新谷良子

MusicDatabase Top
※アルバムのタイトルをクリックすれば詳細情報ページ(Amazon)へジャンプします

絶望大殺界絶望大殺界
(TVサントラ/野中藍/井上麻里奈/神谷浩史/大槻ケンヂ/大槻ケンヂと絶望少女達/後藤邑子/ROLLYと絶望少女達/真田アサミ/新谷良子/小林ゆう) 大槻ケンヂ / お
総合おすすめ度:100
評価:100
買って損無し
とにかくこのアルバム、絶望先生がモッテモテです。
絶望先生好きなら買うべし。
評価:100
絶望しないベストアルバムここにあり。
『さよなら絶望先生』に関わる全ての歌モノを収録した全14曲。

傑作アルバムです。
「人として軸がぶれてる」なんて久しぶりに聞いたけど全くそのパワーは衰えてない。その次の「強引niマイYeah〜」はテンションが高くてお気に入りの曲です。
「かげろう」は初めて聴きましたけどタイトルに反してとってもかわいらしい曲ですね。野中さんが歌う恋の唄です。「デッド・ラインダンス、デス」も初めて聴きました。全曲中ノリの良さは一番で、女性ボーカルの見事な掛け合いがスピーディーにされており、とくに「超展開のデッドライン、有頂天カイ?デッドライン」のくだりは秀逸。とにかくハイレベルな唄でした。「オマモリ」は本編の最終回でも流れていましたが、軽いノリなのに歌詞が怖い。楽天的な悪女の唄ってカンジです。

さて「リリキュアGO!GO!」ですが、すごい。なにがすごいかっていかにもヒーローアニメもしくは魔法少女アニメ風の王道な歌詞とメロディで、ちゃんと頭の中でアニメが浮かぶよう作られていると3分25秒の中で感じ取れました。
新録の「ほれっ・ぽい」実は一番好きな唄。
ほれっぽいなんて笑っちゃうような言葉が歌われますが聴くととてもイイ。ほかにもムリっぽいやだめっぽいなどがありますがそれをじつにカッコ良く歌われていて、3人(木津さん・常月さん・小森さん)の重なり合う声がとても爽快!
「はっぴぃ☆なんちゃら」は日塔さん炸裂!
自身をナーミンと歌い上げ彼女の魅力が詰まった唄。なぜか糸色先生の美声も聴けます。

ブックレットには全曲の歌詞が載ってます。
そしてなによりこのラインナップですべての唄を約4分堪能できる贅沢盤だ。
この中の唄で一つでもイイなと感じた人に必聴の一枚。
評価:100
All Pigs Must…
昭和レトロな歌謡曲を満喫した後、突如DHCなノイズビートで一気に現実に引き戻される。
歌うは大槻ケンヂ+豚を愛でるのも食するのも大好きな小林ゆう画伯。
「INU喰うな!」はリスペクト町田町蔵か。

今年のアニメソングアルバムの鉄板の1枚になること間違いなし
評価:100
想像以上。
OP・EDのマキシシングルは購入済みなので、正直少し迷ったのですが。
聴いてみたらそんな迷いなんて吹っ飛びました。
新録4曲の感想としては、
・アニメ第7話の為だけに作られた「リリキュアGO!GO!」は
ポジティブな歌詞にピッタリの明るい歌。
・「ほれっ・ぽい」は千里・まとい・霧の先生を思う歌で、
歌詞は少し大人っぽい感じ、でも歌は明るさを忘れない。
・「はっぴぃ☆なんちゃら」は、ナーミンのパートはテンポ良く、
先生のパートは演歌調。そしてツッコミありセリフあり。むしろ
歌詞カードに載っていないセリフが面白かったり。
・CMで流れた「豚のご飯」。インパクトが強い。とても強い。
好き嫌いが分かれるかもしれませんが、とにかく凄いです。

マキシシングル買ってしまった人にもお勧めできるベストアルバム。
聴けば嫌でも気分上昇間違いなしです。中毒性がやや強いですが。
新録4曲が想像以上に良くて絶望した!

評価:100
クォリティーの高さとこだわりを感じる作品
やっと出たか…と思いました。
さよなら絶望先生
俗・さよなら絶望先生
さよなら絶望先生(webラジオ)で使用された曲を収録したベストアルバムです

過去に収録された曲はさることながら新録された曲も秀逸です。
特に『豚のご飯』圧巻です。
ぜひ聴いてみて下さい。

間違いなく買いです。


スケッチスイッチスケッチスイッチ
(中西亮輔/安藤高弘/阿澄佳奈/水橋かおり/新谷良子/後藤邑子/秋乃零斗) ス /
総合おすすめ度:100
評価:100
萌え!萌え!萌え!(違
とてもひだまりスケッチに合っていて、とても元気が出る曲です。
聴いていると自分もテンションが上がってきます。
萌え萌え萌え!(脳内変換・・・。
評価:100
爆発!燃え燃え燃え!
テレビアニメをリアルタイムで第1話だけ視聴できたので主題歌を購入しました。

聴いているだけじゃ何を歌っているかわかりにくいのですが、歌詞カードを見ながら聴くとわかりやすいです(当たり前か)
全体の歌詞も歌としても通用するけど、一本の物語として成立しそうです。

芸術が爆発して燃え燃え燃えになったらとんでもないですけど…


でも最近、メインキャラを演じている声優さんがそのまま主題歌も、というパターンが多いですね。まぁ似合っていますし、必要以上の宣伝目的を感じないですし、何よりも、アニメのためのアニソンって感じがします。
評価:100
モデル食べちゃ…ダメ
メロディがすごく気に入りました。
ほんわかしていて『ひだまり』にぴったりな感じ。

だったのですが……。
歌詞カードを見て驚愕!!
まさか、こんなぶっ飛んだ歌詞だったとは。
いや〜、ますます『ひだまり』っぽくて、もっと好きになってしまいました。
とくに1番(?アニメで流れていた部分)の「♪似顔絵コンテスト」からラストにいたる流れは、脳に焼き付いて離れない。
すごいです、これ。
評価:100
元気でます
TVで初めて聴いたときから、
そのぶっ飛んだ歌詞が印象に残って買ってみましたが、
やっぱり買ってよかったです。
美術科を意識した歌詞や明るい曲、
有名どころの声優さんの声、すべてがよかったです。
カップリング「おんなのこパズル」も名曲でした。
とにかくTVを見て、それから決めてみては?
評価:100
4人のイメージにピッタリ
原作しっている人、ジャケットが蒼樹うめ先生のイラストです!
曲も4人のイメージにピッタリで元気というより能天気になれること請け合いです。
2曲目の「おんなのこパズル」もゆのの今の心境を表していてとっても良い曲です。
聴いていて飽きない曲ですので皆さんにお勧めします。


さよなら絶望先生 キャラクターソングアルバムさよなら絶望先生 キャラクターソングアルバム
(TVサントラ/小林ゆう/野中藍/井上麻里奈/真田アサミ/新谷良子/後藤邑子/絶望少女達/神谷浩史/谷井あすか/沢城みゆき) アニメ・ゲーム /
総合おすすめ度:100
評価:100
どの歌もよろし。
最近になってコミックスを読み、このCDを購入。
購入した時はアニメを観ていなかったのですが、歌詞だけ読んでも
キャラクターのイメージに合うと思いました。普通とはどこか違う。
曲調も華やかなものから(「デッド・ラインダンス、デス」)
フツーの少女の心を謡うものもあり(「主人公」)
昭和時代の歌を思い起こさせるものもあり(「絶唱」)で
バラエティ豊かな1枚です。

個人的には千里の「薔薇の棺」が好きです。歌詞も、曲も素敵。
あまりの素敵さに絶望した。
評価:100
これは良い!
10曲で3000円を出すかどうか迷ったのですが、購入して満足です!!!!!
迷わず買った方が良かったかも(`・ω・')
★5つという評価がピッタリです。

キャラソンを購入する上で一番不安なのがやっぱり曲調です。
どれとは言いませんが以前購入したキャラソンは酷かった…orz

しかし、この絶望先生のアルバムは最近の歌謡曲を思わせる聞きやすい曲調の曲が入っています。
どの曲も飛ばす事無く聞けます。

キャラソンにしては声優さんの歌唱力が有る方で上手いです。
歌詞も絶望先生らしい歌詞で素敵です。

迷わず買う価値有りです( ^ω^)

評価:100
キャラソン初心者ですが・・・
絶望先生は漫画から入り、アニメ版にはまり、このCDで初めてキャラソンというものを購入しました。
1、2曲目でノックアウトされました!!
手抜き一切なしの、素晴らしいアルバムです。歌詞カードやジャケットもかなり作り込んであります。
なんといっても声優さんごとの、キャラクターの特性を生かした演出が心憎いです(笑)
繰り返し聞いても全く飽きがこない。完成度が高いです。

隠しボーナストラックがありますので、要注意。
抱腹絶倒!!

購入を迷っている方はこの際、ポチっといきましょう♪
きっと期待以上の出来です。
評価:100
たまらん!
聴けば聴くほど良い感じ。
カフカちゃんの電波っぷりも、千里ちゃんの怖かっこよさも、まといちゃん&霧ちゃんの控えめに見せ掛けた粘着質っぷりも、……と、とにかくそれぞれ素敵なのです。
カエレちゃんの「ゴ・ゴ・ゴ・ビューティー」最高!聴け!皆の衆!(笑)
評価:100
望む以上に愛しき少女達
温泉に落したらCDケースしか残らない
そんな絶望少女達の愛(エゴ)だけが詰まったパンドラの箱

可符香と電波つながりで芽留の唄
 可符香のポジティブさと不気味さまでもが全開
 恥かしがり屋さんの芽留(の携帯)の出番は少ないです
勝負の分かれ目を踏み越えてしまった千里の唄
 まるで火曜サスペンスのようなノリ
 アニメ2期での彼女の変貌ぶりを予見するかのようです
霧とまといの深すぎる愛の唄
 生気の全く無い歌声が最高
 珍しく息のあった二人の微笑ましくないデュエットです
奈美の普通の唄
 奈美ちゃんの歌は? 普通……いや良い意味で
 オチも含めてその普通さにメロメロ
楓の唄う美しい国→カエレとマ太郎がツッコム鬱苦しい国の唄
 カエレの人格バイリンガルっぷりが痛快
 マ太郎のズレっぷりもまた痛快です
あびると晴美のキケン漂う唄
 ピンクの歌声で誘う間違った花園
 意外にこの二人わかりあえそうで混ぜるな危険って感じです
絶世美人のリミックス
 通常版から絶望少女達の妖艶さを引いて強引さを足した感じ
 アニメOPでゾンビのように迫る彼女達が見えるかのようです
絶望少女達による重唱
 もう全員が好き勝手、マ太郎も好き勝手
 それでいてこれぞ絶望少女な完成度です

その他おまけ要素満載、絵も満載
全曲まるで絶望先生の漫画のように苦笑を誘う歌詞がすごく良く
キャラもベストマッチでそれらを引き立てる曲もどこか懐かしく素晴らしい
と、褒め過ぎると疑うのが絶望先生ファン
なのでひとつ、原作未読だと完全には楽しめないかもしれません
アニメファンもこの際にポロロッカ(単行本買い)しましょう
逆にアニメは未見でもおすすめで
聞けば来週から原作の彼女達も一段と輝いて見えることうけあい
絶望した!! 星6つがないことに絶望した!!


人として軸がぶれている人として軸がぶれている
(大槻ケンヂと絶望少女達/野中藍/井上麻里奈/小林ゆう/新谷良子) ロック / J-POP
総合おすすめ度:93
評価:100
すべての絶望せし者への挽歌
この曲が使われた原作マンガの解説には,「一つのキーワードをもとに世相を風刺して行く読み切りギャグマンガ」とある.
そこになぜここまでに偽悪的かつ自虐的なテーマソングが合うのか,訝る向きも多いに違いない.
だが,原作者の前作である『かってに改蔵』打ち切りを巡る諸事情※と作者の苦悩,さらには作者が自らを「死にたがり」と言い,心を病んで行く様を各巻のあとがきで赤裸々に描き出して見せる.
その作者が古巣の小学館を追われた末に世に問うた作品が,自分と同じ「死にたがり」を主人公に据えた上でそれを笑って見せると言う,作者の身を削った作品であった.
そしてその作品が,マンガ家生活17年目にして,特に「改蔵」連載中に何度願っても叶わなかったアニメ化を果たす.

 そんなアニメの主題歌として,これ以上ふさわしい歌があろうか.作者がマンガ界に,そしてこの社会に絶望しつつも,描き続けるマンガ.それは生きる事に絶望したすべての人々への手向けのためであり,この曲はその挽歌なのだ.

「そんな諸事情を知らないと楽しめないマンガ/アニメなのか?」いえいえそんな事はありません.しかし知ればさらに何倍も楽しめる事は請け合いです.
(※ちなみにこの事情は雷句誠氏の小学館提訴事件で再びあちこちのブログで言及されている.)
とにかく,『さよなら絶望先生』と言うマンガ/アニメ作品は,作中の記述だけが全てなのでは無い.このマンガを取り巻く,そして作者やアニメ制作スタッフ,さらにはマンガ界まで取り込んだリアル世界までが一つの「物語」なのだ.
それを知ってこの曲を聴けば,評価は自ずから異なってくるであろう.
評価:100
ダメ人間のみんな聴こうぜ!
タイトルを見た瞬間、アニメにありがちなコミックソングかと思いきや
意外や意外聞いてみると、ギターの音は切れてるし、リズムも心地良い
なにより大槻ケンヂの気合いの入った歌声がかっこいい!

そして私を含めダメ人間の心に響く歌詞!
人として軸がぶれているダメ人間のみんな聴こうぜ!

