move

MusicDatabase Top
※アルバムのタイトルをクリックすれば詳細情報ページ(Amazon)へジャンプします

俄然パラパラ!!プレゼンツ・キャンパス・サミット2007(DVD付)俄然パラパラ!!プレゼンツ・キャンパス・サミット2007(DVD付)
(オムニバス/RAYTO/ダイナミック・フィーチャリング・エスキモー/DJ U☆HEY?/DJレヴォ/S.T.F.フィーチャリング・キーン/TOKYO CALL PROJECT featuring Kwenji Hayashida/上海三姉妹/世界のハラっち&大和魂YOU/move/デッド・オア・アライヴ) ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:39
評価:80
ん〜…。
益若つばさちゃんのMagic to Loveが聴きたいがために購入しました。
他の曲はありきたりというか、同じような曲ばかりで変化がないですね…俄然〜シリーズすべてに言えることですが、もっと未収録曲を入れてほしかったです。まぁ、つばさちゃんのPVが入っていただけで満足だったので★4つで♪
評価:60
パラパラ!??
1
評価:0
浜崎あゆみ
-
2
評価:0
倖田來未
-
3
評価:0
TRF
-
4
評価:0
globe
-
5
評価:0
day after tomorrow
-
6
評価:0
move
-
7
評価:0
dream
-
8
評価:0
安良城紅
-
9
評価:0
相川七瀬
-
10
評価:0
day after tomorrow
-
11
評価:0
Favorite Blue
-
12
評価:0
dream
-
13
評価:0
globe
-
14


俄然パラパラ!!プレゼンツ・スーパー・J-ユーロ・ベスト俄然パラパラ!!プレゼンツ・スーパー・J-ユーロ・ベスト
(オムニバス/day after tomorrow/Favorite Blue/dream/globe/TRF/浜崎あゆみ/倖田來未/move/安良城紅/相川七瀬) ロック / J-POP
総合おすすめ度:39
評価:80
ん〜…。
益若つばさちゃんのMagic to Loveが聴きたいがために購入しました。
他の曲はありきたりというか、同じような曲ばかりで変化がないですね…俄然〜シリーズすべてに言えることですが、もっと未収録曲を入れてほしかったです。まぁ、つばさちゃんのPVが入っていただけで満足だったので★4つで♪
評価:60
パラパラ!??
1
評価:0
浜崎あゆみ
-
2
評価:0
倖田來未
-
3
評価:0
TRF
-
4
評価:0
globe
-
5
評価:0
day after tomorrow
-
6
評価:0
move
-
7
評価:0
dream
-
8
評価:0
安良城紅
-
9
評価:0
相川七瀬
-
10
評価:0
day after tomorrow
-
11
評価:0
Favorite Blue
-
12
評価:0
dream
-
13
評価:0
globe
-
14


頭文字D BEST SONG COLLECTION 1998-2004頭文字D BEST SONG COLLECTION 1998-2004
(アニメ主題歌/move/Galla/DUSTY/DAVE RODGERS/MANUEL/Chilu/根谷美智子/根谷美智子&かかずゆみ/Every Little Thing) Dave Rodgers / D
総合おすすめ度:87
評価:100
こんな感じなCDです!
過去の頭文字DのOPとEDを集めた作品です。しかも、全曲オリジナルヴァージョンで収録されています。初回限定品には、スーパーユーロビートのフルヴァージョンが10曲収録されたボーナスディスクもついていました。二枚組みで各ディスクの終わりに今後使用予定のSEBを1曲収録しています。是非、聴いてみて下さい!
評価:20
2回聞いたら飽きた
CDも原作同様、同じことの繰り返し発売っぽくて、直ぐBOOKOFFへBUYしちゃったぐらいです。
評価:100
最高のCD!!
 2005年の3月に頭文字Dを見てはまっていく自分がいました。
CGのバトルシーン、それに合わせて流れるユーロビート・・・
ここまで最高のアニメは初めてでした。
 ふとHPを見ていたらこのCDを見つけて、その翌日に買いました。
すごい出来です。ほとんどmoveばかりですが(仕方が無いけどね)
聞き応えは抜群です。これはおすすめです
評価:100
乗りのいい曲が満載です! (^○^)
今まで頭文字Dシリーズで多数のCDが販売されていますが、そのベスト版としていいとこ取りの良い出来だと思います。頭文字Dファンならどこかのシーンで聞いた事のある曲ばかりです。メインはmoveのオープニング、エンディング、挿入歌の曲なので英語が苦手な私でも日本語で歌えますし、もちろんファンの選出によって選ばれた軽快な10曲のユーロビートも、鼻歌まじりにご機嫌で聞けると思います。このCDを聞きながらのドライブは楽しいものになるのでは!
評価:100
最高
峠を走りながら聞くときは攻め込み過ぎに注意。


move super tune-BEST SELECTIONS-move super tune-BEST SELECTIONS-
ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:98
評価:100
カーステレオでなくても楽しめるCD-TEXT仕様!
このCDはエイベックスが全コピーコントロール計画の時に、moveが主に頭文字Dで有名になっていた事で、カーステレオと相性が悪い仕様を回避するのにカーステレオの当時の目玉機能(現在はipod連動機能)のCD-TEXTを採用した事が素晴らしい。
ダンスミュージックが好きな人はカーステレオでなくても、オススメ。対応コンポなら、今聞いている曲が判りやすいので尚良い。
あと、CCCD対策とはいえ、CD-TEXTは邦楽ではかなり珍しいし(殆どが洋楽の一部に採用された程度)、現在ではインターネットでCD情報を取得してipodに転送して連携対応カーステ接続が標準な為にもう無いと思うCD-TEXTというサービスも価値は高い。
評価:80
move A GO GO!
「なんだベスト盤か\x{ff5e}」では有りません!   ヴォーカル、ラップ共に新録音NONSTOP MIX!  ドライブ時には欠かせません。  ただし、moveファンなら当たり前のSPEEDの出しすぎにはご注意!  これ一枚で、千変万化のmoveサウンドの歴史を楽しめます。  「move初めて・・」の方から「move最高!」の方まで、まとめて面倒見ちゃいます!  星4つなのは、私の好きな「WORDS OF THE MIND」が収録されてないからです(笑&残念)。
評価:100
最高!!
多くのダンスミュージックフリークを魅了してやまないmove。
今作は、彼らが現在日本で最強のダンスサウンドユニットである事を
十二分に感じさせてくれる一枚です。

シングルリリース時でも魅力的なボーカルやラップを
現在のアプローチで新録し、更にミックスも新たに行ったという豪華さ。
そこに、元RAVEMANとしてその名を馳せた木村貴志の

ノンストップミックスが加わり、サウンドは二倍、三倍の楽しみを与えてくれます。
各トラックごとで聴くもよし、前編をノンストップで聴くもよし、のアレンジです。
個人的にオススメは、Blazin'Beat\x{ff5e}strike onまでの三曲でしょうか。
椅子に座っていても、思わず立ち上がりたくなるような…
そんなイメージをきっと与えてくれる事でしょう。

評価:100
スピード出し過ぎ注意!(笑)
「頭文字D」とのタイアップでも有名な『MOVE』ベストアルバム!!

リズム感溢れるユーロビートで、曲と曲の切れ目が無いノンストップミックスバージョン。
この曲をかけて走ると・・思わずアクセル吹かしたくなるデンジャラスCDに仕上がってます♪

スピードの出し過ぎと、車のタイヤを溝にはめるのはやめましょう☆(笑)

評価:100
ドライブにぴったり
新たにノンストップリミックスとして録音しなおされた音は新鮮で聞いていると時間を忘れさせてくれる。
ドライブにはぴったりなのですが、スピードの出し過ぎに注意!
ギュンギュンのブッ飛びサウンドです。


electrockelectrock
ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:91
評価:100
頭文字Dファンにもおすすめです
アニメの頭文字D 1st stageを見てすっかりハマり、迷わず買った1stアルバムです。
劇中でも、アルバムの曲が結構使われていましたね。特に、池谷先輩と真子ちゃんが出会った
場面で流れた「See you, my best love」と、拓海が雨で汚れたハチロクを洗車する場面で流れ
た「Past days〜追憶〜」が印象的です。

女性のボーカル、男性のラッパーとプロデューサーの3人というメンバー構成だけならglobeと
同じですが、音楽性で言えばmoveの方が幅広いジャンルをカバーしていることから好みです。
評価:60
好きなんだけど…
頭文字Dのアニメで知ったmoveですが、曲の感じは好きです。
しかし、好きだから音楽性が良いかどうかという事で考えると
必ずしもイコール回答ではない。

モツのアメリカ仕込みのラップは切れがあり上手さを感じるが、
ユリのボーカルは特別上手いわけではなく、
むしろavaxアーティスト全体に感じられる、
特有の首を絞められたような高音で、声を出すのが苦しそうな感じ。
聴いてて、こちらまで息苦しくなる感じは否めない。
J-POPの流れが、そう言う流行になってるので仕方のない事なのかも知れないが、
音楽に特別の良さは感じられない。

「頭文字Dあってのmove」という事が感じられ、
頭文字Dが終わってしまえば、
必然的に忘れ去られてしまうアーティストのようにも思う。
早い段階で、頭文字Dから卒業して、
move独自の良さを頑張って開花させて欲しいと願ってしまう1枚です。
評価:100
購入してから気がついた。
最近になって頭文字Dに流れた曲のベスト版が出ていますね。
もしmoveより頭文字Dが好きな人はそちらがおすすめかも。
moveファンの方は、ぜひご購入を。
評価:100
アニメ頭文字Dでおなじみの曲ばかり!
MOVEは全く持ってその存在すらわかりませんでしたが、アニメ「頭文字D」にはまってから大好きになりました。特に8曲目の「See you,my best love」は峠の釜飯の看板の下で池谷先輩と真子ちゃんがであったときの曲!この曲を聴くたびアニメの場面が思い浮かび涙が出そうになります。「take me higher」も拓海くんが涼介さんとのバトルに勝ったときに流れる印象深い曲・・・・イニDファンにはお勧めの1枚です!!
評価:100
持ってないやつぁ許せません(笑)
待ちに待ってたmoveの1stです。
どの曲もそれぞれの世界観を持ち、次々と展開してゆくmove・world!BPMはまだ少し遅いですが、RAP主体の曲も多く、ドライブの「お供」にも、部屋でのんびりする方も、「記念碑」な意味ではなく、まず聴いてみて下さい。無限の可能性を感じさせる一枚です。


