中田あすみ

MusicDatabase Top
※アルバムのタイトルをクリックすれば詳細情報ページ(Amazon)へジャンプします

マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ジュエルボックス1マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ジュエルボックス1
(TVサントラ/中田あすみ/神戸みゆき/寺門仁美/浅野まゆみ/土屋実紀/下屋則子) マ /
総合おすすめ度:91
評価:100
すばらすぃ〜(^^;)
アニメは特に見てなかった・・
と言うか見たことは見たけれどボケ〜っと
見ていただけだった。
このCDを聞いたら何かアニメが見たくて見たくて仕方がなくなってしまった。
ぴちぴちボイス恐るべし!
評価:100
いいです
これは「夢のその先へ」とブラックビューティシスターズの曲が入っていていいと思います。
アニメ前期のEDの「大事な宝箱」が入っているのが一番いです。
私はるちあ役の中田あすみちゃんが好きなので入っているのは非常に嬉しく思っています。
あとるちあ、波音、リナのソロ曲も入っているのでとてもいいできだと思います。
評価:100
かなりいい
ピッチ前期の歌が入っており、何より
『太陽の楽園』『大事な宝箱』『legend of memaid』
のコーラスバージョンは感動の一言
評価:100
ボリュームたっぷりの一枚です☆
るちあ達3人のキャラクターソングCDに収録されていた曲もちゃんと入っているし、ブラックビューティシスターズの曲もはいっているし、満足できるCDになっていると思います♪
評価:60
中々いいかも!!
アニメが始まった頃の曲が入っていて
TVで聞いた曲がギッシリ!!詰まっています。
曲を聞きながら あの場面・・・この場面・・・
で流れてたなぁ\x{ff5e}と思い出しています。
 


マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ボーカルコレクション ジュエルボックス2マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ボーカルコレクション ジュエルボックス2
(TVサントラ/中田あすみ/神戸みゆき/小暮英麻/寺門仁美/植田佳奈/浅野まゆみ) マ /
総合おすすめ度:78
評価:80
いいですよ。
この曲は実にいいです。
特に沙羅が歌う「Return to the Sea」が一番いいです。
この曲はアニメで聴いていて印象に残った曲の一つです。

かれんの曲もすごくいいです。

「夢のその先へ」は確かアニメのラストの辺りで使われていたと思うのですがるちあは海斗との恋が未来まで続いてほしいとそう思った曲です。
評価:60
もう少し…
全体的には非常にいいと思うのですが、何所かいまひとつ物足りない感がありました。
KIZUNAがるちあ・波音・リナの三人それぞれのバージョンがあって
アニメでは聞けなかったKIZUNAでしたが、
やはり三人で歌っているバージョンも入れて欲しかった…!!
評価:100
ハラワタにズンズン来やがるぜ!!
あまりの激しさに”放送と同時に失神者が続出した”と噂される
伝説のデスソングが収められてます。

かれん様の唄はハマルと他の曲では血の気が足りなくて
物足りなくなります。これはもう一つのジャンルですね。

評価:80
ボ\x{ff0d}カルコレクション第2弾!
今回のジュエルボックスは新曲が10曲にボ\x{ff0d}ナストラック1曲の全11曲が収録されてるよ。新オ\x{ff0d}プニング「Reinbow Notes♪」、新エンディング「世界で一番早く朝が来る場所」はもちろん、パ\x{ff0d}プルマ\x{ff0d}メイド
かれんの歌う「オ\x{ff0d}ロラの風に乗って」、オレンジマ\x{ff0d}メイド沙羅の歌う

「Return to the Sea」、「夢のその先へ」と「KIZUNA」のるちあ、波音、リナ版、ボ\x{ff0d}ナストラックはSuper Love Songs!コ\x{ff0d}ラスバ\x{ff0d}ジョンと聞きごたえたっぷりの1枚です。前回のジュエルボックス1を買った人なら買うべきですよ!!!!!
かれんファンにもおすすめかと。

ピッチファンなら!このCDは!もってるべき!

