杉山清貴&オメガトライブ

MusicDatabase Top
※アルバムのタイトルをクリックすれば詳細情報ページ(Amazon)へジャンプします

ANOTHER SUMMERANOTHER SUMMER
(杉山清貴&オメガトライブ/杉山清貴) ポップス / J-POP
総合おすすめ度:80
評価:60
良いのですが・・・
グループ最大のヒット曲「ふたりの夏物語」のロングバージョンが収録されているため、オメガでは最も売れたアルバムと思われる。後の杉山ソロアルバムと異なり、オメガのアルバムは基本的にメインソングライターの林哲司氏の色合いが強いのが特徴だが、今回はその林氏の持ち味が十分に発揮されているとはいい難い。前作までどのアルバムにも必ず入っていた「名曲」と言えるオリジナル曲が無いのだ。オープニングの「ROUTE134」が印象に残るが、それでも「アローンアゲイン」「リヴァーズアイランド」などに比べると今ひとつの感が強いのはどうしてだろう。オメガには夏よりも秋や冬のほうが本質的に似合うということの証かもしれない。
評価:80
いつ聴いてもいい声してるね
 CDでも売られていたのに気づきませんでした。このアルバムの発売当時はレコードでしたので、ジャケットが大きくて、キレイなジャケットで部屋にポスター代わりに飾ってもいいくらいのものでした。
 「ふたりの夏物語」はシングルとチョットだけ違うバージョンなんですよね。
 彼らのなかでは一番好きです。
評価:80
中学のときに
自分のおこずかいで買った生まれて初めてのCDでした。
僕がギターを手にしてAOR系のバンドを始めたきっかけも
このCDでした。このアルバムを聴いて俺もはやく、きれいな
女の子を彼女にして海に湖にドライブしたいな・・・と憧れた
ものです。杉山さんそして職業作家さんたちありがとう!
評価:80
二人の夏物語
オンリユー♪で始まる二人の夏物語から始まっているこのアルバムは、唯一私の手元に置きたい杉山清貴のアルバムです。学生時代つきあっていた彼とこればっかり聞いてました。その頃はテープにとってダビングしてもらっていたものです。私はYou're a lady,I'm a man.が大好きで、この曲ばかり聴いていました。古い曲だし、このアルバムでしかこの曲聴けなかったような気がします。
この曲を聴くだけでも、このアルバム購入の価値ありますよ。バラードの男女のduetがとても素敵です。二人の大切な夜を過ごす時に、静かにbgmとしてかけてみてはいかがでしょうか?
せつない夏の恋のCDです。お勧めです。
評価:100
夏のドライブその他もろもろ
アナザーサマーは夏のドライブのBGMにも、夜のムードを盛り上げるのにも使える多用途のアルバムだ。1\x{ff0d}3曲目はまさに、葉山あたりを車で飛ばしながら聞くべき曲で、歌詞やアレンジもそのようになっている。ふたりの夏物語は、ごく短い作曲時間と作業で仕上げた曲と聞くが、彼ら最大のヒットシングルとなった。アルバムの後半はムーディーな曲が続く。シンプルなアレンジと曲構成だが、妙にキャッチーでかっこよい愛の蜃気楼。定番バラード曲のYou're Lady I'm a man。佳作ぞろいの名盤だと思う。

杉山清貴  杉山佳寿子  杉尾聖二  杉 真理  
MusicDatabase powered by Amazon Web Services ! 1217941818
inserted by FC2 system