moumoon

MusicDatabase Top
※アルバムのタイトルをクリックすれば詳細情報ページ(Amazon)へジャンプします

FlowersFlowers
ポップス / J-POP
総合おすすめ度:98
評価:100
これから伸びてゆくユニットです。
東京ミッドタウンの屋外ステージで、偶然ミニライブを聴きました。ラッキー!伸びやかで清々しい声。抑制の利いたギター。お二人ともカッコいい。思わず引き込まれました。このCDも即購入しましたが、これから伸びていくユニットです。お薦めです。
評価:100
素晴らしい!
デビューシングルのDo you remember?をたまたま好きな歌手が出てる番組で聴いてよかったので、他のアルバムも聴いてみたんですけど本当に良いと思いました。
やっぱり一番お勧めは2.PINKY RINGですね。
メロディも素晴らしいですが歌詞がたまらないです。
歌詞は全体的に恋愛系統ですがこの歌はとってもいいです。
このアルバムは買って絶対損はしないですよ。
もう一つのアルバムのlove me?も素晴らしいので買いました。
シングルも集めたくなりますね(笑
評価:100
最近しりました。こんな良いアーティストがいたなんて!
最近TVでよくSPOTを見かけたので、エイベックスからまたいつもの新人盛り上げ系?
と思っていましたが、HP等で色々情報を見ていくウチに、何かエイベックスっぽくないぞ
と思い、先ずはi tunesで購入、その後色んな曲を聴いていくウチに、凄い良い曲ばかりだったので、全タイトル購入しました。完全にやられてしましいました。
特に私のお薦めはこの「Flowers」に入っている一期一会です。
結婚式のテーマソングに持ってこい!!

いや〜本当にオススメです!
評価:100
オススメ!!
様々なジャンルを聴いている私ですが、この作品の良いところは、すごく聴きやすいということです。全体的にしっとりとした曲が多いです♪♪
誰にでも気に入ってもらえる出来に仕上がっていると思うので、チェックしてみる価値は十分にあると思います!
私の特に押したい曲は2、8、9(シングルはもちろん)です。ぜひ聴いてみてください!絶対に損はしないです(^-^)v
評価:80
女性ヴォーカル好きにはおすすめです。
 詞は主に恋愛をテーマにしており、曲はミディアムテンポの楽曲を中心にYUKAの透明感のある歌唱と相まって作品全体的にほのぼのとした感じでリラックス気持ちになれるそんな作品に仕上がっております。
 ボーカルのYUKAですが年齢が20という事だけあって今までレビューをしてきた10代のアーティストを比べると歌唱に艶っぽさというか大人の色気のようなものを感じました。
 その反面「作品そのものは悪くはないのですがパンチ力に欠ける。」「やや地味な印象。」と言った感じが否めなかったです。
 特にクセのない歌唱が上記のような印象を受けた要因の一つだと思います。あとバラード曲が無かったのもいただけなかった点です。
 彼ら(彼女達)の音楽は決して今、流行りとか売れ線と言った音楽ではないですがそのような流行りとか売れ線の音楽にはない価値観や音楽の楽しみ方というのが今作品から感じ取る事が出来ると思います。
 地味な感じとかインパクトが無いなどと何だかんだ言いましたが女性ヴォーカルの音楽が好きな方ならきっと気に入っていただけると思うのでは一度チェックしてみて下さい。



Do you remember?(DVD付)Do you remember?(DVD付)
(moumoon/Nashmillion$) ポップス / J-POP
総合おすすめ度:82
評価:100
心地よくも力がある
moumoonというアーティスト名に思わず納得してしまうようなやわらかい歌声。
とても心地よい。
だが歌詞はまったりしたものではなく、「出会った頃のぬくもりを覚えていますか?」と
語りかけ、曲が進むにつれ力強く畳み掛けるように訴えてくる。
聴く者を圧倒する勢いがある。
英詞の混ぜ方もいい。
多くの人にお勧めできる名曲だ。