BOULDER(DVD付)BOULDER(DVD付)
ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:89
評価:100
個人的には大好き
評価が分かれているようですが、個人的には大好きです。
確かに、Gamble RumbleやSuper Sonic Dance、またトランス系のmoveの曲が好きな方にはおすすめできないかもしれませんが、
1stアルバムが好きな私のような人にとっては、「久々に戻ってきた!」といえるような、ブレイクビーツの曲が多いと思います。
あの頃よりはかなりロック寄りになっていて、激しさもアップ。
1.How To See You Again, 3.無礼講ナイト, 9.Mission to Gemini, 10.GHETTO BLASTERあたりが私的にはツボです。
5.Lookin' On The Sunny Sideのパッヘルベルのカノンもいいですが、ちょっとSweetboxっぽかったかな。
評価:80
やかまし過ぎるのも、逆によいかも。
他のレビュアー様の投稿にありますように、確かに本アルバムは好みが分かれると思います。私的には“無礼講ナイト”がBestな曲でして。付録DVDの頭文字D版Moveのビデオですが、確かにテレビ放送用の音源でありステレオ5.1chではないので頭文字Dファンには物足りないかも?。(2ndStage、ハチロクのマフラー音やFCのロータリー音といった効果音も聞くことができません。)
評価:80
聞き込んでます
発売日に購入。
今現在も、毎日の通勤電車で聞いています。
SUPERSONIC DANCEから好きでしたが
DECADANCEで更に好きになりました。
そんな重みのあるサウンド好きの方は
今回も買って間違いないでしょう。
今回はmotsuさんも歌ってマス。
私はmotsuさんが好きなんで、買ってよかったなぁ\x{ff5e}って思いました。
ただDVDはDEEP\x{ff5e}の時のほうが良かったです。
なので☆4つです。
評価:80
なんか趣味的な域に
さて、今回はJ-LOUD・・・・まぁ思いっきりわかりやすく言っちゃうとレンジのチェストとかあっちの方の路線な訳ですが・・・・
前作のゴテゴテなヘヴィー志向とはちょっと違い今回は比較的正統派にLOUD。まぁ木村氏らしくかなりメロディアスだったりしますがあんま打ち込み畑感も無くMOTSUのパートも多い真っ当な仕上がり。
個人的にはこのテの好きだからいいけどちょっと特徴薄いかなと思う。4作目辺りまでの作風に少しずつ戻ってるようだし聴きやすさは前作よりあると思う。
けどやっぱ正統派寄りなメロディアスLOUDよりもゴテゴテで攻撃的な方がmoveっぽいかなって少し思ったり。
評価:100
買いました!
もともとmoveが好きなのと、How To See You Againが気に入ったので迷わず買いました。まだ聴き込んでませんが、買って良かったと思ってます。ただ今回は、yuriさんよりmotsuさんメインの曲が多い様な気がします。motsuさんのRAPが好きな方は買いだと思います。


俄然パラパラ!!presents D-1 GRAND PRIX俄然パラパラ!!presents D-1 GRAND PRIX
(オムニバス/バラクーダ/MSG/ケミストリー/F50’S/システムF/A・クラス/フリップ&フィル/DJサミー&ヤヌー・フィーチャリング・ドゥー/move/ジョン・ロビンソン) ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:100
評価:100
最高ッスね!
マジいい曲ばっかだし絶対に買い!EUROBEATが入ってれば俺にとって後にも先にも絶対無い保存版でした!!それでも大満足!DVDも最高です!みーたん可愛いです(*^o^*)
評価:100
人気の曲が凄く多いし
DVD付きだしお買い得だと思いました!!
評価:100
ぃぃ♪
IKEIKE最高トカ☆
評価:100
まさにこれぞ
予約していたのですぐに聴くことができました♪ミッキーの英語バージョン本当に最高聴いていて気分のメーターがぐい×\x{2461}上がってきますっvワラv
DVDの映像は各地の映像だと発売する前に聞いていたので見てみたらすごく良かった。ヴェルファーレの映像じゃなくて良かった\x{ff5e}♪♪
評価:100
トランス&ユーロ!!
このCDには、トランスとユーロの名曲が入っています。「SPEEDWAY」や「イエスタデイ」、「恋のマイアヒ」が好きです。
さらにDVDが付いていて、パラパラの映像が入っています。(ヴェルファーレの)
選曲がいいCD&DVDだと思います。
また、avexでは珍しくこのCDはコピーコントロールではないので、CDコンポで聞く人もPCで聞く人も安心できると思います。
トランス、ユーロのファンは聞いてみてはいかがでしょうか?
        オススメです!!


Deep Calm(初回限定盤)(CCCD)(DVD付)Deep Calm(初回限定盤)(CCCD)(DVD付)
ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:91
評価:100
メタル好きでもいけます。
もともとMOVEに思い入れがなく洋楽ばかり聞いている人間からの感想です。

個人的にはJPOPがダメで、普段はメタルばかり聞いている人間なんですが、
これは、かなりいけます。
曲構成がかなり複雑で(どの曲も5分前後)、
ストリングスの入れ方なんて欧州のゴシックメタル勢並みのかっこよさ。

打ち込みもテクノやトランスというよりはインダストリアル的です。
そして何よりもすばらしいのは泣きまくりのメロディでしょう。
切な過ぎる....

Evanescence + LinkinPark + ゴシックメタル といった感じでしょうか??
SpineshankやApartment26を聞いたときの感触にも似てるかな?(どちらもVo.は男ですが、、)

これを聞けばメタル好きも洋楽信仰者もMOVEに対する見方が変わるんじゃないでしょうか?(僕は変わりました。)
BR>路線が変わったと言われているDecadanceも購入予定です。

大満足の星5つ!!

評価:100
move最高にかっこいい!!!
DECADANCEに続きロックテイスト溢れるヘビイなサウンド、メッセージ溢れる歌詞はぜひとも大人の人に聞いてもらいたいです。初回についてくるDVDはメンバーの素顔が垣間見れて良いですよ。今度は是非ライブのDVDを発売して欲しいです。熱望いたします!
評価:80
いろんな意味で満足出来た!
今回はダーク路線という事で、今までの曲調のスタイルとは違うのかな?と思っていましたが、・・・今回もやってくれました。ダークな曲調に\x{ff0d}の方向にではなく+の方向にmoveの売りの一つである疾走する感じが合っていてとても驚きました。モツさんのラップもノリがよくとても合っていました。それと、ほとんどの曲がアップテンポに関わらず、1曲あたりの時間が5分を超えてたりして、もう5分経ったの?と錯覚させるところがmoveのすごいところだと思います。その時の気分によるところもあるかもしれませんが、こんなにサクッとだれる事なく聴けるCDはなかなかないのでは?と思いました。初回版のDVDはライブ映像があってこちらもファンとしては押さえておきたい一品だと思います。ただ、静かなバラードがないということで、曲全体としてはやや偏っている感じも見受けられたので☆4つにしました。それでもバラードはなくてもいいという方にはお勧めできると思います。やはりこのCDは車の中でノリに乗って聴いてみたいですね。
評価:100
これは。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ
moveファンにはたまらない一品です!
今度は是非ライブに行きたくなるような作品に仕上がってるんじゃないかな? この感動は見ないとわからないよぉ!ぜひ無くなる前に買って見てください。まじはまるから♪
評価:80
move第三章スタートか??
move第三章本格始動しましたね。
前回リリースしたミニアルバムはほんの道しるべでしょう。
最近move離れしていたのですが、このアルバム初回版でまた
聞き込みたいなと思っているんですがどうでしょう??
これからのmove迷走するのか、それともmoveらしいずば抜けたトラック
を聞かせてくれるのか。
とりあえずこのアルバムで評価したいです。

って言うことで、星4つです。
純粋なmoveファンはとてもうれしいニュースですよね。
この後またリリースラッシュ続くらしいですし。
moveがんばれ!!そしてリスナーに元気をくれぇぇ!!



REWIND~singles collection+~(初回)(CCCD)(DVD付)REWIND~singles collection+~(初回)(CCCD)(DVD付)
ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:95
評価:100
バンボー!
ASAYANでMOVEがROCK IT DOWNを歌ってるのを見て、メッチャかっこええ〜と衝撃を受けてから、はや何年…今回のベストアルバムは個人的にDVDがおすすめです☆やっぱMOTSUは、どの曲聞いても人類最速ラップ芸者やね!!
評価:100
moveの世界は、これだ!
アルバムごとにその姿と音楽性を刺激的に向上させる彼ら。
特に最近は、ヘビーな方向に進んでいます。そんな過去の姿勢に
一区切りつけるかのような集大成です。

どの曲もシングルらしいですが、特に彼らの世界が炸裂するのは、
words of the mind ~brandnew journey~
come together(ORIGINAL)
majestic flight [from the album "worlds of the mind"]
BREAK IN2 THE NITE
T.R.A.P. [from the single "iWAKE YOUR LOVE!"]
、、、かと思います。彼らの世界への第一歩としても、お勧めです。

評価:100
頭文字Dファンなら、モチ損なし。
頭文字Dで使われた各テーマ曲が収録されているのでシングルを集める必要もないからお得。DVDでは、motsuMCの毎度変わる髪型とファッション、ユリちゃんの髪色等、その変遷をも辿ることができるマニアックなシロモノ。
評価:100
move最高!
今まで発売された17枚のシングル曲が収録されているから
シングルやアルバムを持っていない人にオススメだと思います♪
聴いていてあきがこないです☆
特典のDVDもイイです☆
評価:100
超お得!!
初回限定DVDがボリュームたっぷり!
moveと言えばEURO系が有名ですけど
バラードも一聴の価値あり。


SYNERGYSYNERGY
ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:97
評価:80
トランス中心。聴いて損はない
トランスを大々的に取り入れた、ものすごくドハデなアルバム。
好き嫌いは当然分かれるだろうが、
トランス好きなら満足できる完成度の作品である。


『VENUS IN PARADISE』『FLY ME SO HIGH』『1969』などは
王道を行くストレートなトランス。
『Romancing Train』はトランスにしてはミドルテンポで、
スペーシーな味付けで、歌詞もスペーシーな雰囲気を意識したもの。
『LET'S ROCK』はバッキバキでギンギンの極悪ハードトランス。
大注目の『SUPER SONIC DANCE』は、ユーロビートとトランスと
ハイパーテクノを足して3で割らなかったようなドハデな内容。
『blue jewel』は世にも珍しい三連トランス。(!!)


