皆川純子

MusicDatabase Top
※アルバムのタイトルをクリックすれば詳細情報ページ(Amazon)へジャンプします

約束/SEIGAKU NINE PLAYERS We Love SEIGAKU ありがとうを込めて約束/SEIGAKU NINE PLAYERS We Love SEIGAKU ありがとうを込めて
(佐々木章/藤田宜久/越前リョーマ(皆川純子)/SEIGAKU NINE PLAYERS/皆川純子/UZA/川本成/喜安浩平) ヤ /
総合おすすめ度:100
評価:100
卒業かー
ほんとに皆川さんは歌も作詞もうまいですね!
アニメの終わりをテーマに書かれたと思いますが、スタっフ、声優さんたちも3年半、一緒に作ってきたアニメですからね。そのみなさんへのメッセージでもあると思います。
2曲目はもう、「SR」より皆そろってSEIGAkU LOVE!!な豪華さです。海堂がんばれ!海堂がんばれ!(笑)
評価:100
大好きです。
このCDを初めて聞いたときに思わず泣いてしまいました。
学生な私にとっても自分と重ねるところがありました。

歌詞は「そんな事もあったよね」とそのシーンが浮かんできて切ない気持ちになります。
リョーマ君の青学への素直な思いが伝わります。

私は「さよならは別れじゃない、つぎにまた会うためのさよならなんだよ。」というふうにリョーマ君からのメッセージを受け取りました。

全てのテニプリファンに聞いてもらいたい曲です。
他校派の方でももっともっとテニプリが大好きになれる曲だと思います。

評価:100
「さよなら」は約束…
この曲が発売されたとき、ちょうど私は大好きな人との別れに苦しんでいました。
でもこの曲を聴いて、「また会える日を待てばいい」という思いになり、元気が出ました。
評価:100
りょーまくーん!!
相変わらずリョーマ君(皆川さん)は歌がうまい...
曲の歌詞もじっくり聞いてみると面白いです。
「優しかったのは青学の母くらい」とか「おたがいさま?」とか(笑)
とにかく心が落ち着きます。

WE LOVE SEIGAKUは、海堂がなんかはりきってて、そのうしろでなんかいってる乾がうけました(笑)
やっぱ青学はいいな\x{ff5e}って感じです。

テニプリラバ\x{ff5e}、特に青学派の人に聞いてもらいたいなって思います^^

評価:100
リョーマにありがとうと言いたい
 すてきな歌詞だと思いました。そんなふうに考えるなんて、ほんとリョーマらしい。先輩たちの卒業によせて……と受け取れる歌詞ですが、アニプリの最終回をふと思い出したり。こんな素直でかわいいリョーマにお目にかかれるとは思ってもみなかった。
 心にすっと入ってくる曲です。リョーマに「ありがとう」と言いたくなるくらい、すてきな曲ですよ。


テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ MONTHLY2004JULYテニスの王子様 オン・ザ・レイディオ MONTHLY2004JULY
(森久保祥太郎/鳥海浩輔/諏訪部順一/皆川純子/鈴木千尋/笠原竜司/森山栄治) テレビのうた / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:95
評価:100
いつもと違うので新鮮
お二人ともラジプリが慣れていないので
手探り状態なのですんごい新鮮でした。
わかったことは森久保さんのパンツの色と
千石さんがしけってせんべ割と好きということ。
なぜか鈴木千尋さんのキャラソンがよく
かかってました。
評価:100
鳥海さんがかわいい
鳥海さんというか千石目当てで買ったのですが、
千石だけでなく赤也も可愛いと思えてきました。
テニプリCD大作戦が特に面白く、
諏訪部さんがゲストの回は特に面白かったです。
ただ、オープニングとエンディングがカットされていたのが残念でした。
赤也と千石って接点があまりないのに、二人が仲良く会話しているのを聞いて
とても新鮮な気分になりました。
この値段なら即買いでしょう。
評価:100
待望の月毎CD化!
2005年4月から全国で聴けるようになりましたが、それまでの放送は雑音で聴けなかたので過去の放送がCD化になってすごく嬉しかったです。
前にBOXで発売になりましたが、値段がちょっと高めだったので諦めてしまいました…。
でも今回は月毎発売なので買いたい月だけ買えますし、待ってましたって感じです!
声優さん好きには最高のラジオですね!みなさんとても仲が良い雰囲気が好きです。
貴重なプライベートトーク(?)なども聴けますし。みなさんほとんど素ですからね(笑)

特に大好きな森久保さんがパーソナリティなので迷わず買いです!

評価:100
本当に素敵でした・・・!
私も電波が悪く、ラジプリは聞けなかったので、このようなCDを出して下さって嬉しい限りです。
沢山出ているので、自分の好きなキャラや声優さんのを買う事もできますし、何より私の場合、切原も千石も本当に大好きなキャラなので、この一枚は非常に満足できました・・・!
大抵パーソナリティーはお互い余り面識がないのでしょうか、割とぎくしゃくしている組が多い中、森久保さんと鳥海さんはとっても仲がよろしい感じで、聞いていてこっちまで楽しくなれました。
確かに毎回分全て収録されていればそれに越したことはありませんが、これだけでも十分に楽しむことができますし、本当におすすめの一枚です・・・!
改めて、テニスの王子様っていいなあ・・・!と思いました。
評価:100
念願叶い。
聴いてみたかったけど電波状況が悪く泣く泣く諦めていた
ラジプリがCDになり、マンパごとの発売なので
好きな声優さんをチョイスして買えるのがすごくいいと思います。

確かにもうちょっと毎回のOP、EDトークまで入れて欲しかったとか
希望はありますが、まったく聴けなかったものを聴けるのだから
十分楽しめます。

微妙に不慣れな感じだけど仲がいい森久保、鳥海コンビのトークは笑えます。
似てない物真似や、神尾フィーバーのCD大作戦など普通に面白いです。
聴き終わると「はぁ\x{ff5e}笑ったぁ・・・」って気分になれます。
個人的には諏訪部さんがゲストの回が1番ウケます。



テニスの王子様 SR (SAMURAI) 越前リョーマテニスの王子様 SR (SAMURAI) 越前リョーマ
(越前リョーマ/皆川純子/高橋広樹/菊丸英二) テ /
総合おすすめ度:100
評価:100
盛りだくさん☆
このCDは発売日に買いましたが約二年経った今でも飽きずに聞いてます。それだけいいって事です。皆川さんの歌唱力が素晴らしいです。声もカッコイィんです。曲もアニメだからといって馬鹿に出来ませんよ!!ロック調からバラードまで盛りだくさんの内容なので飽きません。特に不二とリョーマのデュエット曲がお気に入りです♪
評価:100
聞き応え有り!!
買う前は値段が…ってカンジだったのですが、思い切って買って良かったと思います。 なんと言っても、青学メンバー総出演ですし。
私のお気に入りは、飛んで!回って!また来週。
コノ曲をリョーマが歌っちゃうんですから(笑)しかも、あの状態で…
ネタバレはしないので、ぜひ皆さん聞いてみて下さい!!!
評価:100
越前くんいっぱい…!
すっごくたくさんの越前くんが聴けます…!
最高に素敵な曲が多々あって、聴きごたえありまくりです。
ロック調な曲もあればゆったり和める曲もあって素敵アルバムですv
おいら的には『MILK』がすっごく気に入ってるんですが…!!
乾くんと海堂くんの2人のトークをシカトしつつ歌う越前くん…(笑)
これは聴いてて面白くって楽しかったですvv
聴く価値ありですよ\x{ff5e}!!v
評価:100
最高の上。それよりも更に上。
2枚組みですよ2枚組み!
キャラが2枚組みのCDを出してるんでよ!ほんと驚きました!
どんな立派な内容だろうと思って聞いてみてこれまだびっくり。
cool Eより更に進化してますよ、この人!
かっこいい!リョーマ君、君、かっこよすぎだよ!!
キャラソンってやっぱ一番初めは多少悪酔いするんですけど、これはそれがぜんぜんありません。
曲もいいし声もいいほんと最高です!

一枚目はANOTHER STORYやFIGHT TO THE ENDがお勧め。
2枚目はwe LOVE SEIGAKUや不二と歌ってるSTAND UPが素敵だと思います。

このためだったら少しくらいお小遣い我慢できます!
っていうか、してよかった!
それくらい価値あると思いますよ^^
迷ってる方は是非。

評価:100
最高にいいと思います♪
Disk1はリョーマのみ、Disk2は青学メンバーといった感じに分けてあります。
全部で20曲、豪華ですね。お値段が、大きく感じますが1枚で考えると
そうでもありません。どちらかというとお手ごろ?まぁ、ボリューム満点で買って損はないと思います。
まず、いい曲揃いです!!思わず口ずさみたくなるようなそんなメロディばかりです。
歌詞もキャラの心の内やらを書いていて、さらにキャラが生きてくるのではないかと思います。
青学ファンの方にも楽しめる作品になっていますよ♪
お気に入りは「アリガト」手塚とのデュエット、綺麗にハモッていてホントに綺麗です。
「We Love SEIGAKU」は楽しくなってきます。こんな仲間がいたらいいな\x{ff5e}って思えてくる。
どの曲も元気をくれる、そんな素晴らしいアルバムです。皆川さんは歌もお上手なので聴いてて気持良いです!


ネギま!?1000% BOXネギま!?1000% BOX
(麻帆良学園3-Aの生徒31人+ネギ・スプリングフィールド/佐藤利奈/神田朱未/能登麻美子/皆川純子/桑谷夏子/こやまきみこ/白石涼子/木村まどか/伊藤静香/渡辺明乃) 堀江由衣 / アーティスト・声優別
総合おすすめ度:87
評価:100
ディスク数は多すぎると思うけど、買ったら意義がある。
アニメを見てた時、私は「1000%SPARKING!」と「A-LY-YA!」がとても気に入りました。
全てのヴァージョンの合計数はいくつのか、すごく気になりました。
このコレクションの発売されていたことを知って、嬉しく買いました。
これはきっと全てのヴァージョンを収録したのねと思って、以前に買ったのネギ×明日菜×木乃香×刹那のCDシングルもあって、だから、全部を手に入れました。
ボックスセットを受けとた時、すごいだなぁと思いました。
だって、ディスク数は多すぎでしょう?二つディスクで収録していいのに。
まぁ、でも、毎ディスクの表紙のイラストは綺麗です。
各グループの個性を一部にイラストで表現されました。
CDのブックレットの内のデザインはまったく同じですけど。
全部のヴァージョンを聞けるのはすごく嬉しいことです。
間違いないなら、アニメに、さよ×和美×五月×鈴音のヴァージョンがありませんでしたね。
さよと白鳥由里さんが好きだから、このヴァージョンをとても気になりました。
予想通りと思いませんけど、なかなかいいのです。
ネギ×3-Aの生徒31人ヴァージョンディスクもあって、素晴らしいヴァージョンだと思います!
特に「A-LY-YA!」、すごく賑やかな感じです!
だけど、「1000%SPARKING!」は長すぎかな…(笑+汗)
OVAのテーマ曲ディスクもありますよ。

まだ、完璧って言えませんね。ネギ×ネカネ×アーニャヴァージョンはこのコレクションにいないで、こうみたいな「A-LY-YA!」は最初からもないですね…
でも、本当にこのテーマ曲が好きなら、買ったらきっと意義があると思いますよ。
評価:80
とても良い曲です。
メインの2曲は素晴らしく、聴くと気分が晴れます。
でかいハコにCDどさどさ入れて高い金を取ろうとしているのも、
曲に絶対の自信があるからだと受け取っています。ある意味潔い!
だけどやっぱり名曲はまとめて連続して聴きたい!
で、まぁ、『1000%SPARKING!』と『A−LY−YA!』を
みんなで歌いますを除外して編集したらCD−R一枚に収まりました。
少し腹が立ちました。
で、そのCDは構成が単調なので、気にしつつも気にならない、
良きウォーキングのお供になったのです。
評価:100
豪華絢爛
1〜8の中には生徒verの9にはネギ先生ver10枚目にはOVA 春・夏 OP・EDテーマ
という内容でした。これだけでもよかったのに
1〜8の中にはオーケストラ、ディスコミックス、ラテンミックス、テクノミックス、レゲエミックス、ピアノミックス、ユーロビート
のミックスバージョンとして1曲づつ収録されていて、豪華でした。
リズムの違う1000%SPARKING!も是非聞いてほしい
値段の方で少し買おうか迷い所でしたけど買ってよかったと思います。
CD10枚入りということでコレクションとしてもすごい威圧感です。
評価:80
相変わらずあこぎな商法ですね(苦笑)
買ってしまってからこう言うのもなんですが…
曲は他の方々も仰っております様にクオリティはこの手のキャラソン系の中では高い方ですね。(最近の声優の方は歌の上手さも必須の様で。)
ですが、前作もそうですが、売り方が少々えげつ無い様な気がします。(それでも前作の様にバラ売でないだけましですが(苦笑))
総時間だとデイスク2枚で済む物をわざわざ9枚組にする必要はあるのでしょうか。
この御時世、もっとコンパクトにして欲しかったです。(カバージャケットを各Ver.付ければ良いのではないかと思います。)
ファンの方は、メーカーに踊らされているのを理解しつつも買ってしまうんです。(私もその一人ですが(苦笑))
もし、この文がメーカーの方の御目に留まる様でしたら、ファンを食い者にする様な商法は止めて欲しいものです。
評価:60
おいおい(汗
公式サイトには、曲名の所にキャラクターの名前が書いてあったから、
私はついこの間まで、このCDにはキャラクターの新しいイメージソングとOPテーマが
入っているものと勘違いしていた(汗
以前のキャラクターソング集、OPテーマ集と同様、わざわざシングルで出す事はない、、、。
各楽曲のアレンジなど簡単な事。
それをわざわざ1枚ずつにして売るとは、、、。
時々普通の歌手が、ある1枚のベストディスクにだけ新曲を入れて、
その一曲だけをネタに売っているが、それより酷い。
普通の歌手の苦労を踏みにじっていると思う。
しかも初回限定版で釣るとは、、、DVD同様、力が無い。
確かに普通に買うより値段は安いが、それは良い方向に考えた場合。
既にここにも苦情が書かれている、、、。
今回は曲が良かったので評価は3、曲が悪ければ1か2。
しかもチアリーディングは同じメンバーだが、
運動部4人組からまき絵が抜けて、美空になっている。
勿論美空が嫌な訳ではないが、バラさないでほしかった。


ゲームボーカルベスト 志倉千代丸 楽曲集 Vol.3ゲームボーカルベスト 志倉千代丸 楽曲集 Vol.3
(ゲーム・ミュージック/山本麻里安/笠原弘子/田村ゆかり/皆川純子/KAORI/水樹奈々/tiaraway/芹沢香穂(水樹奈々)/池澤春菜/宮村優子) 宮村優子 / アーティスト・声優別
総合おすすめ度:80
評価:100
良いかも!
良い曲と駄目曲にキッパリわかれると思うんですが、良い曲は本当にすごく良いので★5つにしました。
おすすめなのが池澤春菜さんの歌ですね!切なくて淋しい感じの曲と歌詞に池澤さんの可愛いくて儚げな声がマッチしててすごく良いと思います!この歌だけで自分的には★5つです!
評価:100
正しい収録曲はこれです。
収録曲について、いろいろな情報が錯綜しているみたいですね。
最終的なのはこれですよ。

01:「little prophet」歌:KAORI/Remember11 主題歌
02:「Nocturne」歌:水樹奈々/OVA Memories Off 2nd主題歌
03:「Your Shade」歌:tiaraway/D→A:BLACK主題歌
04:「Drive away dream」歌:芹沢香穂(C.V.水樹奈々)/OVA夏色の砂時計主題歌