評価:60
努力賞受賞どまりですが。
さすがにボーカルコレクション1には引けを取りますが、これはこれで、
ボーカルコレクション・パーフェクトが出ることを信じて聞き続けたいと思います。
またはその付箋…失礼伏線と考えてもいいでしょうか。
ただ録音レベルが偉くいい状態です。そう聞こえます。
まさかこれでCDの本当の音の良さがわかってしまうとは…。


太陽の楽園~Promised Land~太陽の楽園~Promised Land~
(中田あすみ,寺門仁美,浅野まゆみ 神戸みゆき/神戸みゆき/中田あすみ/寺門仁美/浅野まゆみ) タ /
総合おすすめ度:96
評価:100
元気を出したいときに
仕事の休憩時間がもうそろそろ終わるので元気を出さなきゃ、というときに、「太陽の楽園」と「Rainbow Notes♪」を2枚続けて聴いています。歌詞には『ぴちぴちピッチ』と分かる言い回しは1箇所もないので、2枚まとめてテープなりMDなりに落としておけば同僚にもバレません。

気付け薬として最高です。
評価:80
良い曲ばかり!
アニメのOPの「太陽の楽園」が聞きたくて、このCDを購入しました。
聞いてみると・・・
良かったです!神戸みゆきさんの声と音楽がマッチしていて良い感じです。
EDの「大事な宝箱」も元気いっぱいな曲で聞いていると元気が出てきます。
挿入歌の「Legend of Mermaid」も綺麗なメロディーで心地よいです。

ただ、カラオケが入っていなかったのがちょっと残念・・・

是非是非、皆様に聞いていただきたいオススメのCDです!

評価:100
太陽の楽園~Promised Land~ [MAXI]
この歌大好きです!!
すごくいい歌ですよね。
評価:80
これから活躍が楽しみな人!
神戸さんは何にでも直球で全力投球していく人!
明るく、はきはきした感じが出ていると思います。
まだ駆け出しの感がありますが、
詩を書くことが趣味だったりします。
これからが楽しみな人です。
是非聞いてみてください。
評価:100
神戸みゆきちゃんについて。
『太陽の楽園』を歌っている神戸みゆきちゃんは、ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』で2000年お正月公演から2001年春公演まで4ステージで3代目セーラームーン役をやっていました。いつも全力疾走!&天然(笑)で、歌を聴いてわかるとおりとっても元気いっぱいな女の子です。ミュージカルのCDやビデオも多数発売されていますので、『太陽の楽園』を気に入られた方には是非そちらのほうもオススメします!


MOTHER SYMPHONYMOTHER SYMPHONY
(寺門仁美,浅野まゆみ 中田あすみ/中田あすみ/寺門仁美/浅野まゆみ) マ /
総合おすすめ度:98
評価:80
いい曲いっぱい!!
このCDに収録されている曲は全部「ぴっち」の中でかかったものなので、フルコーラスで聞きたかった曲が入っているのでぴっちファンとしては絶対チェックしなきゃいけないCDだと思います!!
評価:100
それぞれのキャラの個性が生かされているCDです♪
るちあが歌っているMATHER SYMPHONYはアニメでも何回か使われている曲で、この曲を聴いた時、真っ先に空と白い雲の情景が目に浮かびました。この曲は環境問題についてもちょっと触れているような気がします。そして波音の水色の旋律はキレイな青い海と砂浜が想像され、しかもるちあの曲と同様、ストーリーに合った歌詞に曲がつけられているので話の内容をあまり知らない人でも気に入る曲だと思います♪3曲目のリナのPiece of Loveを聴いて、雨が降っている情景が目に浮かんだのと、すぐに、リナはバラードの曲が似合うな\x{ff5e}と思いました。好きな人に対しての自分の気持ちがつづられた曲になっていて、3曲とも夏を感じることが出来る曲だと思いました☆この3曲全て、おススメ出来ます♪
評価:100
ひたすら感動です!
 一ヶ月前から予約していて、ようやくCDが届いた時には胸がちょ\x{ff5e}ドキドキでした。

 私は「MOTHER SYMPHONY」が一番気に入りました。他の二曲もとってもよかったのですが、やっぱりるちあの声が可愛くって。

 今後もぴちぴちピッチのCDには期待してます!

評価:100
これを聞かなきゃぴっちが好きとは言えませんvv
るちあ、波音、リナの新曲が入っているCDですが、どの曲もそのキャラに合っていてとてもいい感じです。
特に前回の曲調とは違うリナの歌がおすすめです。
恋愛について歌っていてとても好きです。
評価:100
良い
ぴちぴちピッチピュアのるちあ・波音・リナのソロが一曲ずつ。
アニメでも少し流れますが、ソロで曲の全ては流れていないので全部聞きたい人にはオススメです。