上記のように、トランスの中でもかなりバラエティに富んでいて、
そのどれもが極めてドハデで煌びやかで鮮やか。
ただ、ハデさが優先されているようで、曲の深みや味わいが若干薄い点が気にはなる。
繰り返し聞くには、少々味不足かもしれない。
しかし、それほど大きい問題でもない。
基本的にはどの曲も魅力たっぷりだ。


ボーカルのメロディラインや、言葉のリズム感もとても美しく、
丁寧で奇麗な作曲がされていて好印象。
ラップが問答無用で各所に織り交ざるmove独特のパフォーマンスも秀逸だ。


ボーカルYURIの、とろけるような甘〜い歌い方は好みが分かれそうだが、
やはりセクシーでとてもわいらしい。
甘い歌い方ではあるが、それほどいやらしい感じもしなく、魅力的である。
激しくソリッドなトランスサウンドと全く逆の性質のYURI声が、
妙に違和感なくマッチしているのが不思議で面白い。


全体を見ると、やはり好みによって評価が二分しそうだが、
基本的には完成度の高いイイ作品。
少しでもトランスミュージックに興味と理解があるならば、聴いて損はないだろう。
評価:100
T.Kimuraのトランスワールド
恥ずかしながら、このアルバムで「トランス」というジャンルを知った。
それだけ、この始めて聴いたトランスワールドは
私には衝撃で、紛れもなく木村さんの世界であった。
その後色々な洋楽トランスををあさりだしたが、
どんな有名な、トランスのアプローチをした沢山のアルバムよりも
このSYNERGYの持つ「独創性」がそれらを駆逐する勢いだ。

思えば、トラック2,3にははまりまくったが、
全てはトラック1の「ダンスフロアーはまるで宇宙船 離陸しようよ二人で wow holy climax holy climax holy climax♪」
という歌詞がこのアルバムの全てを物語っているのかもしれない....

木村さんと言えば、最近は「のまネコ問題」で自身のblogにて
愛するavexを批判していることから、壮大な支持を得ているが、
勿論、それは木村さんの人を惹きつける人柄でからなるものであり、
それは音楽性に強く表れている。
「独創性」というニュアンスからどんどん離れていく日本の音楽業界。
その中で、私は手を挙げてこのアルバムをお勧めする。
さぁ、飛び出そう♪

評価:100
トランス・ソングの完成体。
ユーロビートからトランスへ「パッ」と身を翻したmoveの傑作アルバムです。一曲目からカットバしますねー。トランスアルバムとして見ると、「SUPER SONIC DANCE」がやはり浮いてしまっていますが(007寄りですね。)、超ノリノリなので気にならない範囲。ここまで来たら、「RIDE ON THE WAVE」も入れて欲しかったです。フラグマだけがヴォーカルトランスじゃない!
評価:100
トランス最高!
凄くカッコいいサウンドになっています!moveが好きな人はもちろんの事
トランスが好きな人やこれからトランスを聞いてみようと思う人、
是非聞いてみましょう!!


DOGFIGHT (CCCD)DOGFIGHT (CCCD)
ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:100
評価:100
突っ走り!
イントロからスリリングに展開する名曲です。ダークなカラーは
最近の彼ららしいです。そのスピードには、かっさらわれます。
ユーロビートからの展開の一つとして、充分に楽しませてくれます。
今後にも期待。
評価:100
攻撃的
moveでは久しぶりに気に入った曲。というかベスト1。攻撃的なサウンド
とラップは聞かない他はない。ラップといってもリズムに乗れる簡単な感じ。
イニシャルDのフォースのオープニングテーマということで期待してたけど
まさかこんなに衝撃的でかっこいいとは予想外。ドライブの時、ガンガンに

この曲かけたら逆に事故りそうで怖い。move恐るべし・・・。

評価:100
危険度MAX!!かっこよすぎ!!!
高速走ったらスピードが止らなくなりそう・・・ゴージャスな疾走感がたまりません!久しぶりにmoveパワー全開という感じで最高!とにかく鳥肌ものの圧倒的サウンドは必聴の価値ありです。
評価:100
ヤバイです
「Deep Calm」の世界観(move流ロック)をそのままに、更に疾走感と深みを増した今作。タイトル曲はまさに正面から激突するような(?)衝撃を受けました。
同曲のEnglish Versionはちょっとボーカルが英語に押され気味のような気がしましたが、近頃の歌唱力を聴く限りではこれから(ラップ含め)もっと伸びて行くことが期待できると思います。


BOULDERBOULDER
ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:62
評価:80
アルバムのムラ
楽曲のジャンルにムラがある様な気がします。
厳しく言うなら、各ジャンルを思い思いに詰め込み過ぎ。
いつもように安心して聴けない、と言った感じ。

[2.DOGFIGHT]
[4.Nobody reason]
[8.Noizy Tribe]
あたりはmoveらしさ全開の楽曲で、文句の付け様が無いセレクトなのですが、間の他の曲が何となく…。
新しいことに無理やり挑戦してしまったばかりに、アルバムとしてのまとまりを欠いてしまった感が強いです。

[1.How To See You Again][5.Lookin' On The Sunny Side]など、完成度は高いと思いますが、このアルバムに入れたことで、上記した3つのような他のヘビーサウンドから浮いてしまっている気もします。

個別の楽曲の完成度が高いだけに、ファンとしても少々残念。
もう少し全体的な調和が取れていたなら、史上最高のアルバムになっていたと思います。
評価:80
前作よりは聞きやすい
前作ほど重くなく、曲もいいし聞きやすい。
だが、moveと言えば女性ボーカルにラップパートが絶妙に絡んでくるのが魅力だったと個人的には思うが、本作では逆転しており、ラップパートに女性ボーカルが絡んでくる感じ。自分としては以前のスタイルの方が好き。
評価:60
最初わいいが・・・
よく聞くとそれぞれ他のロックバンドで聞いたことのある音楽ばかり・・・変にパンチが効いてるからすぐ飽きる。 まだ昔のトランス時代がmoveわ一番よかったかな
評価:40
はずれでした
男性ラップが前に出すぎで全体的に曲が安っぽくなってきてます。ヘビーロックやハードコア的なギターリフはいまさらな感じでしょぼい日本のパンクコアバンドのような感じです。個人的に2,4,8はいいと思います。頭文字Dが好きな人は初回限定をかうといいでしょう。


頭文字D ミレニアムBOX頭文字D ミレニアムBOX
(イメージ・アルバム/ナタリー/トミー・K./メガ・エナジー・マン/レスリー・パリッシュ/スーザン・ベル/move/デイヴ・ロジャース/エド・ボーイズ/ジリー/マン・パワー) Dave Rodgers / D
総合おすすめ度:100
評価:100
最速伝説
大人気アニメーション、頭文字DのサウンドがミレニアムBOXとなって登場!
もちろんゲームセンターでおなじみの頭文字D Arcade Stageに採用されている曲も収録。これは見逃せないぞ!
評価:100
最速伝説
大人気アニメーション、頭文字DのサウンドがミレニアムBOXとなって登場!
もちろんゲームセンターでおなじみの頭文字D Arcade Stageに採用されている曲も収録。これは見逃せないぞ!
評価:100
すげえーーー\x{ff0d}ぞーーー
かんそう、たかい、たかいけど、これは、「なんだかわかんないけど、すげえや」byこがしわかい。
評価:100
すげえーーー\x{ff0d}ぞーーー
かんそう、たかい、たかいけど、これは、「なんだかわかんないけど、すげえや」byこがしわかい。


スーパー・ユーロビート・プレゼンツ・頭文字D\x{ff5e}D・セレクション3\x{ff5e}スーパー・ユーロビート・プレゼンツ・頭文字D\x{ff5e}D・セレクション3\x{ff5e}
(ニコ/ファストウェイ/move/デイブ・ロジャース/メガ・エナジー・マン/マックス・コベリ/スーザン・ベル/レスリー・パリッシュ/デルタ・クイーンズ/エド・ボーイズ/ナタリー) ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:91
評価:100
非常に 良
結構 昔のCDですが、頭文字Dファンなら胸を打たれそうな曲ばかり
入っているので、買っておいて損は無いです。
頭文字Dファンじゃなくても、ユーロビートが好きな人なら、是非一枚!
評価:100
これもイイ(・∀・)
これも問題ありません。特に12曲目に入っているメガミックスの出来は最高・・声はいらないような気もしますが・・編集の仕方がとにかくうまい!ノリノリ(死語)になれますよ\x{ff5e}(^0^)
評価:80
頭文字Dとユーロビートの融合
頭文字Dにふさわしい、スピードのある曲がとても多く、車で聞きながら走っていると危うくオーバースピードになりそうになるぐらいノリの良い曲がそろっています。思わず音量を上げて、気持ちよく走りたくなること請け合いです♪(^-^)ノシ


オリジナルサウンドトラックアルバム 頭文字[イニシャル]D Fourth Stage SOUND FILES(CCCD)オリジナルサウンドトラックアルバム 頭文字[イニシャル]D Fourth Stage SOUND FILES(CCCD)
(TVサントラ/move) 頭文字D /
総合おすすめ度:71
評価:60
サントラなので
車で飛ばしながら聞くには向かないかも。 DOGFIGHTもTV版で短くて残念です。
評価:80
いいです
 最近買ったのですが いい曲が多かったです、Dのテーマソングとか自分がメンバーになっているような気分になりますよ! お勧め品です。
評価:80
進化した音楽です!
頭文字Dも4ステージになりアニメも音楽もだいぶ変わってきました!
音楽はすごく気に入ってます。プロジェクトDのテーマもかっこいいです!


SUPER EUROBEAT PRESENTS ― EURO movementSUPER EUROBEAT PRESENTS ― EURO movement
ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:88
評価:60
微妙・・・?
うーん、元曲が良すぎるからなのでしょうか、私個人的にはあまりのれませんでした。
もっとも、繰り返し何度も聴けばまた違った印象になるかもしれませんが。
というかこのCD、音質が悪くないですか?
どうも、ボーカルが前面に出すぎていて。せっかくのユーロmixなんだし、もうちょっと「音の洪水」的な感じにした方がいいのではないかと。。

他アーティストにmixされるより、moveには「Gamble Rumble」や「destiny」のようなかっこいいユーロビートの曲があるんだし、そっちを聴いてた方が楽しいと思いました。
評価:100
moveユーロ最高
とにかく繰り返しで聞いても飽きないよー☆
評価:100
move+ユーロビート完結!
今までの路線からして、待望のユーロMIXです。でも「WORDS OF THE MIND」はオリジナルが一番!・・・ですので、なんか複雑・・・
クライマックスの「SWEET BIVERATION」(今アルバムでNo1!)でトドメ、です。13曲目は・・・余計・・かな?