05:「「幻想」「現実」\x{ff5e}時が経つまで\x{ff5e}」歌:池澤春菜/Lの季節イメージソング
06:「Missing?」歌:宮村優子/MissingBlueイメージソング
07:「ヒトシズクアイ」歌:村田あゆみ/Memories Off\x{ff5e}それから\x{ff5e} エンディングテーマ
08:「この星に生まれて」歌:清水 愛/想い出にかわる君\x{ff5e}Memories Off\x{ff5e}エンディングテーマ
09:「Blue」歌:松来未祐/MissingBlueイメージソング

10:「勇気の翼」歌:山本麻里安/OVAメモリーズオフ主題歌
11:「光の帰る場所」歌:笠原弘子/悠久幻想曲3メルフィキャラクターソング
12:「まぶしさ」歌:田村ゆかり/Memories Offキャラクターソング
13:「Darkness of chaos」歌:皆川純子/Remember11 エンディングテーマ
14:「MEMORIE I・N・G」歌:みんな※/Memories Offイメージソング

※浅野るり、利田優子、河合久美、那須めぐみ、田村ゆかり、山本麻里安

個人的にはこれまた名曲ばかりそろったなぁという印象。
1、2、3全部そろえてガーっと聴きくのがお勧め。

評価:60
ありゃりゃ
CD収録曲の内容は、いい曲半分。ダメ曲半分。ですね。
作品それぞれ完成度がまるで違います。

でもパッケージは紙でできててなかなかいい感じです♪
でも歌詞カードが質素です。

曲集=ベストの考えはいけませんね。
あくまで曲数が多いシングルと考えましょう。

評価:40
う。。。。
坂本真綾さんのが入ってる!と思って買ったのに入ってなかった(14曲目にに入ってることになってました)がっかりしましたよ。。。
3曲目の<Your Shade>はなかなかいいですけど、ショックでじっくり聴く気になりません。
評価:100
待望の第3弾
ゲーム会社、音楽会社すらも異なる楽曲が志倉千代丸の名の下に勢ぞろいした異色のオムニバスCD第3弾。今回は「Remember11」や「Memories off\x{ff5e}それから\x{ff5e}」などの最新ゲームからはもちろん、Vol.1・Vol.2には収録されていないこれまでの作品も収録されている。

Vol.1やVol.2に比べると、若干曲のジャンルに偏りがある(今回は明るめ、アップテンポの曲が多く、しっとり系のバラード等が少ない)が、それでも十分聴き応えあり。今回も限界収録時間である74分ギリギリまで収録されている。
歌い手にもそうそうたるメンバーが揃っているので、ゲームファンならば必聴の1枚(できれば3枚セットで)だろう。



BIRTHDAY \x{203e}歩き始めた日\x{203e} / ロック☆54 \x{203e}ロックな人をさがしてみよう\x{203e} 青酢/キャップと瓶BIRTHDAY \x{203e}歩き始めた日\x{203e} / ロック☆54 \x{203e}ロックな人をさがしてみよう\x{203e} 青酢/キャップと瓶
(佐々木章/藤田宜久/置鮎龍太郎/皆川純子/甲斐田ゆき/UZA/高橋広樹/小野坂昌也/津田健次郎/川本成) アニメ / アニメ・ゲーム
総合おすすめ度:100
評価:100
どっちもいい曲v
青酢・キャップと瓶で初めて買ったのがこのCD。自分的にはBIRTHDAY ~歩き始めた日~が好きですねw
歌詞が自分好みだったですし、ロック☆54 ~ロックな人をさがしてみよう~ に関しては結構ノレる楽しい曲です。
ほんとにお勧めです!
評価:100
オススメ!!
「青酢」の曲は爽やかで前向きな歌詞ですごくいい曲です!!
その後明るい「キャップと瓶」のロックが収録されていて
1枚で2つのユニットの曲が聴けるので損はしないと思います!!!!!
評価:100
損はしません
BIRTHDAYは前向きな曲。ロック☆54はとっても元気な曲。お互いに個性がよくでていて、本当に損はしないです。買って良かったなと思える筈です。是非聴いてみてください! お勧めです!!
評価:100
クセになるCD!
「青酢」「キャップと瓶」の両A面シングル仕立てで、青学レギュラー全員の歌が1枚で聴けるお得なCDです。

「青酢」の「BIRTHDAY」は優しく綺麗なメロディライン、バラバラながらリョーマ・手塚・大石・不二が送ってくれるエールにふっと気が楽になる素敵な歌。

「ロック☆54」ははじめ聞いた時は驚いたんですが、気がつくと口ずさんでますね。桃城・河村・菊丸の3人がメインボーカルです。タイトル通り、3人が「これはロック!」と色々探していて明るく可愛い歌。特に桃の歌い方が良い感じ!

オリコンでもかなり良い所まで行ったCDです♪ 公式レビューにもある通り限定生産なので、気になる方は早めにGETしましょう!

評価:100
テニプリLOVE
テニプリのファン必見!! 
こんなに安く「青酢」が手に入るなんて夢!!のようだ\x{ff5e}\x{ff5e}!!!!!!
テニプリファンなら速購入!!!


Dreaming on the RadioDreaming on the Radio
(佐々木章/越前リョーマ/UZA/皆川純子) ト /
総合おすすめ度:98
評価:100
何度聴いても飽きませんよ♪
テニスの王子様が云々、越前リョーマが云々、そういうことを抜きにしても、いい曲だと思います。
曲のノリはもちろん、声もすてきだし、音程もしっかりしているし、歌詞もいい。思わず口ずさんでしまうくらいお気に入りです。普段ヴォーカル曲のインスト(オリジナルカラオケ)は飛ばして聴く私ですが、この曲は例外ですもの。
ヴォーカル有り・無し、どちらも何度聴いても飽きない、耳に心地よい曲ですので、きっとお気に召しますよ。
評価:80
絶対聴くべき☆★
ほんとに最高でしょう!このCD!!
Dreaming on the Radioはテンポもよくてイイ曲♪
トークもほんと\x{ff5e}に良かったですよ☆
ちょっと短めなんですが、可愛いリョーマがみられます。
値段も安めだし、買いやすくてイイ\x{ff5e}^^
もうちょっとトーク長めにしてほしかったので星は4つ。
評価:100
ノリがいい!!
この曲はアップテンポで歌詞もメロディもすごくいいです☆
キャラソンとは絶対思えないし、
歌はものすごく上手なので、テニプリ・リョーマファン
そしてアニメファンじゃなくてもオススメの1枚です♪
評価:100
リョーマからのメッセージ
リョーマ初の恋愛ソング!!この曲は「テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ」1月度テーマソングとしてOAされ、当初はCD化されることは無かったのですが、大勢の人からCD化して欲しいという熱いメッセージがたくさん届いたのでCD化することになったそうです。つまり、とてもレア(貴重)なCDなのです!曲そのものもとっても良く、何度聴いても全然飽きません!!また、リョーマ初の恋愛ソングということで今まで感じることのできなかったリョーマの新たな一面を感じることが出来ます!!歌詞の一部に『今夜君の声が聞きたいんだ』『君に恋した(て)んだDJ』と言う詩があります。これは、普段のリョーマからは決して聞くことの出来ない台詞です。そんな台詞がこの曲にはたくさん詰まってます!!また、それと同時にリョーマから私たち宛てへのメッセージも入っています。それは注意して聞いてもらえればきっと分かるはずです。このCDはリョーマファンの人はもちろん、他の大勢の人に聴いてもらいたい1枚です!!ぜひ聴いてみてください!またこのCDは初回生産完全限定盤なので購入したいと考えている人は早めに購入することをお勧めします(^-^)
評価:100
キャラソンとは思えないすごさです!
コレは凄いです。
今までのキャラソンって、リョーマに限らず、というかテニプリに限らず、「うわー、これキャラソンだなぁ」っていう感じがぷんぷんしてたんですよ。
決して上手くないとか、良くないとか、そういうコトではないんですけど。
キャラソンっぽいキャラソンというのもなかなかオツなものだと思いますし。

でも、この曲はキャラソンに抵抗がある人でもすんなり受け入れられるのではないかと思います。

皆川さんの歌声もいつもながら素敵ですし、歌詞も◎、曲も◎。
もう言うことナシの曲だと思います。
買ってみて損はないです!



Don't Look BackDon't Look Back
(SUPER A/青酢/立河吉彦/UZA/置鮎龍太郎/皆川純子/甲斐田ゆき) アニメ / アニメ・ゲーム
総合おすすめ度:100
評価:100
良い!!
どっちの曲も爽やかでお気に入りです!!
特に「FREEDOM」は不二とリョーマの声が合っていて最高です!
評価:100
前向きな曲
アップテンポ調の曲で歌詞が前向きですごくいいです!!
カップリングも爽やかで
とにかく歌がすごく上手なのでオススメの1枚です☆
評価:100
良いですよー!
このCD、青酢のメンバーの中に1人でも好きなキャラがいるなら絶対買い!ですよ。
本当にオススメです♪
言葉では良い表せないほど私はハマっちゃいました。
興味があれば買ってみたらどうですか?
歌詞も青酢らしくってカッコイイ!キャップと瓶とは違った雰囲気を味わえますv
評価:100
約11ヶ月ぶりのシングル☆★
待望のNEWマキシはテニスの王子様オンザレディオのOP。
前曲とは一味違う中学生らしいポップス調。
ソロも個々にありそれぞれ皆さん綺麗です。
タイトルどおり前向きな一曲です。
C/Wの「FREEDOM」は、アップテンポの元気な曲です。
ラジオで雑音が酷く聞き取れない方、聞けない方。
買ってソンはないと思いますよ。
評価:100
イイ!
とにかく歌がイイですよね!私自身、初めてきいたときから最高に好きになり
ました。青酢の方々の歌声もきれいですし、青酢が好きな方には本当に、もっ
てこいの一枚だと思います^^


Future of BlueFuture of Blue
フ /
総合おすすめ度:91
評価:100
いい感じ
茨城県出身の声優・皆川純子さんのファーストアルバム。テニスの王子様の越前リョーマ役やラブレスの青柳立夏役、ふしぎ星のふたご姫のエクリプス役などでだれもは耳にしたことのある声だと思います。彼女の女性らしい美しい響き、少年らしい芯のある声、すごくステキです。私のお薦めは「ING」「キャッチマイドリーム」とてもすてきな曲です。
評価:60
オススメ
彼女の歌声には魅力があると思います。
声優として少年声を出している時のイメージとは、全く違います。
時には繊細に、時には力強く歌ってらっしゃいます。
そういうふうに、全く違う声を使い分けられる皆川さんの魅力に引き込まれました。
歌もお上手ですし、ぜひ彼女のファン以外の方にも聴いてもらいたいCDです。
評価:100
皆川さん最高!!!
私、声優あまり詳しくなかったんですけれど、
テニスの王子様が大好きだったんですね。それで、
主役の声をやってる皆川さんのCD、シングル出てるーと
思って買ってみたんですが、最高ですね・・・!
何気なく買ったものだったのに、本当に良かったというか・・・
オススメは、2曲目の「LOVE STOLY」です。
もう、これのためだけに買うのも悪くないです。

作詞は皆川さん本人だし、もう全部この2曲目は最高!!!!
曲調が素晴らしい。声と合っている。皆川さんの声って
独特で良い!!誰にも真似できないっていうか・・・。

もーこのCDは絶対買いですー!!

評価:100
良い
役者皆川純子、現在の集大成って感じの一枚でした。
歌上手い!
男の子っぽい声域で歌ってる曲も、女性な声域の曲もとてもよいです。
貪欲なリクエストをするなら、全部女性な声域のアルバムと全部男の子なアルバムも欲しいところです。
発売したばかりですが、次も期待。
評価:100
声優“皆川純子”としてのの1stアルバム
今まさに、声優としても歌手としても、人気絶好調な純やんのキャラソンではなく、声優“皆川純子”としての初のアルバム『Future of Blue』
今まで純やんとしてのアルバムは出ていませんでしたが、たくさんのキャラソンを歌っています。
勿論その歌たちもとてもいい曲ばかりでしたが、このアルバムは新しい皆川さんが発見できると思います☆

アルバムは皆川さんが好きな青色を基調としているらしく、ジャケットも楽しみです。
このアルバムの前にもシングルとして『Say Hello』という曲を出しています。
まだお聞きになっていない方は、発売前にこの曲を聴いてみるのもいいかもしれませんよ。



ネギま!?うたのCD(2)ネギま!?うたのCD(2)
(TVサントラ/木村まどか/神田朱未/野中藍/皆川純子/伊藤静/白鳥由里/斎藤千和/佐久間未帆/門脇舞/松岡由貴) ヌ・ネ /
総合おすすめ度:91
評価:100
だからキンレコとスタチャが好きなのよ。
ぱにぽにの時もそうだったけど、キャラソンをマジに創る所がとっても良い。こういう音楽を聴くと、自分の音楽性のフィールドがとても広くなる。ぱにぽにのキャラソンで得たスタチャとキンレコへの確信的期待を見事に裏切らずに、またまたやってくれましたね。(余談ですが、一枚目の方では野村義男がギターを鳴らしている曲があります!)

このCDのおかげで、ネギまを百倍楽しむことが出来ました。
特に夕映っちが好きな自分としては八曲目が、ネギ君とのどかの間で揺れ動く夕映の気持ちを歌っていて、とても切なくなります。そして更に夕映っちが好きになりました。
またデュエット曲ではその子達の仲の良さ振りが聴いて取れます。穏やかになれる曲、元気になれる曲などを歌っています。
語れば切りがないので、是非聴いてみてください!


聴く音楽にマンネリ化を感じてるあなた。
是非買ってみて!
評価:80
良かったけど
早速聞いたのですが、全体的に良かったけど、モツとシチミの歌がどうも『?』だった。自分は、最初の曲&最後の二曲がお気に入りです!
最後にザジがサジになってたけど、これは自分が間違ってたかな?って考えてしまった。
評価:100
クオリティーの高いキャラソン集
ネギま!?うたのCDの第二弾です。ネギま!?のオープニングで2回だけ使用された「永遠のときを越えて」他、全12曲が収録されたキャラソン集です。実はうたのCD1をまだ買っていないのですが、このうたのCDは非常に良かったです。どの曲も素晴らしいのですが、私が特にお気に入りなのは1の「永遠のときを越えて」と3の「笑顔の花」と10の「Infinity Love 2U」です。「永遠のときを越えて」は雪広あやか(委員長)役でおなじみの皆川純子さんが歌っています。さすがといった感じでした。歌唱力抜群です。3の「笑顔の花」はすっかり定着したコンビ、相坂さよ&朝倉和美です。澄んだ歌声がよかったです。10の「Infinity Love 2U」は運動部の四人です。明石裕奈、和泉亜子、大河内アキラと今回は春日美空がまき絵に変わって入りました。聴いてびっくりしました。息ぴったりです。他にも明日菜&あやかの「Suger Memory」やエヴァ&茶々丸の「日本の心」、木乃香&刹那の「Never give up!」、真名&ザジの「Joker!?」などワクワクする楽曲が揃っています。あと一つ。モツ&シチミの「ナポリタンのソース」は笑えます。とにかくこのCDはオススメです。買って、損はないと思います。
評価:80
いいんちょのキャラソン。
やっと、“永遠のときを越えて”が収録されるので凄く楽しみにしています。それに今回は、前作ではなかった明日菜といいんちょのデュエットもあり、更に楽しみです。
・・・しかし、それ以外は自分の好きな曲があるか分かりません。先行配信は、環境が整っていないので聞いていませんが、デュエットソングはともかく、“永遠のときを越えて”はせめてシングル販売が良かったです。
それに、ネオパクティオーカードが千雨のスカカードなので、自分にとってはいいんちょのカードをつけてほしいと思いました。自分の欲しいネオパクティオ―カードが、どの商品につくか全然予想が出来ないので。
余談ですが、ジャケイラのネギ先生にきゅんときました(笑)
評価:100
発売前ですが、こういう中身のようだ
*初回製造分にのみ封入:
ネオ・パクティオーカード(長谷川千雨/『スカ』カード)

