


「黄龍の耳」ヴォーカルベストコレション「黄龍の耳」ヴォーカルベストコレション
(ラジオ・サントラ/森川智之/久川綾/冨永みーな/天野由梨/篠倉伸子/平野文/椎名へきる) 椎名へきる / し


ヨコハマ買い出し紀行(2)ヨコハマ買い出し紀行(2)
(イメージ・アルバム/椎名へきる/中川亜紀子/椎名へきる&GONTITI/中川和恵/寺島幹夫/陶山章央/森川智之) 椎名へきる / し


3丁目のタマ おねがい!モモち3丁目のタマ おねがい!モモち
(サントラ/笠原弘子/椎名へきる/谷村有美) 椎名へきる / し


ヨコハマ買い出し紀行ヨコハマ買い出し紀行
(イメージ・アルバム/GONTITI/椎名へきる) 椎名へきる / し


ツインビー対戦ぱずるだま\x{ff5e}feツインビー対戦ぱずるだま\x{ff5e}fe
(ゲーム・ミュージック/國府田マリ子/井上喜久子/田中真弓/伊藤美紀/椎名へきる/岸野幸正/西原久美子/八奈見乗児/山口勝平/川津泰彦) 椎名へきる / し


TARAKO ぱっぱらパラダイTARAKO ぱっぱらパラダイ
(イメージ・アルバム/結城比呂/川菜翠/冬馬由美/椎名へきる/國府田マリ子/置鮎龍太郎/出永哲哉/子安武人/江原正士/佐久間レイ) 椎名へきる / し


ぽっぷるメイルパラダイス3ぽっぷるメイルパラダイス3
(イメージ・アルバム/TARAKO/結城比呂/冬馬由美/置鮎龍太郎/椎名へきる/國府田マリ子/山野井仁/林原めぐみ/緒方恵美/森川智之) 椎名へきる / し


ステレオドラマ「ツインビーPARADISE3」(12)ステレオドラマ「ツインビーPARADISE3」(12)
(ラジオ・サントラ/田中真弓/國府田マリ子/椎名へきる/山口勝平/伊藤美紀/田中和実/緒方恵美/山崎和佳奈/沼田祐介/岸野幸正) 椎名へきる / し


ぽっぷるメイル ネクストジェネぽっぷるメイル ネクストジェネ
(ラジオ・サントラ/結城比呂/冬馬由美/椎名へきる/國府田マリ子/置鮎龍太郎/林原めぐみ) 椎名へきる / し


ぽっぷるメイルパラダイス5ぽっぷるメイルパラダイス5
(イメージ・アルバム/結城比呂/川菜翠/冬馬由美/TARAKO/椎名へきる/矢島晶子/林原めぐみ/岩永哲哉/折笠愛/國府田マリ子) 椎名へきる / し


ぽっぷるメイル パラダイスぽっぷるメイル パラダイス
(ゲーム・ミュージック/國府田マリ子/林原めぐみ/椎名へきる) 椎名へきる / し


FIRST FLIGHTFIRST FLIGHT
(ハミングバード/Humming Bird/草地章江/天野由梨/椎名へきる/玉川紗己子/三石琴乃) 椎名へきる / し


ぽっぷるメイルパラダイス4ぽっぷるメイルパラダイス4
(イメージ・アルバム/冬馬由美/結城比呂/椎名へきる/國府田マリ子/置鮎龍太郎/林原めぐみ/TARAKO/岩永哲哉/矢野顕子) 椎名へきる / し


O・A・V 「秘境探検ファム&イーリー」ドラマ篇4O・A・V 「秘境探検ファム&イーリー」ドラマ篇4
(ビデオ・サントラ/山寺宏一/椎名へきる/根谷美智子/加藤精三/松本梨香) 椎名へきる / し


ツインビーPARADISE2ツインビーPARADISE2
(ゲーム・ミュージック/WINBEE NEO CINEMA CLUB BAND/西原久美子/椎名へきる/田中真弓/山口勝平) 椎名へきる / し

植田佳奈  植松伸夫  植村花菜  植木等  
MusicDatabase powered by Amazon Web Services ! 1217941876
inserted by FC2 system