FF:U ファイナルファンタジー:アンリミテッド MUSIC ADVENTURE Verse.2FF:U ファイナルファンタジー:アンリミテッド MUSIC ADVENTURE Verse.2
(TVサントラ/FAIRY FORE/move/植田佳奈) アニメ / アニメ・ゲーム
総合おすすめ度:100
評価:100
単独で聞いてもいいかも。
FF:Uサントラの2作目。
1から聞くと2を聞く気が失せ、2から聞くと1も聞きたくなるという不思議な作品。(貸した友人談)

アニメから入った人には、本作には「オープニングテーマ」「魔銃解凍」「タイラントの食卓」など、主要目録がないのでオススメできませんが、楽曲のクオリティ平均は明らかに2の方が上。観てないサントラ好きの人には、こちらがオススメです。
+α

FFのサントラが好きだからで買ってみようかな、と思っている人で、FF7あたりまでのタッチが好き…という人にはオススメできないかもしれません。逆に、最近の作の音楽の方が好き…という人なら、買って損は無いはずです。(作曲者の問題ですが)

イチオシは29\x{ff5e}31の魔剣三部作。圧倒的です。

とくに29「魔剣士」は、激しい30、31と違い、ピアノとオーボエの物悲しいかけあいが素敵。

打ち込み式の(実際に楽器を使っていない、コンピューター製の)音楽が多いのがちょっと気になりますが、その分、一つ一つの旋律が丁寧に作られています。
万人受けしそうなのに、ちょっとマイナー。
何かの機会に一度お試しアレ。損は無いです。

評価:100
やっぱこれでしょう\x{ff5e}♪
最初、FFシリーズのことにはあまり気にしていなかったけど、このFF:Uのサントラを聞いていて、これはいいな!とおもいました。とても切なくなるような、はしゃぎたくなるような・・・・いろんな感じの曲がいっぱいです。
これまでに聞いてきた中で、これは本当に聴いていてよかったなと思いましたね。
いかにも、『異界』って感じです。

一度、聴いてみてください!!

評価:100
お得です!
サントラについての意見はいろいろあると思いますが、やはりOP&EDが入っているのはお得だと思います!
もちろん他の曲も素晴らしいものばかりで、とてもクオリティの高いサントラになっています。
FFファンなら購入の価値ありです!


Operation Overload7Operation Overload7
ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:100
評価:100
初期〜中期の最強盤
GIGA BEST発売により、止めようもなくm.o.v.e熱が再燃したため、久しぶりに聴いてみました。
やはり、このアルバムは強いです。このアルバム以降オリジナルアルバムと言う形では5つアルバムを発表したm.o.v.eですが、未だ全アルバム中でトップクラスの出来栄えを誇る名盤だと思います。

[sweet vibration]では可愛らしくも艶やかなyuriさんの声でグイッとm.o.v.eワールドに引き込まれ、[Gamble Rumble]の152bpmのユーロサウンドとmotsuさんのハジケっぷりで最早テンションは最高潮。その後も波状攻撃のように緩(バラード系)急(ビート系)つけて攻め込んでくる音の大攻勢に初めのテンションは保ったまま一気に聴き込む事が出来ます。

個人的には[Gamble Rumble]、[PLANET☆ROCK]、[SPRING BREEZE]。この3曲はm.o.v.eを語る上では外せない曲だと未だに思っています。

後、バラードでは[A Rule Between You&Me]が取り上げられがちですが、個人的には[weeds]も出来が良いと思います。バラードでは私が始めて聴き込んだ曲なので、個人的には非常に思い出深いです。

バリバリのエレクトロではなく、かといってポップスに偏りすぎでもないため、耳にしっくり来る方が多い、聴く人を選ばない名盤だと思います。
評価:100
ユリかわいいッス
moveのアルバムはほとんど持ってますが、そのアルバムの中で一番好きです。中でも1,3,7,11は今のmoveには無いメロディーで、聞いていて飽きません。かって2年ほどたちますが、未だにドライブには必需品です。個人的にはこの頃のmoveが一番好きです。
今のmoveはロックっぽくって・・・。ユーロっぽい方が個人的には好きッス。
評価:100
OO7
 \x{301d}ダンス・ミュージックの遊園地\x{301f}的な構成のmoveの3rdアルバム『Operation Overload7』。色んなサウンドのオンパレードなので、何度リピートしても飽きません(特に『PLANET☆ROCK』は超サイコー!!)。同アルバムはハジケている曲が多く、moveの中でこの作品が一番クオリティの高いと考えます。何か、3rdアルバムだけで2rdアルバムも聴けちゃうような、1粒で2度美味しいアルバムです。
 『Gamble Rumble』は、BPMが「152」でユーロビートの速いサウンドでハジケられる曲。 『PLANET☆ROCK』は毎回聴く度、イントロの「shaba-da-ba-da」で、ンン\x{ff5e}ッと耳を傾けてしまう、超\x{ff5e}大大大好きな曲です☆(⌒o⌒)☆ 『LAZY CAT v.s. SILLY DOG』は歌詞が面白く、『A Rule Between You&Me』は、クオリティーの高いバラードでイントロから凄い。『SPRING BREEZE』の歌詞は、MOTSUさん(Rap)の昔を回顧しているらしいです☆
 1曲目の『sweet vibration』から、気付かないうちにグ\x{ff5e}ッと『Operation Overload7』ワールドに入り込んでしまいました o(^v^)o


DECADANCE (CCCD)DECADANCE (CCCD)
ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:100
評価:100
まさにミックスチャー!
リンキンパークやエバネッセンスを彷彿させる音作りになっていて、特にワールズエンドはすばらしいの一言につきます!絶妙なボーカルとラップの掛け合いは聴いていて鳥肌がたってきます。ユーロやトランスのムーブもいいですが、ロック調のテイストになっても彼らの持味は変わらないですね。ぜひ聴いてみてください!
評価:100
素晴らしい
今まで様々なダンスミュージックをポップスに消化してきたmove。
しかし、今作は決して既存のジャンルにはカテゴライズできる
ようなレベルを通り越した、本当のmoveサウンドを展開している。

様々な音楽に精通した、サウンドメーカーt-kimuraが作り出す、
トランスの高揚感をそのままギターに当てはめたような、刺激的で
深く、何かを訴えるサウンドは、ヘヴィーロックをはるかに超越している。
また、yuriのボーカル、motsuのラップも今回はさらに磨きをかけてきている。
ボーカルはいつもより艶やかに、力強く、
ラップはさらに迫力に満ちた、日本のラッパーの金字塔motsuのフロウが全開だ。

今作のテーマは、「破壊と再生」だそうだ。

今の時代、音楽に関して言えば商業の産物があふれる世の中だ。
こんな時代に病んでる人は、ぜひ聴くべし!!!!

評価:100
斬新な発想に溢れるHIPHOPとROCKなアルバム!
激しいRAPに次々と展開されるサウンド。
HIPHOPやR&B、さらにROCKのテイストが高い完成度で絡み合う。
エレクトロニカルでもありながらエミネムのような
ポップな印象も持ち合わせています。
さらにゴージャスなオーケストラにあわせかき鳴らされるギターは
楽器ではなく一つの言語として何かを訴えてきます。


Gamble RumbleGamble Rumble
ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:100
評価:100
頭文字Dのテーマ、街でも聴いたことあると思います。
TVシリーズの頭文字Dのテーマは街中では殆ど流れない。が、こいつはアミューズメント施設、ゲームセンターで(リクエストによる?)流れることもあるし、アーケード版のゲームのメインテーマだから、ゲームセンターで耳にしない日は皆無。もともと映画用の曲だけど、音楽的に頭文字Dを世間に焼き付けた曲と言っても過言ではないです。
評価:100
大当たり\x{ff5e}!
このシングル、間違いナシ! 3曲とも、も\x{ff5e}最高のノリです。
そのまま、アルバムに入ってるのがその証拠。
さすがユーロもバッチリ決まってます。
アドレナリンの足りない方、どうぞ!!
評価:100
ノリノリの曲!!
この曲を初めて聴いたときは、心に残るノリのいい曲だと思いました。劇場版頭文字Dの主題歌になったものです。頭文字Dスペシャルステージのメインテーマ曲にもなっているので、一度聞いてみては??


song+nation 2 trancesong+nation 2 trance
(オムニバス/AYUMI HAMASAKI & KEIKO/songnation featuring globe/持田香織/KODA KUMI & BoA/TRF/zento/Tomiko Van/KEIKO/hitomi/move) ロック / J-POP
総合おすすめ度:88
評価:60
曲はいいが…
CD全体としてはいいけどtatsumakiはパクりやりすぎ。
Barthezzの「On the move」を聴いたことある人ならわかると思うけど
tatsumakiのフレーズはOn the moveそのものだよ。
いくら何でもこれはやりすぎ。
評価:100
zentoを体感!!
2001年より日本各地で開催され大きな反響を呼んでいるトランス・イベント「zento」、その雰囲気を疑似体験することができるアルバム。

songnationの楽曲が全てトランス・リミックスして収録されていいて、「踊れる」アルバムである。zentoのコンセプトやステージパフォーマンスを考慮し、リフやフレーズの入り方が非常にバランス良い仕上がりになっている。

zento名義のインストと、moveの楽曲のtatsumakiによるリミックスも収録された2枚組。

CD-EXTRAにはプロデューサーであるTRFのSAMのインタビューと、zentoのプロモーションビデオ(Extacy of Nature/zento)を収録。TRFファンには、YU-KIの進化した姿が嬉しい。

評価:100
トランス最高!
原曲のよさはもちろんの事、今回原曲がトランスリミックスなってて
このアルバムは絶対にお薦めです!!


How To See You Again/Noizy Tribe(DVD付)How To See You Again/Noizy Tribe(DVD付)
ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:80
評価:100
ノリノリですやん
まず表題曲How To See You Again。
これ聴いた時、正確に言うとPV見た時だけど、
ビビッてきましたよ。これだと思いました。
PVがカッコイイ。
それでもっと見たいと思い、アマゾンで探すとこれですよ。
なんとPV付でした。すぐ注文しました。
やっぱノリノリでかっこいい。
それにNoizy Tribe。これも聴けば聴くほどよくなってくる。
やっぱこれもかっこいいです。
是非聴いてください。
そうじゃないとこの気持ちは伝わりません。
是非買うならこのPV付で。
評価:80
アップテンポ
前回のGHETTO BLASTERからすると、かなりイメージ変更した一曲。まぁ今までもアップテンポでハッピー系統のものはあったのだが、それらとは明らかに一線を画した、moveの新しい一面を垣間見ることが出来る仕上がりだと思う。
カップリングも頭文字Dの新OPと言うことで、どちらも気合が入っている。PVも今までとは良くも悪くもやはり雰囲気が違う。因みに今回はmotsu先生のrap講座はお休みで、グラフィティ講座なるものが収録されている。rap講座がないのは少し残念だが、rapだけではないmotsuのアーティストとしてのユーティリティーの広さを実感できる。
評価:60
ファンならいいが・・・
このCDに入っている曲はアルバムに入っているのでPV目当ての方以外は買わないほうがいいかと。