蛇足
軸のぶれを波動と考えろ!なんて大槻ケンヂだからこそ
説得力のある歌詞になるよね!
評価:100
オーケン
出来れば、あまりアニソン感を出さずに、全てオーケンのみで歌って欲しかったという感じもありますが、曲としては良い曲です。

曲の主人公の、『イッちゃいたいけど、何処か、無意識に心の奥でブレーキをかけようとしている』感じが切ないです。
「私がいるよ」と訴えかけるその存在に、彼は何時気付くのでしょうか?
評価:80
やっぱりアニメがないとね。
曲としては、絶品逸品最高級品です。曲のストーリーが最高です。納得共感できる自分に絶望した!!!
しかし、やっぱりこれは、あのエロイOPアニメも一緒に観賞したいです。
あのエロエロなOPがあるからこの曲が光るような気がします。でも、曲のメロディーやノリは大好きなので、☆4つ。
OPアニメは、SMが好きな人なら萌えると思います。DVDで確認してみて下さい。ただし、2巻以降のでね。
評価:100
新ジャンル!
アニメの主題歌として書かれた曲のため歌詞は本編の内容に沿ったものになっていて主旋律もはっきりしていますが、アニメを知らない人でも十分に楽しめるものになっているかと思います。リピートして聴きたくなるクオリティ。特に、曲中に忍ばせられたピアノの旋律には鳥肌が立ちます。存在感が凄い。
世のJ-POPに埋もれない個性のある曲です。
B面曲も個人的にはノリが良くて大好きです!買って損はしない一枚だと思います。


Wonderful WorldWonderful World
アニメ・ゲーム /
総合おすすめ度:93
評価:100
「バンビ・ポップ」というジャンルを知っていますか
彼女の知名度はアニメや声優のファン以外からは低いだろう。
歌手としては5年のキャリアがあるが、ここへきて驚くべき飛躍があったように思える。
CDデビュー当時は当然の様に、いちアイドル声優としか扱われていなかった節があるが、
前回のアルバムでそこからの脱却を試み撒いた種が、
今回みごとに芽を出したといったところか。

初期は歌詞も曲も完全にオタ向けだった感は否めない。
しかし彼女の「声のプロ」としてのスキル上昇にともない、
やがてポップなナンバーは流行のラップ調のまくしたてを曲間に挿入し特有の声と滑舌を生かしたものに、
そしてバラードは王道たる抑揚を効かせたものに仕上がっていった。

更に今回打ち出された「バンドサウンドを前面に押し出す」という要素に成長した彼女の歌唱力が応え、
アルバム全体に比類なき説得力が降臨した。
デビュー以来のメインコンポーザーであるR・O・Nが示した方向性に私は喝采を送りたい。
彼自身もボーカルレス2曲(フラメンコっぽいのと、なんとメタル!)を含ませるあたり、
これからも好き勝手やってやるぜという決意と自信の表れではないだろうか。

ゴイステや太陽族を経て、ホルモンやRADWIMPSに至った自分には
「かなりハードなロックをすげぇカワイイ声で歌ってもらえる時代がきた!」
という現実に鼻血が出そうだ。

いままでのファンからは「濃すぎる」と敬遠され、
まだ知らない人たちからは「なんだアニオタか」と相変わらずのまま。
そんな懸念もあるから早く気づいて欲しい。
一風変わった、でもとても幸せな音楽の結婚があったことを。
評価:80
いいじゃん!
この方の曲は「世界でいちばんボクが好き!」くらいしか聴いたこと無かったので
正直何も期待せずに友人宅で聴きましたところ…
声優さんオタクかつロック少年なんかにはオススメですね。
逆にこのアルバムから入ってしまうと、他の新谷さんのアルバムには物足りなさを感じるかもしれません。
といいつつ、今手に入れたばかりの他のアルバムを聴きながら、「このアルバムもいいじゃんw」などと思ってるわけですが。

歌唱力はまあまずまず。
めちゃくちゃ上手でもなければ、特別綺麗な声でもないですが、心地良い声ですね。
楽曲的にも、案外一般的にウケるかもしれませんね。
声優色、アニメ色というのは薄いんじゃないかと思います。
車でかけてて検問に引っかかっても、慌てて停止せずに済む音ですねw

星が4つなのは、まだあまり新谷さんを知らないということで…
評価:100
サウンドはヘビーです
ギターがなりまくりでとてもいいです。
サウンドプロデューサーがいいんでしょうね。
コーラスアレンジは本人がやってるのでしょうか?
さすが、声優!!コーラスもいいと思います。
ロストシンフォニーもアルバムの中で聞くと、とてもヘビーに聞こえます。
前回のLIVEのDVDを見たのですが、コーラス不在でがっかりでした。
今回もライブハウスツアーがあるみたいですけど、
コーラスはちゃんといてほしいです。(たぶんDVDもリリースされると思うので)




評価:100
よかったです!
「爆音使用の全13曲」と帯にあるように明るいノリの曲が多めですが、シリアスな曲も2つ。
1つは「さすが、ゆうまお作詩」といったところ。
もう1つは今作唯一の「しんたにりょーこ」単独の作詩曲となっています。
評価:100
個人的に最高傑作だと思いました
今回はサウンドが少しヘヴィです。
耳に残る曲が多く収録されており、捨て曲も無くアルバムの出来はかなり良いと思いました。
新谷さんは2を共作で作詞、8は一人で作詞しています。8の歌詞はダークです。

新谷さんは歌声がキュートだったりシリアスだったり早口を使ったり独自のスタイルというものを持っている歌い手さんだと思います。

1曲目いきなりハードロックで始まります。この曲はかなりカッコ良いと思いました。
シングル曲の10「ロストシンフォニー」もカッコ良い曲だと思います。
耳に残る曲は2.3.4.5.11.13ですね。5と11はかなり耳に残る曲です。11は強烈なインパクトがあります。

3はサビの歌声が爽やかで聴いていて心地良さを感じます。
7と8はシリアスな曲です。
6と9がインストゥルメンタルで9はメタルサウンドです。
12はゆったりした曲です。
ライヴ映えしそうな良い曲を揃えたなぁと思いました。


空にとける虹と君の声空にとける虹と君の声
ソ /
総合おすすめ度:100
評価:100
彼女のベスト・バイ
現在4枚出ているオリジナル・アルバムの中で、もっとも本人のやりたい方向とわかりやすさがバランスし、かつ力量とのバランスも取れている作品。

スピード感のある全体構成と、コケティッシュなエロチズムの見え隠れする歌詞、そして名曲『CANDY☆POP〜』が生み出す清涼感とタイトルチューンのダイナミックな世界の広がりへと続く終盤の構成は心が洗われるような爽快感があった。

彼女自身の歌唱力はやはり本職から比べ劣るが、全体のバランスで力量以上のアルバムができた感。これに比べると1/2枚目は可愛いが未熟だし、4枚目は背伸びしすぎて力量が不足している。もちろん本人のファンならどれも買う価値有りの出来ではあるけれども、これは一枚のアルバムとしてそれなりの力がある。

代表作として、一枚買うならこれを強くお勧めする。
評価:100
思わず『泣いて』しまった1曲
 「ロリポップミクスチャー」「バンビポップ」と独自のジャンルで歌い続けてきた新谷良子さんのオリジナル3rdアルバムがこの一枚です。ギター、ベース、ドラム、キーボードを基本とするバンドサウンドが多く、ガールズバンドが好きな人におススメです。
 このアルバムでは新谷さん自身の歌詞を大事にしたいという気持ち、言葉に込めたたくさんの想いが伝わってきます。普段の生活で当たり前に感じているからこそ大切にしたいという気持ちを、このアルバムで感じてほしいです。

 特に聞いてほしいのは、タイトル曲の「空にとける虹と君の声」です。
イントロから流れる繊細なストリングス、バンドとの組み合わせが最高です。
 この曲のラスト、新谷さんは感極まり、泣きながら歌っています。歌いながら歌詞に共感し、何度レコーディングしても泣いてしまうそうです。

新谷さんが伝えたい「言葉」「想い」をこの一枚で感じてみてはいかがでしょうか?
評価:100
あきないアルバムです。
ヘビーローテーションで聞いてます。
曲もいい詞もいいアレンジもいいです。
自前のコーラスもばっちりきまっている。
今回は特にバンドサウンドにこだわっている気がします。
(失礼ですが)コールとかなかったら、LIVEを見に行きたいです。
1stのミニアルバムから思ってましたが、プロデューサーがいいのかな。
評価:100
バンビは大人になる!
新谷良子ちゃんの通算3枚目となるフルアルバム! アニメのタイアップにもなったシングル曲2曲を含む。 今回のアルバムは過去のアルバムより色々かわった点がある。 変わったといっても、ジャケットかピンクじゃないとかキラキラのボックスが付かなかったことだけでなく、曲の内容である。 もちろん今までの作品も、素晴らしいのだが今作品は特に歌詞の内容がストレートに伝わってくる。 少女確実に大人へと進んでいる感じがわかる。しかしそんな中でも、少女の心は忘れていない。 曲の方は、今までキュートなポップな感じの曲が多かったが、今作品は、ロック色を強めていて人によっては曲一つ一つに重さを感じる人もいるだろう。 M9〜10のインスト曲からシングル曲へ繋ぐやり方はファーストアルバムを彷彿とさせる技法だ。 新谷良子ちゃんの「バンビポップ」は確実に年々進化している! 聴いて損はないのでぜひお手にとってみては?
評価:100
とっても深い曲です
ラジオCMを聴いて気になったので、思い切って買ったのですが、買ってよかったと思っています。
私が良子ちゃんのCDを買ったのは初めてだったのですが、今までのアルバムをすべて欲しくなるほど気に入りました。

私が特に気に入ったのは、ラジオCMでも流れていた表題曲の「空にとける虹と君の声」です。
本当に、7分という時間があっという間に過ぎるほど良い曲です。

まだ聴いたことのない人は是非とも聴いて欲しいです。


おねがい☆ティーチャー ドラマアルバムvol.4 \x{ff5e}「みずほ先生のちょっとだけよ」おねがい☆ティーチャー ドラマアルバムvol.4 \x{ff5e}「みずほ先生のちょっとだけよ」
(ドラマ/井上喜久子/保志総一朗/川澄綾子/大原さやか/田村ゆかり/岩田光央/新谷良子) おねがい・ティーチャー /
総合おすすめ度:89
評価:60
話が支離滅裂
過去3作に比べると話がむちゃくちゃ。はっきりいって勢いだけ。なんらかの形で聞くことができるなら、あえて買う必要はないでしょう。
評価:100
これで終わりなんてさびしい\x{ff5e}。
このシリーズはもっぱら、車の中で聴いているのですが、笑いこらえながら運転しなくてはならないので、側から観たらニヤニヤしながら運転していますので、正直アブナイ人に映っているかも???
皆さんも聴く時は注意しましょう。

聴き所は、苺たんが、生徒会長に選出され、その権力を武器に皆を震え上がらせる様や、本作おねてぃでは影が薄かった四道跨君の妹であり、新シリーズ「おねがいツインズ」のメインキャラでもある、四道晴子が登場しています。
兄とは正反対な天然系で波乱の予感が・・・。

おねがいティーチャ\x{ff0d}としてのCDドラマは今作が最後になるようで、寂しいかぎりです。
次回作のおねがいツインズではおねてぃのキャラも登場するようなので、今作のようなCDドラマがまた出る!ことを今から楽しみに待ちつつ、とろーりと甘いはちみつ授業全4巻で、心癒しながら待ちましょう。

評価:100
これで終わりなんてさびしい\x{ff5e}。
おねがいティーチャ\x{ff0d}CDドラマ4作目で、おねてぃとしては最終巻のようです。

聴き所は、苺たんが、生徒会長に選出され、その権力を武器に皆を震え上がらせる様や、本作おねてぃでは影が薄かった四道跨君の妹であり、新シリーズ「おねがいツインズ」のメインキャラでもある、四道晴子が登場しています。兄とは正反対な天然系で波乱の予感が・・・。

CDドラマシリーズも四作目で、ややネタ切れ、パワーダウンのように感じましたが、次回作ツインズのへの布石と考えれば、これはこれで良いのかなと思います。

おねがいティーチャ\x{ff0d}としてのCDドラマは今作が最後になるようで、寂しいかぎりですが、次回作のおねがいツインズではおねてぃのキャラも引き続き場するようなので、今作のようなCDドラマ!が再び出る!ことを今から楽しみに待ちつつ、とろーりと甘いはちみつ授業全4巻で、心癒しながら待つのが吉かと思います。

評価:100
暴走ギャグ炸裂!新レギュラー登場
待望のドラマアルバム第4弾、ラジオドラマであらかじめ聞いていた内容もそれなりに楽しめたが、トラックNo14はラジオ未収録。終了するとみせかけていきなり変な導入で始まるので最初聞いたら面食らった。しかしやっぱり岩田光央氏の演技はすごい。いろんな意味で。「すーごいトランプリンだ\x{ff5e}」に爆笑。
評価:80
まさかの第4弾。そして続編へのかけ橋
大好評を博した「おねがい☆ティーチャー」ラジオドラマアルバムの第4弾にして最終巻。
7月に放映が始まる続編「おねがい☆ツインズ」のプレストーリーも兼ねており、「ツインズ」キャラである「四道 晴子」(跨の妹)がひと足早く登場している

最大の聴きどころ・笑いどころは生徒会長になった苺の「暴君」ぶりと、ひたすら我が道を行く晴子、すっかり哀れなキャラになった兄・跨だろう。

2001年夏の企画発表から満2年近く続いた「おねてぃ」もこのドラマアルバムでひとまずお別れだが、「おねがい☆ツインズ」でもラジオドラマがオンエアされることを確信しているのは私だけではないだろう。



スニーカーCDコレクション きみにしか聞こえない CALLING YOUスニーカーCDコレクション きみにしか聞こえない CALLING YOU
(ドラマCD/新谷良子/入野自由/水野理沙/須加みき/西原ゆーこ/尾小平志津香/田畑ゆり/豊永利行/下崎紘史/岩崎征実) キ /
総合おすすめ度:76
評価:100
大変切なくて涙が止まらないです
私が『きみにし聞こえない』と出会ったのは親友に此方のCDを貸して貰った事がきっかけでした。また自身が乙一さんの作品にのめり込むきっかけとなった今でも宝物である作品です。此方のCDを聴きながら何度あの切なさに切ない想いに、シンヤ君の優しさ、主人公の不器用さに、そして悲しい別れに涙した事かわかりません!!涙なしではいつも最後まで聴く事が出来ずにですが何度も何度も繰り返して聴いてしまう私自身にとってはかけがえのないそして皆様にお奨めしたい珠玉の作品です(*^^*)乙一さんの書かれる作品はどれも胸に響く、引き寄せる作品ばかりで10代の心理描写や葛藤の表現が大変素晴らしく…そして切なく魅せられる。声優さんのお声もとてもよく合っていて、本当に良かったです。“痛み”“喪失”そして“恋”…一つ一つの表現が乙一さんは巧みで感情移入しやすい。何て10代のありのままの痛みや感情を表現できるのだろう。本当にこの涙と切ない痛み、感動をありがとうございました!!
評価:40
すこし期待はずれでした
私は乙一さんの作品が好きで、小説もほぼそろっています。
私が購入したのはもう何年か前なのですが最近また漫画化していたので
この機会にレビュー使用と思いました。

この作品途中までは原作どおりなのですが、最後のほうの場面を変えたせいで
そこらへんにある感動小説に成り下がってしまいました。
乙一さんのほかと当てはまらないような作風とは少し違うような気になります。
これではもう別の話になったとしかいえないような気さえします。

乙一さんの原作が好きな方にはあまりお勧めできかねます。
評価:40
正直…期待ハズレかな?
本を読んで初めて泣きそうになった本が原作の「君にしか聞こえない」
CDも出でいると知り購入したが見事に裏切られた感じ
ストーリーは脚色されてて(脚色したのは乙一本人だけど)
リョウとシンヤが原作に比べて今イチ親密じゃない感じがする
最後までリョウはシンヤに対し敬語だったし…
原作に忠実に再現した方がよかったのでは?
評価:80
携帯の曲ですか、、、
友達に紹介されて原作と、このCDを薦められたのですが
とてもよかったと思います。

質問なんですが、この頭の中の携帯の着メロって
「詩的で宗教的な調べ第三番、孤独の中の神の祝福」ですよね?
フランツ=リスト作曲の曲ですが
知っている人いませんか?