<収録曲>
1.永遠のときを越えて・・・・雪広あやか<CV:皆川純子>
2.YELL◎・・・・・・・・・・・・・チア部(柿崎美砂/釘宮円/椎名桜子)<CV:伊藤静、出口茉美、大前茜>
3.笑顔の花・・・・・・・・・・・・相坂さよ&朝倉和美<CV:白鳥由里&笹川亜矢奈>
4.ナポリタンのソース・・・・・モツ&シチミ<CV:斎藤千和&沢城みゆき>

5.Joker!?・・・・・・・・・・・・・龍宮真名&ザジ・レイニーデイ<CV:佐久間未帆&猪口有佳>
6.GO!GO!マイスターズ!・葉加瀬聡美/超鈴音/四葉五月<CV:門脇舞以、高本めぐみ、井ノ上ナオミ>
7.日本の心・・・・・・・・・・・・エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル&絡繰茶々丸<CV:松岡由貴&渡辺明乃>
8.真夜中のPhilosophy・・綾瀬夕映<CV:桑谷夏子>

9.イジワルな唇・・・・・・・・・長谷川千雨<CV:志村由美>
10.Infinity Love 2U・・・運動部(明石裕奈/大河内アキラ/佐々木まき絵/和泉亜子)<CV:木村まどか、浅倉杏美、堀江由衣、山川琴美>
11.Sugar Memory・・・・・神楽坂明日菜&雪広あやか<CV:神田朱未&皆川純子>
12.Never give up!・・・・近衛木乃香&桜咲刹那<CV:野中藍&小林ゆう>


ファンタジックチルドレン コックリ島のひととき ~ボラボラ様からの贈りものファンタジックチルドレン コックリ島のひととき ~ボラボラ様からの贈りもの
(TVサントラ/皆川純子/ORIGA/河原木志穂/小林希唯/甲斐田ゆき/松本さち/高口幸子) フ /
総合おすすめ度:80
評価:80
浮遊夢こそが!
やっぱり曲を選ぶということは、重要ですね。
挿入歌がすべてを彩ってます。このCD自体がファンサービスなのだから、尚更なのでしょうけど。
評価:60
企画ものだから仕方ないかも・・・
ORIGAの歌うエンディング「水のまどろみ」
があまりに素晴らしかったため、
新曲が収録されているこちらも購入しました。
が、ドラマ仕立てと知らずに買ったので、
うっかりスピーカーで聴いてしまい、かなり焦りました(笑)。
(「いい歳をして何を」と親の白い目が痛かった・・・)

収録はドラマ部分も含めて全33曲ですが、
実際の音楽部分は1曲1曲が非常に短く(殆どが1分前後)、
正直聴き応えに欠けます。
企画ものとして、番組自体を楽しんでいる方には
サービスに富んだ内容なのかもしれませんが、
音楽を楽しみたかった私にはちょっとツラかった・・・(苦笑)。

ただし、期待していたORIGAの新曲「浮遊夢」は
「水のまどろみ」同様ロシア語Ver&日本語Verが
収録され、前作に負けず劣らず彼女の個性を活かした
素晴らしい曲となっています。
シングルとして買うにはややお高いですが(笑)、
「水のまどろみ」がお好きな方は一聴の価値ありです。

評価:80
ドラマチック・サウンド・トラック=D.S.T.
オリジナルサウンドトラックを使ったドラマという珍しい構成です。
音楽の良さは定評のあるこの作品なので、その部分はクォリティーの高いものになっています。
惜しむらくは、ドラマの部分が余りな脚本であること。時代は2012年のはずなのにチットやヘルガが「radio」を知らないとはどういうこと??と突っ込んだ人は多いはず。

新しい形式のサントラとして聞けばそれなりに新鮮ではありますが・・・

評価:80
企画モノとはいえ、侮れません!
企画アルバムって事で、あまり期待はしてなかったのですが、
音楽とミニドラマがスムーズに織り込んである構成になってて、
予想してたよりも遥かに楽しいアルバムになってます。
上野氏の音楽はこのアルバムを盛り上げてます。
ORIGAの歌声も心に響きます!
企画モノなので、色々とつめ込み過ぎてる感じはありますが、
全体的に質は高い方かと思います。O・S・Tにも匹敵する出来かと!?
気になる方、是非ゲットしてみては!?
評価:100
ORIGAの新曲も・・・
全部良い曲です!ORIGAさんの新曲(浮遊夢)も日本語バージョンとロシア語バージョンで入っています。とても良い曲で和ませてくれます。リズムもとても良い感じになっています。


ドラマCD 少年陰陽師 第3巻~鏡の檻をつき破れ~ドラマCD 少年陰陽師 第3巻~鏡の檻をつき破れ~
(ドラマCD/甲斐田ゆき/大谷育江/小西克幸/麦人/小林沙苗/森川智之/高橋広樹/田中理恵/皆川純子/関俊彦) シ /
総合おすすめ度:91
評価:80
勢いのある作品でした!
皆さんご存じ大陰陽師・安倍晴明の13歳の末孫「昌浩(まさひろ)」が、相棒もっくんと式神十二神将とともに妖怪退治に奮闘する物語。
原作小説がCD化されたものです。
原作ファンにも、また原作を読んだ事の無い方にもぜひおすすめの作品です。
もともとエンターテイメント性の高い作品だったので、どのようにCD化されるのか不安だったのですが、声優さんの迫真の演技と、物語の展開に合わせて流れるバックミュージックが絶妙にマッチして、臨場感溢れる作品に仕上がっています。
私は特に、昌浩が「オンアビラウンキャンシャラクタン!」と、術をかけるときの台詞が大好きです!
本当に自分が術が放たれる、その場にいるような感覚に鳥肌が立ちました。
ぜひ、目を閉じて聞いてみてください。そこには自分だけの少年陰陽師の世界が・・・!

ドラマCD3弾なので、このCDで窮奇編は完結です。
ただ、物語の展開が速いので、CDを聞かれる方は一度原作を読んでからこのドラマCDを聞くことをおすすめします!

評価:100
次回作にも期待!
来年初春に早くも続編の刊行が決定した「少年陰陽師」ドラマCDですが、
すばらしくクオリティーの高い音源になっていると思います。
役者さんの台詞の一つ一つの間の取り方、BGM、効果音等々が絶妙にマッチしていて、すごく完成度が高いなと感じました。
原作は読んだことがないのですが、CDだけで十分情景が見える出来だと思うので、原作FANの方はもちろん、キャス買いの方にもおすすめしたいです。
かくいう、私は大谷さんのもっくんがツボでした。
評価:100
皆さんも聴いてみてください!!
この商品は、角川ビーンズ文庫の
『少年陰陽師 著/結城光流 イラスト/あさぎ桜』
がドラマCDになったものです。
私にとっては音楽感覚で楽しめるものなので、
「本を読むのは苦手だなぁ・・・・」という人にも
オススメです♪

そして、豪華な声優陣と
素敵なイラストで仕上げられた外装・・・・
購入された方の期待を裏切りません!

主人公である昌浩と、その相棒の物の怪もっくんが
CDでも大活躍!
小説本編とはまた違う少年陰陽師の魅力がそこに!!!
皆さんも聴いてみてくださいね!

評価:80
第3弾です
少年陰陽師3巻\x{ff5e}窮奇編完結です!!今回も前作に引き続き完成度高いですよ。今回新しく玄武登場です:声優は皆川順子さんです。3巻は小説でも大きな山場でもあるので楽しみにしていたのですが、期待以上でした!!まだ買っていない方はぜひ!テーマトークでは笑いました
評価:100
クオリティ高い!
すごくイイです!CDになると小説のイメージが崩れてがっかりすることがあるんですがコレはすごくイイです!外してない。
第3巻までの企画CDなんですがこの完成度ならまだまだ続けて欲しいです。小説のイメージそのままに、音になった少年陰陽師。泣けます!


ミンナココニイタ-2004.8.18 ライヴメモリアルヴァージョン-ミンナココニイタ-2004.8.18 ライヴメモリアルヴァージョン-
(福士健太郎/中山崇史/越前リョーマ/KSK/皆川純子) ミ /
総合おすすめ度:98
評価:100
すばらしい!!
ダウンロードだから普通バージョンだったけど、とてもかっこよかったです!!
「えッ!?この曲、何??これがアニメのシングル?かっこよすぎじゃん!!」
て思うほどかっこいいです。寝るときもリピートしながら寝ちゃうほど気に入っちゃてます!
リョーマのファンの方でも、ファンじゃない方もおススメします!!!
評価:100
歌が上手!!!
1曲目はバラード風にしっとりと歌っていて
2曲目はアップテンポなオリジナルの曲が収録されていて
すごく歌が上手なのでリョーマファン・テニプリファンじゃなくても
オススメの1枚です!!!
キャラソンとは思えないすごくいい曲です!!
評価:80
予想以上でした。
まずジャケット。朋香よりはしゃいでる桜乃の姿が映っています(笑)
そして意外なあの人達が・・・?まぁその辺は買ってからのお楽しみってことで。(歌詞カード、皆川さんファンにとっては嬉しいものが・・・?)

曲の方は、SRを買った人にとってはお馴染みの「ミンナココニイタ」ですが、やっぱり全然曲調は違います。リョーマファンなら必見(必聴?)ですね。

4つ星なのは、『おまけ』がないこと。皆川さんのトークがあれば最高でした。
まぁでもSRと違うバージョンを楽しみたいという方、買って損は無いと思います。ジャケットも楽しみましょう!

評価:100
かっこいいです!惚れ直します!!
最っ高\x{ff5e}\x{ff5e}!!

7月17日の皆川さんのトークショーで聴いたときから、ずっとCDの発売を待っていました!

ジャケットも、すっごくカッコイイですし♪
今までのジャケットとは、全く違って、見た瞬間、ドキドキしてしまいました。。

「SR」に収録されているものよりも、大人っぽい仕上りです!
是非、「SR」も買って、聞き比べてみては??

この頃は大活躍のリョーマ君。
もう、リョーマ君から目が離せませんね★☆★

評価:100
最高!!
リョーマ君の歌声にもうメロメロです!
2曲目は、「SR」に入ってるのと同じなんですが、
1曲目は雰囲気がガラッと変わって切ない系です。
とってもいい曲なので、リョーマ君のファンでない方も
是非!聴いてみてください!


アイコトバアイコトバ
ア /
総合おすすめ度:82
評価:80
素敵ですw
ジャケットが赤いように曲の感じもすごくアップテンポの激しいものが多かったです。
少年役を演じる時のような力強い声から、大人の女性の魅力が溢れているしっとりとした声まですごく幅広いなと思いました。
ただシングルに入っていた曲が多かったのが残念です。
アルバムオリジナルより多いですから、シングルCDを買った人には損ですね。
逆にシングルを持ってない人にはすごくお得な1枚だったと思います。

完成度はすごく高いアルバムだと思います。


評価:100
とてもよかった★
ジャケットが真っ赤とファーストとはと対象的で、内容もアップテンポの熱のこもった
パワーのあるといったら良いのでしょうか?曲が多かったように思います。
女性的な声(歌い方と)少年的な声といったように、曲で変えてあって
とても面白い仕上がりになっていました。曲はすべていい曲ばかりで
歌唱力も良いのでとても気持ちいい!!何度聴いても飽きないです。
シングルの曲が多いそうですが、シングルを持っていない私には
とても満足できる1枚になっていました。 
皆川さん好きな方は是非!!
評価:80
純子さん最高
皆川純子さんの待望の2ndアルバム!!!
ジャケット等は前回の青いイメージから一変…
赤いイメージのアルバムです。
内容も前回とは違い5月末にあるライブを意識してロックな感じの曲が多い目です。
どの曲も素敵なのですが…
ただシングルからの曲が約半数を占めてしまっているので★4つです。
少しアレンジしてあれば★5つになってたと思います。
評価:60
いまいちなような…
皆川さんの2枚目のアルバムです。
前作と違いゆったりとした曲は少ないです。
私はテンポのいい曲が好きなので気にいってます。
今回、歌詞が全部英語の曲もあります。
リョーマの影響かな。
今回も作詞を皆川さんがされている曲があります。

星3つの理由は、半分くらいがシングル曲だということです。
しかも、特にリミックスなどではないので、2\x{ff5e}3枚目のシングルを買ったのが損なように感じました。

そのことを除いたらいいアルバムだと思います。

評価:100
聴き心地いい!
『テニスの王子様』のリョーマ役などで大人気・皆川純子さんの2ndアルバム。アップテンポな曲が多くノリが良い。私的には「Endless Way」がオススメ。曲がとてもかっこよく、皆川さんの低音がとても心地良いんです。テニプリが好きな方、リョーマが歌っている感じともいえますよ。
他もとても良い曲です。っていうかカッコイイです。買って損ナシ!


幕末恋華・新選組~壬生狼という華~幕末恋華・新選組~壬生狼という華~
(ドラマ/森田成一/小西克幸/置鮎龍太郎/石田彰/森久保祥太郎/三木眞一郎/中井和哉/皆川純子/櫻井孝宏) / その他
総合おすすめ度:84
評価:100
サントラ大好きです。
ゲームのサントラは好きでよく購入します。
今回の「幕末恋華・新選組」のサントラは綺麗な仕上がりで
何気ないBGMにも最適。たまに、旅行番組とかで流れていました。
京都番組でしたよ、やはり・・・
D3さんのサントラ、結構BGMになりますよ。
ゲームも愉しいし、気になった音楽があったら購入してみて下さい。
評価:100
よっかたー
2枚目のCDを買ってから、これを購入したので、声優さんたちがちょっと硬いかなぁと思いましたが、面白かったです。ストーリーも良くって。買ってぜひ聞いてください!損はないと思いますよ!
評価:40
思っていたより...
かなり期待して買ったせいか少し物足りなかったです。
以蔵は、いいと思います。可愛いですし。

何が不満かと言うと、みなさん書かれている通り
隊士がみんなでてくるのかと思いきや、でないキャラもいて彼らの
ファンはがっかりしそう。
それと、主人公の声は個人的に受け付けなかったです。
軽い感じがして。耳がキンキンする...。
それにゲーム中より変にボケた子になってるような気が...汗。
もっとしっかりしたイメージがあったので、違和感を感じました。

評価:100
色恋なしでも嬉しい出来!
幕末恋華・新撰組ドラマCD第2段です。

今回は、ゲーム攻略キャラ総出演で、色恋エピソードゼロです(笑)
局内の日常の出来事という感じで、新撰組の絆を描いたお話2本と
山南役の小西さんの歌が入っています。
近藤さんの刀のために頑張る皆のお話と
土方さんの俳句のために頑張る皆のお話
(タイトルはちゃんとかっこいいですよ!)です。

色恋がないので、前作と違ってヒロインの声もとても合ってる
(植田さんごめんなさい!)気がします。
平ちゃん、左之さん、山崎さん、永倉さん、梅ちゃんとヒロインはギャグキャラ。
土方さん、山南さんは真面目キャラ。
近藤さん、沖田さんはマイペースキャラ。
斉藤さんはう\x{ff5e}ん、、ゲーム前半のキャラ(って感じ)。

もちろん、カッコイイシーンもありますので、大丈夫です。
とても気楽に聞けると思いますので、是非。

評価:100
岡田 以蔵が健気すぎ(;。;)
以蔵がとにかく素敵です。ゲームにも出てきて欲しかった。
私的にはオススメです♪


Say HelloSay Hello
セ /
総合おすすめ度:100
評価:100
皆川さん素晴らしい。
テニプリで初めて皆川さんを知りました。
可愛い顔とは対照的に、とても変わった声をしてると思いました。
綺麗な少年のような声。すごく好き、です。
中性的な声ですね。女性にも少年にもなれるような。

あと、曲ですがカナリ最高ですね・・・!
何気なく買ったものだったのに、本当に良かったというか・・・
オススメは、2曲目の「LOVE STOLY」です。

もう、これのためだけに買うのも悪くないです。
作詞は皆川さん本人だし、全てが最高なこの歌!!!!
もーこのCDは絶対買いですー!!