GHETTO BLASTER(DVD付)(CCCD)GHETTO BLASTER(DVD付)(CCCD)
ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:80
評価:80
まあまあ
歌もよくて、DVDもついていいんですが。 DVDに入っているGHETTOのremixが5.1対応じゃないと聞けないのでご了承を。
評価:60
新たな進展
ユーロビートからヘビーメタルへと進んできて彼ら。今回は、
そのどちらにも当てはまらない。そのビートには圧倒されるし、
怒涛の快感は健在だ。これからは、この路線で進むのか?
ちょっと驚き。
評価:100
moveらしいsound!
フライング・ゲットして今聞いている次第ですが、かなりmoveらしいサウンドの展開となってます。motsuの歌いだしからの突然の攻撃的なラップ・ライミング、それに続く、リスナーを誘い込むリフ。そして、YURIの大人なセクシーさが十二分に発揮されているメロディー・ライン。今回も、moveの最速サウンドについてこられるかという彼らの暗喩的なメッセージが聞こえてくるようである。
making映像も、彼らの素顔が垣間見える貴重な映像集となっている。
恒例のラップ講座は、ライミングの作り方をmotsu”the RIOT GENERATOR”が伝授。


BURNING DANCE~and other Japanimation songs~(CCCD)BURNING DANCE~and other Japanimation songs~(CCCD)
ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:100
評価:100
3曲ともアニメのタイアップ曲
BURNING DANCEはアソボット戦記五九の第3エンディングテーマ
Drivin' Through The Nightは一騎当千のオープニングテーマ
Gamble Rumbleは頭文字D Third stageのオープニングテーマ
に使われています。
評価:100
本気でカッコいいです
Drivin’ Through The Nightが一騎当千というアニメのOPに使われています。
とてもカッコイイ曲です。
私は特に出だしの所が気に入っています!!
何度聞いても飽きない音楽だと思います!かなりおすすめデス


worlds of the mindworlds of the mind
ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:90
評価:80
多様な音楽性
当初、「BREAK IN2 THE NITE」目当てで購入したのですが、他の曲も、どれも個性溢れていて素敵です!
星四つなのは個人的な趣味の問題なので、気にしないで下さい。

実験的というか、moveがその名前のとおり色々な音楽スタイルを模索しているのがよくわかります。
一つのジャンルに縛られず、なんでも挑戦してみる。そしてそれを成功させている。
yuriのボーカルも、motsuのラップも、スローな曲も、かっこいいです!

ところで上にある「CDジャーナル」データベースの評価、酷すぎませんか?
ただ馬鹿にしてるとしか思えないんですけど。
何の評価にもなってないのなら載せないでほしいですね。。
評価:100
最高!Trance、Mood Musicの盛り合わせ
Moveと言ったらどんなイメージがある?テクノのMove?Prodigyのような音のMove?落ち着いてるのMove?どのイメージでも、このCDで全部見えます。たぶん有名のはテクノのほうですけど、最初のCD「Electrock」でProdigyみたいにギターの音が多くて、けっこうハードなサウンドでした。二番目の「worlds of the mind」でいいバランスを見つかりました。ちょっとぐらいハードの音楽(#8、platinum)も入ってるけど、High-Energyの歌(#1, Blazin' Beat, #10 knock 'em out)もあるし,昔のTRFのような落ち着いてるダンス系(#4 time machine, #9 BREAK IN2 THE NIGHT)もあるし、けっこうSlow pace(#6 singin' 4U, #11 cafe ROZA-for Johnny & Mary-)もあります。いろんなStyleがあるので、よくドライブで似会う音楽です。ぜひ聞いてね!


HYPER TECHNO MIX REVOLUTIONIII\x{ff5e}TRANCE VS HARD CORE TECHNO\x{ff5e}HYPER TECHNO MIX REVOLUTIONIII\x{ff5e}TRANCE VS HARD CORE TECHNO\x{ff5e}
ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:90
評価:100
これをきっかけにmove好きになりました!!
Produced by t-kimura
t-kimura氏は以前、FAVORITE BLUEをプロデュース。
TRANCE好きにもおすすめ!
最近BESTアルバムが出ましたがそちらもいいですよ!
評価:80
最高のリミックスアルバム
 moveの代表的な楽曲をテクノにリミックスするシリーズの第三段。今回は、トランスとハードコアテクノの二枚組となっている。曲目はトランス・ハードコア共に全く同じ曲(リミキサーは別の人)。聞き比べて楽しめる。大ヒットシングル『Gamble Rumble』からアルバム曲まで、ライトファンもヘビーファンも楽しめるようになっている。(原曲を聞いた人のほうが楽しめるのは確かだが)

 個人的には、大いなる期待をかけていたトランスより、ハードコアテクノのほうが楽しめた。勿論トランスも良かったが、トランスという曲調上、原曲のイメージが若干崩れたり、アグレッシブな感じが減り、”落ちつきすぎた”曲が多い気がした。逆に、ハードコアテクノは、予想レベルに落ち付かず、良い意味で予想を裏切ってくれた曲(Around the world等)もあった

 ちなみに、moveのコンポーザーであるt-kimura氏も二曲参加している。原曲の雰囲気を壊さずにリミックスしているあたりはさすがだ。



SUPER SONIC DANCESUPER SONIC DANCE
ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:100
評価:100
体が勝手に動いちゃう\x{ff5e}
嬉しくなるような疾走感!もう良すぎ!この曲は「GANBLE RUMBLE」と双璧を成すスーパーチューンです!「RIDE ON THE WAVE」のトランスMIXも、これがもう「うぉ\x{ff5e}」ってゆう位の快作で、正直いって困ります。(笑)
評価:100
光る事ができるよ
『SUPER SONIC DANCE』
…初めてこの曲を聴いた時、トリハダが立ちました。
踊りだしたくなるようなリズミカルな曲、
内容が目に浮かぶような歌詞、そして聴いていると
たくさんの希望と元気がもらえます。
とにかく落ち込んだ時、元気が無い時に聴くと
不思議と癒されて元気になれます。

本当に何度もリピートして聴きたくなる曲です。



Title 頭文字D THE MOVIE ― オリジナル・サウンドトラックTitle 頭文字D THE MOVIE ― オリジナル・サウンドトラック
(サントラ/MICHAEL BEAT/DUSTY/NORMA SHEFFIELD/move/DR.LOVE/DAVE MC LOUD/Every Little Thing/DAVE RODGERS/BOYS BAND/THE SPIDERS FROM MARS) Dave Rodgers / D
総合おすすめ度:50
評価:20
つ、つまんねぇ
このCD買うなら、既発売のアルバムを買い直したほうがいい。あくまで映画のワンシーンで使われた楽曲のコマ切れだから、カーステでなんぞ聞けたモンじゃない。
評価:80
頭文字D THE MOVIE ― オリジナル・サウンドトラック
頭文字Dのサントラです。ユーロビートがいいですね。かっこいいです。他にも、映画のBGM等収録されていて、とてもお得な内容になっていると思います。


ドラマCD「FF:U After2-リサ たちきられたくさり-」 (CCCD)ドラマCD「FF:U After2-リサ たちきられたくさり-」 (CCCD)
(TVサントラ/植田佳奈/神奈延年/MOVE/石田彰/氷上恭子) ト /
総合おすすめ度:100
評価:100
買って損は有りません!
FF:U―異界の章―のその後が、この『After2』なのですが、
テレビ放送が大幅縮小で多くのファンが続編を望みました。
この『After2』はその期待を裏切らず、なおかつ期待を上回る程の出来だと思います。
二人のアンリミテッド『風』と『雲』の共闘、伯爵に代わる存在、というか相変わらずの不気味な存在『オスカー』、ソルジャッシー・・・etc。

今回は、副題の通り、リサさんがメインです。彼女が痛々しくて、とても涙を誘われます。
テレビ放送時のラストでもリサさんが風氏と心を触れ合わせていましたが、
この話のラストでは・・・。
最後は自分の耳で確認しなくては!

本当に買って損は有りません。
ファンなら3枚買いは基本ですよね!

