塚田三喜夫

MusicDatabase Top
※アルバムのタイトルをクリックすれば詳細情報ページ(Amazon)へジャンプします

金田一耕助の冒険 特別版金田一耕助の冒険 特別版
(オムニバス/金子由香利/塚田三喜夫/茶木みやこ/古谷一行) コンピレーション / J-POP
総合おすすめ度:95
評価:100
涙が・・・
発売当時から気になっていたCDでしたが、その当時は購入を見送ってた結果、今現在CDショップでは入手不可能になってしまい、あわてて購入しました。
思ってた以上に良かった!!特にボーナストラックが。茶木みやこさんや古谷一行さんの歌声が聞けて、もう歓喜の涙が・・・
評価:100
テレビ版古谷一行金田一シリーズの主題化収録! まだ買えます!
映画「犬神家の一族」により起こされた“金田一耕助ブーム”のときに発売された企画盤。
各テーマは、映画のサントラではなく、イメージアルバムです。
15.以降の歌は、毎日放送(TBS)系テレビドラマ「横溝正史シリーズ1,2」「金田一耕助シリーズ」の各エンディングに流れた主題歌で、こういう形で今も購入できるのは驚きです。懐かしい!
古谷一行が金田一に扮していて、当時から当たり役となり、近年もスペシャルで演じていました。
評価:100
びっくり
まさか、こんなものまで
CD化されるとは思いませんでした。

高校の頃、学校近くの中古レコード屋で
たまたま、
ぼろぼろなジャケットのこのアルバムを見つけ購入。
いざ聞くとなんか作品で聞く曲と違っていました。
これはイメージアルバムということを
後日知ったのです。
このアルバムから横溝正史関連音源を買いあさりました。

8. 悪魔が来りて笛を吹く(作・編曲/羽田健太郎)
は羽田健太郎氏が音楽担当したアニメ
スペースコブラ(TV版)
内でも使用されました。
評価:100
ミステリア〜ス クイ〜ン
1から10曲目は、この企画アルバム用に作られた物なので、市川昆&石坂浩二コンビによる映画のサントラではありません。大野雄二氏や村井邦彦氏の曲に慣れた耳にはちょっと違和感があるかも。ボーナストラック(裏メイン?)の茶木みやこさんや古谷一行氏(イイ声!)も良かったですが、私としては13曲目の「愛の女王蜂」も良かったです。当時の映画「女王蜂」公開時に、カネボウの「口紅にミステリー」キャンペーンで「ミステリア〜スクイ〜ン」のサビが印象的なCMソングとして大量にOAされてたので、ご記憶の方も多いと思います。かつての横溝ブームにはまった人は、気に入る一枚だと思います。
評価:100
たまらんっ!!
おどろおどろ。。。。。小さな頃に見てトラウマになったほどの恐怖を思い出させる1枚でした、特に八つ墓村!!横溝最高♪


五月のバラ五月のバラ
(塚田みきお/塚田三喜夫) バップ / J-POP
総合おすすめ度:80
評価:80
心に咲く五月のバラ
初めて聴いたのは中学生の頃でした。歌詞をよく聴くと実に悲愴に思えるのですが、雄大なバラードで歌い上げられていて思わず感動して泣いてしまったものです。母が聴いていたラジオから流れてきたメロディー・・・私を感動させたのは、塚田さんの声量と表情豊かな歌唱でした。クラシックの世界に浸る事を半ば強制されていた私は、それからバラードの魅力の虜になったのでした。
カンツォーネの名曲に勝るとも劣らぬ名曲として私の胸にはいつまでも残っています。いつまでも枯れないバラは・・今も私の心に咲き誇っています。


60’S&70’Sポップス・ヒット・パレード60’S&70’Sポップス・ヒット・パレード
(オムニバス/高田恭子/ダークダックス/岸洋子/塚田三喜夫/マギー・ミネンコ/ピンキーとキラーズ/ザ・ピーナッツ/伊東ゆかり/中村晃子/布施明) コンピレーション / J-POP


いい歌みつけたいい歌みつけた
(オムニバス/塚田三喜夫/南雲鈴之助と珍道中/横山みゆき/ザ・ピーナッツ/マギー・ミネンコ/高田恭子/三原じゅん子/キャンディ・レイ/伊東ゆかり/上條恒彦) コンピレーション / J-POP

塚本高史  塚本功  堺正章  堤智恵子  
MusicDatabase powered by Amazon Web Services ! 1217941607
inserted by FC2 system