the strange drama

MusicDatabase Top
※アルバムのタイトルをクリックすれば詳細情報ページ(Amazon)へジャンプします

その記念日に名前はないその記念日に名前はない
ロック / J-POP
総合おすすめ度:90
評価:80
引き込まれる声
私はこのCDを聞くまで全然ストドラのことは知らなかったのですが、曲を聞いているうちにどんどん引き込まれていって、気付けばそこにはすっかりストドラにハマってしまった自分がいました。
そもそも、私がこのアルバムを買ったきっかけはテレビのCMだったのですが、その時に流れていた「衛星の女の子」が頭から離れなくて、どうしてももう一度聞きたくて購入しました。
他の曲も好きですが、やっぱり「衛星の女の子」が一番好きです。
最初はギター1本の優しいアルペジオから始まって、だんだんと音が増えていき、歌い方にもどんどん感情がこもっていくのがたまらなく切ないです。
何度聞いても泣きそうになります。
評価:100
大好きです!
秋風が特に大好きです!
夏を唄う花が出たとき演奏を聴いたのですが、
ひきこまれるとても素敵な唄声と演奏でした。
ストドラはとっても温かい空間を作ってくれます。


音楽が目に見える日音楽が目に見える日
ロック / J-POP
総合おすすめ度:80
評価:80
温かい日常の唄
ストドラの曲を総合して一番好きな曲は前作のアルバムに入っている「衛星の女の子」だが、前作と今作では今作の方が個人的には好きだ。
前作はどちらかといえばロック調の曲の方が多いように思うが、今作は温かい日常を歌った曲が多いと思う。
今作の中では「真夜中」と「名前をつけた日」が好きだ。
どちらの曲もその光景が瞼の裏に浮かぶような微笑ましく温かい歌詞だし、白濱さんの歌い方もとても楽しそうに聞こえる。
これからの季節にぴったりな一枚だと思う。


各駅停車の想いたち各駅停車の想いたち
ロック / J-POP

The Strand  The Story  The Stooges  The Stone Roses  
MusicDatabase powered by Amazon Web Services ! 1217889090
inserted by FC2 system