評価:100
絶賛!!
うまい。
個人的な趣味だと、タイトルチューンより、本人作詞の二曲の方が好みだが、マキシとしてはいいバランスかと。
これは是非フルアルバムをリリースしてもらいたいと思うことしきり。
七瀬香奈花役から彼女のファンになって、テニプリも見始めてと、たぶん珍し目のファンの感想だが、とりあえずベタ褒めしておきたい。
いやぁ、いいCDだ。
評価:100
えっ!?
この曲はラジオで聞いただけなのですが、皆川さんはリョーマ君のイメージがとても強くて最初聞いたときは、えっ!?これ皆川さん??と思いました。リョーマ君の声よりトーンが高い感じがします。リョーマ君の声しか知らない方は是非是非買ってみてください!!もちろん皆川さんファンも!!
評価:100
CDデビュー☆
以前にテニスの王子様の越前リョーマなどでキャラソンをだしていますが、皆川純子さんとしては初めてのCDです。とても女性らしく、爽やかな曲でオススメです。カップリングを含めた3曲はどれも違う感じの曲で、いろいろな皆川純子さんを味わえるので、ファンには絶対聞いて欲しいCDですv
評価:100
CDデビューvv
以前にテニスの王子様の越前リョーマなどでいつくかキャラソンを出されていますが、皆川純子さんとしては初めてのCDですvとても女性らしく、爽やかな曲です。カップリング曲も含めた3曲はどれも感じの違う曲で、いろいろな皆川純子さんを味わえますv


コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode1コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode1
(ドラマ/ゆかな/福山潤/折笠富美子/大原さやか/皆川純子/渡辺明乃/名塚佳織/櫻井孝宏) アニメ・ゲーム /
総合おすすめ度:100
評価:100
期待してます!!
前作ドラマCDを買ったら今作も買わなければいけない!!的、衝動から予約しました。
前作の内容がツボなのが多かったので期待しています。それに、他の方のレビューでも五つ星!!思わず買いたくなるレビューに私も星五つの評価でいきます。
評価:100
最高!!
もうゆう事なしの星5つです!!

まず、C.C.のキャラソンが前のキャラソン同様、落ち着きのあるリズムでよかったです。

それから妄想バトルでは、ものすごい事になっていました。
少々腐女子向け?みたいな所もありましたけど・・・
これは、男性の出番はあんまありませんでしたね。
あったのは皆の妄想の中でもルルとスザクだけでした。
アーニャやコーネリアとか、女性陣がものすごくでてましたね。
何かもうありえない組み合わせでしたが、その辺は大人の事情というヤツです・・・。

次に、C.C.とカレンの話ですが・・・
このタイトルを見た時はもうちょっと真面目なヤツなのかな・・・。
と思、っていたんだすが、見事に予想を裏切られましたね。
内容は、卜部さんのイメージが私の中で少し崩れてしまいましたねw
もうちょい生真面目な人だと思ってました・・まぁなんでこう思ったのかはコレを聞けば分かります。
まぁこの内容もギャグっぽくてよかったです!!
二人ともとてもかわいかったです。


全体的に見て言える事は、男性陣の出番が皆無に等しかった事・・・ですかね。
個人的意見ではもうちょっと男性陣の出番も増やして欲しかったです。
けど、内容はめっちゃよかったので、文句なしの星5つです!!
とりあえず、おもしろくてC.C.のキャラソンもよかったので、買って損はないと思いますよ。
評価:100
ドラマCDの内容
★1話完結 約10分のドラマ×2本 + キャラクターソング

<R2 Sound Episode 1 収録内容>

「妄想バトル!ルルーシュVSスザク」
ルルーシュとスザクはアニメ本編でも様々な局面でギリギリの対決をしてきた。
がしかし、ここにこそ、二人の対決の本質!?が存在する。あまりの過激さにシャーリーの鼻血も止まらない有様…。

「カレン・CC 美しき反逆の記録」
二人がト部の情報を頼りに作戦を決行する。秘密工場で強制労働を強いられるイレブンの救出、捕虜の奪還、変電所爆破…。
黒の騎士団としての重要な作戦のキーワードは、目玉焼きの食べ方?!“コードギアス”を代表する人気女性キャラクター…、
というのもはばかる羞恥心デフォルトの “女の斗い”の火蓋が今、切って落とされた。

他、キャラクターソング(C.C.予定)収録

出演:福山潤、櫻井孝宏、ゆかな、小清水亜美、名塚佳織、大原さやか、渡辺明乃、皆川純子、井上喜久子、後藤邑子、倉田雅世、かないみか、他


と、このような内容だそうですが、今回は連続ドラマはないようで…。
まっ、その分短編ドラマが魅力的なので、今からかなり楽しみにしているんですがw
評価:100
期待!!!
本編のサイドストーリーが描かれています。シリアスなものからギャグっぽいものまで幅広く、前作は大いに(自分の中で)盛り上がりました。
R2ではルルーシュとかロロとかそのあたりのストーリーを楽しみにしているわけですが。
とにかく、買って損は無いです。


ネギま!?ベストアルバムネギま!?ベストアルバム
(TVサントラ/佐藤利奈/麻帆良学園中等部3-A+ネギ・スプリングフィールド/白鳥由里/皆川純子/マホラ戦隊バカレンジャー/松岡由貴/桑谷夏子/能登麻美子/野中藍/神楽坂明日菜(神田朱未)) アニメ / アニメ・ゲーム
総合おすすめ度:100
評価:100
絶対に買いです!
私にとって、このアルバムを買わなくちゃいけないです!
全ての曲がきいたことあったけど、買う価値はかなりあると思います。
このアルバムで収録されたのは全部『ネギま!?』の最高の曲ですから。
「1000% SPARKING!」の佐藤利奈さん+斉藤千和さん+沢城みゆきさんヴァージョンは私の一番好きなヴァージョンです。
私がすごく感動させたさよと和美の「笑顔の花」もこのアルバムで収録されましたね。
ェヴァンジェリンの気持ちを表現させてとてもいいかんじの「Re-born」もこの中で聞けます。
かなり切ない、私の大好きなキャラ綾瀬夕映のキャラソン「真夜中のPhilosophy」もここに収録されて、当然ですよね、夕映の想いをよく表現させたとても良い曲だもん!
ボーナストラックとして収録されたの「Hello Again」はこのアルバムの最高な曲だと思います。
旋律も歌詞もとても良くて、涙が出せるほど感動です!
他のが大好きではありませんけど、全ては素晴らしい曲だと認めます。

以上の曲が収録したCDシングルやアルバムを持ってても、このアルバムを買うのは絶対に損しません。
ファンにっとて、これがコレクションとしてとても良い物です。
私は今まで何度聞いても飽きないですよ。
評価:100
きっとまた会えるね!
1曲目〜10曲目は既存曲なので置いといて・・・新曲「Hell Again」について。
歌っているのはネギと麻帆良学園中等部3-Aの31人です。
なんとキャラソンとして全員で歌うのは4年近く続く"ネギま"シリーズでは初。

作詞は総累計35.6万枚、最高3位の「ハッピー☆マテリアル」を書いた、うらんさん。
作曲は最近ブレイクして、ネギまの曲では初となる黒須克彦さん。
編曲は作詞・作曲・編曲と一番ネギまの曲に関わっていている河合英嗣さん。

この4年間ネギまに関わって来たクラスメイト声優陣が私たちファンに語りかけているような曲です。

ネギまに真剣に向かい合うあまり、クラスメイト声優同士でぶつかったりもした。
悔しくて泣いた日もあった。でもその分、ファンに喜んでもらえて嬉しかった。
ネギまから離れてもクラスメイト声優陣の絆は消えない。
支えてくれたファンの皆さん今までありがとう。これからも見守っててね。
これでさよならするのは悲しいけど、いつの日かきっとまた会えるよ。

という想いが込められています。ネギまファンなら是非とも聴いて欲しいです。
評価:100
収録曲
好きな曲アンケート 結果
第1位:らぶ☆センセイション
第2位:永遠のときを越えて
第3位:『マジカルハピネス☆』
第4位:Never give up!
第5位:Re-born
第6位:笑顔の花
第7位:1000%SPARKING!
第8位:真夜中のPhilosophy
第9位:マホラ戦隊バカレンジャー
第10位:星空レター
新曲:Hello Again
評価:100
ハズレ無し
ファンによって選ばれた10曲。元々ネギまは良い曲が多いのですが、この選曲は素晴らしいですね。ネギまを知らない人にも自信を持ってオススメ、買って損はないと思います。また、今回は主題歌以外で初めてクラスメイト31人とネギが歌う新曲「Hello Again」も収録されます。直訳すれば「再び こんにちは」、これからの展開を期待させますね。


ドラマCD 君と僕。 高校生篇2ドラマCD 君と僕。 高校生篇2
(ドラマCD/甲斐田ゆき/皆川純子/鈴村健一/高山みなみ/竹内順子/斎藤千和/森久保祥太郎) キ /
総合おすすめ度:100
評価:100
ゆるゆるな雰囲気がよいですっ!
 初めてドラマCDを買ったのですが、声もしっかりとキャラにはまっており良かったです。コミックの話も、微妙な違いがあったりして、そこもまた楽しめました。
 オリジナルストーリーの欠席裁判では、悠太ののりの良さに少し驚きましたが、双子の可愛らしいケンカ(?)など、キャラクターがとにかく可愛かったです。
 また、『君と僕。』ならではの奇妙な間が、ドラマCDでもしっかりあって良いです。
個人的にはフリートークも楽しめました。
評価:100
か・わ・い・いv
新しいキャラ2人が4人の空気にぴったりちゃんとハマってて、でも新しい雰囲気もありつつで。
でも和む空気は変わってなくて。
恋模様も可愛くてむずがゆい。
相変わらずほっとしちゃう作品で大好きです。
評価:100
欠席裁判が良いです!
今回は新たに、
千鶴君、真咲ちゃんが加わり、
更に賑やかな感じになっておりますw
お祭りの話(コミックス2巻にあります)では、
若干登場人物が違ったりして、
違った楽しみがありましたw
また、私が何より良いと思ったのは、
オリジナルストーリーの『欠席裁判』です。
本人がいないことを良いことに、
残った人達が好き勝手に色々なことを言っていて、
その様子が微笑ましくて、
思わず何度も笑ってしまいましたw
詳しくは語れませんが、
・・ものまね部分は一度は聴く価値ありです(笑)
評価:100
今回も笑えますw
前作同様かなりゆる〜いカンジです。
新しく千鶴と真咲が登場するんですが、
二人とも声が思った通りで嬉しかったです。
特に千鶴はかなりハマってました!!
原作の七夕の話と、夏祭りの話が収録されてます。
「欠席裁判」がオリジナルの話で収録されているのですが、
ドラマCDならでわな話で、かなり笑いましたw
ただ、前より少なくなってて少し残念;
でも、原作や前作のドラマCDを持っていたら、
まず買って損はないです!!


少年陰陽師 天狐編 ドラマCD 第一巻~真紅の空を翔けあがれ~少年陰陽師 天狐編 ドラマCD 第一巻~真紅の空を翔けあがれ~
(ドラマCD/甲斐田ゆき/野田順子/小西克幸/麦人/石田彰/小林沙苗/高橋広樹/皆川純子/今野宏美/早水リサ) シ /
総合おすすめ度:100
評価:100
聴き終わった後、心が温かくなりました。
ドラマCDもいよいよ天狐編スタート。
小説でも1、2を争うほど好きな話ですが、ドラマCDも期待を裏切らず素晴らしい出来です。

もうこれ以上苦しむことがないように、自ら大切な者の記憶を封じた昌浩だが、記憶をなくして変わってしまった紅蓮と相対するたびに心が傷付いていく。
忘れていいよと願った思いは間違いなく真実であるのに、それでも心が忘れないでと叫んでいる。
強い覚悟の果てに訪れた辛すぎる現実がとても悲しく、それでも必死に歩き出そうとする昌浩たちの姿が、声と音楽によってさらに切なく感動しました。

特に、ラストの「俺の目になってよ」と言う台詞と、「お前、俺の目にならない?」と言う台詞の対比が…!!!
無邪気な雰囲気の後半の台詞と、同じ意味でありながら、苦しみや、悲しみを乗り越えて万感の思いのこもった前半の台詞の対比が、声が付くことで小説以上に胸に迫ってきて、聴いた瞬間涙が溢れました。

聴き終わった後、涙が溢れながらも心が温かくなり、大満足でした!
評価:100
素晴らしいです\x{e2e4}\x{e2e4}
小説だからこそ伝えられる、感情とか、思考回路とか。ドラマCDは音だけで、映像は無いのに、凄く伝わってくるんです(≧ω≦)b
声優さんの力ですかね?
昌浩はテニプリの不二。若晴明は、ガンダムSEEDのアスラン。高おかみの神は攻殻機動隊のモト子さん。玄武はテニプリの越前りょうま。

他にも良く聞く声がたくさん…キャスティングは最高っす\x{e2e4}\x{e2e4}

聞いていて泣けますよ? もうボロぼろと(;_;)。。。

是非聞いてみて下さいね\x{e5d1}
評価:100
苦難は続くよどこまでも
昌浩にまたまた試練の降りかかる天狐編がついにスタート。
この1巻を一通り聴いて思ったことは、
新たな役で登場する檜山修之さんの悪役ぶりのすごさです。
小説で読んでいたとき以上にそのキャラの悪としての地位を確立していて圧巻でした。

さて、この巻では昌浩の苦難というか心の痛みを感じるようで
胸が詰まる思いを幾度も感じました。いつも側にいるはずの神将たちが見えない。
これが昌浩にとって悲しみ以外の何を感じさせるというのでしょう。
あたりまえのように居た人たちが急にいなくなったかのように感じられて
寂しさと孤独を感じるのではないでしょうか。
それでも昌浩は気丈にしていて寂しさを彼らに打ち明けることができなかった。
だから兄の顔を見たときには張り詰めた糸が途切れて泣きついてしまった。
いつもは陰陽師として立派に戦っていても、根はやはり13歳の少年なんだと実感した。
そして昌浩が一番心を許した神将・紅蓮。
彼の命を救う条件は昌浩の記憶を消されることだった。昌浩は辛かったに違いない。
それでも彼が居なくなることのほうが辛いと思い条件を承諾した。
その結果紅蓮は目の前にいる。でも、自分のことを見てもらえない。
名前を読んでもらえない。それはまたさらに辛い現実だったことだろう。
紅蓮の名前を呼ぼうとして何度も呼べずに思いとどまる昌浩の心情が痛いほどわかって
私自身も心が苦しかった。胸が締め付けられる思いだった。
だから紅蓮の記憶が戻ったとき、昌浩の名前を呼んでくれたとき、
昌浩の気持ちを代弁するかのように私は号泣していた。うれしくてたまらなかった。
天狐編1巻を聴いた人、そしてこの文を読んで興味を持ってくれた人はぜひ続く巻も
聴いてほしい。内容的にも絶対裏切らない名作です。
メインは陰陽師である昌浩のバトルなのですが、人間関係のストーリーも目が離せませんよ。

評価:100
さすが・・・・・
「少年陰陽師ドラマCD天孤編第1巻」、聞きました!!
やっぱり一番の見所は・・・晶霞と凌壽の声!!!
矢島さんと檜山さん、すっっっっごくツボです!!!!
最後は昌浩ともっくんの絆に泣いてしまいました・・・・


サクラ大戦 第六期ドラマCDシリーズ Vol.3 紐育編 オーバー・ザ・レインボー・サンシャインサクラ大戦 第六期ドラマCDシリーズ Vol.3 紐育編 オーバー・ザ・レインボー・サンシャイン
(ドラマ/小林沙苗/ジェミニ・サンライズ(小林沙苗)/サニーサイド(内田直哉)/大河新次郎(菅沼久義)/皆川純子/プラム・スパニエル(麻生かほ里)/サジータ・ワインバーグ(皆川純子)/斎藤彩夏/吉野杏里(本名陽子)/リカリッタ・アリエス(齋藤彩夏)) サクラ大戦 / ゲーム
総合おすすめ度:77
評価:100
昴のダイアナのモノマネが…っ。
とりあえず最高でした。
ストーリー的に、少しサニーサイドの出番が多かったように感じるのですが…それでも昴がダイアナのモノマネをしてくれたことで相殺です!!(笑)昴ファンなら必聴モノです!!