評価:100
翻弄されていたい
沈黙を守っていたら 崩れてしまいそうな儚い青さ
そのなかで
電波でも もはや音声でもなく心の声で繋がり合っていた 二人。

携帯電話に強い思いと憧れを抱く、
友達のいない引っ込み思案な女子高生【相原リョウ】役に新谷良子、
そんな彼女を明るいほうへと導いていく心優しい少年【野崎シンヤ】役には、
自身も現役高校生で俳優業の側ら声優としても目覚ましい活躍を続ける
入野自由(いりのみゆ)。

本当は ただ彼の声を求めて購入したんです。
かの有名な乙一さん原作にもかかわらず
(原作者ご本人がシナリオに大きく手を加えているそうですが)
そのお話さえ 知らずに。
なのに、号泣しました。
こんなにこころに訴えかけてくるだなんて。。。

原作を知らなくても おいてきぼりにされることはありません。
誰のファンでなくてもきっと おすすめしたい一枚です。

しばらくはこの物語に恋していたいと思います。



スニーカーCDコレクション バイトでウィザードスニーカーCDコレクション バイトでウィザード
(ドラマCD/川上とも子/鈴村健一/ゆかな/高瀬右光/伊藤美紀/飛田展男/新谷良子/木内秀信/鈴木千尋) ス /
総合おすすめ度:100
評価:100
お気に入りです♪
買ってよかったです!!
曲目を見た時、「ああこれは1番最初の本をドラマCDにしたんだな」と
わかったのでやめようかと思ったのですが、
やっぱり私は「バイト」が好きなので買ってしまいましたvv
しかし今は冒頭にあるような心情ですvv

音楽はとっても雰囲気が出てたり、元気な曲もあったりでいいですし、
声は「ああ豊花ってこういう元気な声だよね!!」など、

私の中でのイメージ通りで大ヒット!!でした!
私のオススメ!!と胸を張って言える1枚です♪

評価:100
聞いてよかった!!!

以前ドラマCDを購入して、原作読んでないと、さっぱりわからないというか、自分の中で、音声から映像化しにくい作品があったので、今回も購入を迷ってはいたものの…これは聞き逃さなくて正解でした!

魔法を使って、戦うという単純なストーリーではなく、登場人物が抱えている心の闇とか、主人公の双子の一人の京介が抱えるトラウマとか、いつも喧嘩ばかりしてるけど、いざという時はお互いを守ろうとする兄と妹の絆とか、うまく描かれてたと思います。

京介が学校の屋上で戦うシーン、呪文を唱え、敵と戦うのですが、効果音と相乗効果でとってもカッコよかったです♪♪♪

この戦いで妹の豊花を庇って傷を負う京介。自分の命なんてどうでもいい…という感じの京介に泣きながら怒る豊花、そんな豊花のことが愛しいかのように、夕食何がいい?って、優しく問いかけるシーンが好きです!その後のオチは内緒です。(笑)

京介の天敵?の長谷(風紀委員長)のキャラクターも際立って面白かったです!原作知らないのに、声だけでキャラクターが目に浮かぶほどです(笑)

鈴村さんの京介は感情をあまり表に出さないクールな声なのですが、物語終盤、クールなトーンの中にも京介の微妙な心の変化を上手く表現されてたように思います。川上さんのマシンガントークは圧巻。エンドレスで聞いたら京介の心境に近づけるかもしれません!続編が聞きたくなります。鈴村さんファンは絶対買いですし、原作を知らない方でも楽しめる作品です!

評価:100
満足です☆
どの声優さんの演技も素晴らしく、
バイトでウィザードの世界がうまく広がっていると思います。
これは買いです。
ただ、やはりCD化によって必然的にストーリーの要点以外が省かれているので、それが嫌な方にはオススメできませんが・・・。
評価:100
ドラマCDになって
一条恭介の声を担当している鈴村健一さんのおかげで、恭介のクールさが増していると思います。格キャラのはしゃぎっぷりも出演者の頑張りがあって、キャラの個性がすごく出ていると思います。
小説で得られなかったものもドラマCDで得られると思います。
買って損はありません。


DJCD さよなら絶望放送 第3巻DJCD さよなら絶望放送 第3巻
(ラジオ・サントラ/神谷浩史/新谷良子/小林ゆう/大槻ケンヂ/NARASAKI) 大槻ケンヂ / お
総合おすすめ度:91
評価:100
絶望させないCD
CDの内容は3月18日にロフトプラスワンで行われた公開録音と後日撮りおろしたその公開録音についての番組(ふつおた・○○に絶望した!・番組をもってすみません!)と音ブログを収録した無駄に豪華な2枚組み(合計約2時間)です。3999円とこれまでより1000円高くなっていますがその価値は十分にあります。公開録音ということで観客との受け答えが新鮮です(番組のあの常連リスナーも会場に!)。特別番組(うほほん学校)は必聴です(笑)。小林ゆうさんも以前番組に来た時よりもさらにパワーアップしています。大槻ケンジさんとNARASAKIさんのぶっちゃけトークも爆笑ですよ。
評価:100
オーケンの肉声もきける。
いつもの絶望放送とはちがいライブ感がいい感じでかもし出されていてよかったです。アニメのファンもオーケンのファンも必聴ではないでしょうか。 オーケンののほほん具合と小林さんの不思議オーラがからみあって最高でした。
評価:80
絶望放送リスナーには問題なく☆☆☆☆☆
「無駄に豪華な二枚組」とのことですが,聞き応えたっぷり.ラジオで言っていた『後悔放送』って,これだった訳だ.開始前の諸注意の放送から始まって,ライヴコンサートのノリで,普段の放送が楽しめます.神谷さん,新谷さんと,一応ゲスト扱いのようですが小林さんの3人によるミニ番組に,一部大槻ケンヂさん,NARASAKIさんが加わります.
私は第一巻,第二巻が少し食い足りない気がして(ボーナストラックの音ブログが一番面白かった),今回は大変満足です.非リスナーのことを考慮して一応☆4つとしましたが,そーゆー人は買わないでしょうから,余計な気遣いだったかもしれません.(でも,人気商品につきお一人様3枚って,ほんとですか?ってゆうか,そんなに予約する人,いるんですか??)
今回も音ブログつき.さのすけの絶望ステッカー封入です.


Eternal Love 2007Eternal Love 2007
キッズ・ファミリー / ジャンル別
総合おすすめ度:100
評価:100
新鮮な感じ!
『無限回廊の鍵』のOPテーマ曲、ミルフィーユ・桜葉役の新谷良子さんは歌ったたんですね。
GA2のヒロインの一人アプリコットの姉役がOPテーマ曲を歌うって、なんだか、少し妹への祝いみたいなもの気がしますね。(笑)
2006ヴァージョンは男歌手が歌って新鮮な感じで、2007ヴァージョンはどうでしょうね。
曲の始めを聞いて、感じは以前のヴァージョンと全然違うと思いました。
「きっと 奇跡は始まる Angel in my heart」ってところ、メロディは少し変わられました。
この2007ヴァージョンの音階は高い気がします。
以前のヴァージョンより、この2007ヴァージョンの青春な感じはずっと強いです。
それに、曲の最後の「ギャラクシーエンジェル\x{203e}♪」はすごく可愛いです!
CDシングルのカップリング曲として収録されたの『無限回廊の鍵』のミルフィーユヒロインエンディング曲「ガラス色 sensation!」もいいです。
それで、ミルフィーユのエンディングシングル小売りじゃなかったの原因が分かりました。(笑)
この曲は活力があって、いつもの新谷良子さんの曲のスタイルです。

GAファンたち、新谷良子さんのファンたちと「Eternal Love」が好きの方、このCDを逸すはずがないと思います。
評価:100
ver.Rで決まり。
僕は、G.Aのファンではない(ゲームは一応全部やってるが)。

いつのまにか、歴史の長い曲になってるけど、
ついに新谷さんver.って感じで。

出来は文句ないですね。
むしろ最初から彼女のための曲なんじゃないかとも思えてしまう。

新谷さん自身のバンドがギターPOPなので、
オケは少しそういうテイストにしたのかな?
という印象。

女性コーラスのリフが素敵。

サビなんか大胆にメロが変わってる(コードに対して)部分も見事にかっこいい。

ラストのブレイク部、半小節
「ギャラクシーエンジェル」
は確信犯的だ。

早くオープニングムービーと一緒に聴きたいなぁ。

あ、、最終ミッション辺りのBGMになるのか?!
鳥肌モノかも?!
評価:100
2007。
毎度おなじみEternal Loveの2007。
今回の歌い手はアルバム売り上げも好調な新谷良子。

文句がないですね。
ギャラクシーエンジェルとのつきあいも長いだけあって、
完全に自分のものにしている感があります。

c/wの「ガラス色sensation!」もアップテンポで爽快感がある良曲。


さよなら絶望先生 ドラマCD「絶望劇場」さよなら絶望先生 ドラマCD「絶望劇場」
(ドラマ/神谷浩史/野中藍/井上麻里奈/後藤邑子/新谷良子/真田アサミ/沢城みゆき/谷井あすか/上田陽司/松来未祐) アニメ / アニメ・ゲーム
総合おすすめ度:100
評価:100
漫画のドラマ化…?
1. 「ゼロの特典」
2. 「惜しみなくチョコを返す」
3. 「蟹優先」
4. 「今の武藏野は闇である」
5. 「世界の中心で愛を避ける」
6. 「ツルムの小心」

このドラマCDを聞いて、なんだか知ってる物語がある気がしました。
ドラマの内容を完全に分かりできませんけど、漫画の物語を思い出すと、原因が分かりました。
このドラマの内容に、漫画からのは多いんです。
まぁ、全部は漫画からのものだって、いいでしょうか?
漫画のエピソードの名を思い出しませんけど、「蟹優先」「今の武藏野は闇である」「ツルムの小心」が漫画にの筋に、印象は深いです。
だから、このドラマに、奈美の出番は多いんです。
私はこのドラマCDみたいなのが好きです。
だって、漫画を全部にアニメ化は少し不可能なことと思うけど、漫画だけで、ファン私にとって足りないかもしれないでしょう。
今、声優さんたちは漫画の物語を演じて、アニメのBGMも加えられて、ドラマであるだけけど、ちょっとアニメっぽくなるでしょう。
少なくとも、声と音がありますね。
6トラックだけ、値段はちょっと高いと思いますけど、いいドラマで好きだから、5つ星で評価します。
評価:100
意外に?よい出来で絶望した。
コミックス収録作品を音声化したものだから、新鮮さはないかと思いきや
その点は心配無用でした。音声化にあたって修正はしてあります。
でも、時事ネタはやっぱりあって、時間が経ったらどう思うとか
ここまで言っていいのか的な妙な心配もあるのですが。でも面白い。
各話10分程度なので、気楽に楽しめるのもいいですね。
(1時間近くのドラマだと、途中で席を外せない、とか思ったりするので;)

思ったよりも良い出来で絶望した!
評価:100
とてもいいよ
ちゃんと内容が音声のみ版に微妙修正されてて、芸が細かいというか。
今までこういうCDを買ったことがなかったのですが、この完成度はとても満足です。
この内容なら絵をつけてこのままTVアニメにできるんじゃないかな?
シャフトさん、DVDのおまけとかでやってくれないかなぁ?


ピンクのバンビピンクのバンビ
ヒ /
総合おすすめ度:71
評価:40
新谷良子ファーストミニアルバム
ミニアルバムなので、6曲と少ないが彼女の魅力を感じ
られる1枚。
10代の元気な女の子をイメージした、軽快でアップテンポ
な曲がメイン。バラードのような曲はないが、しっとりとし
た歌詞の曲がある。
歌唱力は、デビュー作品だけあってまだ未熟さを感じる。が、
曲のテーマにはマッチしている。

音質は、10代という若い世代にスポットを当てている軽快な
曲なので、全体的に軽い音になってしまう。
高品位オーディオでの再生は期待はできない。

評価:80
元気いっぱい新谷良子
6曲という曲数に少々物足りなさを感じるが、
ミニアルバムなので仕方ないところだろうか。
アルバム全体を通してギターサウンド&元気いっぱい新谷良子ボーカルという
組み合わせなので、気分を盛り上げたいときには最適。
ただ、やっぱりもうちょっといろいろな歌を聴きたかったというのが本音。
そういう意味で星4つにしました。
評価:100
とーしんだいの、しんたにりょーこ
聞けば聞くほど好きになる。
そんな言葉がピッタリな1stミニアルバムのピンクのバンビ。
本人自ら作詞した「ピンクのバンビ」と「天使の涙」は乙女心満載な歌詞に新谷良子の声がベストマッチ。
ギターポップなサウンドもめっちゃかっこよくてGOOD!