3人ともファンの人はお得だし、1人だけのファンでも他のキャラのファンになれそうな曲なので、買って損は無いと思います。

個人では、波音の曲が一番好きです。



NHK 天才てれびくん MTK the BEST I for LOVENHK 天才てれびくん MTK the BEST I for LOVE
(TVサントラ/システム☆エラー/岩井七世/中田あすみ/饗場詩野/堀江幸生/伊藤俊輔/悪魔なエンジェル/セブン・ハーツ/ジャスミン・アレン/アップル・シェイク) テレビのうた / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:71
評価:80
昔は
洋楽曲を日本語でカバーすることに抵抗感があったんだけど
最近そうでもなくなってきた。
なんとなく、曲に対する気持ちとか、元アーティストに対する敬愛の
念とか、わかってきたのかもしれない。

nolandsのカバー1曲でも買った価値があった。
素直な日本語の歌詞が自然に入ってくる感じ。
そして、たまらない懐かしさで涙が。
評価:100
すごくいいです!!
前から欲しかったCDなんで、届いてさっそく聞きました。いい曲ばっかりで、すごく満足しています。私がとくに好きなのは、「運命99」です。部屋に飾ってもかわいい一品だとおもいます。
評価:40
トラック
データ] <収録予定>
・恋のギルティー
・恋はあせらず
・YAKINIKU GO GO
・運命'99
・ハッピーマン
・スリラー
・走れRUN×2!
・わかってナイ!
・本日晴天
・BIG SMILE BABIES
・クレマチス

   この曲が入ってるらしいです。



マーメイドメロディ ぴちぴちピッチ オリジナルサウンドトラックマーメイドメロディ ぴちぴちピッチ オリジナルサウンドトラック
(TVサントラ/中田あすみ/神戸みゆき) マ /
総合おすすめ度:80
評価:80
必至アイテムです。即購入を!
ぴちぴちぴっちのファンレベルを急速にあげたい人とか
ファンレベルを完全なものにしたい方、
また、テレビ東京系列の電波が入らない方、
そして、まともにぴっちーそんぐを聞いたことがない方
または「恋はなんだろう」をしっかり聞き込みたい方
絶対即購入を!できれば24時間以内に。
評価:80
すてき
ぴちぴちのすべてがわかります。特にオルゴールバージョンがすてき!!。Legend of Mermaidのテレビバージョンがないのが残念。
評価:80
すてき
ぴちぴちのサントラ、オルゴールバージョンがすてき!!
でもLegend of Mermaidのテレビバージョンがないのが残念


Rainbow Notes(音符記号)Rainbow Notes(音符記号)
(中田あすみ,寺門仁美,浅野まゆみ 神戸みゆき/神戸みゆき/中田あすみ/寺門仁美/浅野まゆみ) レ /
総合おすすめ度:100
評価:100
元気を出したいときに
仕事の休憩時間がもうそろそろ終わるので元気を出さなきゃ、というときに、「太陽の楽園」と「Rainbow Notes♪」を2枚続けて聴いています。歌詞には『ぴちぴちピッチ』と分かる言い回しは1箇所もないので、2枚まとめてテープなりMDなりに落としておけば同僚にもバレません。

気付け薬として最高です。
評価:100
なぜか聴きおわるころには笑ってる
一過性の熱で終わると思ってたのに、ときどき聴きたくなってしまいOPとEDのCDを三枚(\x{ff5e}ピュア含む)とも買ってしまいました!
テレビで聴いて良いと感じた方は一曲まるまる聴いてみるといいですよ。二番もいい歌詞なんですよ。
評価:100
バラエティ観のある仕上がりで楽しめました。
3曲とも違ったタイプの曲でそれぞれとても良くて楽しめました。特に神戸みゆきさんが歌うオープニング曲はポップでかっこよくて家族で気にいってます(特に2番の後のリピート部分がとってもかっこよかった)。歌声もとっても艶やかでもっとこの方の歌が聞きたいです。今回もジャケットに歌ってる方の顔写真やプロフィール(皆さんがどんな方かわからないので)が無いのが残念です。


マーメイドメロディー ボーカルコレクション マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア ボーカルコレクション ピュアボックス2マーメイドメロディー ボーカルコレクション マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア ボーカルコレクション ピュアボックス2
(TVサントラ/中田あすみ/皆川純子/浅野まゆみ/喜多村英梨/倉田雅世/寺門仁美/新谷良子) ヒ /
総合おすすめ度:91
評価:80
無題
最後のCDです。
このCDではあららの歌やみかるの歌が聴けるので、かなりポイントが高いと思います。希望の鐘音の7マーメイドバージョンもとてもよい仕上がりです。
評価:100
星羅の歌。
全体的に良かったです。特に、星羅の歌がよかったと思います。
優しい歌で平和でとても良い歌だと思う。「Beautiful Wish」名曲と呼んでもいいくらい素敵な歌に感じました。もうひとつの星羅の歌もやはり歌詞が優しくてよかったです。

他の「七つの海の物語」るちあ、リナ、波音ヴァージョンどれも良かったです。3曲それぞれが中心となって歌う事で、それぞれの声の特性が活かされていると思いました。ミケルの歌は切ないですが皆川純子さん好きなら聴けると思います。みかるの歌もミケル同様、切ない暗い感じでした。聴いてるこっちが切なくなってしまうような歌です。