PVは雰囲気は出ているが、曲の仕上がりに比べるとまだ物足りない気もする。
DVDなしのフォーマットもある。
評価:80
当たり年です♪
Superfly、Bahashishiなど
ほんとに私的な判断ですが今年の邦楽界は当たり年です♪が、
そんななか最後の最後、年末にこんなすてきなニューカマーあらわれた訳なんですね。
なんともなめらかな雰囲気が心地よい。
今時点での印象としては、ラブサイケデリコをみずみずしくした感じかな(わかりずらぃ。。?)。。?
洋楽フレーバーと、avex故のキャッチーさから来る、“聴きやすさ”の配分が絶妙で、ナイス。ジャンル分けしたらロックというコトになるんだと思えますが、そこはかとなく漂うFolkyな質感は ボーカルの女の子の持っているふんわりとした感じと儚げなニュアンスを合わせ持ちつつ、若さ故のみずみずしさまでもを兼ね備えた 声質と
流れるように、これまたふんわりと奏でられるメロディとサウンドとが見事にフィットしているからでしょうか。
見事に歪みがないですね。
今年は目を見張るようなインパクトがあるタイプの新人はあんまりいなかった気がするケド、このmoumoonにしても
一見地味だケドも、ちゃんと本質と向き合いじっくり聴けばそこにあるモノはホントに深くて完成されてるモノ。って感じ。
見せかけの「本物志向」ではナイッて思えてるし。

はやくも今後が気になる存在です。旧作も早速Checkしなきゃです。
それにつけても
なにかと言われがちなavex。育て方間違えないように、と、願うばかり。

評価:100
Do you remember?名曲です。
私はmoumoonの曲をインディーズ時代から聴いていました。
Flowers〜love me?〜Do you remember?
すべて聴き込んで、どの曲もすばらしいですが、特にDo you remember?は別格ですね。

完成度といい、曲のパワーを感じます。
全国パワープレイ21局取れるというのも、頷ける楽曲です。

YUKAさんの透き通る唄声と、キャッチーなメロディーとすっと入ってくる歌詞の世界感
会社の色んな人達に聴かせたのですが、女性に人気です。
女性が共感できるような歌詞の内容ですね。

この冬にぴったりな切なくて、情熱的で、そしてやさしさに包まれた
ラブソングです。
おすすめです!!

カップリング曲のlooking for myselfもノリが良い曲でいいですよ。

※DVDに関して言えば、イラストと写真の世界感はmoumoonのイメージに合っていて、オシャレなmusic clipですね。唄の世界感ともマッチしていて私個人的には満足のいく作品です。


評価:80
DVDはイマイチ。
最近、アルバムを聞いてすごく良かったので期待して購入。曲は相変わらずというか、アルバム同様、良い仕上がりで満足ですが、付属のDVDはいただけない。
私にとっては、初の動画だったので、どんな表情で歌うのかとか、写真だけでは伝わらない雰囲気だったりとかを期待していたのです。それが観てみると、イラストと写真のストップモーションのような映像でがっかり。素直に歌ってるところが観たかったのに。
これなら、CDだけで十分。
評価:60
曲は良いんですけどねぇ
今までのmoumoonの中では、かわいい歌詞の曲です。


曲は良かったのですが付属のPVが、カクカクした映像で少々見苦しい物になってました。
製作者側のmoumoonの世界観を表したい気持ちはよく分かるんですけどねぇ。

他の歌手のPVでもこの手法が使われているものがありますが、PCがこれだけ普及している
にも関わらずフリーズ映像の様なものを使うのは如何なものか。

次回のPVに期待してます


Do you remember?Do you remember?
(moumoon/Nashmillion$) ポップス / J-POP
総合おすすめ度:91
評価:100
心地よくも力がある
moumoonというアーティスト名に思わず納得してしまうようなやわらかい歌声。
とても心地よい。
だが歌詞はまったりしたものではなく、「出会った頃のぬくもりを覚えていますか?」と
語りかけ、曲が進むにつれ力強く畳み掛けるように訴えてくる。
聴く者を圧倒する勢いがある。
英詞の混ぜ方もいい。
多くの人にお勧めできる名曲だ。
DVD付きのフォーマットもある。
評価:100
むちゃぶり!のエンディングにて
何度か聴きましたがいいなぁと思って、全部聞いてみましたがすごく良いです!
なかなかの声でこれから期待の新人さん、てな感じです。