キャラクターソングとはひと味も違う、今の新谷良子を感じ取れる曲が満載。

とにかく聞いてください、聞けば全てがわかります。



The Great Bambi Pop Swindle(DVD付)The Great Bambi Pop Swindle(DVD付)
(新谷良子/姫子(新谷良子)) サ /
総合おすすめ度:88
評価:80
楽しもう!
新谷良子ちゃんの初となる編集盤だ!いわゆる「裏ベスト」 今作は、今までのシングルのカップリングや企画盤アルバムに収録されていて、オリジナルアルバムに収録されなかった曲達で構成されている。 リミックスや新バージョンで収録されている曲が多い、聴く人によってはオリジナル曲より面白くなって聞こえたり、あまり気にしなかった曲も新たな魅力に気付き好きになるものあるだろう。 もちろん逆にあまりお気に召さない人いると思う。 賛否両論な内容だと思う。このアルバムは、自分の部屋やパーティーのBGMとして使ってみても面白いと思う。 落ち込んでいたり楽しい時色んな場面をバラエティーに彩ってくれるだろう! DVDも30分近い内容で、PVやライブ映像と豪華! ジャケットは、今までの作品に比べ少々シンプルな感じ、「バンビポップ」の「楽しさ」が詰まったアルバムだ!
評価:80
りょうこつうな、あなたに...
新谷良子、初の「裏ベストアルバム」ということで、
「甘くみてたら火傷するぜ!」的なモノ、を期待していたら、
別の意味で火傷した...(汗)
この価格の投資で、
収録曲「全14曲」+DVD「25分」は、お買い得感かなりアリですが、
収録曲のほとんどが、
「妙な名前(失礼.../汗)」のついた、アレンジバージョンや、
ライブバージョンで、原曲での収録は、ごくわずか。
しかも、アレンジものは、「かならずしも良作」とは思えぬものもあって、
個人的には、結構微妙...(「裏ベスト」ですから.../汗)

DVDは、ミュージッククリップと、ライブ映像の「5曲」の収録ですが、(他、舞台裏映像アリ)
うち、クリップ2曲は、以前発売されたシングルに付属のDVDの映像。(ただしクリップ映像のみ)
ライブ映像は、画質はともかく「音質」が「とにかく悪く」聞き苦しい。
良子ちゃん+かわいい衣装は、必見だとは思うのですが...

普通、ベスト盤は「入門者向き」かと思いますが、
このアルバムに限っては「初りょうこ」には、不向きと思われますので、
ある程度、聞き込んだファンの皆様におすすめしたいと思います。
評価:100
りょーこちゃんの声が大好き!
新谷良子さんの歌声はかわいらしくて良いです。
曲自体もよい出来の曲ばっかりなので、今回のアルバムもお勧めです。

歌ではっぴぃになりたい人に本当にお勧めします。


ファンシー☆フリルファンシー☆フリル
フ /
総合おすすめ度:88
評価:60
21世紀型アイドルポップソング!
アルバムのSE的な曲「Trip into Tiny Peace!」がこのアルバム全体を象徴している。
変幻自在にメロディが変化するご機嫌で豪華ポップチューンなこの曲は、
スペーシーでキッチュでダンサブル!
時代遅れなイメージが強かったアニメソングや声優ソングの中では、
群を抜く音楽の想像豊かさで、時代の最先端を行っている。
大塚愛よりもこっちのほうが卓越したメロディが多く、音自体も新しい。

次世代ロリポップの一番「それ」らしい音楽。
ジャケットに騙されることなく、一度聴いてみてください。
本当に驚きますよ!
ただ、大衆的なマーケティングがないため、このアルバムが多くの人に聴かれることなく埋もれてしまうことが残念ですね。

評価:100
このCDはほとんどいい歌ばっかりですっ
まず4曲目の”あいのうただから”これはやばいくらい心にクリーンヒット?な歌です。で5曲目の”ランチ☆BOX”この歌はGAのミルフィーユのイメージソングみたいな歌かなっ(俺的にはこーゆう歌に萌えを感じる)で極めつけが8曲目の”レイオブサンシャイン”です。この歌は桃井はるこちゃんが楽曲提供をしてて、ちなみに萌えソングを極めるぞ!2003(川崎クラブチッタで開催された)のライブDVDでははるこちゃん本人が歌ってる凄い歌です。この歌を聞いた人は絶対に♪日当たりりょうこ\x{ff5e}♪っていう歌詞がしばらく頭から離れられなくなると思いますよっ ちなみにピンクのバンビもおすすめですっ
評価:100
元気な良子ちゃんがいっぱいっ!
全体的には元気な曲がメイン。
曲の完成度もなかなかのもの。声優の歌という感じよりもアイドルの歌というイメージが強い。
良子ちゃんがそのままCDになった感じだった。


マーメイドメロディー ボーカルコレクション マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア ボーカルコレクション ピュアボックス2マーメイドメロディー ボーカルコレクション マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア ボーカルコレクション ピュアボックス2
(TVサントラ/中田あすみ/皆川純子/浅野まゆみ/喜多村英梨/倉田雅世/寺門仁美/新谷良子) ヒ /
総合おすすめ度:91
評価:80
無題
最後のCDです。
このCDではあららの歌やみかるの歌が聴けるので、かなりポイントが高いと思います。希望の鐘音の7マーメイドバージョンもとてもよい仕上がりです。
評価:100
星羅の歌。
全体的に良かったです。特に、星羅の歌がよかったと思います。
優しい歌で平和でとても良い歌だと思う。「Beautiful Wish」名曲と呼んでもいいくらい素敵な歌に感じました。もうひとつの星羅の歌もやはり歌詞が優しくてよかったです。

他の「七つの海の物語」るちあ、リナ、波音ヴァージョンどれも良かったです。3曲それぞれが中心となって歌う事で、それぞれの声の特性が活かされていると思いました。ミケルの歌は切ないですが皆川純子さん好きなら聴けると思います。みかるの歌もミケル同様、切ない暗い感じでした。聴いてるこっちが切なくなってしまうような歌です。

評価:100
ラストアルバム!買わなきゃ損!!
ピュアBOX1と同様10曲と物足りない人もいるかもしれません。でもマメプリ最後の曲や、あららの曲などこのCDでしか聴けない曲がてんこもりです!ミケルや星羅の曲もあるので、「七つの\x{ff5e}」のシングルCDを買っていない人にもオススメかと。また「七つの\x{ff5e}」が歌っているキャラが違うとはいえ3曲もあり、くどい所も。でもそこはじっくり違いを楽しむのもいいかもしれないですね。アニメで9月以降に歌われた新曲がバッチリ収録されたこの一枚!!!買わなきゃ損ですよ!!!!


ドラマCD ぱにぽに セカンドシーズン Vol.2ドラマCD ぱにぽに セカンドシーズン Vol.2
(ドラマCD/斎藤千和/ゆきじ/大竹宏/伊藤健太郎/生天目仁美/沢城みゆき/山本麻里安/ゆかな/新谷良子/岸祐二) 山本麻里安 / アーティスト・声優別
総合おすすめ度:91
評価:100
かなりいい線いってると思います
D組メインということでいつものC組は(都以外)出ませんでしたが、それぞれのキャラがとても生き生きとしていて十二分に楽しめました。ぱにぽにのドラマCDでは全て当てはまりますが、若干アニメと声優さんが違うとこもあるので他の方のいうとおり、アニメから入ってきた人には違和感あるかもです。でも数分でその違和感も無くなり、これまたよくキャラの特徴を出しているなあと思えてきます。アニメとはまた違う良い味があります。アニメの方はかなり現実離れしちゃってますが、こちらはぱにぽにの原作の雰囲気を大切にしていると思います。ベホ・メディア、犬神・南条のコンビも聞き所ですね。そしてベッキーがワガママ言いまくりです。天才じゃなくて、本当にただのちびっこです。ギャーギャー言ってます。でもそこがまた可愛いです。他にも面白いところが盛り沢山です。ぱにぽにファンにはオススメの一枚です。表記はされてませんが恒例(?)の声優さんたちのフリートークなどのボーナストラックも入ってます。
評価:80
ハイテンション!! ハイクオリティ!!
ごぞんじ「ぱにぽに」のドラマCD第二段です。
今回はD組の面々、教師一同、さらに上原都と教授も加わって、無人島でのサバイバル生活を繰り広げます。

豪華声優陣によってハイクオリティに仕上がっています。
原作にも劣らないテンションの高さで、聴いてて飽きない、にぎやかな作品になっています。

ただ、TVアニメの方と一部声優さんが違うので、アニメを観てから聴いた人にとっては少々違和感があるかもしれません。
しかし、そんなことも忘れさせてくれるほど内容は充実しています。
「ぱにぽに」を知っているなら是非聴いて欲しいCDです。
評価:100
ぱにぽに好きなら。
ぱにぽにドラマCDセカンドシーズンの2枚目です。
今度はD組編です。
詳しい人なら誰もが驚く声優のラインナップです。
原作のテンションや雰囲気がいい感じで表現されているので、
ファンなら買いですね。


ロストシンフォニーロストシンフォニー
ロ /
総合おすすめ度:91
評価:100
かっこいい!可愛い!
すごく良い二曲ですよね!
一曲目の「ロストシンフォニー」はかっこいい曲です。
リズムは強くて、雰囲気も特別気がします。
この曲より、私は「Parallel Paradise」がずっと好きです。
本当に可愛いと思います。
テンポは明るくて、歌詞もワガママな感じですね。
それに、新谷良子さんはラップが上手だなぁ思えます。

私的に、今まで持ってた新谷良子さんのCDシングルで、これは最高です!
評価:80
今までにない
今までのホンワカした曲とは
180度違う音楽性
激しく熱く女性のカッコよさを歌で表しています。
マジカッコイイ!
評価:100
かっこいい曲
この曲をシングルでリリースするのはずいぶん思い切ったような気がするけど、
今までにない感じで、スリリングでとてもいいです。



PS2「White Princess the Second」主題歌「Happiest Princess」PS2「White Princess the Second」主題歌「Happiest Princess」
/ その他
総合おすすめ度:100
評価:100
新谷良子らしい新谷良子の歌です。
ものっすごくクセのある歌だと思います。
声優が歌っている、というのもありますが、
新谷良子独自の世界観があり、それをきっちり守っているからだと思います。

良子ちゃんのCDはいつでもそうなのですが、
「うーん…なんか音と声が…」
と最初に聞いたときに思ってしまいます。
とりあえず、その考えは流しておいて、
BGMとしてひたすら歌を流しっ放しにしていると…
どんっどん新谷良子の世界に引っ張り込まれてしまいます。
そしてなにより、女の子らしさ、元気さ全開の曲です。
とっても不思議なのですが、
今回も、もちろんそんな歌だと思いました。

アルバムから入るのもいいですが、
2曲ともタイアップ曲、というこのCDから新谷良子に引きずり込まれてはいかがでしょうか。
評価:100
前向きな詩♪
今回c/wとなっている「ねこだもん。」のOP曲バタフライも、ポップなナンバーになっていてオススメです。
評価:100
新マキシ
新谷良子さん、この人の歌は元気になりますよ。
今回の曲は「White Princess the second」いうゲームのOPになっていてとってもかわいい感じになってます。
サビがいままでにない感じでとってもイイです。
良子さんに興味のある方など買ってみてはいかがでしょうか?


ギャラクシーエンジェル キャラクターシリーズ ミント・ブラマンシュギャラクシーエンジェル キャラクターシリーズ ミント・ブラマンシュ
(沢城みゆき/新谷良子/田村ゆかり/かないみか/山口眞弓/藤原啓治) キ /
総合おすすめ度:100
評価:100
可愛い歌です!
このCD買ったときから、まいにち『恋するレシピ』を必ず聴きます。
最初、『恋するレシピ』に「パダ☆パダ」と歌詞を聞きた時、これは一番アニメ版のミントらしい曲だねっと思いました。^^
私はこの歌を友達へおすすめして、彼女たちはこの歌が好きです。
時々、私たちは一緒に歌って、本当に楽しいです。そして、パダ☆パダと歌った時笑えます。^^
私は今、沢城みゆきの歌收藏していますから、最初見った時、すぐにこのCDを買っちゃいました。
評価:100
沢城さんの声が耳に心地よいです。
曲調もかわいらしく、さらっとした歌声とぴったりマッチしています。疲れてる時に聴くとなんとなく癒される感じの、ふんわりやさしい曲に仕上がってます。沢城さんのファン以外の方にもおすすめですよ。
評価:100
可愛い
囁くような歌声が心地よいボーカル曲に、ドラマ等を併録したマキシシングル。


CDラジオ「ぴたぴたエンジェル♪A」 たれゆめCDラジオ「ぴたぴたエンジェル♪A」 たれゆめ
(ラジオ・サントラ/新谷良子/田村ゆかり) ヒ /
総合おすすめ度:48
評価:20
もはや必要なし。
それでも聞きたかったので・・・。
感想は・・・。
金返せとは言わないけれど、
シュールすぎて、ついてゆけない。

新谷さんも田村さんもナイスな声の持ち主なのでその点はgoodなのですが、どうしてこんな企画、というかダメ企画なのか理解できない。
エンディングではお二人とも「これを売っていいのか?」的な発言をしているとおり、だめ企画CDでした。

このシュールさがたまらないという方はいるのかもしれませんが、私には理解できません。
全部だめとは言わないのですが・・・。
それにしてもメインの企画がつまらr

ネットラジオもはじまったことですし、もうこのCDはなかったことにしてもいいかも。
・・・ここまでダメCDだ、と言われても想いは止まらないでしょうが、
・・・レジに行く前にお財布と相談してください。

お金がありあまってたら→GO
あまってなければ→このCDの存在を忘れましょう

あとは、
二人のすごいファン→しょうがないからGO
普通にすき→このCDの存在を忘れましょう

私が言えるのはこのくらい。判断材料になれば幸いです。

評価:100
夢 with you
ぼくもはじめは買うつもり無かったのですが、
amazonで曲名リストを見て買おうと思いました。
「7.みんなの良子、裏新谷」
(」゜ロ゜)」 ナント(°O° ;) オドロキ!
評価:20
買った人を馬鹿にしているとさえ感じた
私は、ラジオの「ぴたぴたエンジェルA」がかなり好きだったので、
このCDが出ると知った時はかなり期待してたりしました。