短いですが、星組全員で歌っている、このCDのタイトルであるクリスマスソング「オーバー・ザ・レインボー・サンシャイン」も聞けますよ!(ちなみにフルバージョンはVのサントラで聞けます♪良い曲ですよ。)
評価:80
大満足です。
 特に事件が起こる訳でもない日常のエピソ\x{ff0d}ドです。
しかし本編では星組メンバー勢揃いした後の日常エピソードが少なく不満があっただけに今回の様な話は大歓迎でした。
 唯一の不満は星組メンバーと新次郎の絡みが少なかった点くらいです。 ジェミニ&サニーサイドの歌も非常にイイ!
 是非、ジェミニのソロで再録して欲しいくらいです。
評価:60
サニーサイド好きなら
サクラ大戦Vのキャラクターが好きなので購入したのですが、非常につまらなかったです。
ストーリーにこれといった起伏がなく平坦で、最後まで盛り上がりも何もありません。
格ヒロインの見せ場もなければ、笑える場面も少ないです。
あまり面白くないという評判は聞いていたのですが、ストーリーの中身の無さは想像以上でした。
特に温泉でのシーン。ネタだけ振っておいてオチが全くなかったのには愕然としました。

ただし、サニーサイドがお好きな方なら、彼が一番目立っているのでオススメです。

評価:60
平凡以下の出来
主軸となるストーリーがとても弱いので、キャラクターがただ喋って稽古して舞台に上がるだけの平坦なエピソードの羅列という印象しか残りません。
脚本には広井氏も関わってるようですが、今回は全然冴えてないと思います。ゲームの方はなかなかでしたのに残念です。
副指令ラチェットが出てこないのもマイナス。でも歌は相変わらずとてもいいので+1点で。


テニスの王子様 PROGRESSテニスの王子様 PROGRESS
(越前リョーマ(皆川純子)/皆川純子/許斐剛) テレビのうた / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:90
評価:100
こんなに甘い声なのね・・・。
正直、4曲だし・・と思いながらも予約したCDだったのですが、いやはやハズレなし!
一曲目は蛇足があるものの、全体的にまとまったいいアルバムでした。個人的には許斐先生の声!いやー甘い美声ですよー!お上手だとは聞いていたのですが、予想していたよりも全然いいです!
4曲目もドラえもんのOPを唄っていたAJIさん方(アカペラユニットの)が参加されているので、非常にいい感じ・・。ジャケットもなかなか素敵なので是非!
評価:80
PROGRESSを聴いて
このCD発売以前に、CV・皆川純子さんご自身が「リョーマを演じるのは久しぶり」と仰っていたのを聞いていたので、アニメオンエア当初のような、かっこいいリョーマボイスで歌ってくれるのかどうかちょっと不安でしたが、すごくすごく良かったです!!
 
1曲目の「白い世界で君と」は、雪が降った日に聴きたい、新鮮な歌です。2曲目「風に乗っかって」は曲調も歌詞も良い歌で、落ち込んだときに聴くと元気になれます^^3曲目の「GO」は許斐先生とのデュエットで、とても素敵な曲です。そして4曲目は「ふたりきりのMerryChristmas」。バックコーラスが本格的で、聖なるクリスマスイブにふさわしい曲だと思います。最後のトラック5には許斐先生と皆川純子さんのスペシャルトークが収録されています。

CD全体を見ても、すごく良いのですが、個人的に見て特に良いところを挙げると、
・声が、アニメオンエア当初のままのかっこいい声だったところ
・今までのリョーマの歌にないような曲が入っていて、すごく新鮮な感じがしたところ
あとは、許斐先生とのデュエット曲も良かったです。
ただ、少し残念に思うことは
1曲目の最初に入っている、リョーマへの誕生日メッセージのようなものが少し蛇足だったような気がします。
あと、トラック5について...許斐先生とのスペシャルトークは、もちろんとても良かったのですが、個人的に、スペシャルトークを入れるよりも、正直、リョーマのボイスメッセージの方が嬉しかったです…笑

良かったところはもちろん、残念だったところも踏まえて星4つをつけました。曲も歌詞も良いし、声も良いので、1度聴いてみてください☆
評価:80
今までとは違うリョーマくん
12月24日がリョーマくんの誕生日だから
クリスマスソングが多いけど今までのリョーマくんの曲と違って
新鮮さがあってすごくいいと思いました。

あと原作者の許斐先生とのデュエット曲もあり
原作者がCDに参加するなんてめずらしいので興味のある方はぜひ!
許斐先生も歌が上手です!

リョーマくんは歌がすごく上手いので聴きやすいです♪
リョーマくんファンは買って損はしないと思います!
評価:100
これは最高ですよ・・・っ!
越前リョーマのBDミニアルバムです。ジャケットの絵は綺麗でカッコよく、DVD程のサイズです。
内容は「白い世界で君と」「風に乗っかって」「GO」「ふたりきりのMerry Christmas」の4曲+スペシャルトークが収録されています。
「白い〜」は今までにあったようで無かったような、明るくなれるクリスマスソング。「風に〜」は調子のいい気持ちいい歌。「ふたりきりの〜」は神秘的なクリスマスソングです。そして注目のリョーマと許斐先生のデュエットソング「GO」、これは期待以上です。先生歌上手い!透通るような歌声です。曲は高音で、吸込まれそうなリズムでとてもカッコいいです!これは好い・・っ!説明しきれませんねこりゃ。
皆川純子さんと許斐剛先生によるスペシャルトークもデュエットするまでの裏話や、原作のこれからの展開など、面白いですよー。
このミニアルバム、想像していたのより遥かにいいです!どれも新しい感じの曲調で、新鮮です。なので皆さん是非是非買ってください。


魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2-A 「12月:雪広あやか」わたくしが、心をこめて歌います魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2-A 「12月:雪広あやか」わたくしが、心をこめて歌います
(雪広あやか(皆川純子)/工藤順子/前嶋康明/伊東大和/皆川純子) ヌ・ネ /
総合おすすめ度:97
評価:100
オススメです!
歌、ミニドラマともによかったです。ただ、皆川純子さんの声は少年の声
しか聞いたことがなかったので、「ネギま!」のアニメを初めて見て「あやか」の声を聞いたときは、意外と新鮮な感じがしました。買って、損はしません。
評価:100
買って損はないよw
私は元々、皆川さんのファンで買いました。
ネギま!は漫画でも読んでいたのでキャスト発表の時はビックリでした!
雪広あやかはネギ先生の事が大好きなんですね。
それで、キャラソンが発売決定になった時は
「ネギ先生 ラブ!!」
なんか入ってんだろ\x{ff5e}なぁw
って思って聞きましたw
っ!?
予想外の出来事です。全く違うじゃありませんか!
優しそうで切なそうで・・・とても良い曲でした!あと違うタイプの曲も入ってたんで倍楽しめましたw
評価:80
買って損はないかな\x{ff5e}。
今まで発売されてきたCDを見る限りでは、あまり悪くないと思います。けっこう個人的には、キャラクターの声のイメージはだいたいあっているし、ただ、ちょっと枚数が多い過ぎるかな\x{ff5e}という点で星5つまではいけないですね。
でも、気になっているという人は、迷わず購入されることをお勧めします。
評価:100
買ってびっくり!!
 ついに、「12月:雪広あやか」のCD予約受付まで始まりましたね\x{ff5e}。今のところ、まだ発売されていない「武道四天王」以外を全て持っている私としては、今から非常に楽しみで楽しみでなりません。    

 この,CDのシリーズは、確かに枚数が多いように思いますが、全て購入して損は無いと思います。なぜなら、初回版には「仮契約・パクティオーカード」が入っているし、CDの帯についている応募券を全て集め、最後のCDに付いているという応募用ハガキに貼って応募すると、何と!2\x{ff0d}Aのクラスメート全員の生徒証明書が応募者全員サービスとしてもらえるというのです!!。これをもらはずしてネギま好きは語れないでしょう。                                                           というわけで、私個人としては、是非!ご購入されることをお勧めします。



ソード・ワールド へっぽこーず ドラマCD 語れ!へっぽこ冒険ロード(初回限定特装版)ソード・ワールド へっぽこーず ドラマCD 語れ!へっぽこ冒険ロード(初回限定特装版)
(イメージ・アルバム/堀江由衣/子安武人/折笠富美子/石井康嗣/皆川純子/成瀬誠/大川透/金田朋子/堀内賢雄/久川綾) 堀江由衣 / アーティスト・声優別
総合おすすめ度:62
評価:60
コレクターズアイテムに近い。
初回限定版のブックレットは、ドラマCDの続きの話
(さらに言うと、最終巻の後という設定)なので
ドラマCDはとりあえず聞いておいた方がいいけれど、
本命はむしろブックレットではないのだろうか?
イリーナとノリスのサイコロの出目が
相変わらずすぎて、笑うしかない展開だ。
最終回が終わってるのに、未だソーサラースタッフの購入を目指して
成長申告で貯金を告げるヒースを思うと、
いつかまたこの続きがあるのではという期待までしてしまう。

声優をどう取るかは、聴く人の自由。
個人的にはヒースとフランツ、バスは想像通り、
イリーナ・マウナ・GMは少し声質が似た声優なので
聞き分けづらいのが勿体ないと思った。
尤も、マウナは言動で判別が付くがGMのツッコミと他ふたりのツッコミは
聞き分けづらいと感じた。

あとは…へっぽこーずのイントネーションかな?
まぁ、これはタイトル読み上げの2回のみなので、気にしない方向でいいのかもしれない。
評価:80
ブックレットが付加価値高いと思います。
声優のマッチングは完全に正解・・・かなぁという所。1名不思議でしたが
(堀内@ハーフェンはちょっとどうなのだろう?)
しかも声優さんたちの頑張り具合がでてくるオマケトラックはいるのかどうかというと微妙!なのですが。
それでもへっぽこーずが好きなら買って損なしというところ。

でも買うなら初回限定版を買うべきだと思います。
ここでしか見られないリプレイとコミックが載ったブックレットが貴重です。
評価:60
思ったよりは良かった
リプレイ目当てだったので、正直ドラマは期待していなかったのですが、
まあ良かったのではないでしょうか。
イリーナとヒースの声が、自分のイメージとそこそこ合っていたので
それなりに楽しめました。
個人的にはナレーションをGMとして、ツッコミを入れていたのが好印象。
評価:60
フリートーク?
題材は“へっぽこ”、中身も“へっぽこ”、加えて“ぺらぺら”デス。声優陣のやっつけ仕事感アリアリなフリートークなるトラックは聴かない方がいいかも。キャライメージと声優が合ってるかは主観の問題でしょうケド、私はガッカリ…。


七つの海の物語~Pearls of Mermaid~七つの海の物語~Pearls of Mermaid~
(寺門仁美,浅野まゆみ 中田あすみ/喜多村英梨/皆川純子) ナ /
総合おすすめ度:82
評価:100
オススメ!!
 このCDは、ぴちぴちピッチピュアの中で、マーメイドプリンセスの3人が歌っている歌「七つの海の物語」とオレンジマーメイド星羅が歌う「Beautiful Wish」とミケルが歌う「翼を抱いて」の3曲が入っています!
「七つの海の物語」は歌が覚えやすい!「Beautiful Wish」は優しいイメージの曲でオレンジマーメイドって感じの歌。「翼を抱いて」は歌が上手い!
私的にはオススメのCDです☆
評価:100
今までの曲の総動員。
ピュアになる前の初期の頃(中期から見始めました)は見ていないのですが、
CD買ったので曲は全部知ってます。

歌詞の中に、ところどころ懐かしい歌詞が入っていて、とても嬉しかった…。
心を溶かしていってくれるような。そんな曲で。。

アニメで初放送された時も、イントロから懐かしい感じがしていて、何でだろう?と思ったら…
今までの曲の総動員だったみたいです。

Beautiful Wishは…
オレンジプリンセスの歌って、どっちも物語な要素が強いと思います。
二番のサビから少し静かになるところまで、一気に歌うのがポイントじゃないかな、と。

翼を抱いては…
悲しい曲だとは思います。
が、今までのピッチソングに無かったような曲で、興味深いです。。

年末で終わると知ったとき、本当に結末がつくのかが心配で。
打ち切るだけだったら凄く悲しいです。

評価:60
星羅の曲が素敵!
この曲が聞きたくて買ったのです。Beautiful Wish はもう買ってよかった!と思うばかりです。他のは比べてしまうと劣っているような・・・?買ってよかったとは思えるはずです。
評価:80
良い歌をこれからも!
このCDがかかっている「ぴちぴちピッチ ピュア」は毎週欠かさず見ています。今回はその第3弾です。年末が最終回という事で少しガックリしています。
私の期待は、星羅の曲が入っているという事です! とってもいい曲です。涙が…。「七つの海の楽園」もいいのですが、僕はアルバムバージョンを期待しています。ミケルの曲は悲しくなります。
結構良い歌ばかり唄っているピッチが最終回という事ですが、これから(ピュア以降)も続いてほしいです。元気になる曲をこれからも!


Drama Album Vie Durant 1Drama Album Vie Durant 1
(ドラマ/松風雅也/櫻井孝宏/高橋広樹/皆川純子/高城元気/佐藤ミチル/笛木将也/緑川光/子安武人/井上和彦) ヒ /
総合おすすめ度:70
評価:80
ヴァイが素敵
登場人物の名前が漢字なので イメージがよくわかなかったのですが(私はこれを最初に買ったので、予備知識がなかったのです)、ABCとアルファベットの名前がついているとわかって・・・そうだったの?シリアスな割に安直な・・・と笑ってしまいました。

とにかく ヴァイの井上和彦さんが素敵!

役からして そう出番は望めなさそうだけど、今回は十分声が聴けます。CDだから関係ないけど、ルックスもよいのです。
ホント色っぽくて、でれでれしながら聴いてしまいます。和彦さんのファンにこそおすすめしたい作品です。

でも、座談会には出ておられません(vol1も2も)。
バジリスクの二人も出てない・・・。

テンションの高い愉快な座談会なので、声優ファンなら絶対楽しい内容なのに(時間がたっぷりあって、この座談会を聴くと結構人物関係がよくわかります)がっかりです。このショックが大きかったので、星ひとつ減点

評価:60
雰囲気が好きです
暗めなストーリー。
ネット配信を見ていなかった私でも、案外すんなりと世界に入っていけたので、予備知識が何もない人にもオススメです。
声優さんは、若手さんを多く使ってらっしゃいますが、ベテランの方もいます。
美男子キャラが多いので、女としては嬉しいかも?(笑)
なんだか、まだ序章という感じですが、これからの展開に期待ですね。

皆川純子さんが女の子キャラを演じているのも珍しいので、そこら辺も聴きどころではないでしょうか?

評価:60
雰囲気が好きです
暗めなストーリー。
ネット配信を見ていなかった私でも、案外すんなりと世界に入っていけたので、予備知識が何もない人にもオススメです。
声優さんは、若手さんを多く使ってらっしゃいますが、ベテランの方もいます。
美男子キャラが多いので、女としては嬉しいかも?(笑)
なんだか、まだ序章という感じですが、これからの展開に期待ですね。

皆川純子さんが女の子キャラを演じているのも珍しいので、そこら辺も聴きどころではないでしょうか?