評価:100
超オススメ!
\x{00e3}\x{0083}\x{0095}\x{00e3}\x{0082}\x{00a1}\x{00e3}\x{0082}\x{00a4}\x{00e3}\x{0083}\x{008a}\x{00e3}\x{0083}\x{00ab}\x{00e3}\x{0083}\x{0095}\x{00e3}\x{0082}\x{00a1}\x{00e3}\x{0083}\x{00b3}\x{00e3}\x{0082}\x{00bf}\x{00e3}\x{0082}\x{00b8}\x{00e3}\x{0083}\x{00bc}\x{00ef}\x{00bc}\x{009a}\x{00e3}\x{0082}¢\x{00e3}\x{0083}\x{00b3}\x{00e3}\x{0083}\x{00aa}\x{00e3}\x{0083}\x{009f}\x{00e3}\x{0083}\x{0086}\x{00e3}\x{0083}\x{0083}\x{00e3}\x{0083}\x{0089}\x{00e3}\x{0081}\x{00af}TV\x{00e3}\x{0082}\x{00b7}\x{00e3}\x{0083}\x{00aa}\x{00e3}\x{0083}\x{00bc}\x{00e3}\x{0082}\x{00ba}\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00e7}\x{00b5}\x{0082}\x{00e3}\x{0082}\x{008f}\x{00e3}\x{0081}£\x{00e3}\x{0081}\x{00a6}\x{00e3}\x{0082}\x{0082}\x{00e3}\x{0081}"\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e3}\x{0082}\x{0088}\x{00e3}\x{0081}\x{0086}\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e5}\x{00bd}¢\x{00e3}\x{0081}§\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}\x{00a0}\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}\x{00a0}\x{00e7}¶\x{009a}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{00a6}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}\x{0099}\x{00e3}\x{0080}\x{0082}\x{00e3}\x{0081}"\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}CD\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e8}\x{00a9}±\x{00e3}\x{0081}\x{00af}TV\x{00e3}\x{0082}\x{00b7}\x{00e3}\x{0083}\x{00aa}\x{00e3}\x{0083}\x{00bc}\x{00e3}\x{0082}\x{00ba}\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00e7}\x{00b5}\x{0082}\x{00e3}\x{0082}\x{008f}\x{00e3}\x{0081}£\x{00e3}\x{0081}\x{00a6}\x{00e3}\x{0081}\x{008b}\x{00e3}\x{0082}\x{0089}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e3}\x{0082}¢\x{00e3}\x{0083}\x{00b3}\x{00e3}\x{0083}\x{00aa}\x{00e3}\x{0083}\x{009f}\x{00e3}\x{0083}\x{0086}\x{00e3}\x{0083}\x{0083}\x{00e3}\x{0083}\x{0089}\x{00e3}\x{0082}¢\x{00e3}\x{0083}\x{0095}\x{00e3}\x{0082}\x{00bf}\x{00e3}\x{0083}\x{00bc}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}NO.2\x{00e3}\x{0081}\x{00ab}\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e3}\x{0082}\x{008a}\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}\x{0099}\x{00e3}\x{0080}\x{0082}\x{00e3}\x{0081}\x{00a1}\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e3}\x{0081}\x{00bf}\x{00e3}\x{0081}\x{00ab}\x{00e3}\x{0082}¢\x{00e3}\x{0083}\x{00b3}\x{00e3}\x{0083}\x{00aa}\x{00e3}\x{0083}\x{009f}\x{00e3}\x{0083}\x{0086}\x{00e3}\x{0083}\x{0083}\x{00e3}\x{0083}\x{0089}\x{00e3}\x{0082}¢\x{00e3}\x{0083}\x{0095}\x{00e3}\x{0082}\x{00bf}\x{00e3}\x{0083}\x{00bc}\x{00e3}\x{0081}\x{00af}\x{00e3}\x{0080}\x{008c}\x{00e3}\x{0083}\x{0095}\x{00e3}\x{0082}\x{00a1}\x{00e3}\x{0082}\x{00a4}\x{00e3}\x{0083}\x{008a}\x{00e3}\x{0083}\x{00ab}\x{00e3}\x{0083}\x{0095}\x{00e3}\x{0082}\x{00a1}\x{00e3}\x{0083}\x{00b3}\x{00e3}\x{0082}\x{00bf}\x{00e3}\x{0082}\x{00b8}\x{00e3}\x{0083}\x{00bc}\x{00ef}\x{00bc}\x{009a}\x{00e3}\x{0082}¢\x{00e3}\x{0083}\x{00b3}\x{00e3}\x{0083}\x{00aa}\x{00e3}\x{0083}\x{009f}\x{00e3}\x{0083}\x{0086}\x{00e3}\x{0083}\x{0083}\x{00e3}\x{0083}\x{0089}\x{00e3}\x{0082}¢\x{00e3}\x{0083}\x{0095}\x{00e3}\x{0082}\x{00bf}\x{00e3}\x{0083}\x{00bc}\x{00e3}\x{0080}\x{0080}\x{00e5}\x{00a4}-\x{00e7}\x{0095}\x{008c}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e7}\x{00ab}\x{00a0}\x{00e3}\x{0080}\x{008d}\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{0086}\x{00e6}\x{009c}¬\x{00e3}\x{0081}\x{00ab}\x{00e3}\x{0083}\x{0089}\x{00e3}\x{0083}\x{00a9}\x{00e3}\x{0083}\x{009e}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e8}\x{0084}\x{009a}\x{00e6}\x{009c}¬\x{00e3}\x{0081}\x{00bf}\x{00e3}\x{0081}\x{009f}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e6}\x{0084}\x{009f}\x{00e3}\x{0081}\x{0098}\x{00e3}\x{0081}\x{00ab}\x{00e8}\x{00bc}\x{0089}\x{00e3}\x{0081}£\x{00e3}\x{0081}\x{00a6}\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}\x{0099}\x{00e3}\x{0080}\x{0082}\x{00e3}\x{0081}"\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}CD\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e8}\x{00a9}±\x{00e3}\x{0081}\x{00af}\x{00e3}\x{0080}\x{008c}\x{00e5}\x{00a4}-\x{00e7}\x{0095}\x{008c}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e7}\x{00ab}\x{00a0}\x{00e3}\x{0080}\x{008d}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e7}¶\x{009a}\x{00e3}\x{0081}\x{008d}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e7}\x{0089}\x{00a9}\x{00e8}\x{00aa}\x{009e}\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e3}\x{0081}§\x{00e5}...\x{0088}\x{00e3}\x{0081}\x{00ab}\x{00e3}\x{0080}\x{008c}\x{00e5}\x{00a4}-\x{00e7}\x{0095}\x{008c}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e7}\x{00ab}\x{00a0}\x{00e3}\x{0080}\x{008d}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e3}\x{0082}\x{00b9}\x{00e3}\x{0083}\x{0088}\x{00e3}\x{0083}\x{00bc}\x{00e3}\x{0083}\x{00aa}\x{00e3}\x{0083}\x{00bc}\x{00e3}\x{0082}'\x{00e7}\x{009f}\x{00a5}\x{00e3}\x{0081}£\x{00e3}\x{0081}\x{00a6}\x{00e3}\x{0081}\x{008a}\x{00e3}\x{0081}\x{008f}\x{00e3}\x{0081}"\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e3}\x{0082}'\x{00e3}\x{0082}\x{00aa}\x{00e3}\x{0082}\x{00b9}\x{00e3}\x{0082}\x{00b9}\x{00e3}\x{0083}\x{00a1}\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}\x{0099}\x{00e3}\x{0080}\x{0082}

\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}\x{00a0}\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}\x{00a0}\x{00e5}\x{00a5}\x{00a5}\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00e6}\x{00b7}±\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0080}\x{008c}FF:U\x{00e3}\x{0080}\x{008d}\x{00e3}\x{0083}\x{00bb}\x{00e3}\x{0083}\x{00bb}\x{00e3}\x{0083}\x{00bb}\x{00e3}\x{0080}\x{0082}\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}\x{00a0}\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}\x{00a0}\x{00e3}\x{0081}"\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}CD\x{00e3}\x{0081}\x{00a0}\x{00e3}\x{0081}'\x{00e3}\x{0081}§\x{00e3}\x{0081}\x{00af}\x{00e5}\x{00ae}\x{008c}\x{00e7}\x{00b5}\x{0090}\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}\x{009b}\x{00e3}\x{0082}"\x{00ef}\x{00bc}\x{0081}\x{00e3}\x{0081}"\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}CD\x{00e3}\x{0081}\x{00af}\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e3}\x{0081}\x{00a6}\x{00e3}\x{0082}\x{0082}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e3}\x{0081}"\x{00e3}\x{0082}\x{008d}\x{00e3}\x{0081}§\x{00e7}\x{00b5}\x{0082}\x{00e3}\x{0082}\x{008f}\x{00e3}\x{0081}£\x{00e3}\x{0081}\x{00a6}\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}\x{0099}\x{00ef}\x{00bc}\x{0081}\x{00e7}¶\x{009a}\x{00e3}\x{0081}\x{008d}\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00e6}°-\x{00e3}\x{0081}\x{00ab}\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e3}\x{0082}\x{008b}\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e3}\x{0081}"\x{00e3}\x{0082}\x{008d}\x{00e3}\x{0081}§\x{00e3}\x{0081}\x{0099}\x{00ef}\x{00bc}\x{0081}\x{00ef}\x{00bc}\x{0081}\x{00ef}\x{00bc}\x{0081}\x{00ef}\x{00bc}\x{0081}

FF:U\x{00e3}\x{0083}\x{0095}\x{00e3}\x{0082}\x{00a1}\x{00e3}\x{0083}\x{00b3}\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e3}\x{0082}\x{0089}\x{00e7}\x{00b5}¶\x{00e5}\x{00af}\x{00be}\x{00e8}\x{00b2}\x{00b7}\x{00e3}\x{0081}£\x{00e3}\x{0081}\x{00a6}\x{00e6}\x{0090}\x{008d}\x{00e3}\x{0081}\x{00af}\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00ef}\x{00bc}\x{0081}\x{00e3}\x{0081}§\x{00e3}\x{0082}\x{0082}\x{00e5}\x{00a4}-\x{00e7}\x{0095}\x{008c}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e7}\x{00ab}\x{00a0}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e3}\x{0082}\x{00b9}\x{00e3}\x{0083}\x{0088}\x{00e3}\x{0083}\x{00bc}\x{00e3}\x{0083}\x{00aa}\x{00e3}\x{0083}\x{00bc}\x{00e3}\x{0082}'\x{00e7}\x{009f}\x{00a5}\x{00e3}\x{0082}\x{0089}\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e3}\x{0082}\x{0089}\x{00e3}\x{0081}\x{009d}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e6}\x{009c}¬\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}£\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0082}\x{0087}\x{00e3}\x{0081}\x{00ab}\x{00e8}!\x{00b3}\x{00bc}!!\x{00e5}...\x{00a5}\x{00e3}\x{0081}\x{0099}\x{00e3}\x{0082}\x{008b}\x{00e3}\x{0081}"\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e3}\x{0082}'\x{00e3}\x{0082}\x{00aa}\x{00e3}\x{0082}\x{00b9}\x{00e3}\x{0082}\x{00b9}\x{00e3}\x{0083}\x{00a1}\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}\x{0099}\x{00e3}\x{0080}\x{0082}\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e3}\x{0081}\x{00a6}\x{00e3}\x{0082}\x{0082}\x{00e6}\x{0084}\x{009f}\x{00e5}\x{008b}\x{0095}\x{00e7}\x{009a}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e8}\x{00a9}±\x{00e3}\x{0081}§\x{00e3}\x{0081}\x{0099}\x{00ef}\x{00bc}\x{0081}\x{00ef}\x{00bc}\x{0081}



REWIND~singles collection+~(CCCD)REWIND~singles collection+~(CCCD)
ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:90
評価:80
ベスト!なかなか良い!
選曲とウ゛ォリュームが丁度いい感じ!初心者には嬉しい内容かも!?曲はユーロビートとJ-POPの中間みたいな感じか!?ノリが良く踊るには持ってこいな内容!明るく盛り上がろうだけでなく、なかなかに聴かせる!個人的にはウ゛ォーカルのユリちゃんの声がかわいい!!
評価:100
move最高♪
デビューシングル「ROCK IT DOWN」から2003年に発売された「BURNING DANCE」まで
全17曲のシングル曲が収録されたベストアルバムなので
シングルを持っていない人にオススメと思います(^▽^)v


Blast My Desire(CCCD)Blast My Desire(CCCD)
ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:100
評価:100
やはり名曲です。
ユリちゃんのボーカルは相変わらず良いですし、motsuのラップが締めの部分でサビ効いてると思います。プロモーションも冬だったので寒気の強い今聞いても最高です。
評価:100
Blast My Desire!!
Deep Calmは幻想的。WORLD'S ENDのリミックスもすばらしい。
シングルも買いです。


頭文字D EXTRA DRAMA : CD BOX SET頭文字D EXTRA DRAMA : CD BOX SET
(TVサントラ/三木眞一郎/真子&沙雪(根谷美智子&かかずゆみ)/move/ペトラルカ/MAKO&SAYUKI/デレク・シモンズ/矢尾一樹&高木渉/ヴァージネリー/カレン) 頭文字D /
総合おすすめ度:60
評価:20
あまりよくない
音楽だけかと思って買ったら、全てのCDにキャストの声が入っていて曲が全く聴けなかった。失敗した。
評価:100
最高ーーーーー!
頭文字D大好きです。マニアなら絶対に買いです!!!!