で、実際買って聞いてみて、かなりガッカリ、、

まず、田村ゆかりと新谷良子のやる気のなさ。
ラジオの方ではこの「やる気のなさ」も売りの一つだと思いますが、私にとっては「大金」をだして買って、

なんか、腹が立ちました。

あとオリジナル企画も面白くない。(何がやりたいのか意味不明)
無駄にトラック数が多い(99トラック)

唯一面白かったのといえば、「ウォルコットの独り言」でしょうか。
ラジオでは途中で終わってしまうのですが、フルで聴けます。
でも2話分しかありませんが、。
どうせなら全部ウォルコットでも良かったんじゃ(何

というわけで、本編のラジオを知らない人はまず買わない方が良いと思いますし、本編が好きな人でもよっぽどお金に余裕がある人以外は
おすすめできません。
絶対本編の方が面白い。他のCDを買ッた方が良いです。



ミルフィーユのうたミルフィーユのうた
ミ /
総合おすすめ度:88
評価:100
よいです
ミルフィーユっていうより新谷さんのキャラ、そして曲がよい!
曲、福間さんなんですね(P-MODEL)・・・どおりでって感じで
好きです。かわいい。
評価:100
いい!
ミルフィーユらしさは賛否両論ですねー。3曲目やたらいいと思ったら作曲福間さん(P-MODEL)なんですね、、、どおりで。。全体的にもノリがいいし気に入っています。
評価:60
G.A.ファン向けと云うより…
G.A.ファンより新谷良子のファンに向けて作られた様なCD。

歌詞は非常に陳腐なフレーズの連続で「G.A.らしさ」が無いと云うか、全然練って作り込んでない気が。
ただ音楽的にはイイ線行っており、1・3曲目はクラブ系を意識した作りで通勤時やドライブ中のBGMに最適かと思います。

「ミルフィーユのうた」である必然性が感じられませんでした。正直。



crossing dayscrossing days
アニメ・ゲーム /
総合おすすめ度:90
評価:100
元気になれます!
『紅』のEDテーマ曲で、崩月夕乃役の新谷良子さんは歌います。
いつもの新谷良子さんの曲のスタイルで、明るくて元気な曲です。
けど、今度の「crossing days」は、何だかちょっと違う気がします。
特に歌詞を聞いて、勇気になれます。
分かり易いし、なかなか心に染み渡るの歌詞だと思うんです。
辛いことが時々あるけど、楽しいこともいっぱいある。色々のことが交差しているからこそ、生活は豊かになれるって、この曲を聞いてそう思えます。(笑)

『紅』の第一話を見た時に、この「crossing days」が好きになりました。
CDを買ってフルヴァージョンを聞けて、すごく満足です。
評価:80
りょーこワールド。
アニメ紅のEDです。
私は、歌い手『新谷良子』のファンなのでタイアップとか関係なくいつも買うんですけど…
初期のシングルやミニアルバムと比べて大人っぽい印象を受けました。まぁ、当たり前なのでしょうけど。
それでも、新谷良子の世界観はしっかりキープされています。むしろ、ロストシンフォニーよりも良子ちゃんらしいかな。

楽曲については、もうR・O・Nくんが素晴らしい。何って表現しにくいのですが、とても耳に心地いいんです。カップリングもR・O・Nくんでなかなかいいです。

紅を見て気になった方、良子ファンでまだ買ってない方は、是非。このシングルは買って損しませんよ。


DJCD さよなら絶望放送(1)DJCD さよなら絶望放送(1)
(ラジオ・サントラ/神谷浩史/新谷良子/野中藍) アニメ・ゲーム /
総合おすすめ度:90
評価:100
良く出来ましたね!
1. オープニング
2. ラリルれ絶望の谷谷!
3. 絶望した!○○に絶望した!
4. ポジティブですよね〜!
5. 教育的非難番組・自分も罵ってください!
6. オープニング
7. ラリルれ絶望の谷谷!
8. 普通って言うなぁ!
9. 自己完結型ポジティブさん・ポジティブですよね〜!
10. エンディング
11. 音ブログ・絶望反省会〜存在感が臼井君

やっとDJCDは発売されました。ずっと期待していましたよ。
私は日本にいませんので、『さよなら絶望放送』を聞くこと、このCDでのは初めてです。
本当に意外でした、糸色望役の神谷浩史さんと一緒にパーソナリティしてたのは「普通少女」日塔奈美役の新谷良子さんです。
アニメに出番が多い風浦可符香役の野中藍さんはゲストとして参加しました。
まぁ、奈美は大人気なのですからね。
このCDに収録された内容は豊富です。
初めから笑えます、放送開始の挨拶は「こんにちは」じゃなくて「さよなら」です。
声優さん三人はアニメのストーリーについていろいろを対談しました。人数は多くないけど、賑やかい気がします。
読まれた手紙の内容も面白いです。
私は一度だけに聞いて、まだ分かりできない内容は多いですけど、もう一回聞くと、きっともっと分かりできますね。

全部の放送を聞けないことはすごく残念なのですが、まぁ、放送を完全にCDで収録は少し不可能なことでしょう。
だから私的に、今、このDJCDがあって良かったんです。
それに、繰り返し聴くも楽しいことだと思います。
では、第二卷も、期待…じゃなかった、絶望しましょうね!(笑)
評価:80
内容自体は良かったんだけど……
トークの内容は良かった。基本的にケチをつけるつもりはない。しかし……

ご存知のとおり、ラジオ「さよなら絶望放送」は1/22の時点で21回目の放送を迎える人気番組。でも、このDJCDには過去の放送は収録されていない。このことについて本DJCD内では「音泉なら本放送の完全版MP3にボーナストラックつきなのに、過去放送を収録しない(しても総集編しかない)フロンティアワークスは汚い」というメールが紹介されていた。

これに応えるパーソナリティ(の声を借りた、フロンティアワークス)のコメントは、「全部あっても聴かないでしょ」「(だから)おもしろいところだけを編集してあげてる」「ラジオはそもそも一回きりのもの」といったもの。

しかし、この言い分、危なっかしくはないだろうか。たとえばTVアニメに関して、「全話収録しても見ないでしょ」と言ってDVDは総集編のみの販売だったら、どうなるか想像してみてほしい。

そもそも、一般的なラジオ番組が一回きりなのは、最新の音源チェックと時事的な話題がメインだから。一方、アニラジというのは声優のキャラクターとネタメールを楽しむもので、その時にしか通じない、というものではない。加えて、一般にオタクが収集癖のある人たちであることを考慮すると、「過去の放送は積極的に、かつ完全な形で提供する」というのがファンの望んでいることのはず。特に、「さよなら絶望放送」は声優のキャラクター、トークの内容の点で抜群に優れており、繰り返し聴く価値のある番組だと思う。フロンティアワークスには再考を促したい。

つーか過去放送マジでお願いします。携帯版も含めた完全版を希望!


DEARS十二星座物語 Artemis SideDEARS十二星座物語 Artemis Side
(オムニバス/田中理恵/水樹奈々/田村ゆかり/新谷良子/佐藤利奈/釘宮理恵/斎藤桃子/生天目仁美/後藤邑子/平野綾) アニメ・ゲーム /
総合おすすめ度:70
評価:40
値段分はどうだろー?
もう少し安くてもいいんじゃ…

朗読モノは初めてで個人的にもう飽きちゃったんですが、たまに聴くと良いかも
評価:100
ロマンティックな星座の物語を、豪華声優陣の朗読で堪能したい。
まだ、噂の段階から、DEARS様に、販売ルートを問い合わせました。
今日という日(多分、12/4頃に通販に出せますとお答えいただいていたので)を
心から楽しみにしていました。
予告の段階ですが、豪華すぎます。楽しみです。

コンセプトは「十二星座にまつわる神話を各星座に生まれた声優陣に朗読していただきました。 星座神話の物語をお楽しみ下さい。」とのこと。

DEARSは人気声優さんの出演で、楽しみながらいろんなことを学べる教材的商品を出している会社らしく、昔話や、歴史を簡単に覚える、なんていう商品が多いようです。
私は、小学生の頃からギリシャ神話や星占いには興味があったので、そういう話をすると
「詳しいねー」と言われますが、男性はその手の話は「???」なかたが多いようですね。
是非、このCDで楽しみながら、神話や星占いを楽しく学んでみて下さい。

こちらは女性声優版の「Artemis Side」です。男性声優版の「Apollon Side」もあります。

↓以下、「Artemis Side」の出演者です。未確認情報ですが、皆さん、ご自分の星座を担当していらっしゃるようですよ。

【朗読者】
おひつじ座 3/21 - 4/19
朗読 新谷良子

おうし座 4/20 - 5/20
朗読 佐藤利奈

ふたご座 5/21 - 6/21
朗読 釘宮理恵

かに座 6/22 - 7/22
朗読 斎藤桃子

しし座 7/23 - 8/22
朗読 生天目仁美

おとめ座 8/23 - 9/22
朗読 後藤邑子

てんびん座 9/23 - 10/23
朗読 平野綾

さそり座 10/24 - 11/21
朗読 茅原実里

いて座 11/22 - 12/21
朗読 伊藤静

やぎ座 12/22 - 1/19
朗読 田中理恵

みずがめ座 1/20 - 2/18
朗読 水樹奈々

うお座 2/19 - 3/20
朗読 田村ゆかり



Pretty Good!Pretty Good!
フ /
総合おすすめ度:90
評価:100
最高です
新谷さんのCDを買ったのはこのアルバムが初めてだったのですが、一目惚れです。
実のところ最初、曲にはあまり期待しないで買ったのですが思いのほか(というかかなり)いい曲ぞろいで驚きました。
9曲目のPretty Good!は新谷さんがみずから作詞しています。
11月15日には3rdフルアルバム「空にとける虹と君の声」をリリースするとのことなので今後の更なる活躍に期待したいです。
評価:80
良子ちゃんの世界に引き込まれますっ!
最初は、
「音と声がなんだかあってないんじゃ・・・」
と思ってたのですが聞けば聞くほど
この歌たちは良子ちゃんが歌ってるからイキイキしてるんだ!
と思うようになりました。
大塚愛とカブっているとよく言われる良子ちゃんですが、
大塚愛よりも、キャラクターはできていると思います。
もちろん、歌のノリも最高にかわいいのですが、
それだけではなく歌詞もとっても良いんです。

2曲目は良子ちゃんらしさ全開で、
5曲目は切ない歌ですごく歌に感情がこもっていると思います。
4、8曲目はシングルカットされています。
そして、最後のしめのしっとり感がとても心に響きます。
大塚愛のアルバムを買うなら、一度これも聞いてみてほしいです。



ギャラクシーエンジェルでGoギャラクシーエンジェルでGo
(ドラマ/パトリック&ジョナサン&ガスト(ギャラクシーエンジェル)/エンジェル隊/新谷良子/ミルフィーユ・桜葉/田村ゆかり/ミント・ブラマンシュ(沢城みゆき)/沢城みゆき/かないみか/山口眞弓) キ /
総合おすすめ度:90
評価:100
楽しいです!
ラジオドラマの設定はシリアスストーリーのゲーム版の世界が舞台なのですが、アニメ版なみのテンポのいい話になっています。
当然ノーマッドやウォルコット中佐は出てきません。(個人的にこの二人はかなり好きだったのですが・・・)
ドラマに加えて曲も数曲入ってます。1つはアニメ内でジョナサン&パトリック&ガストが歌っていたものです。
総合的に見てかなりいいものが詰まった一枚です。
アニメしか知らない人でも楽しめるのではないでしょうか。
評価:80
ドラマCDよかったすぅ\x{ff5e}
どうも!このCDはドラマCDって割には普通の曲まで用意されていてかんなり楽しめました、ドラマCDで良いところといったらほとんど喋らないヴァニラHが結構喋ることにもあります。
是非お勧めの一品!!


ギャラクシーエンジェル ドラマアルバムギャラクシーエンジェル ドラマアルバム
(ドラマ/新谷良子/蘭花・フランボワーズ(田村ゆかり)/田村ゆかり/沢城みゆき/かないみか/山口眞弓) キ /
総合おすすめ度:80
評価:80
ブックレットにも面白い話があります。
ドラマは面白いです。いつものエンジェル隊らしいですね。
それに、人気な声優の小林沙苗さん、清水愛さんなどもこのドラマに出演しました。
聞いてかなり楽しいです。
私の大好きなのはドラマだけじゃなくて、CDのブックレットも面白い内容がありますよ。
一ページ目にはランファの占いです。
「まずCDの音声をゼロにする。願い事を唱えてから、ボリュームUP!
エンジェル隊の声が聞けたら、その願いは努力次第で叶うわよ。
もしノーマッドの声だったら…」
「し…失敬な!!! by ノーマッド」
それに、ノーマッドのインタビューという「独占スクープ!ノーマッド氏が語るヴァニラ嬢の秘密…?」もすごく面白いです。
ノーマッドの口ぶりを想象したら、本当に笑えます。
このドラマCDのただ一つの曲、ランファが歌った「100% LOVE」は良い曲です。

十分の面白さが欲しいっていうなら、是非CDを購入してださい。
評価:80
このCDは買い
このCDの1番の見所?(聞き所)はやっぱりウォルコット・O・ヒュ\x{ff0d}イの暴走ぶりりあります あとミルフィーユが毒舌?を言うところも〇
ウォルコット中佐があんな事に・・・