ただ、エイベックスが変な方向性に行かせないで欲しいですね。
評価:80
Folkyな質感
Superfly、Bahashishiなど
ほんとに私的な判断ですが今年の邦楽界は当たり年です♪が、
そんななか最後の最後、年末にこんなすてきなニューカマーあらわれた訳なんですね。
なんともなめらかな雰囲気が心地よい。
今時点での印象としては、ラブサイケデリコをみずみずしくした感じかな(わかりずらぃ。。?)。。?
洋楽フレーバーと、avex故のキャッチーさから来る、“聴きやすさ”の配分が絶妙で、ナイス。ジャンルル分けしたらロックというコトになるんだと思えますが、そこはかとなく漂うFolkyな質感は ボーカルの女の子の持っているふんわりとした感じと儚げなニュアンスを合わせ持ちつつ、若さ故のみずみずしさまでもを兼ね備えた 声質と
流れるように、これまたふんわりと奏でられるメロディとサウンドとが
見事にフィットしているからでしょうか。
見事に歪みがないですね。
今年は目を見張るようなインパクトがあるタイプの新人はあんまりいなかった気がするケド、このmoumoonにしても
一見地味だケドも、ちゃんと本質と向き合いじっくり聴けばそこにあるものはホントに深くて完成されてる。っていう素敵な共通項を持つタイプが数組いましたね。
そのうえ、見せかけの「本物志向」ではナイッて思えてるし。

はやくも今後が気になる存在です。
それにつけても、なにかと言われがちなavex。
あとは、育て方を間違えないように願うばかり。
評価:100
moumoon Do you remember?
最近よくCMでかかる曲だなと思い、ネットで調べました。
全国ラジオパワープレイ21局獲得しています。
どおりでよく聞くとおもいました。
耳に残る楽曲なので、フルサイズで聞いてみたいと思い、即購入
気が付いたら、全タイトル購入していました。

気が付けば、かなりはまってます。
このアーティストは聴けば聞くほどに、良さがわかるアーティスですね。
評価:80
爽やか。
ヴァネッサ・カールトンや、
ナタリー・インブルーリアに似てるかな?
っていう感じですが、
爽やかでとても聴きやすい歌声だと思います。
グリーンでクリーンな感じ☆


love me?love me?
ポップス / J-POP
総合おすすめ度:97
評価:100
期待の新人エイベックスよりデビュー
エイベックスからデビューというので、エイベックスっぽい楽曲とおもいきや
それは、今までのエイベックスにない、まったく新しい新人でした。
最初聴いたときは、洋楽なのかな?と思ったのですが、よく聴くと日本語も入ってきて
聴けば聴くほどにはまる楽曲です。

特にオススメはSWEET HEARTですね、メジャーデビューにふさわしい1曲だと思います。
前作のFlowersもかなりいいですよ〜
前作はラブサイケデリコの様な楽曲でした。
評価:80
good
HMVで、ライヴを見ました。
かなりよかったです。

WONDER GOO での一押しアーティストのようですね。
評価:100
有線で
聴いて、気に入りましたo(^-^)o
めちゃめちゃ良い曲ばっかり(^O^)ボーカルの歌声も可愛らしい声ででも子供っぽくない歌でなんか引き込まれてしまいました(^O^)これは買いです(^O^)
評価:100
10年経っても…心に残る曲…
…そこまででは無いのかもしれないけど、
とりあえず聞いて欲しいです。CDを買いに行っったワケでもないのに…
試聴コーナーで LOVE ME? を聞くと…もうCDを手に持ってました。
…そして、店員に一枚目のFlowersのアルバムも探してもらい
一気に2枚購入…。。。それほどいいです。一目ぼれならぬ一聞惚れ(笑)でした。
女性らしい歌だと思います。
間違いなく 良い一枚です♪


Tiny Star(DVD付)Tiny Star(DVD付)
/ その他
総合おすすめ度:90
評価:80
カップリングも良いですね
タイトル曲はもちろんのこと、
カップリングの「Do you remember」の英語版も新鮮で良いです。

moumoonを知ったのが、Do you〜 で、一番のお気に入りの曲なので、
得した感じです。

これからの活躍を込めて、伸びしろ分を差し引いて星4つ!
評価:100
一聴の価値あります
透明感あふれるのびやかなボーカル、キャッチーなメロディーライン、惹かれますね。CDは全て持っていますが、どれもこれもあきずに、ずっと聴いています。
PVもメディア露出がまだまだ少ないお二人をゆっくりみることができます。


Tiny StarTiny Star
エイベックス / J-POP

Mott The Hoople  MOTOY  MOTORWORKS  MOTORPSYCHO  
MusicDatabase powered by Amazon Web Services ! 1217888321
inserted by FC2 system