評価:80
お得な一枚!
インターネット配信されていた『Vie Durant』がついにCD化します。すでに11月には2枚目のドラマCDの発売も決定していて、今後の発展もかなり期待できる作品ではないでしょうか。

ドラマ自体は少々暗めですが、キャストの方々も皆豪華で、松風雅也さん、櫻井孝宏さん、高橋広樹さん、皆川純子さん、高城元気さん、佐藤ミチルさん、笛木将也さん、と今注目されている若手の声優さんを多く起用しています。



ARIA The ANIMATION Drama CDI BLUEARIA The ANIMATION Drama CDI BLUE
(ドラマ/葉月絵理乃/斎藤千和/広橋涼/大原さやか/皆川純子/川上とも子/水橋かおり/西村ちなみ/野島裕史/ジョウ(渡辺明乃)) テレビのうた / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:71
評価:80
藍華のツッコミ健在
テレビで放映が終わりでっかい淋しく買ってしまいました。これが私にとって、初めてドラマCD!
内容は四つともARIAらしさが損なわれてなく、ゆったりしてとてもいいです。思わず自分は顔がにやけてしまいました。
テレビアニメから自分は入ってますが、全然違和感なく受け入れることができました。
星五つ付けたかったのですが値段がちょっと高いかな?と感じたので星四つです。
評価:60
う〜ん・・・
ファンの方には申し訳ないかもしれませんが、はっきり言っておもしろくないです。
あのほんわかした感じは、アニメではおもしろいですがCDで聞いていると楽しくないです。
ドラマCDでは、もっと違う雰囲気を出して欲しかったです。
ただ自分もアリアは好きなので文句を言うのは抵抗があったのですが、少しでも参考になれば幸いです。
評価:80
水の星に癒される
「ARIA The ANIMATION」のドラマCDです。
作品の持つ独特のゆったりとした時間の流れを感じながら楽しむ事が出来ます。

前に発売されたコミック版のドラマCDとは演者が代わったアニメですが、作品の良さは損なっていないと思います。
特にアニメから「ARIA」に入った人はこのドラマCDはとても馴染みやすいでしょう。

灯里達のちょっとした日常の中にあるちょっとした悩み・葛藤、そしてその結末はその話の規模とは裏腹に聞いている人を優しくしてくれます。

ボーナストラックのキャストトークでキャラクターと演者の微妙な(?)ギャップも楽しめます。



ドラマCD 君と僕。 高校生篇1ドラマCD 君と僕。 高校生篇1
(ドラマCD/甲斐田ゆき/皆川純子/高山みなみ/鈴村健一/朴ロ美/森久保祥太郎) キ /
総合おすすめ度:100
評価:100
いい〜…vvv
4人が作る空気、会話、動きが可愛くて愛しくて、ほんわかして、和むんで。
聞いた後にほっとしちゃう一枚です。
なさそうで、ありそうで、それでいて癒されて励まされる。
お薦めです。
評価:100
オリジナルストーリーが○
近頃原作に沿って、
声やBGMが付いたドラマCDが多く出回っています。
それはそれで原作とは違った楽しみがあり、
声優さんも豪華なものが多いです。
ですが、CDオリジナルストーリーの入っていないものだと、
原作を知っていれば展開は分かってしまうし、
聴くのに時間もかかってしまうので、
私の場合、1,2回聴いて終わりにしてしまうことが多いのですが、
このCDには原作にないオリジナルストーリーが入っていて、
原作に負けず劣らずのゆる〜い感じや、
最後まで一気に聴ける独特のテンポで、
何度聴いても飽きの来ない素敵なCDだと思いました。
声優さんも豪華でキャラクターに合っているので、
オススメです。
評価:100
ゆるゆる万歳!
原作に惹かれて買ったドラマCD。正直、あのゆるゆるさ加減を出せるのかな、と
疑問に思いつつ。

早速聞いてみてびっくり。原作のゆるゆる感を損なわない、シニカルでリリカルな
青春グラフィティさ加減が、自然な笑いを誘います。
話し言葉に思わずくすり、と笑ってしまうような、そんな微妙なさじ加減。
個人的には祐希がバスケ部で活躍(?)するところが一番かなぁと。
音がある分、このシーンは原作よりもこちらの方が迫力があるような気がします。

紙媒体とは違って臨場感があり、そして何よりも立体感がありますよ!


Drama Album Vie Durant IIDrama Album Vie Durant II
(ドラマ/松風雅也/浅野彰/櫻井孝宏/高橋広樹/皆川純子/高城元気/佐藤ミチル/笛木将也) ヒ /
総合おすすめ度:88
評価:80
デュランメンバー年少組がメインです♪
ドラマシリーズの一枚目に比べて、お兄ちゃんチーム(A、D、Jの三人)の出番は少なく、メインはBとUのやり取りとなってますが、可愛くてとても好感が持てます。
ストーリー自体はあまり進んでいませんが、次を期待できる内容と、松風雅也さんと櫻井孝宏さんの歌う『Union〜』は、一聴の価値ありです!松風氏の朗々とした主人公っぽい歌いっぷりと、繊細で消え入りそうな櫻井氏のビブラート。JとDを素晴らしく表現しています。
一枚目で思った「D!ヴァイ様なんてやめてJに乗り換えなさい!」ジレンマは、この歌を聞いてますます強くなりました。
ジェイは気持ちのイイ奴だそ!
恒例のフリートークも、デュランメンバーの仲のよさが伝わってきて楽しいですよ。
松風氏、櫻井氏、高橋氏の男前三人は、共演も多いからくだけた雰囲気が出てとてもいいですね。
評価:100
素敵でした!
CD1を聞いて松風さんの歌声に惚れ、次作を買うことを
決意。
あぁ・・何度聞いても良い曲です、「Union Of The Wolf」。
今回は櫻井さんバージョンと、松風さん&櫻井さんのフルバージョン
2曲が。
櫻井さんの甘い歌声にウットリし、2人揃ってのフルバージョン・・。
この世界観にとてもあった1曲だと思います!

そしてやはりヴァイ様役の井上和彦さんは腰砕けの素敵なお声
なのでした。
こういうお声が好きなのでかなり素敵な作品です。
また他のCDも買うことでしょう!!!
井上さんファンのお方、そして櫻井さん歌声ファンのお方に
お勧めです!!!

評価:80
歌声に酔え
私は櫻井様の歌を聴くためだけに購入しました。
悔いはありません。
セクシーな歌声に酔えます。


サクラ大戦Review In Little Lip Theater IIサクラ大戦Review In Little Lip Theater II
(ビデオ・サントラ/内田直哉/松谷彼哉/皆川純子/小林沙苗/園崎未恵/齋藤彩夏/笠原留美/麻生かほ里/菅沼久義/本名陽子) サクラ大戦 / ゲーム
総合おすすめ度:88
評価:80
エンターテイメント!
OVAのEDテーマと今夏のショウの新曲が収録されています。

特に良いと思ったのは、正にエンターテイメントと言った感じの「Love is」、曲調は意外ではあるけどキャラクターらしい表現の「舞台―Playing」、全部通して聞くと衝撃的な展開になっていた「タブー」
他も元々歌の上手い方ばかりなので聞きごたえはあります。

敢えて文句を付けるとするならばOVAで初登場の大河双葉の曲。
楽曲的には悪くは無く嫌いではないのですが、まだユーザーからどんなキャラクターか浸透していない内に変化球な曲調にしてしまったのかは失敗ではないのでしょうか。
そういう理由で星4つ。
評価:100
意外な歌に驚かされました。
歌詞等ネタバレしています。

全九曲を何度も聞いて…良かったと思います。
「Love is」は、歌う指令サニーサイドとワンペアの曲で、歌詞も曲調も明るく、聞いていると楽しくなります。内田さんの連続「好きだ!」の叫びは必聴です。
いつも臆さず真っ直ぐな愛を歌う3人の歌は、どれもいいなと思います。
勿論、この「Love is」も。

「舞台 -- Playing」では、かつてないほど情熱的な昴さんに会うことができました。度肝を抜かれる歌唱力とその他色々が癖になりますよ。この曲について多くを語ってはいけない気がするので、これ以上は伏せておきます。

OVAでは半分ほどしか聞くことのできなかった「タブー」と「夜明け」、「ポアゾン」もフルバージョンが収録されています。
「タブー」はOVAから歌詞が続いており、益々熱くなるダイアナさんと気の毒な(?)新次郎の歌のやり取りを聞くことができますし、「夜明け」のリカリッタの「manana 明るい日だ♪」が可愛いです。

そして「ポアゾン」ですが、突然のオペラ全開!の曲に驚きました。重厚なバックコーラスと共にサジータ役の皆川さん、昴役の園崎さんが歌います。
歌い始めのサジータのしっとりとした歌声と、昴さんの透明感と鋭さのある最後の「インシャラー」等…おすすめ個所は無限にあります。
公式HPのムービーに使用されているので、まだ聞いていらっしゃらない方は宜しければ行ってみて下さい。

全てお気に入りの歌なのですが、一部についてしか語れませんでした。
私見ではありますが、少しでも参考になれば幸いです。
評価:80
7月紐育レビュウショウに歌う曲が収録されてます。
7月に紐育レビュウショウがありますが、このCDには全てその公演に歌われる曲ばかりのようです。収録されてるのは全9曲でOVAのエンディングテーマの3つ(3巻発売前なのに)と新曲6つです、OVAはダイアナと新次郎・ジェミニとリカ・サジータと昴 で、新曲は サニーとプラムと杏里 ・サジータ・リカ ・昴・ダイアナ・双葉 とソロ(サニー達は違いますが)で歌う曲だったと思います。…双葉さん舞台に出るんですね!でも、今回もラチェットさんは…(泣)それでも紐育レビュウショウ楽しみです!前回の公演は最高でしたので!!しかし、タイトル「歌う♪大紐育♪2」はどうかと…(笑)
ちなみに★4つは新次郎のソロがなかったからです。サニーや双葉さん大神にはソロがあるのに新次郎には未だに無いからです、新次郎大好きな私としては新次郎の歌を作って欲しいです!(切願)後、CDには収録されてない?隠し曲があるみたいです。その曲はレビュウショウで明らかになるらしいけど、誰が歌うのか、そしてどんな曲なのか気になります!
もしかしてプチミントが歌うのでしょうか!?
「書きたし」 ジェミニの歌でしたね「ZING ZING ZING」でした。しかし歌を聴いただけでは??な感じですので是非DVDを買って見るのが良いでしょう(笑)
P.S 最近、サニーと新次郎のデュエット曲を聴いてみたいと思う今日この頃。 きっと面白く素敵な曲になるかと♪あの2人良い(漫才?)コンビですしね、ゲームでもショウでも(笑)


TVアニメーション「LOVELESS」ドラマCD第1巻TVアニメーション「LOVELESS」ドラマCD第1巻
(ドラマ/皆川純子/小西克幸/植田佳奈/子安武人/篠原恵美/能登麻美子/福山潤/武内健/小清水亜美/高城元気) ラ /
総合おすすめ度:91
評価:100
ポップでキュートなLOVELESS
シリアスなLOVELESSも好きですが、コミカルなLOVELESSも良い!脚本が素晴らしい出来なので、音声だけでも容易に映像が浮かび、楽しめます。
ストーリーは幻の蝶をスケッチする為に草灯が立夏を甲府の山奥に誘うんですが…、草灯と2人きりになるのを恐れた立夏はユイコを誘います(笑)そしてユイコは東雲先生を…そして気付けばそこには弥生サン、キヨ、勝子先生までもが現れて…一気に団体旅行に。
また、草灯は強化合宿で来ていたアイとミドリに遭遇します。そしてそこにリツ先生が来ている事を知ります。残念な事に草灯との2ショットシーンはないのですが、お話の聞き所と言ってもいいリツと立夏の邂逅シーンが実現!
草灯を探していた立夏は思いがけずリツ先生と遭遇するのですが、2人のやりとりが新鮮で面白い!BGMも良い!特にリツの『標本にしたい程可愛い…』の台詞にはらしさが表れていてリツ好きの私にはクラクラきました。
また、立夏とキヨが今回急接近。草灯と東雲先生、ユイコと弥生サンも…。しかも随所に下ネタらしき台詞やシーンがちりばめられていて面白いです。LOVELESSは主役2人だけじゃなく脇キャラ達も個性的で面白いのが素晴らしい。特にキヨと弥生サン。でも一番はやっぱりリツ先生。
とにかく原作ファンもアニメファンも確実に楽しめる作品に仕上がっていると思いますので、是非拝聴下さい。
評価:80
オリジナルならでは・・?
 いきなりビシバシと鞭の音で始まりちょっとドキドキ。
オリジナルドラマだしアニメのOP・EDも入ってるし「お得」な感じで購入しました。
本編とは関係なしですがコレはコレで楽しめました、特に山梨県人の私にはウケました。
評価:100
一粒で二度でも三度でも何度でもおいしい!
今回のCDは今までと一味も二味も違います。
それは完全シリアスなラブレスが今回はnotシリアスなのです。
もう聞いていただければわかる面白さなのですが、買うか買うまいか二の足踏んでいらっしゃる皆さんの背中をどどんと一発私が押させて頂きます。
ストーリーは草灯が立夏を幻の蝶をスケッチしに出かけるから一緒に行こうと誘うところから始まるわけですが、立夏、草灯、ユイコや弥生さん、キオに瞳先生や勝子先生だけじゃなくあの律先生まで出ていらっしゃるのですから、何かが起こらないはずが無い!
ミドリや愛をもう一度!と仰られる方々も、草灯達と一戦交え、学園へ戻ってしまった彼らの声が聞けるのだから嬉しいところ。
その上素晴らしく面白いシナリオと素晴らしい声優さん方のアドリブによってCDの面白さはLOVELESSを読んだ、見た、人なら笑っちゃうこと間違いなしです!
その上アニメのOP、EDも収録されています(1番のみですので全て聞きたい方は是非シングルCDをお求めを♪)
「月の呪縛」を聞きながらテンションを高めたところで、最後の「みちゆき」でこのCDが終われば原作のシリアスな世界に戻っていくような雰囲気が心憎い演出ですね。
ボーナストラックの出演キャスト様のアフレコ感想コメントも楽しくって素敵です!
あのキャラの声の人ってこんな性格だったの…?とキャラとのギャップにドキドキしちゃうのもまた楽しいです。
声優さんに詳しくない私は草灯を演じる小西さんのハイテンションっぷりにドキドキしながらも心臓を高鳴らせてしまいました…同意見求ム!
アフレコ感想コメントによるとCDは第2弾もある、とのこと!
これはもうBLAINLESSを聞いて第2弾の受け入れ態勢をしておけとということですよ、きっと。
瞳先生に優しい(だって立夏に見つかると怒るから)草灯が聞けるのはBLAINLESSだけ!(多分?)


マーメイドメロディー ボーカルコレクション マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア ボーカルコレクション ピュアボックス2マーメイドメロディー ボーカルコレクション マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア ボーカルコレクション ピュアボックス2
(TVサントラ/中田あすみ/皆川純子/浅野まゆみ/喜多村英梨/倉田雅世/寺門仁美/新谷良子) ヒ /
総合おすすめ度:91
評価:80
無題
最後のCDです。
このCDではあららの歌やみかるの歌が聴けるので、かなりポイントが高いと思います。希望の鐘音の7マーメイドバージョンもとてもよい仕上がりです。
評価:100
星羅の歌。
全体的に良かったです。特に、星羅の歌がよかったと思います。
優しい歌で平和でとても良い歌だと思う。「Beautiful Wish」名曲と呼んでもいいくらい素敵な歌に感じました。もうひとつの星羅の歌もやはり歌詞が優しくてよかったです。

他の「七つの海の物語」るちあ、リナ、波音ヴァージョンどれも良かったです。3曲それぞれが中心となって歌う事で、それぞれの声の特性が活かされていると思いました。ミケルの歌は切ないですが皆川純子さん好きなら聴けると思います。みかるの歌もミケル同様、切ない暗い感じでした。聴いてるこっちが切なくなってしまうような歌です。

評価:100
ラストアルバム!買わなきゃ損!!
ピュアBOX1と同様10曲と物足りない人もいるかもしれません。でもマメプリ最後の曲や、あららの曲などこのCDでしか聴けない曲がてんこもりです!ミケルや星羅の曲もあるので、「七つの\x{ff5e}」のシングルCDを買っていない人にもオススメかと。また「七つの\x{ff5e}」が歌っているキャラが違うとはいえ3曲もあり、くどい所も。でもそこはじっくり違いを楽しむのもいいかもしれないですね。アニメで9月以降に歌われた新曲がバッチリ収録されたこの一枚!!!買わなきゃ損ですよ!!!!