Romancing TrainRomancing Train
ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:90
評価:80
無題
歌ものトランス。
詩と曲、そしてちょっと頼りない歌声が
とてもマッチしていて、それはまさにタイトル通りです。
Remixの二つもいい。

…ただ、僕が思ったのは、
Romancing Trainより、Promised landの方が曲が長いんですが、
そこは逆の方が良くないか?という事です。
Romancing Trainはもうちょっと長く聴きたかった。
Promised land、この長さは必要ないんじゃ?…。

評価:100
ロマトレ!!
 この曲は、FAINAL FANTASY:UMLIMITEDのエンディングテーマ曲です。
 音楽と歌詞がとてもいい感じにからみあっててFAINALFANTASYにとてもふさわしい曲でだと思います!Romancing Trainという歌詞からとても不思議なものをかんじられると思います。こんな曲自分はきかないか・・・とか思ってましたがいざ買ってみるとなぜかはまってしまいました。

 まだこの曲を知らない人やFFファンの人にオススメします!!とてもロマンシング?な曲です!!



FLY ME SO HIGHFLY ME SO HIGH
ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:80
評価:80
SUNDAY FUNDAY!!
カップリングの「SUNDAY FUNDAY」はトランスポップな感じで、秀逸です。
現在どのアルバムにも入っていません。是非ゲットしてみてください。
損はしません。
評価:80
この曲、結構好き。
曲調を考えると、「SYNERGY」への組み入れは「ちょっと・・・」ですが
(もっと長めにして欲しかった)、好きな曲のひとつです。
「SUNDAY FUNDAY」も爽やか系で、良し!
今回は、お約束のRIMIXがあまり好きになれないので、星4つです。


頭文字 D Second Stage サウンドファイルズ頭文字 D Second Stage サウンドファイルズ
(ドラマ/move) コンピレーション / サウンドトラック
総合おすすめ度:50
評価:20
いまいち、っつーかハズレだっつーの
アニメオタクじゃないファンにとったら、ワンシーン毎のバックミュージックはつまんない。同CD内蔵の壁紙もセレクトがイマイチ。
評価:80
いいっ!!
イニDのアニメを長い間見てなかった人も、一番最初、moveのBlazin'Beatでバトルシーンを思い出します。そして、そのあとに続く30曲以上のイニDの中で使われた音楽を聞いているうちにまた、アニメを見たくなるはずです^^。まだアニメを一度も見てない人でも絶対見たくなること間違いなし!?


BREAK IN2 THE NITEBREAK IN2 THE NITE
ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:90
評価:100
隠れた名曲
1stアルバム、electrock後の1発目のシングル。
激しく動き回るベースラインと、ピコピコウニョウニョしているシーケンスが素敵です。
「何かが始まるぞ」と感じさせるイントロや、後半のブレイクでバックがピアノだけになり、また元に戻るところなど、燃えます。
人類最速Rap芸者motsuのrapも冴えてますし、キーボードを激しく揺すぶりながら弾くt.kimura氏が面白かったり(笑)
yuriのヴォーカルは、今と比べるとまだ荒削りな感じがします。
2曲目のRemixは、どこかの民俗音楽のような不思議な音階を取り入れてます。
Gamble Ramble等と比べると、派手さでは負けるかもしれませんが、隠れた名曲だと思います。
評価:80
アニメ「頭文字D」のファンへ…
アニメ「頭文字D」のOPテーマ第2弾。第1弾に比べインパクトは弱いですが、アニメのファンなら聴きましょう。


J-EURO BESTJ-EURO BEST
(オムニバス/東京プリン/キーヤキッス/浜崎あゆみ/MAX/globe/trf/相川七瀬/Every Little Thing/move/PASSION2000) ロック / J-POP
総合おすすめ度:90
評価:100
J\x{ff0d}EURO!
日本人に大受けのわかりやすいメロディのユーロビートが日本語の歌と合体。
これを聞けば一日ノリノリで仕事できますよ!
評価:80
新たな気持ちで・・・
かつてのヒット曲が、ユーロビートで再登場。また違った観点から聞くことが出来る豪華な一枚です。


HYPER TECHNO MIX REVOLUTION IHYPER TECHNO MIX REVOLUTION I
ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:90
評価:80
ジュリテク復活
ついにジュリテクがまたまたメジャーシーンに復活しました。
もちろん仕掛け人はRAVEMANのメンバーだったt-kimuraです。

彼自身は1曲目に参加。原曲のイメージを忠実にクールなジュリアナ
サウンドを展開します。
2曲目は人気リミキサーのD-Zの参加作品。
妙にリミックス慣れした感じでおもしろみに欠けますが、

誰でも普通に気に入るハイパーテクノなサウンドです。
3曲目はHARDFLOORでもおなじみのラモン・ツェンカーのボーカルトランスプロジェクト
FRAGMAのリミックス。おとなしめの作品でジュリテクではないです。
4曲目はt-kimuraの友人であり、彼のサウンドメイクにも深く関わっている
アキレス・ダミゴスのリミックス。こちらはハードなテクノが聴けます。

5曲目はt-kimuraのお気に入り、2001!年の新たなジュリテクサウンド「ハイパーテクノ」にふさわしい、
トランスちっくなDJ VISAGEのリミックス。
6曲目はGTSで活躍する日高氏のかつてのジュリテク名義、RANDOMIZERのリミックス。
7曲目は本人たちの新曲です。これを聴くだけでも買う価値アリでしょう。

評価:100
GAMBULE RUNBLE
この中に入っているGAMBULE RUMBULE
という曲は、頭文字Dのテーマ曲にもなっている曲で
最高にノリのいい曲です
みなさんも聞いてみてください


音楽盗賊団~アソボット戦記五九(CCCD)音楽盗賊団~アソボット戦記五九(CCCD)
(TVサントラ/move/ジャンヌダルク) ア /
総合おすすめ度:100
評価:100
私の中で史上最高のサントラ
「アソボット戦記五九」に使われている音楽はどれも幻想的で美しく、そして心に残ります。五九の音楽を聴くだけで不思議と癒されたり、アニメのシーンが想像できたりします。とても良いものばかりなので、皆さんも是非、聞いてみてください。
評価:100
第2弾
アソボット戦記五九のCD化第2弾、今回は前回よりも曲目が増えてお得、これだけでも十分に目を引くが、これはそれだけではない!
なんと、歴代オープニング&エンディングが入っている。
 アニメも絶好調のアソボット戦記五九、いざ1000年後の世界へ!
 


ウィ・ラヴ・テクパラIV(DVD付)ウィ・ラヴ・テクパラIV(DVD付)
(オムニバス/move/カペラ/キャンディー“O”/デッド・オア・アライヴ/テクノ・シティ/レイヴマン/チャンネル・X/ザ・プロフェット/プラチナム・サーベル/ラ・シーマ) ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:60
評価:60
相変わらずリスナーには優しくないCD
過去にCD収録された曲が多く、毎回楽しみな新曲が少なかったと思います。
EUROBEATレーベルDELTAの新曲がありませんでしたし、個人的に大好きなDJ ZORROの新曲もたった2曲…。
しかし、過去の曲はとても良曲揃いなので、CDのクオリティーは高いと思います。
あと、今回新たにEUROBEATレーベルSCPもHYPER TECHNOに参入したので、今後に期待が持てます。

ただ、凄く気になったのが、これ本当にHYPER TECHNO?な曲がありました。
これは凄くいただけない点です。NON-STOPだからこそ、気になって拍子抜けしてしまいます。
moveの曲も場違い感がありました。

もう一つ、いい加減NON-STOPではなく、ちゃんとフル収録してほしいです。


sweet vibrationsweet vibration
ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:100
評価:100
以外でした。・・・でもイイ!
ユーロミックスで最高のノリノリをみせたSWEET VIBRATIONの原曲です。アルバム(ユーロMIX)の後、だいぶ経ってから聞きました。(こんなに遅いんだー、と)「OPERATION OVERROAD SEVEN」をお持ちの方には、必要ないかもしれませんが、タイトル曲以外のRIMIXぶりに、今後を予感させずにいられないシングルです。「007」を持っている方も是非!


ROCK IT DOWNROCK IT DOWN
ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:80
評価:80
いいんじゃないの\x{ff5e}
DOGFIGHTの英語verより こっちの英語verのほうが新鮮でカッコヨクテ イイ!


HYPER TECHNO 2HYPER TECHNO 2
ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:100
評価:100
みんな、これキライなの?
前作vol1では、新曲「RIDE ON THE WAVE」に持ってかれちゃったけど(笑)、今回のはイイですよ。まず選曲がイイ!「words of the mind」もイー感じで決まってます!「PLANET☆ROCK」も続けてノリノリ!(オリジナルが良すぎてあまりイジリようがないですよね)更に聴き手を休ませない怒涛の展開で「OO7」でちょっと休憩・・・できません!!「BREAK IN 2 THE NITE」じっとしてられない(困)です。で、「SUPER SONIC DANCE」ですよ?盛り上がらないワケないじゃん!
・・・クルマのドアがビビるぐらいの爆音でイッとこう!!


Deep Calm (CCCD)Deep Calm (CCCD)
ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:100
評価:100
move最高!
motsuラップうますぎ。
ロックも良いけど、もうユーロビートは作らないのだろうか。


Tropican Trops(CCCD)Tropican Trops(CCCD)
ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:80
評価:80
moveって、忙しいですよね。
move+ラテン・・・想像も付かない組み合わせです。
好き、嫌いがはっきりと分かれそうですが、
・・・面白いです、これ。イケます。(どこへ?)
YURIさんのヴォーカルが、「変化」しているのが、わかります。
基本は変わってないので、ラテンもアリ、と言った所でしょうか。
まったくmoveは、いつも良い意味で期待を裏切ってくれますね(笑)。

・・・でも、ヘビメタは・・・やだなあ・・・。



FAST FORWARD~FUTURE BREAKBEATNIX~(CCCD)FAST FORWARD~FUTURE BREAKBEATNIX~(CCCD)
(move/Co-Fusion/DJ KAORI/FORCE OF NATURE/SUBZERO/BEROSHIMA/Masahito Tobisawa/JOUJOUKA/MALAWI ROCKS) ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:80
評価:80
ダークな印象
ハイエナジー系、ユーロビート系の彼らに期待している私的には、このアルバムは、ダークな印象を受けました。それは、暗いというわけではなく、彼ららしいスリリングな勢いで楽しませてくれます。


Future Breeze(CCCD)Future Breeze(CCCD)
ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:80
評価:80
ちょっと驚き。
今回はトランスじゃない曲に仕上げてきました。
それが良かったような感じがします。
夏を感じさせる爽やかなポップで、ドライブしながら聴くとGOOD!!