ちなみにこのドラマはアニメの設定で作られています
だから、ノーマッドがでます



かしまし~ガール・ミーツ・ガール~CDドラマかしまし~ガール・ミーツ・ガール~CDドラマ
(ドラマ/植田佳奈/ゆうまお/田村ゆかり/堀江由衣/浅野真澄/小野大輔/新谷良子) テレビのうた / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:50
評価:20
オマケと割り切れば・・・・・・。
 雰囲気としては、コミック版の巻末にあるおまけを、CDドラマにした感じ。
 しかし、本編の切ない空気を期待して買うと、見事に裏切られます。
 かしましにおけるギャグパートは、自分としても嫌いではありません。
 しかし、それはあくまでも箸休めであって、このCDのようにギャグメインになってしまうと、アニメ版で泣いた涙を返してくれ、オフィシャルでキャラを壊さないでくれと、怒りすら込み上げてきます。
 唯一のシリアスストーリーであり、アニメ版の12話と13話の繋ぎとなる「9月某日 やす菜」も、アニメやコミックより心理描写が薄っぺらで、あまり補完の役目を果たしていなかったのが残念です。
評価:80
情景が浮かぶ…
アニメに続いて,ドラマCDの登場です。アニメの方も見たので,聴いていると映像が頭に浮かびます。ギャグあり,シリアスあり,ちょっとホラーあり、かしましファンなら買って損は無い内容です。ただ,3000円という値段を考えると,もうちょっと中身が欲しい感じではあります。でも全体的によくできているので,星4つ。チェックの価値はあります。


ギャラクシーエンジェル キャラクターシリーズ ヴァニラ・H(アッシュ)ギャラクシーエンジェル キャラクターシリーズ ヴァニラ・H(アッシュ)
(かないみか/新谷良子/田村ゆかり/沢城みゆき/山口眞弓/藤原啓治) キ /
総合おすすめ度:90
評価:80
ヴァニラの自己紹介にびっくりしました。
キャラソンの「天使のINORI」は本当に良い一曲です。
旋律は可愛いで、歌詞は単純で、かないみかさんの声ですごく癒されます。
でも、外のアニメ版GAのキャラソンみたいに、キャラの個性を完全に表現させませんでした。
アニメ版のヴァニラの個性はそうなのかなぁって思っています。
このキャラCDで私の大好きなところはヴァニラの自己紹介トラックです。
紹介の内容は、このCDのブックレットやGAのファンブックなどにありますけど、ヴァニラの言い方に本当にびっくりしましたよ!
いつも無口無表情のヴァニラはこんなに口速いできるなんて、私は初めて聞いた時、ぼかんとしました!
この自己紹介を書くと、句読点は必要ないんですね…(笑)

ヴァニラが好きなら、このCDを買ってきっと意義がありますよ!
評価:100
久々
キャラクターソングとは言え、かないみかとしては久々のシングル。無口なキャラクターだけに、声が聴けるのは貴重。


ギャラクシーエンジェル キャラクターシリーズ 蘭花・フランボワーズギャラクシーエンジェル キャラクターシリーズ 蘭花・フランボワーズ
(田村ゆかり/新谷良子/沢城みゆき/かないみか/山口眞弓/藤原啓治) キ /
総合おすすめ度:60
評価:60
アニメ版のランファの個性は…?
この「Flower Revolution」を聞いて、これはアニメ版のランファの個性なのって思いました。
アニメ版のランファが私に与えた印象は、ちょっと野蛮すぎて、かこい男マニアで、そしてちょっと腹黒な女の子なんです。
でも、このキャラソンの歌詞は結構単純気がします。
こう見たら、少しアニメ版のランファらしくなくなった気がします。
うん…もしかして、このキャラソンは仮面では…?
総体的に、アニメ版の各キャラソンはキャラの個性を完全に表現できませんでした。
全てのキャラソンはいい曲だと認めますけど。
まぁ、アニメ版のキャラソンで表現したいのはキャラの「姿」に見えるものだけかもしれませんけど…
ランファの個性に離れて、田村ゆかりさんのファンにとって、素晴らしい曲だと思います。
評価:60
かわいいのだけれど…
 なんだか蘭花さんのイメージとちょっと違う。歌はなんだかキャラソングの典型って感じでごくごく普通だし、自己紹介ドラマはいまいちつまらない。蘭花さんのCDというよりは、田村ゆかりさんのCDって感じがします。かわいい歌をかわいらしーく歌うより、ちょいと強気な蘭花さんらしい歌を歌ってもらったほうが個人的には嬉しかったなぁと。

 田村ゆかりさんのファンの方向けだと思いますね。



ギャラクシーエンジェルde WHAT!?ギャラクシーエンジェルde WHAT!?
(ドラマ/新谷良子/エンジェル隊/田村ゆかり/沢城みゆき/かないみか/山口眞弓) キ /
総合おすすめ度:80
評価:80
相変わらずお気楽・ご気楽?
相変わらずというか、ドタバタでにぎやかで楽しいドラマCDです!
内容もですが、一番最後の『夢見たい★エンジェル隊』が聞けるのが良かったです。
星5つにしたいのですが、ヴァニラ・Hの活躍がCDなだけにTVより少ないのが少し寂しい・・・(個人的な理由ですし、感じ方は人それぞれだから参考にならないかも・・・)
あと、トラック間にミルフィーユ・桜葉のタイトルコール(?)があって、いい感じになってます!
ギャラクシーエンジェルファンなら絶対買うべき?!
評価:80
GA ドラマCD 第三弾(だけど四枚目)
 「de Show」,「de GO」,「de ファイト」に続く
四枚目のドラマCDです。アニメ版の設定をベースとした
新作ドラマです。エンジェル隊のメンバーが少しおとなし目の
漫画版やゲーム版とは違い、ひたすら収集がつかなくなるまで
突っ走って行くストーリーはまさにアニメ版そのものです。
 アニメ版GAが好きな人は絶対に「買い」です!

 なお、★が5つじゃない理由は、フォルテさんの声に
ちょっと違和感を感じたからです。でも、たぶん個々人によって
違和感を感じる人と感じない人がいると思います。



ギャラクシーエンジェル キャラクターシリーズ ミルフィーユ・桜葉ギャラクシーエンジェル キャラクターシリーズ ミルフィーユ・桜葉
(新谷良子/田村ゆかり/沢城みゆき/かないみか/山口眞弓/藤原啓治) キ /
総合おすすめ度:80
評価:80
悪くない。
アニメ版GAのキャラソンで、この「LUCKY GIRL」は一番キャラらしいだと思います。
いつも楽しく可愛いミルフィーユらしいです。
それに、これは新谷良子さんの音楽作品としても良いと思いますよ。
自己紹介トラックはとても面白いじゃないけど、やはりすごく天然ボケであるミルフィーユらしさが満ちるんです。

うん…なんだか足りない気がしますけど、悪くない一枚です。
評価:80
笑えます
このCDの最大のウリは僕が思うに2つのミニドラマでしょう。
TVアニメのギャラクシーエンジェルを見て、
登場キャラの個性と関係を知っていれば何回聞いても、
笑いがこみあげてくること間違いなしです!
1番目の曲目の「LUCKY GIRL」はミルフィーユの声と、
言うよりも「新谷 良子」さん調の歌です。
ギャラクシーエンジェルと「新谷 良子」さんの両方が好きなら、
大満足の1枚でしょう!
ミルフィーユのジャケットもGOODです!


ドラマCD やえかのカルテ 初回限定版 2枚組ドラマCD やえかのカルテ 初回限定版 2枚組
(ドラマCD/南央美/久川綾/氷上恭子/斎藤千和/渡辺明乃/生天目仁美/新谷良子/大原さやか) ト /
総合おすすめ度:90
評価:100
豪華声優出演
南央美は天真爛漫なやえか役。氷上恭子はそれを見守る優しく賢いお姉さんの芹奈役。久川綾は2人の研修先の動物病院で院長をしている鈴乃役。やえかの親友でか弱い水葉役の斎藤千和は、珍しくおとなしい系のキャラで『ココロ図書館』以来かな。芹奈にライバル心を抱く周役の大原さやかはお得意の激しい性格で、それをイジる真琴役の生天目仁美は大人びた感じ。動物の心がわかる不思議少女の役を演じる新谷良子は珍しく暗い役。渡辺明乃は芹奈に憧れる爆走少女の珠貴役。他4名。
初回限定版は2枚組になっていて、2枚目CDには、やえかと芹奈がゲストを迎えて送るラジオ番組全7回と、ショートドラマ全3回、さらに、キャストたちが動物にまつわる話などを披露する出演声優座談会が収録されています。
評価:80
イメージ通り・・・かな?
やえかのカルテもドラマCD化されました\x{ff5e}
いつも動物大好き元気いっぱいのやえかちゃんの声は、ぼくのイメージにかなり近い感じで、どんな感じで会話をしているのかが連想されやすいものだったと思います。
やえかのカルテが好きな方や気になってる方は、まずはコミックをじっくりと読んで、それからドラマCDで声を聴いてみるのがいいと思います。

個人的にはけっこうお勧めです(狙うなら初回限定版!)



ワガママ date showワガママ date show
ワ・ヲ・ン /
総合おすすめ度:90
評価:80
りょーこ頑張ってるネ♪
「ピンクのバンビ」の楽曲に携わっていたR・O・Nさんの作詞・作曲!
今回はラップを基調にした新ジャンル「ロリポップミクスチャー」なるものを生み出し、慣れないリズムに戸惑うりょーこ(萌え)
レコーディングの時は泣いたりもしたそ\x{ff5e}で、ホント\x{ff5e}にお疲れ様デス(^-^)
りょーこが流した涙の分、仕上がりは素晴らしく良いものになってるから!

CD買って初めて聴いた時、うぉ\x{ff5e}って、武者震いしたもん(^^;)
ポップで明るめな曲になってて、初々しい恋愛模様を彷彿させます☆
皆さんもご存知でしょ\x{ff5e}が今回は3ヶ月連続リリースとゆ\x{ff5e}事で、それに合わせてC/Wが連動してるみたいです。

ま\x{ff5e}何と言っても今回の見所(?)はジャケットでプールインしてる可愛いりょーこと、全部直筆で温かみのある歌詞カ!ード♪
取り敢えずみんな買って損はなし!い\x{ff5e}から黙って聴いとけ( ̄▽ ̄)

評価:100
新谷良子3ヶ月連続リリース第一弾
ギャラクシーエンジェルのミルフィーユ桜庭役でおなじみの
新谷良子の初のシングルです。
新たなジャンル「ロリポップミクスチャー」に挑戦しています。
音程も良くなってきているし、ラップも入っていて聴きごたえが
ある曲です。
聴けば聴くほど楽しめる曲だと思います。
ミニアルバム「ピンクのバンビ」では見られなかった部分の

新谷良子が見られるはずです。



DJCD さよなら絶望放送(2)DJCD さよなら絶望放送(2)
(ラジオ・サントラ/神谷浩史/新谷良子) キング / レーベル別
総合おすすめ度:80
評価:80
あたしの大切な思い出を踏みにじらないで!!(byみゆみゆ)
今回は真田さんと松来さんのダブルゲストです。
30分ずつなのが物足りないくらい濃い内容。アーカイブがないんだからせめて2枚組にしてくれ!!
特に松来さんは相変わらずいじられキャラで、神谷氏が水を得た魚のように冴えています。

ただ、せっかくそれぞれのキャラのキャストが来ているのに、「愛が重い」「藤吉ハルミの憂鬱」のコーナーがいつもよりむしろ弱かったのが残念。
ピー音だらけの意見より、ギリギリで攻めてもらった方が面白い。

3巻は未定と言ってますが、ここはそろそろ臼井君本人降臨とかやって欲しい!


舞-HiME★DESTINY 龍の巫女 ドラマCD舞-HiME★DESTINY 龍の巫女 ドラマCD
(イメージ・アルバム/茅原実里/栗林みな実/喜多村英梨/中原麻衣/千葉紗子/進藤尚美/南里侑香/柚木涼香/能登麻美子/新谷良子) スポーツ・その他 / ジャンル別
総合おすすめ度:80
評価:80
舞-HIME元祖ここに・・。
あの戦いから2年経ったとはいえ、音楽とか舞-HIMEのキャラクターの声が聞いててとても懐かしかった。
このドラマCDはたしか舞乙-HIMEDVD4巻の初回特典についてくるドラマCDの続編なのだが、別にそれを聞かなくても充分かるようにシナリオが構成されているので安心して楽しめると思う。
また本編の間にキャストによる舞−HIME関係のCMがはいるがそこは違和感がないように工夫されている。
最後には声優陣の簡単なトーク?のようなのも収録されているので舞-HIMEの続編を待っていた人、舞-HIMEファンは買って損はしないと思います。



GIRLSブラボー イメージソングCDGIRLSブラボー イメージソングCD
(イメージ・アルバム/橋本みゆき/yozuca*/Sizuku/みるくくるみ/中山マミ/飛蘭/新谷良子) カ /
総合おすすめ度:100
評価:100
いつになったら曲目リストは更新されるのだ?
作品中に登場するキャラクタたちのイメージ・ソング集です。

1トラック目に橋本みゆきさんが歌う「大丈夫・だいじょうぶ(ミハルのテーマ)」
2トラック目にyozuca*さんが歌う「Trust me!(桐絵のテーマ)」
3トラック目にSizukuさんが歌う「すべては運命なの(リサのテーマ)」
4トラック目にみるくくるみさんが歌う「花が咲く景色の中で(こよみのテーマ)」
5トラック目に中山マミさんが歌う「子どもじゃないのだっ!(トモカのテーマ)」
6トラック目に中山マミさんが歌う「愛を確かめましょう(小雨のテーマ)」
7トラック目に飛蘭さんが歌う「Just believe in love\x{ff5e}挿入歌\x{ff5e}」
8トラック目に新谷良子さんが歌う「ぽよんちゃんのテーマ\x{ff5e}挿入歌\x{ff5e}」
9トラック目に橋本みゆきさんが歌う「ここにいるから・・・\x{ff5e}Remix Ver.\x{ff5e}」
が収録されています。



ray of sunshineray of sunshine
(新谷良子/桃井はるこ) レ /
総合おすすめ度:100
評価:100
しんたにりょーこ 3部作完結編!
8月から始まった「3ヶ月連続リリース」の第3弾。
今回の曲はゲームソングでおなじみの桃井はるこ・小池雅也の「UNDER17」がプロデュース。かなりアンセブらしい曲に仕上がってます。

曲のイメージは「好きな人と一緒にひとつの音楽を奏でる」と言うイメージに感じました。で、この歌詞がとても心に打つんですよ。おもわず胸がキュンってしてしまうガールズポップなギターサウンド。あなたも是非聞いてみては?