無人惑星 サヴァイヴ スペシャルドラマ&キャラソンやでェ~!無人惑星 サヴァイヴ スペシャルドラマ&キャラソンやでェ~!
(ドラマ/岩居由希子/安藤麻吹/石田彰/皆川純子/木下菜穂子/高瀬右光/内田夕夜) ム /
総合おすすめ度:100
評価:100
サヴァイヴファンには是非お勧めですよー!!
1年以上前?に発売されていたものですが・・その頃もサヴァイヴは好きでしたがCDを買おうとは思わなかった。のですが、今更ながら先日購入してみたりしました。
サヴァイヴ音頭が元気になれる!!というのを聞いて、うおーとか思って即効で買っちゃいましたが、買ってよかったですー!!
メノリファンはやはり必見ですね!!!
そして最初に全員が歌う音頭はほんと元気が出るし、チャコとハワードにウケました!最高!
音頭の「さ、ゆこう〜」ってのは聞いたあと鼻歌っていうか声に出して歌っちゃってましたね。笑
サヴァイヴらしい元気なキャラソンだと思います〜
サントラも少し入ってて、そちらもアニメで聞きなれた音楽だったのでBGMとして勉強(しませんがね!)したりする時に聞いたりするのがいいかな〜と思います。。
買ってよかったー!たまに懐かしくなったらまた聞こうかなとか思ってます。
評価:100
サヴァイヴファンもメノリファンも!
サヴァイヴの面々が歌う「走り出そう! - さゔぁいゔ音頭 -」
メノリの過去を知ることが出来る「CDドラマ」
サントラ未収録の「BGM」
これだけ入ってこの値段はお得です。

「走り出そう! - さゔぁいゔ音頭 -」はとても元気になれる歌で
どんな事でもみんなで力を合わせて乗り越えるという
サヴァイヴらしい一曲です。

(チャコとハワードのあいづちがかなりイイ感じ)

CDドラマの「メノリ・ノクターン」は
あのメノリの過去を知ることができるという
メノリファンにはたまらないお話ですが
当然メノリファン以外のサヴァイヴファンも楽しめる内容になっています。
アニメ版のサイドストーリー的なお話としての価値も十分にあります。

サントラ未収録のBGMも、明るめの曲が割合多いので
しっとりと聞かせたサントラとはまた違ったイメージのサヴァイヴが
見えてきます。

ポジティブな印象をもったこのCDは
サヴァイヴファンなら十分に満足できる内容だと思います。

評価:100
このCDについて。
この“無人惑星サヴァイヴ”というアニメはとても面白く、
キャラクター一人一人がとても個性的で、魅力的です。
まるで本当にそこに居そうな性格の人々ばかりなので、
思わずのめり込んでしまいます。
皆が一生懸命に生きている。
そう思ったら今ある恵まれた環境の中で、
私はいったい何をしているんだろう。
ふとそう思わずには居られない、

真剣さがこの作品の中には秘められています。
今自分にできる事を見つけるという意味でも、
是非このCDを聞いてみてください。



苺ましまろ Toy-CD(2)苺ましまろ Toy-CD(2)
(ドラマCD/生天目仁美/折笠富美子/千葉紗子/能登麻美子/川澄綾子/近藤孝行/皆川純子) テレビのうた / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:100
評価:100
ましまろCDではかなりの完成度
ストーリーパートの優秀さもさる事ながらキャラソンは 1に比べこちらの方が個人的に評価が高いです。
「ばってんとまる」「坂道ばびゅーん」「微青果実」とましまろを代表する良曲が勢揃いです。
キャラソンアルバムが既に発売されていますが、ストーリー部分だけでも十分楽しめますよ。
評価:100
でっかい者の歌
ドラマの方は、存在感の大きいトリックスターの美羽をどー扱うか、というのがキモですが、その点で失敗しているDRAMA CD と比べてToy-CDのシリーズはこなれてます。「訪問販売の男」など、原作のアレンジもなかなか秀逸。キャラソンの方は、アナの扱いをどーするか、というのがポイントになったと思われますが、その点で「美少女(ヒロイン)が多すぎる!」はうまく折り合いを付けていてなかなか。全体的に折笠富美子の才能が光ってますねえ。個人的には「でっかい者の歌」っすね。思わず鼻歌状態になってます。
評価:100
ツボをついた構成。
毎回、楽しませてくれる「苺ましまろ」CDですが、今回は、なんと言っても真の主役こと信恵(生天目仁美)のソロキャラクターソングが収録されているのがポイント高いです。


Deja VuDeja Vu
テ /
総合おすすめ度:91
評価:100
カッコイイ!!!
皆川さんの1年ぶり、4枚目のシングルです!
endless wayの出来がよかったこともあり、
とても楽しみにしていたのですが、
今回も期待通りでハードロックな曲が皆川さんにとてもあっていて、
聞いていて惚れ惚れします!!
カップリングのafternoon teaも皆川さんのキュンとくる歌詞がとても共感させられましたvv

私としてはliveのplace of your lifeが一番よく感じました。
もともと自分が上記の曲が皆川さんの曲の中で一番好きなこともありますが、
さすが歌唱力抜群の皆川さん!
生でも本当に上手いです!鳥肌ものでした!
などなど、買って損はないです><!
評価:80
嗚呼、カッコいい///
人気声優・皆川純子さんの4thマキシングルです。
この曲は歌詞中にちょこちょこ英語が入っているのですが、それがまた良いのです。どんな未来も突き進もうという感じ。アップテンポでノリも良く、カッコいい声質で歌っています。
トラックNO,2の「Afternoon Tea」は少女のような可愛い声質です。好きな人とこれからも一緒に過ごしたいという思いを描いた歌で和みます。
ライブ音源の「Place of your Life」も収録されています。観客の声援と共に皆川さんの合図で始まるので、その場にいるような気持ちにしてくれます。
さらに加速する皆川さんについていきましょう!!
評価:100
ファン待望の新曲!
Endless wayから約一年。待ちに待った皆川さんのニューシングルです!
2005年のライブ音源をしようした「Place of your Life」が私的には楽しみなのです!ライブにいけなかったので・・・。
皆川さんのお声に酔いしれてみてはいかがでしょうか?


フーキーズ ドラマCD(1)フーキーズ ドラマCD(1)
(ドラマ/皆川純子/小野坂昌也/諏訪部順一/野島裕史/小西克幸/藤原啓治) 藤原ヒロシ / ふ
総合おすすめ度:100
評価:100
とにかくおもしろい
初めは出演している声優さん(小野坂昌也さん、野島裕史さん、諏訪部順一さん、藤原啓治さん、小西克幸さん)に惹かれて買ったので、内容は期待していなかったのですが……………おもしろいです!!
キャラクターも個性的で、テンポも凄く良いです!!聴いていて、おもわず笑ってしまいました。
評価:100
とにかく笑った!!
本当に面白いです!!
全然キャラが違う人達がFOOKIESとして活躍をする・・・
すごく面白い
最近笑ってない方にお勧めです
評価:100
たのしい風紀委員達
フーキーズとは、「東福高校風紀委員」のことです。

入学早々、無理矢理、フラワーロックで話しかけられ、風紀委員に任命された

スポーツも勉強も学年1位・藤木和馬(cv皆川純子)、
万年2位で自称藤木のライバル・成田平八郎(cv小野坂昌也)、
財閥の御曹司・徳川晴彦(cv野島裕史)、
情報通で特撮マニア・櫻井蓮(cv諏訪部順一)は

風紀委員の担当教師、小日向剛(cv藤原啓治)に振り回されつつ
風紀委員の腕章から飛び出る楽器を演奏して「フーキーズ」に変身する!
そして徳川晴彦のボディガード・七(cv小西克幸)がさらに事態を混乱させる!

…説明すればするほどわけの分からない内容になって行きますが、かなり面白いです。

小説や漫画のCD化ではないため、ドラマCDにありがちな「中だるみ」が全くありません。
はじめてこのCDを聞いたとき「怒涛のようなテンポの良さだ」と感心しました。

あ、ちなみに、変身するからといって特撮ものではありません。



ときめきメモリアル3 もえぎの音楽だより 第一集ときめきメモリアル3 もえぎの音楽だより 第一集
(ゲーム・ミュージック/神田朱未/川口宰曜子/安田未央/皆川純子/もえぎの高校委員会) ときめきメモリアル / ゲーム
総合おすすめ度:60
評価:60
特徴はよくつかめています・・・
ときメモ3初のドラマCDなんですが、この出演しているキャラクターのメッセージと音楽が収録されています。。。  それで、曲の特徴はその登場視するキャラクターの音楽を元に、収録したのだと思います。  自分の好きなキャラクターの歌とかなら、中々いい曲だと思えるのですが・・・、100%には捉えれなかったと思います・・・(;;
評価:60
特徴はよくつかめています・・・
ときメモ3初のドラマCDなんですが、この出演しているキャラクターのメッセージと音楽が収録されています。。。  それで、曲の特徴はその登場視するキャラクターの音楽を元に、収録したのだと思います。  自分の好きなキャラクターの歌とかなら、中々いい曲だと思えるのですが・・・、100%には捉えれなかったと思います・・・(;;
評価:60
特徴はよくつかめています・・・
ときメモ3初のドラマCDなんですが、この出演しているキャラクターのメッセージと音楽が収録されています。。。  それで、曲の特徴はその登場視するキャラクターの音楽を元に、収録したのだと思います。  自分の好きなキャラクターの歌とかなら、中々いい曲だと思えるのですが・・・、100%には捉えれなかったと思います・・・(;;


ドラマCD「PandoraHearts」ドラマCD「PandoraHearts」
(イメージ・アルバム/皆川純子/小西克幸/坂本梓馬/堀江由衣/関俊彦/広橋涼) 堀江由衣 / アーティスト・声優別
総合おすすめ度:100
評価:100
パンハーさいこーッ!
パンハーさいこーですね。キャストも豪華です。
内容も本編+番外編で楽しませてもらいました。
ジャケットも望月 淳先生書き下ろしで、色塗りも綺麗で良いです。
絶対オススメッ!!!
評価:100
面白い!
楽しみにしていたドラマCD、原作のシリアスに加え、CDならではのコメディー満載でお腹いっぱいの80分でした!^^
個人的には子ギルがぴったりで感動したり(笑)どのキャラも私の中でイメージがズレていることはなくてキャスティングがお上手だと思います。
ギルがお気に入りなのですが小西さんの声も素敵で、いつものようにいじられキャラでした(笑)そしてCDのほかのおまけが充実しているなあと。アリス可愛い!v
あくまで個人的ですが、ファンなら買って損はナシだと思います。


「ARIA The NATURAL」Drama CDI「ARIA The NATURAL」Drama CDI
(ドラマ/葉月絵理乃/斎藤千和/広橋涼/大原さやか/皆川純子/川上とも子/水橋かおり/西村ちなみ) テレビのうた / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:90
評価:100
晃様素敵すぎ
晃さん…なんであんなにカッコイいんスかね!?俺は感動しました、惚れ直しました。
それぞれのキャラの個性が上手いこと表現されていて、凄く面白いです。ARIA好きな方にはオススメっスね。
評価:80
脇役天国
ARIAのTVシリーズ第2期「ARIA The NATURAL」のドラマCD第1弾です。
今回は水の三大妖精と準レギュラーの男性キャラにスポットを当てた話。とは言っても主役の半人前三人組も出てきますし、作品の雰囲気は「のんびりゆったり」のままです。
TVシリーズが好きだった方には期待を裏切らない出来だと思います。
のんびりしたい時などにお勧めの作品です。


ARIA The ANIMATION Drama CD III ORANGEARIA The ANIMATION Drama CD III ORANGE
(ドラマ/葉月絵理乃/斎藤千和/広橋涼/大原さやか/皆川純子/川上とも子/水橋かおり/西村ちなみ/渡辺明乃/木川絵理子) テレビのうた / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:100
評価:100
真ん中記念日
TVアニメーション「ARIA」のドラマCD3枚目。
今回は灯里・藍華・アリスの三人が中心になってパーティをする話。
ゆったりした時間の流れはそのままに、素敵なパーティが催されます。
このCDを聞いて貴方も参加してみませんか?
評価:100
癒しっスねー☆
ドラマCD第3弾 この組合わせ!やっぱり来たー。という感じですがまず癒されます。ボケボケのアテナと世話好きのアリス。いい感じにかみ合っています☆彼女たちの日常生活を描くだけの作品ともとれるかもしれませんが心温まる作品なので聞いてみてまず損はありません。この世界に引き込まれます。コミックやアニメもあるのでそちらの方でもこの世界に浸ってみてはいかがでしょうか?機会があればドラマCD第一弾と第二弾もぜひきいてみてください。


ドラマCD 君と僕。あきらとこーちゃん編&陽だまり幼稚園編ドラマCD 君と僕。あきらとこーちゃん編&陽だまり幼稚園編
(ドラマCD/朴路美/皆川純子/甲斐田ゆき/釘宮理恵/鈴村健一/高山みなみ) キ /
総合おすすめ度:100
評価:100
声優陣が豪華豪華!!
アマゾンでたのんで届いて聞いて、とにかく嬉しかったです!!
嗚呼…あのほのぼのキャラクターに声が…!!
こーちゃんや高校生時の春の声は微妙な違和感がありましたが
それでも許せる!!
ゆうきとゆうたの声が区別つかないほど双子で…!!
すごいすごいよ!!
実はアニメイトで買おうかと思っていた品なのですが、
発売日当日に即売り切れで涙を呑んだというほど期待していて、
その点、アマゾンさんには感謝してますし、
それほどまでしても欲しいと思える作品なので是非聞いてみてくださいw
オススメです☆
評価:100
本の雰囲気そのままで
2005年4月発売の1巻後半の話が収録されてます。
ほんわかとしたユルイ空気をいかにして表現するかと
思っていましたが、期待以上でした。
おまけトークは下記の8人+委員長(単独)

こういち:森久保祥太郎
あきら:小林由美子
浅羽悠太:甲斐田ゆき
浅羽祐希:皆川純子
塚原 要:朴路美/鈴村健一
松岡 春:高山みなみ/釘宮理恵
委員長:平川大輔
     【敬称略】
…と、キャストもぴったりです。私的には、あきらが
とてもとてもにくたらしくて可愛かったです♪

高校生篇2・3も3ヶ月連続リリースも決定していて
ますます楽しみ★
2巻も同日リリースですので、そちらも是非。


テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ MONTHLY2004APRILテニスの王子様 オン・ザ・レイディオ MONTHLY2004APRIL
(小野坂昌也/津田健次郎/皆川純子/近藤孝行/木内秀信/竹本英史/渡辺慶) テレビのうた / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:90
評価:100
とにかく面白いです!
小野坂さんファンで買ったのですが、本気でお腹が痛くなるほど笑いました。
うっかり夜中に聞いてしまい、笑い声を抑えて窒息するかと思いました。
パーソナリティの方たちはどちらも関西の方で、元々仲が良いらしく、息が合っています。
パーソナリティやゲストの声優さんが好きな方、テニプリ・ラジプリが好きな方にはもちろん、普通にお笑い(ちょっと毒を含む)が好きな方には、ぜひ聞いて頂きたいです。
ただし、電車内や人前などで聞くのはオススメできません。どう頑張っても笑いが抑えられません。
これで2100円はお買い得です!
評価:80
テニスと言うよりは
他のラジプリCDを既に聴いたことがあり
この月のマンスリーパソナリティーお2人の回を聴いたことがない方には