評価:100
ラストアルバム!買わなきゃ損!!
ピュアBOX1と同様10曲と物足りない人もいるかもしれません。でもマメプリ最後の曲や、あららの曲などこのCDでしか聴けない曲がてんこもりです!ミケルや星羅の曲もあるので、「七つの\x{ff5e}」のシングルCDを買っていない人にもオススメかと。また「七つの\x{ff5e}」が歌っているキャラが違うとはいえ3曲もあり、くどい所も。でもそこはじっくり違いを楽しむのもいいかもしれないですね。アニメで9月以降に歌われた新曲がバッチリ収録されたこの一枚!!!買わなきゃ損ですよ!!!!


マーメイド メロディー ぴちぴちピッチ ピュア オリジナルサウンドトラックマーメイド メロディー ぴちぴちピッチ ピュア オリジナルサウンドトラック
(TVサントラ/喜多村英梨/中田あすみ/植田佳奈/寺門仁美/浅野まゆみ) マ /
総合おすすめ度:70
評価:80
ピッチファンなら聞くべき!!
とにかくピッチファンなら聞くべきCDだと思います!!
まず沙羅の沙羅のLegendOfMermaidはこのサントラでしか聞けません。
沙羅の歌っている曲っていうのはとても少ないので、これはかなりお勧めです!!
BeforeTheMoment,愛の温度℃もTVバージョンではありますが、聞き逃せません!!
また、テレビを見ていたときに流れていたバックの曲(?)も入っているのでふとした
瞬間にアニメ放映当時のこととかを思いだすので懐かしさを感じます。
評価:60
Legend Of Mermaid\x{ff5e}沙羅スローバージョン\x{ff5e}収録
このサントラのいいところは沙羅のLegendOfMermaidが収録されていることです。またこの曲はぴちぴちピッチの最終話でながされたたもので純粋なものを聴くにはこのサントラでしか聴けないと思います。ほかの収録曲はTVバージョンのBeforeTheMoment,愛の温度℃などがあります。ピッチファンならこのサントラを買ったほうがいいと思います。


ひまわりっ!!キラキラっ!!キャラクター(音符記号) song collectionひまわりっ!!キラキラっ!!キャラクター(音符記号) song collection
(TVサントラ/吉田真弓/松本華奈/平野綾/白石涼子/中田あすみ/遠近孝一/近藤隆) テレビのうた / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:90
評価:100
ありんす好きなら買い
基本的にキャラクターソングアルバムというものは、自分の好きなキャラの歌が目当てで買うことになると思います。
私はありんすが好きなので、迷った末に購入。
今ではとても満足しています。
「きらきら」のありんすバージョンの破壊力は今更言うまでもなく、オリジナルのキャラソンもまさにありんすに相応しい一曲となってます。
アニメの放送は終わってしまいましたが、これでいつでもありんすの声を聞くことが出来ます。
ありんす好きの方なら買って損はない一枚だと思いますよ。
評価:80
“きらきら”がいっぱい。
本作のED曲の「きらきら」の本家以外の5パターンとそれぞれのキャラの歌、ショートドラマ2本の計12トラックが収録されています。
「きらきら」が気になっている人は是非購入してみてください。
和むイイ曲ですよ。


マーメイドメロディー(1)るちあ SPLASH DREAMマーメイドメロディー(1)るちあ SPLASH DREAM
マ /
総合おすすめ度:80
評価:80
歌いまくり!
子供がピッチ用イーカラを購入!どうしても歌詞をちゃんと覚えたいとのことで、なかでも大好きなるちあバージョンが欲しかったため購入しました!るちあの声の中田あすみさんの声もかわいいし、子供も大満足です!子供と一緒に歌いまくりです!おすすめです!


NHK 天才てれびくんワイド 2001年度エンディング・テーマNHK 天才てれびくんワイド 2001年度エンディング・テーマ
(中田あすみ てれび戦士 2001/てれび戦士 2001/中田あすみ) 女性ソロ / ポップス


ひまわりっ!キャラクターボーカルアルバム 霞の里唄祭りっ!ひまわりっ!キャラクターボーカルアルバム 霞の里唄祭りっ!
(TVサントラ/平野綾/近藤隆/松本華奈/白石涼子/中田あすみ/吉田真弓/大竹裕子/遠近孝一) カ /

中澤真由  中澤ゆうこ  中津川ゆり  中沢厚子  
MusicDatabase powered by Amazon Web Services ! 1217941483
inserted by FC2 system