RED GARDEN ドラマCDRED GARDEN ドラマCD
(ドラマ/富坂晶/新谷良子/沢城みゆき/辻あゆみ/福圓美里/子安武人/田中理恵) テレビのうた / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:100
評価:100
キャラは暴走させても、壊れない作品世界
かなりシリアスな展開が続く本編とは異なり、楽しい仕上がりのドラマを72分以上も収録している。そのうち50分近くを占める「岩!岩!ザ・レッドガーデン」ではロック!ロックな前期EDに至るまでのサイドストーリーになっていて、メインキャラだけではなく、EDに登場している声のある人のほぼ全員(つまり理事長以外)や、出てないエルヴェやアンナやエミリオにも出番があります。
全体的に、監督による脚本ならではのバランスの良さというか、キャラを暴走させつつも雰囲気を壊していない感じ。「私を岩盤浴に連れてって」「ドキドキ魔女っ子ケイトちゃん!」とか、聴く前はどんな寒い話が来るのかと、正直なところ思っていたんですが、ちゃんと赤庭の世界観の中ではっちゃけさせているのがいい。ルーラに対する悪口なども、実際こんなこと言ってそうな感じがします。
なお、「☆Rock the LM.C☆」などの楽曲は収録されていません。


TVアニメ「姫様ご用心」ED主題歌 CANDY☆POP☆SWEET☆HEARTTVアニメ「姫様ご用心」ED主題歌 CANDY☆POP☆SWEET☆HEART
東映アニメーション /
総合おすすめ度:100
評価:100
CANDY☆POP☆SWEET☆HEART♪
今回も「ピンクのバンビ」から続くR・O・Nとのコラボです。
R・O・Nらしく軽快なラップも入っており、サビも切ない感じが出ていてとてもいいです。
WOWOWで放送中の「姫様ご用心」のEDにもなっている曲です。
個人的には、彼女の歌っている曲の中でも好きな曲です。


やえかのカルテ ドラマCDやえかのカルテ ドラマCD
(ドラマCD/南央美/久川綾/氷上恭子/斎藤千和/渡辺明乃/生天目仁美/新谷良子/大原さやか) ヤ /
総合おすすめ度:80
評価:80
萌えだけではない暖かさのある物語
CDジャケット・原作コミック共に最近流行の「萌え絵」ですが、ただの「萌え話」では終わらない所が、この作品の魅力です。
人間と動物の関係・接し方を大切に考え、少しファンタジーを加えた獣医という職業を通して暖かなストーリーに仕上げられています。
主人公「やえか」という天真爛漫な少女の素直な姿に、他の登場人物達同様「忘れていた・見ようとはしなかった何か」を思い出す事が出来るでしょう。
一つ残念だったのは、当初原作のイメージと比べて声優さんの声に少し違和感を感じてしまった点です。しかし、聴き慣れていくうちに違和感が無くなって物語に引き込まれていきますので、十分楽しめると思います。


BiNETSUシリーズ S.S.D.S. 愛の時・迷宮 ~あいのときめき~BiNETSUシリーズ S.S.D.S. 愛の時・迷宮 ~あいのときめき~
(ドラマCD/速水奨/千葉進歩/井上喜久子/高橋美佳子/白鳥由里/千葉紗子/野川さくら/新谷良子/大谷育江) 高橋美佳子 / アーティスト・声優別
総合おすすめ度:100
評価:100
根底には…愛が…
これはご存知!知る人ぞ知る、声優速水奨が企画、原案、シナリオを手懸けるドラマCDシリーズ「スーパー・スタイリッシュ・ドクターズ・ストーリー」とリンクしているドラマCDである。
今までの「愛の解体新書シリーズ」と、この「愛の時・迷宮(ときめき)」が違うところは、女性医師が活躍するという…Dr,HAYAMIの妹ロボットDr,MINAMOTOが主人公なのだ!
前回までと同様、独特なギャグ盛り沢山!!…だけれど、しっかり根底というか奥の底には深い愛が描かれている。(今はやりの百合系ではないですよ…女性ばかりだからって 笑)
日本史が絡んだりして…史上人物まで出現したり。
このシリーズのファンでなくても自然と惹きこまれて、虜になるようなストーリー。勿論、ファンは見逃せない一枚ですよ!
この銀河に広がる壮大なストーリーを是非、購入してください!一発でハマリますから。


世界でいちばんボクが好き!世界でいちばんボクが好き!
アニメ / アニメ・ゲーム
総合おすすめ度:100
評価:100
イイじゃん!イイじゃん!
キッズステーションで放送中の「だめっこどうぶつ」OP。
新谷良子が歌ってこその歌って感じです。
何か妙に耳に付いて忘れられません。ぜひ一度聴いて欲しいです。


ギャラクシーエンジェルでSHOW♪ギャラクシーエンジェルでSHOW♪
(ドラマ/新谷良子/ヴァニラ・H(かないみか)/エンジェル隊/ミルフィーユ・桜葉/蘭花・フランボワーズ(田村ゆかり)/ミント・ブラマンシュ(沢城みゆき)/田村ゆかり/沢城みゆき/かないみか) キ /
総合おすすめ度:100
評価:100
ドラマと歌
ラジオ「でじこのへや」で放送されたラジオドラマに新規のキャラクターソングを収めたファン向けの一枚。


Webラジオ「ねこだもん。」ドラマCDWebラジオ「ねこだもん。」ドラマCD
(ドラマCD/田村ゆかり/新谷良子) ヌ・ネ /
総合おすすめ度:80
評価:80
ネットラジオ童話
 ほのぼのした絵と同様に内容もホンワカとした二人劇。
 ちょっと御馬鹿な猫と少女が織り成す日常の物語。
荒んだ心に必要な暖かさがあると思います。
 そういう話で安らぎを得たい人向けです。
 不覚にも少し涙目に。

 幼稚園児から大人までオススメ出来るかと。



ギャラクシーエンジェル ドラマアルバム - GALAXY ANGEL de SHINE!ギャラクシーエンジェル ドラマアルバム - GALAXY ANGEL de SHINE!
(ドラマ/新谷良子/田村ゆかり/沢城みゆき/かないみか/山口眞弓) キ /
総合おすすめ度:100
評価:100
素晴らしい
この商品が気になる人には説明の必要のない、おきらくアニメのドラマCDです。すべてのドラマCDを購入しましたが一番面白い。
取り合えずこの一枚だけは絶対買った方が良い。
他のは資金とご相談して下さい。


W~ウィッシュ~ミラクルボーカルベストW~ウィッシュ~ミラクルボーカルベスト
(ゲーム・ミュージック/彩音/tiaraway/千葉紗子/清水愛/松来未祐/新谷良子/南里侑香/金田朋子) / その他
総合おすすめ度:80
評価:80
色とりどり
アニメ版とゲーム版それぞれのOPとEDに加え既にシングルとして個別に発売されている3ペアのキャラソン、挿入歌
そしてオルゴールアレンジverを収録したベストアルバムです。

OPとEDに関しては深みのある声の彩音さん、声優界では屈指の歌唱力を誇るtiarawayが交互に担当しています。
4曲ともOPは迫力ありEDはしっとりと良い曲です。

キャラソンパートでは
つばさ役千葉紗子さんのソロから始まり
泉奈・春陽のヒロインコンビはアップテンポの
つばさ・秋乃のtiarawayコンビは18番のバラード
智・彩夏のSD★Childrenコンビは桃井はるこ作詩作曲の・・・
です。
どれも個性的な曲で作品のファン、声優さんのファンなら楽しめると思います。

楽曲的には志倉千代丸プロデュースということもあり高レベルだと思うのですが
作品的にはいまいちマイナーのようです。
興味を持たれた方はゲームもプレイしてみられてはどうでしょうか?


「ギャラクシーエンジェル」ドラマCD「Angel Scranble Junction」「ギャラクシーエンジェル」ドラマCD「Angel Scranble Junction」
(ドラマ/新谷良子/烏丸ちとせ(後藤沙緒里)/エンジェル隊/田村ゆかり/沢城みゆき/山口眞弓/かないみか/後藤沙緒里) / その他
総合おすすめ度:80
評価:80
ひさびさ
いや\x{ff5e}、ひさびさに楽しいドラマCDです。
なにが楽しいのかとすこし内容をバラすと、
エンジェル隊と「楽しい海賊」の物語なのです。おおすじは!
GA好きなら、まよわず買いです。
ほかに「花いろ日記」と「b-b-Love!」のアレンジが収録されています。
「b-b-Love!」はオリジナルより聴きやすくつくられています。


日めくりCD「ギャラクシーエンジェル」Vol.1日めくりCD「ギャラクシーエンジェル」Vol.1
(TVサントラ/新谷良子/田村ゆかり/沢城みゆき/山口眞弓/かないみか) キ /
総合おすすめ度:100
評価:100
声優が好きな方のいいかも!
GAファンならずとも、普通に聞いても楽しいかもしれません!
声優さんのちょっと面白いはなしもあるので、ぜひ興味がある方は買ってみてください!


日めくりCD ギャラクシーエンジェル Vol.2日めくりCD ギャラクシーエンジェル Vol.2
(TVサントラ/新谷良子/田村ゆかり/沢城みゆき/山口眞弓/かないみか) キ /
総合おすすめ度:60
評価:60
当たり外れの多さ
 1日1つずつ小ネタを楽しめば3か月楽しめる、ある意味画期的なアルバム。ただ、面白い日もあれば、?な日もかなりある。当たり外れの多さを考えれば、星3つが妥当なところか、と。


ショコラ ~maid cafe ショコラ ~maid cafe "curio"~ オリジナルボーカルアルバム
(ゲーム・ミュージック/クローバー/野川さくら/新谷良子/阿部玲子/福井裕佳梨/徳永愛/千葉紗子/宮崎羽衣) / その他
総合おすすめ度:100
評価:100
あのCD発売!!
人気ゲーム「ショコラ\x{ff5e}maid cafe curio\x{ff5e}」のミュージックCDが発売されます。新規採用の声優が歌う曲も入ってるのでかなりお得です。


恋の構造 / トリックスター恋の構造 / トリックスター
コ /
総合おすすめ度:100
評価:100
DVDは必見!
DVD付きマキシの第一弾です。
収録されている恋の構造とトリックスターは二曲とも明るいアップテンポの曲です。  
特に私はトリックスターのラップのパートがお気に入りです。 
DVDには恋の構造のPVが収録されているのですが、ショートフィルム仕立てでおもしろいです。
このDVDはファンならば必見です。


Wonderstory / HAPPY ENDWonderstory / HAPPY END
ワ・ヲ・ン /
総合おすすめ度:100
評価:100
パワーをくれる歌
今回の「りょーこサウンド」もすごくイイ!聴けば聴くほど味が出るし、なにより自分のエネルギーになる。
WonderstoryはアップテンポだしHAPPY ENDはしっとり系だけど、どちらもライブにもってこいだとおもう。
DVD付きでビデオクリップが見れるってのもすごくうれしい。

ファンだけじゃなく、色んな人に聴いて欲しい1枚。



TVアニメ「ウミショー」キャラクターソングvol.1蜷川あむろ(cv.豊崎愛生)(初回限定盤BOX付き)TVアニメ「ウミショー」キャラクターソングvol.1蜷川あむろ(cv.豊崎愛生)(初回限定盤BOX付き)
(TVサントラ/蜷川あむろ(豊崎愛生)/豊崎愛生/豊永利行/福井裕佳梨/新谷良子) ウ /
総合おすすめ度:80
評価:80
ラジオドラマがメイン?
内容の解説がどこにもないので書いておきます。
01.「虹色スプラッシュ!」(蜷川あむろあむろキャラソン)
02.「ウミショー」放送部ラジオドラマコンクール entry.1 蜷川あむろ
03.フリートーク「蜷川あむろとわたくし」
04.「虹色スプラッシュ!」(カラオケ)

初回限定版の特典は他のキャラソン含めて全6巻収納ケースですね。
歌の評価よりラジオドラマの方が私的にはお気に入りです。
ちなみにラジオドラマはVol2の静岡さんのとペアとなっておりますので併せて買わないといけません。
合計金額で考えるとかなり割高感があるので減点しました。
それなりにおもしろいけどなんでアルバムにしない???
ちなみにラジオドラマはVol3に続くみたいですし。


あいのうただからあいのうただから
ア /
総合おすすめ度:100
評価:100
最高ですよ
この歌を最初に聞いたのはラジオだったんですがその瞬間、見事にハマりました。ノリノリのメロディー、もう最高ですね、これは絶対おすすめです。


ラジオCD らぶドル Radio ProjectラジオCD らぶドル Radio Project
(イメージ・アルバム/川澄綾子/野川さくら/仁後真耶子/浅川悠/桑谷夏子/望月久代/新谷良子/かかずゆみ/福井裕佳梨/河合久美) ラ /
総合おすすめ度:100
評価:100
新しい時代の到来か?
マジキューで企画進行中のラブドルですが、メディアミックス的展開を見せる作品の中で一際輝く期待の星ですが、この作品は、展開の五合目辺りでしょうか?まだまだこれからの展開が楽しみです。


日めくりCD ギャラクシーエンジェル vol.4 10.12月日めくりCD ギャラクシーエンジェル vol.4 10.12月
(TVサントラ/新谷良子/田村ゆかり/沢城みゆき/山口眞弓/かないみか) キ /
総合おすすめ度:100
評価:100
毎日楽しめます
このCDには3ヶ月分のショートドラマが入っています。
さすがにそれだけ入っているので少々一回分が短いと感じてしまうかもしれませんが、
『毎日聴く事ができる』というのがこのCDのウリなのです。

TV版が主なので、漫画しか見ていないという方はキャラがわからないかもしれません。

しかし、それをも吹き飛ばすハジケっぷりとテンションがあるので、
それだけで誰でも楽しめると思います。



ギャラクシーエンジェル キャラクターシリーズ フォルテ・シュトーレンギャラクシーエンジェル キャラクターシリーズ フォルテ・シュトーレン
(山口眞弓/沢城みゆき/新谷良子/田村ゆかり/かないみか/藤原啓治) キ /
総合おすすめ度:100
評価:100
締め
ギャラクシーエンジェル、キャラクターシングル最後の一枚。これまでのかわいらしい楽曲とは対照的な男気溢れる歌声にしびれる。女性が歌ってますが。