頭文字D SOUND FILES vol.1頭文字D SOUND FILES vol.1
(move/川澄綾子) 頭文字D /
総合おすすめ度:80
評価:80
こんな感じなのね\x{ff5e}
ユーロビートじゃないから車で聴いてもノリノリの走りは無理ね。
歌詞がないし寂しい感じはするけど、私的には嫌いじゃないな\x{ff5e}
曲が流れるとその時その時のシーンを思い出しちゃう。
あ\x{ff5e}、後でビデオ見よっと☆


Rage your dream/around the worldRage your dream/around the world
ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:80
評価:80
なんだか耳に残る曲
「Rage your dream」はテレビアニメ「頭文字D」のエンディングテー
マだった曲です。オープニングテーマの「around the world」とカッ
プリングされています。ただしどちらもテレビサイズではありません。

詳しくいうと「頭文字D」の第1シリーズの前期テーマソングですが、
私には後期テーマよりずっと印象的でした。歌詞は英語と日本語とが

混じっており、完全には聞き取れていなかったのですが、断片的に
聞き取れる部分は何だか耳に残り、歌詞をしっかり確認したいという
気を起こさせました。

なお、この8cmCDにはCD\x{ff0d}ROM的なコンテンツも入っており、
パソコンのCD\x{ff0d}ROMドライブに入れると何かが画面に表示されます。
(知らずに入れて、私は結構びっくりしました。)



i WAKE YOUR LOVE! (CCCD)i WAKE YOUR LOVE! (CCCD)
ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:60
評価:60
moveはラップがいい
 『未来の地球』と『機械生命体』と『西遊記』をミックスした『アソボット戦記五九』のエンディングテーマ。
 moveの曲はリズム感が抜群で、盛り上がる部分やバックにラップが入ってくるので聞いてて非常にかっこいい。本編がドタバタでガタガタなのに、この曲はそれさえもシメになれるあたりは魅力的だ。

 メガヒットまではなかなかいかないものの、常に新しさを感じられるmoveはイイ!!



スーパー・ユーロビート Vol.109スーパー・ユーロビート Vol.109
(オムニバス/ソンヤ/ドンナ/ヴァネッサ/ヴィッキー・ヴェール/ケイト&カレン/デイヴ・シモン/ミッキーB./マット・ランド/move/ヴァージネリー) ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:60
評価:60
ミーハー路線
どの曲も聴き易かったですが、全体的に軽い感じの印象を受けました。特にデルタはベタなノリの曲が多かったように感じます。一番のオススメは18曲めです。原曲は知らないのですが、カラオケで歌いたくなりました。


around the worlaround the worl
ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:100
評価:100
もうこれは基本でしょう!
記念すべきmoveの第一歩、「頭文字D」で知った方が大半を占めているでしょうが、当時、女性ヴォーカルと男性ラップの組み合わせは、メジャーシーンでは「glove」だけでした。そこへ突然やってきた彼ら。これからの活動を予感させるタイトル、motsuさんのラップも、まだ1stギアです(この後から、どんどん加速していきます)。YURIさんも(失礼ですが)、何かを掴もうとするような歌声です(初々しいですよね)。・・・この時点では「テクノポップ」ですが、カテゴライズ不可能になる前の、「move」の原点として、まずはGET!、だと思います。
・・・この曲を聴くと、土曜の深夜を思い出しますね(笑)


words of the mind\x{ff5e}brandnew journey\x{ff5e}words of the mind\x{ff5e}brandnew journey\x{ff5e}
ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:100
評価:100
moveでは一番好きな曲!
2ndアルバムのスタート曲にもなった名曲です。個人的には一番良く聴く曲です。・・・なのでRIMIXはほとんど聴きません(!)イントロが少し「CHILDREN」に似てると言えば、似てますが・・・アルバムのタイトルは「WORDS\x{ff5e}」ではなく、「WORLDS\x{ff5e}」なんですよね。(最近気が付いた・・・)


Blazin’BeatBlazin’Beat
ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:80
評価:80
アニメ「頭文字D」のファンへ…
2ndSTAGEのOP曲です。このタイトル曲を聴くとOPアニメーションが思い浮かびます。10曲も収録されていてお得かも。


remixers play moveremixers play move
(move+/move) ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:80
評価:80
これはすごい
まずは豪華なメンバーにビックリといったところでしょう。
だいたいはavex御用達の超敏腕リミキサーの方々によるものですが、
1曲目のrage your dreamのREMIXはmp3.comでプロデューサーt-kimura
が惚れ込んだtrance[]controlが参加。
これだけでも結構なニュースなんですが、
その他にもアンビエント、プログレッシヴトランス界で有名な
WAY OUT WESTや、UKのテクノシーンを常に牽引し続けてきた808STATE。
ダブの帝王、MASSIVE ATTACKのREMIXでも知られるMAD PROFESSORと、
もう多すぎるぐらいの有名どころの参加作品です。

またt-kimuraやmotsuのセルフリミックス作品も収録されているので、
上記のアーティストに興味のない方も聴くべきでしょう。

moveのイメージからはだいぶズレて、リミキサーの個性が結構

強いアルバムですが、テクノフリーク以外でも買って損はないでしょう。



overdriveoverdrive
ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:40
評価:40
000
アレンジが最悪 原曲わいいけど


platinumplatinum
ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:100
評価:100
やっぱサイコー
最初聞いた時はそうでもなかったが、聞き込んでいくにつれ、良さがわかるCDです。
flash you back もアルバムに収められているより、こちらの方が断然良い!


come togethercome together
ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:100
評価:100
move+トランスの決まり技!
アルバム「SYNERGY」を持っているヒト![come together][blue jewel][1969]はこのシングルがホンモノです。ヴォーカルトランスとしてのmoveはこのシングルの方が上だと考えます。時間的な制限もあったでしょうが、このシングルを持っていると、アルバムのショートバージョンは、やはりもの足りなく感じるのも事実。・・・アルバムだけで済ませているヒト、必聴です。


Painless PAIN(CCCD)Painless PAIN(CCCD)
ダンス・ユーロビート / J-POP
総合おすすめ度:60
評価:60
Painless PAIN
moveには、ポジティブのイメージがあったが、今回はネガティブな作品で、おもしろい作品でした。でも、1つだけ欠点があると思いました。それは、メロディーのとっつきにくさ。絶対に数回聴いただけでは覚えにくいメロディーで少し気になりました。でも逆に言うと、ボーカルのYURIさんが幅広い楽曲に対応できる方なんだと思いますが。この次に出てくる作品が、どのようなジャンル、メロディーで登場するか楽しみにしたいと思う。


ハイパー・テクノ\x{ff5e}ミッション 4ハイパー・テクノ\x{ff5e}ミッション 4
(オムニバス/レイヴ・エレメンツ/マスターガン/ニキ/カペラ/B-ストリート・コレクティブ/セカンド・ファンクション・フィーチャリング・マーシー・エドワード/L.A.スタイル/バスタード/move) ダンス・ユーロビート / J-POP


ウィ・ラヴ・テクパラV(DVD付)ウィ・ラヴ・テクパラV(DVD付)
(オムニバス/94セール/DJゾロ/テクノ・モブ&BR/メタル・マインデッド・マニアックス/リアル・マッコイ/メラニー・ベンダー/move/インディペンデンス・デイズ/コンセプト・ワン/グラマラス・パフェ) ダンス・ユーロビート / J-POP


GHETTO BLASTER(CCCD)GHETTO BLASTER(CCCD)
ダンス・ユーロビート / J-POP


キャバトラキャバトラ
(オムニバス/ABIGAIL/舞美/一条葵/move/HITOMI SAKUMA/木村由姫/NAGISA/東京プリン/未来 feat.伽場倉男/CLUB PRINCE) ダンス・ユーロビート / J-POP


ハイパー・テクノ・ミッション 1ハイパー・テクノ・ミッション 1
(オムニバス/テクノ・モブ/カペラ/コンヴァート/move/trf/B.B.C./DJゾロ/メタル・マインデッド・マニアックス/ザ・プロフェット) ダンス・ユーロビート / J-POP


Flowers in the Rain [7 inch Analog]Flowers in the Rain [7 inch Analog]
ジャンル別 / 音楽


OPTION presents STREAM Z(CCCD)OPTION presents STREAM Z(CCCD)
(オムニバス/ZZ/Bug/babamania/AGE of PUNK/BACK-ON/OLIVIA/ROAD OF MAJOR/HAV/move/03) ロック / J-POP


オリジナルサウンドトラックアルバム 頭文字[イニシャル]D Fourth Stage SOUND FILES2オリジナルサウンドトラックアルバム 頭文字[イニシャル]D Fourth Stage SOUND FILES2
(TVサントラ/move) 頭文字D /


頭文字D 番外編 \x{ff5e}ドリキン青春グラフティー \x{ff5e}頭文字D 番外編 \x{ff5e}ドリキン青春グラフティー \x{ff5e}
(ドラマ/土屋圭市/move/石塚運昇/三木眞一郎/岩田光央/上田祐司) 頭文字D /


ザ・ベスト・オブ・ノンストップ・テクノ(CCCD)ザ・ベスト・オブ・ノンストップ・テクノ(CCCD)
(オムニバス/リッチ・アイランド/m.c.A・T/L.A.スタイル/キング・デイル/タジャーナ/エロティック/move/ミッション・ワン/94・セール/ディスクジョッキー) ダンス・ユーロビート / J-POP


MoveMove
ジャンル別 / 音楽


The BBC SessionsThe BBC Sessions
ジャンル別 / 音楽


Message from the CountryMessage from the Country
ジャンル別 / 音楽


The Best of the MoveThe Best of the Move
ジャンル別 / 音楽


You and MeYou and Me
ジャンル別 / 音楽


KICK BACK OF THE KARMA MUZIKKICK BACK OF THE KARMA MUZIK
(オムニバス/MOVE/KNUMB SKULLS/MEGA STINK MEN/2ndplus1/SHOTGUN WEDDING/RED A REAT/FLAT BOWL) ロック / J-POP


ハイパー・テクノ\x{ff5e}ミッション 2\x{ff5e}ハイパー・テクノ\x{ff5e}ミッション 2\x{ff5e}
(オムニバス/ニキ/move/コールド・センセーション/ファーゲッタ/D.J.ターボ/ジョン・テイラー/ベース・エキスパンダース) ダンス・ユーロビート / J-POP


WE GROW UP STEP BY STEPWE GROW UP STEP BY STEP
ダンス・ユーロビート / J-POP


How To See You Again/Noizy TribeHow To See You Again/Noizy Tribe
ダンス・ユーロビート / J-POP


Like a DandelionLike a Dandelion
ロック / J-POP


California ManCalifornia Man
ジャンル別 / 音楽


WORLD’S END+WORLD’S END+
ダンス・ユーロビート / J-POP


You and Me [12 inch Analog]You and Me [12 inch Analog]
ジャンル別 / 音楽


タイトル未定タイトル未定
ダンス・ユーロビート / J-POP

Mouthus  Mourning Beloveth  Mountain Men Anonymous  moumoon  
MusicDatabase powered by Amazon Web Services ! 1217888322
inserted by FC2 system