W~ウィッシュ~キャラクターミニアルバム1 泉奈&春陽W~ウィッシュ~キャラクターミニアルバム1 泉奈&春陽
(泉奈&春陽(清水愛&新谷良子)/清水愛/新谷良子/福山潤) タ /
総合おすすめ度:100
評価:100
買って損はありません。
W\x{ff5e}ウイッシュのミニアルバム第1弾です。

内容は
1・日だまりの下で(泉奈と春陽のイメージソング)
2・W\x{ff5e}ウィッシュ\x{ff5e}ミニドラマ劇場『ホワイトクリスマスナイト』
3・W\x{ff5e}ウィッシュ\x{ff5e}タッグラジオ第1回
4・W\x{ff5e}ウィッシュ\x{ff5e}タッグラジオ第2回
5・ウィッシュメッセージfrom清水 愛(泉奈役)
6・ウィッシュメッセージfrom新谷 良子(春陽役)
7・日だまりの下で(off vocal)

イメージソングは2人によくあった曲です。<また、ミニドラマは笑いあり、感動(?)あり、萌えありと20分近くの長さにわたり楽しめます。(やや泉奈の方が多く収録)タッグラジオでは、泉奈役の清水 愛さんと春陽役の新谷 良子さんがラジオ風に演出された中でW\x{ff5e}ウイッシュに出演した感想など2回にわたり収録されています。

泉奈と春陽ファンにはもちろん、W\x{ff5e}ウイッシュファンにはオススメできる内容となっています。



ギャラクシーエンジェル クリスマスCD2003 エンジェル クリスマスギャラクシーエンジェル クリスマスCD2003 エンジェル クリスマス
(オムニバス/ミルフィーユ・桜葉(新谷良子)/エンジェル隊/フォルテ・シュトーレン(山口真弓)/烏丸ちとせ(後藤沙緒里)/蘭花・フランボワーズ(田村ゆかり)/ミント・ブラマンシュ(沢城みゆき)/新谷良子/ヴァニラ・H(かないみか)) コンピレーション / サウンドトラック
総合おすすめ度:100
評価:100
満足しましたよぉ\x{ff5e}
「エンジェルLOVE」のop「Wake me UP!」とed「どぅびどぅび♪シークレット」、ゲームの「ムーンライト・ラヴァーズ」にあった「Eternal Love Verエンジェル隊」(あえて伏せますが他二曲あります)・・・
これで買って、「まあまあかな?」と、おもいましたが!
まだありましたよ!?
【豪華クリスマスイラスト入りフォトフレーム】が!
これで、☆三つ頂きですよ。

最後に、【ちとせのボイスメッセージ最高ッス!】(これで☆7つつけたいなぁ)



バラエティCD 無法地帯~放し飼い動物園~バラエティCD 無法地帯~放し飼い動物園~
(堀内賢雄/速水奨/森川智之/三木眞一郎/成田剣/佐々木望/新谷良子/花輪英司/平川大輔/森久保祥太郎/山口勝平) ハ /
総合おすすめ度:100
評価:100
豪華
堀内賢雄さん声優25周年の記念盤です。
賢雄さんセルフプロデュースによる、タイトル通りの無法地帯バラエティCDです。
出演は、三木眞一郎さん・速水奨さん・山口勝平さん・森川智之さん・佐々木望さん・遊佐浩二さん・
成田剣さん・森久保祥太郎さん・平川大輔さん・花輪英司さん・新谷良子さんの総勢12名。豪華です。
内容も、三木さんの意外な役が楽しい、某有名作のパロディ「サバンナの中心で愛を叫ぶ」や、
個性的なホスト達が集う「ホストクラブへようこそ」、各声優さんたちの意外なお声が聴けるかもしれない「朝まで動物会議」と
声優さんがお好きな方なら間違いなく楽しめる内容です。
物語の合間には各声優さんからの甘い囁きも聴けますよー。
出演されてる声優さんのファンなら買って損なしかと思います。
ただ残念なのは、キャストが多いだけに、間延びしてしまうところかもしれません。
もう少し短い話にして、物語の数を増やしてもらえた方が飽きずに楽しめたかもですね。


ラジオCD「ラジオギャラクシーエンジェル りょーことゆーなと」vol.1ラジオCD「ラジオギャラクシーエンジェル りょーことゆーなと」vol.1
(ラジオ・サントラ/新谷良子/稲村優奈) アニメ・ゲーム /


@Lantis NonStop Dance Remix Vol.1@Lantis NonStop Dance Remix Vol.1
(オムニバス/新谷良子/Ceui/GRANRODEO/Little Non/JAM Project/平野綾/MOSAIC.WAV/yozuca*/栗林みな実/ルーンエンジェル隊) アニメ・ゲーム /


TVアニメ「ウミショー」キャラクターソングvol.3織塚桃子(cv.生天目仁美)TVアニメ「ウミショー」キャラクターソングvol.3織塚桃子(cv.生天目仁美)
(TVサントラ/織塚桃子(生天目仁美)/生天目仁美/豊永利行/清水愛/新谷良子/保村真) キッズ・ファミリー / ジャンル別


カオシックルーン ZIZZ SONG COLLECTIONカオシックルーン ZIZZ SONG COLLECTION
(いとうかなこ,新谷良子 生沢佑一/いとうかなこ/生沢佑一/新谷良子) ポップス / J-POP


ドラマCD らぶドル ~Lovely Idol~ドラマCD らぶドル ~Lovely Idol~
(ドラマ/荻原秀樹/川澄綾子/野川さくら/仁後真耶子/浅川悠/有島モユ/河合久美/桑谷夏子/望月久代/新谷良子) / その他


ドラマCD らぶドル 3rd.projectドラマCD らぶドル 3rd.project
(ドラマCD/河合久美/桑谷夏子/望月久代/新谷良子/かかずゆみ/小林晃子/釘宮理恵/川澄綾子/野川さくら/仁後真耶子) ト /


TVアニメ「ウミショー」キャラクターソングvol.1蜷川あむろ(cv.豊崎愛生)TVアニメ「ウミショー」キャラクターソングvol.1蜷川あむろ(cv.豊崎愛生)
(TVサントラ/蜷川あむろ(豊崎愛生)/豊崎愛生/豊永利行/福井裕佳梨/新谷良子) キッズ・ファミリー / ジャンル別


TVアニメ「ウミショー」キャラクターソングvol.4黄瀬早苗(cv.新谷良子)TVアニメ「ウミショー」キャラクターソングvol.4黄瀬早苗(cv.新谷良子)
(TVサントラ/黄瀬早苗(新谷良子)/新谷良子/豊永利行/福井裕佳梨/清水愛) キッズ・ファミリー / ジャンル別


TVアニメ「ウミショー」キャラクターソングvol.5 生田蒔輝(cv.清水愛)TVアニメ「ウミショー」キャラクターソングvol.5 生田蒔輝(cv.清水愛)
(TVサントラ/生田蒔輝(清水愛)/清水愛/豊永利行/矢作紗友里/新谷良子) キッズ・ファミリー / ジャンル別


ドラマCD らぶドル 2nd.projectドラマCD らぶドル 2nd.project
(ドラマCD/かかずゆみ/小林晃子/釘宮理恵/桑谷夏子/望月久代/新谷良子) ト /


ドラマCD 魔法少年マジョーリアンドラマCD 魔法少年マジョーリアン
(イメージ・アルバム/下田麻美/新谷良子/矢島晶子/小桜エツ子) アニメ・ゲーム /


1年777組 ドラマCD1年777組 ドラマCD
(ドラマCD/水樹奈々/保志総一朗/真田アサミ/三石琴乃/堀江由衣/廣田詩夢/広橋涼/新谷良子/近藤佳奈子/後藤沙緒里) 堀江由衣 / アーティスト・声優別


ドラマCD 超無気力戦隊ジャパファイブドラマCD 超無気力戦隊ジャパファイブ
(イメージ・アルバム/小野大輔/能登麻美子/生天目仁美/神谷浩史/水島大宙/新谷良子) 東映戦隊ヒーロー / キッズ・ファミリー


陰からマモル! オリジナル・サウンドトラック陰からマモル! オリジナル・サウンドトラック
(TVサントラ/中原麻衣/新谷良子/小島幸子/清水愛/古川絵里奈) カ /


TVアニメ「姫様ご用心」プロローグソング 迷い姫ぱにっく(DVD付)TVアニメ「姫様ご用心」プロローグソング 迷い姫ぱにっく(DVD付)
(新谷良子/宮崎羽衣) マ /


あまえないでよっ!!きゃらそん DE 喝っ!!あまえないでよっ!!きゃらそん DE 喝っ!!
(TVサントラ/新谷良子/樋口智恵子/川上とも子/真田アサミ/渡辺明乃/寺田はるひ/中原麻衣/あまえ隊っ!! feat.一希) ア /


おたんじょうびCD ラブリボ \x{ff5e}姫とあなたとおばけちゃん\x{ff5e}おたんじょうびCD ラブリボ \x{ff5e}姫とあなたとおばけちゃん\x{ff5e}
(新谷良子/野川さくら) テレビのうた / キッズ・ファミリー


「マジキュー ラブラドールリボルバー」バラエティアルバム そのに「マジキュー ラブラドールリボルバー」バラエティアルバム そのに
マ /


マジキュー・ラブラドールリボルバー バラエティーアルバム そのいち ラブリボうっひゃらCD ちゅーりっぷ天の巻マジキュー・ラブラドールリボルバー バラエティーアルバム そのいち ラブリボうっひゃらCD ちゅーりっぷ天の巻
マ /


日めくりCD「ギャラクシーエンジェル vol.3」日めくりCD「ギャラクシーエンジェル vol.3」
(TVサントラ/新谷良子/田村ゆかり/沢城みゆき/山口眞弓/かないみか) キ /


TVアニメ「姫様ご用心」ドラマバラエティCD 姫様と9つの王冠TVアニメ「姫様ご用心」ドラマバラエティCD 姫様と9つの王冠
(ドラマ/新谷良子/姫子とナーナ(新谷良子&宮崎羽衣)/ナーナ(宮崎羽衣)/宮崎羽衣/沢城みゆき/吉住梢/多田野曜平/千葉千恵巳/白鳥由里/甲斐田裕子) テレビのうた / キッズ・ファミリー


chu→lip☆リボルバーchu→lip☆リボルバー
キング / レーベル別


コミックス「俺フェチ \x{ff5e}いちごちゃん気をつけて! \x{ff5e}」ドラマCD くっちー、気をつければ?っの巻コミックス「俺フェチ \x{ff5e}いちごちゃん気をつけて! \x{ff5e}」ドラマCD くっちー、気をつければ?っの巻
(ドラマCD/後藤邑子/のみこ/谷山紀章/平野綾/新谷良子/浅川悠) オ /


がぁーでぃあん Hearts ぱわーあっぷ ドラマCDがぁーでぃあん Hearts ぱわーあっぷ ドラマCD
(ドラマ/釘宮理恵/池澤春菜/望月久代/新谷真弓/荒木香恵/石村知子/新谷良子/櫻井孝宏) カ /


Eternal Legend~継承の系譜~上巻Eternal Legend~継承の系譜~上巻
(イメージ・アルバム/泰勇気/子安武人/平川大輔/近藤佳奈子/乃村健次/園崎未恵/内田直哉/竹若拓磨/松山鷹志/新谷良子) エ /


あまえないでよっ!!はっぴぃ☆くりすますあまえないでよっ!!はっぴぃ☆くりすます
(イメージ・アルバム/あまえ隊っ!!/中原麻衣/樋口智恵子/川上とも子/新谷良子/渡辺明乃/寺田はるひ) ア /


W~ウィッシュ~ドラマCDW~ウィッシュ~ドラマCD
(ドラマ/清水愛/新谷良子/千葉紗子/南里侑香/金田朋子/松来未祐/福山潤/岡崎雅紘) アニメ / アニメ・ゲーム


「羊くんならキスしてあげる」ドラマCD「羊くんならキスしてあげる」ドラマCD
(ドラマ/榎本温子/落合祐里香/新谷良子/中原麻衣/名塚佳織/千葉紗子) スポーツ・その他 / ジャンル別


みすてぃっく放送部 風立ちぬみすてぃっく放送部 風立ちぬ
(オムニバス/野川さくら/新谷良子/釘宮理恵/名塚佳織/徳永愛) コンピレーション / J-POP


TVアニメ「姫様ご用心」オリジナルサウンドトラックひめさまさんとらもりあわせTVアニメ「姫様ご用心」オリジナルサウンドトラックひめさまさんとらもりあわせ
(TVサントラ/のみこ/姫子とナーナ(新谷良子&宮崎羽衣)/ナーナ(宮崎羽衣)/新谷良子) ヒ /


ラブリボうっひゃらCD ちゅーりっぷ「人」の巻ラブリボうっひゃらCD ちゅーりっぷ「人」の巻
テレビのうた / キッズ・ファミリー


龍刻~Original Drama Collection~龍刻~Original Drama Collection~
(ドラマ/彩音/高橋直純/能登麻美子/豊口めぐみ/新谷良子/間島淳司) / その他


W~ウィッシュ~タッグラジオW~ウィッシュ~タッグラジオ
(イメージ・アルバム/清水愛/千葉紗子/松来未祐/新谷良子/南里侑香/金田朋子) / その他


みすてぃっく放送部みすてぃっく放送部
(名塚佳織,釘宮理恵,新谷良子,福井裕佳梨,徳永愛 野川さくら/野川さくら/名塚佳織/釘宮理恵/新谷良子/福井裕佳梨/徳永愛) ミ /


いぬかみっ!キャラクターコレクションCD(6)いまり・さよか&啓太いぬかみっ!キャラクターコレクションCD(6)いまり・さよか&啓太
(TVサントラ/新谷良子/遠藤綾/福山潤) テレビのうた / キッズ・ファミリー


W~ウィッシュ~サウンドトラックW~ウィッシュ~サウンドトラック
(TVサントラ/千葉紗子/彩音/tiaraway/清水愛/新谷良子/南里侑香/松来未祐/金田朋子) タ /

新谷のり子  新谷さなえ  新良幸人パーシャクラブ  新良幸人  
MusicDatabase powered by Amazon Web Services ! 1217941786
inserted by FC2 system