「え、これってテニスの王子様のラジオCDなの・・・?」

と言う感想を抱かれるかもしれません。
どちらかと言えばこの月のお2人は奔放系(笑)。
勿論キャラ声での進行もありますが、どちらかと言えば
楽しめるのはその会話の内容と言うか・・・
すなわち、キャラ萌え目的で声優さんに全く興味のない方にとっては
あまりオススメ出来ないと言うことです。

しかしながら、魅力的なパーソナリティーお2人に
これをきっかけでハマる可能性はある・・・かも?
私はお2人とも大好きなので存分に楽しめましたよ!
少しでも興味のある方には是非聴いて欲しいところです。



テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ MONTHLY2004SEPTEMBERテニスの王子様 オン・ザ・レイディオ MONTHLY2004SEPTEMBER
(皆川純子/喜安浩平/甲斐田ゆき/木内レイコ/豊永利行/小野坂昌也) テレビのうた / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:90
評価:100
オモロイ!!
海堂役の喜安さんと、リョーマ役の皆川さんの掛け合いはもちろん!ゲストを交えての〈ツッコミ&いじられっぷり〉がたまりません!!4人のゲストを紹介しておきマス☆ まず、【不二周助】→【ケビン・スミス】→【葵剣太郎】→【桃城武】ってな感じです♪どれも面白いのですが、私的には桃城役の小野坂さんの回が特にオススメですっ!! 小野坂さんが喜安さんに迫ってる感じが、とても面白いです☆ しかも!!桃ちゃんの声でですよ!ファンの皆様!! とにかく、面白いです☆☆そして、中身の濃い1枚になっております!買って、損はしません!!是非、この面白さを味わってみて下さい☆☆
評価:80
待ってました!!
待ちに待ったリリースです!
地方に住んでいて、ラジオが聴けない私にとっては、このCD発売が待ち遠しかったんです。

前回と違って、月毎のリリースなので、お財布加減によっては、好きなパーソナリティの分だけ買うこともできるので、うれしい限りです。

欲を言えば、2000円を切る値段だと、☆5つだったかな。



テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ MONTHLY2004JUNEテニスの王子様 オン・ザ・レイディオ MONTHLY2004JUNE
(高橋広樹/近藤孝行/置鮎龍太郎/皆川純子/楠田敏之/蓮岳大) テレビのうた / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:90
評価:100
ラジオもゴールデンペア!
青学ゴールデンペアはラジオでも凄かった!
どの月を買うか迷っている方、菊丸&大石を選んではいかがですか?
楽しめる一枚ですよ。トークのかみ合いが面白いです。
評価:80
待ってました!!
待ちに待ったリリースです!
地方に住んでいて、ラジオが聴けない私にとっては、このCD発売が待ち遠しかったんです。

前回と違って、月毎のリリースなので、お財布加減によっては、好きなパーソナリティの分だけ買うこともできるので、うれしい限りです。

欲を言えば、2000円を切る値段だと、☆5つだったかな。



少年陰陽師 風音編 ドラマCD第2巻 六花に抱かれて眠れ少年陰陽師 風音編 ドラマCD第2巻 六花に抱かれて眠れ
(ドラマCD/甲斐田ゆき/大谷育江/小西克幸/麦人/石田彰/小林沙苗/森川智之/高橋広樹/皆川純子/今野宏美) シ /
総合おすすめ度:80
評価:60
前回と同じような‥‥
全体としては、いいんですが原作を読んでいると楽しみが半減した気がします。この巻では、 
1、彰子と昌浩が一緒に寝て、吉昌大騒ぎ
2、役人との会話
3、天一、朱雀、彰子が敏次の来訪で一大事
 が楽しみ(1、2は少し)だったのになくて悲しかったです。ちょっとしたところにおもしろ味のある原作なだけに内容が薄くも感じました。前回と同じような終わり方のような気もします。
昌浩が赤ちゃんの時の回想シーンがあったのは嬉しかったです。
評価:100
少年陰陽師 ドラマCD 「風音編」
豪華なキャスティングで話題の作品。
今回からは 榎\x{5ca6}斎役・諏訪部順一さん 勾陣役・早水リサさんも加わり、
より一層盛り上がっていきます。
レギュラー陣を見てもわかるとおり、錚々たるメンバーが揃っていますので、
その競演だけでもかなり聞き応えがあります。
作品自体もすごく魅力的で、原作はまだまだ続いているので、
これを機に小説を手にとってみるのもいいかもしれません。
声優さんたちの演技、話の内容、それを補うBGMに効果音。
どれをとってもクオリティーが高く、感嘆してしまいます。
一応続き物ではあるのですが、原作が一巻、一巻、一話完結の形式を取っているので、
このドラマCDも同様に、途中から入った方でも十分楽しめると思います。
個人的に一押しの作品です。


成恵の世界スペシャル その2「時のラプソディ」成恵の世界スペシャル その2「時のラプソディ」
(ドラマ/能登麻美子/阪口大助/渡辺明乃/福山潤/皆川純子/小菅真美/菊地志穂/壱智村小真) ナ /
総合おすすめ度:100
評価:100
宇宙人侍
第5話の宇宙人侍は原作にないストーリーで、原作に登場する常連さんが江戸時代を舞台に演技をしているような設定。成恵のからかい役の工藤杏子が番頭になったり、丸尾が海鮮問屋の旦那になったりで設定も細かく面白く、台詞も本格的になっている。流れる音楽も、江戸時代を意識しつつpopなもので非常に楽しい。
第6話では、大人になった香奈花の声が聞けます。

全体として、適切な効果音と音楽の種類が豊富で表情も豊かになり、サウンドシネマという名前にふさわしい出来栄えになっていると思う。

評価:100
宇宙人侍
なんと言っても、完全番外編の第5話「宇宙人侍」です。ちょい甘い時代劇のパロディーも、乗りまくる声優の実力が如何なく発揮されててどーでも良くなってます。成恵役の能登麻美子もなかなかいい感じですが、丸尾役の福山潤もなかなか壮絶。この点を評価して星5つです。

パロディーもSF的バカ話も楽しいけど、成恵と和人のペアと対を成す、はじめと丸尾の関係がいい感じの第4話「らぶらぶごっこ」は、ある意味「成恵の世界」の核心とも言えますね。成恵の世界的要素がコンパクトにまとまった第6話「ささやかな未来」もなかなか。推奨盤。



TVアニメーション LOVELESS ドラマCD 第2巻TVアニメーション LOVELESS ドラマCD 第2巻
(ドラマ/皆川純子/小西克幸/植田佳奈/篠原恵美/小林沙苗/能登麻美子/福山潤/竹内健/神谷浩史/浅野真澄) ラ /
総合おすすめ度:90
評価:100
期待通りの内容
 立夏のクラスに転校してきた黒谷冬樹。そのルックスと身体能力であっという間にクラス中の女子をメロメロにしてしまった彼は何故だか立夏に興味を示す。
 立夏も自分に似たような雰囲気に、同じような本の趣味も持ちえる彼、そして共通点である体中の傷に親近感を覚え二人は仲良くなれたと思うのだが――そこから話は急展開を向かえてしまい。立夏はなんと草灯さん以外の人から……を奪われてしまい大混乱。

もちろんさり気に登場する律先生と渚先生との漫才みたいなやりとりもとてもおもしろくて、この二人好きならたまりません!!!
全体的にシリアスで、かなりアニメの「LOVELESS」の雰囲気がよく出ているのではないかと思います。ドラマCDだけのオリジナルキャラの二人もかなり独特で印象深いです。
 何より今回最も注目は『古事記』から引用したスペル戦闘です!!!
原作では絶対ないような古文をすらすら読んでのける草灯さんの美声にかなり聞いていて盛り上がります。

そして何よりも今回苦労されているのは弥生さんです。相変らずこの人物における境遇はかなり厳しいものとなっていまして、かなり酷い扱いをされていてすごく笑えました。 
買って損はさせない濃厚な内容になっています。アニメ続編を切に願いつつまだまだこの世界に浸りたい人は買ってみてはいかがでしょうか?

評価:80
奪われちゃったとか(笑
本編の弥生さんの哀れさがなんとも…(苦笑
立夏は可愛いし、勝子先生も素敵です(爽
ぇーと、オリジナルキャラクターFaceless、とてもすごいですo
壊れっぷりが…狂気ですねo
声優コメントはやっぱり和やかムードで楽しかったですw


テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ MONTHLY2003JULYテニスの王子様 オン・ザ・レイディオ MONTHLY2003JULY
(小野坂昌也/喜安浩平/甲斐田ゆき/森久保祥太郎/皆川純子/鈴木千尋/木村亜希子/菊池正美) テレビのうた / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:100
評価:100
面白かったですvvv
海堂役の喜安さんの壊れっぷりや、桃城役の小野坂さんの相変わらずっぷりは爆笑物ですvv
いつもより一周多い月でしたので聞きごたえがあります!
特に若人役の菊地さんや、赤也役の森久保さんの日が面白かったです!
初回限定なので売り切れにならないうちに早く買っておくことをお薦めします!
評価:100
面白くてつい笑ってしまいます☆
このCDは海堂役の爽やかな喜安さんと桃城役のとっても面白い小野坂さんがメインパ\x{ff0d}ソナルティです。
このCDは何度聴いても飽きず毎回とっても楽しい放送となっています。ゲストは二年生のキャラが中心になっています。
是非買って聴いてみてください!!自信を持ってオススメします♪


テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ MONTHLY2004FEBRUARYテニスの王子様 オン・ザ・レイディオ MONTHLY2004FEBRUARY
(置鮎龍太郎/皆川純子/津田健次郎/木内秀信/松山鷹志/甲斐田ゆき) テレビのうた / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:100
評価:100
☆豪華なパ\x{ff0d}ソナルティ☆
このCDは手塚役の置鮎さんと越前役の皆川さんがマンスリ\x{ff0d}パ\x{ff0d}ソナルティです。2月ということで受験生に向けての励ましの言葉をキャラ声で言って下さっています。ト-クもとても聴いていて楽しいです。
是非買ってみてはいかがでしょうか?
評価:100
やっはーーーー!!
待ってました!リリース!
ラジオで聞くと雑音が入り 
聞こえなく・・・ストレスが溜まるばかり!
が、完全生産限定 豪華特製BOX仕様を買うのは・・・な人にはオススメ!

コレは月毎のリリースなので 
好きなパーソナリティの分だけ買うこともできるんです!
置鮎さんと皆川さんの楽しいフリートーク是非聞いてみてください!

私的には、テニプリショートコント(街で見つけた手塚君)がオススメw



真夜中の弥次さん喜多さん 愛と幻覚のセレナーデ真夜中の弥次さん喜多さん 愛と幻覚のセレナーデ
(イメージ・アルバム/諏訪部順一/櫻井孝宏/中田譲治/皆川純子/谷山紀章/石田彰) マ /
総合おすすめ度:75
評価:60
全体的に詰め込みすぎ。
私は原作も読まず、映画も見ずにこのCDを聞いたので、独特な弥次喜多シリーズの雰囲気に最初は付いていきにくさを感じました。
主人公二人の絆は表現されていますがほとんど甘いシーンはなく、恋愛モノではなくギャグCDのようです。
また音だけで表現されていて、よく意味が分からないと感じるシーンがあります。
けれど出演声優の演技は面白いと思います。
話というよりは、出ている声優陣が好きだという方のほうが楽しめるのではないかと思います。
評価:80
映画もあるのに。
原作は知らないが、映画と比べて主役の二人の絆・愛情という点にポイントが絞られている。
視覚効果がない分、ラリッちゃってる荒唐無稽さを表現するのは難しいとみえ、
聞き終えた後ではしんみりした場面が多かったような印象が残った。
確かに声優さんは豪華だけれど、
何故映画があるのにドラマCDを作ったのだろう…
そしてしりあがり寿さんの世界観を表現するのに
映画とこのCDのどちらがより成功しているのだろうか。


.hack//黄昏の腕輪伝説 Character Song&Story.hack//黄昏の腕輪伝説 Character Song&Story
(TVサントラ/皆川純子/レナ(中原麻衣)/檜山修之/坂本真綾/シューゴ&レナ(皆川純子&中原麻衣)/中原麻衣/保志総一朗/松岡由貴) 坂本真綾 / アーティスト・声優別
総合おすすめ度:80
評価:80
これはいいですっ!
 このCDは声優の方がみんな凄い有名な方ばっかりなので、おすすめです。
特に檜山さんが好きな方におすすめっ!
なぜかというと、めっちゃはじけてます♪
いつもとちがった甲斐田さんを見てみたい人はまっさきに7番聞くべし!
キャラのここでしか聞けない台詞をききたい!ってなひとは3番を。

みんながいつもレナがいってるような聞いてて恥ずかしい台詞を他のキャラたちがっ!!!
オリジナルドラマとかは入っていないので、それを期待する人は違うCDを買ってください\x{ff5e}。
と、いうことですごくおすすめなのでこれを見てる人は勝った方がいいと思います!
他のものとどっちを買えばいいか迷ってる人はこっちを買ってみた方がいい!

評価:80
思ってたよりも
レナとシューゴのキャラクターソングは良いですvv
ストーリーもみんなアニメとは違うふうに壊れてて(?)おもしろいです☆
でも、ちょっと思ってたより短い…かな。
まぁ、普段は見れないキャラの顔が見れて1度聞いてみる価値はありますね!


ドラマCD LOVELESS 第3巻ドラマCD LOVELESS 第3巻
(ドラマ/皆川純子/小西克幸/植田佳奈/篠原恵美/福山潤/能登麻美子/武内健/斎賀みつき/吉野裕行/長島雄一) ト /
総合おすすめ度:90
評価:100
面白かったですw
1巻も2巻も始まり方から凝ってるなーと思っていたのですが、
今回は心理学(?)の講演会の中での話みたいな感じで進んでいく設定になっていて、とても面白かったですw
ミニドラマ3話に分かれていて、それぞれの話が同じ時刻に別の場所、
違う人の視点で進んでいったのもまた面白かったですね。
ぁ、ココはこうなってたんだ!って後で分かったりw
声優さんのコメントも毎度の事ながらとても面白かったでーす。
評価:80
天然さんにやられました。
Episode1\x{ff5e}3ごとに分かれて各キャラごとのお話になっています。
今回は前回とはまたくるっと変わってギャグな「LOVELESS」
 月刊「心の闇」創刊70周年記念講演会が一応軸になっていてそこから各々のお話へと、移り変わっていく?内容になっています。
ここでは律先生と勝子先生の意外な接点が垣間見えたりしてかなり面白いです。

Episode1では渋谷でユイコと弥生さんと遊ぶハズが……ユイコの遅刻のおかげで弥生さんと二人でしばし過ごす事になってしまった立夏のちょっと危ない渋谷体験が語られています。
 とにかくギャグなんですが、もうドラマCDオリジナルキャラは毎回濃いので主役を差し置いて大活躍しています。
そしてどこまでも悲劇な弥生さんが笑えます。立夏はメンバー内ではマトモすぎて大人しく感じてしまうくらいです。

Episode2は小学生チームから変わって大学生のちょっと怖い展開。
 立夏の命令であえなく(本当は立夏が心配でストーカーする気満々だったのに;苦笑)美大のゼミ合宿でまたもや箱根へやってきた草灯さん。 貴緒に差出人不明のラブレターがきたらしく見せられるが、草灯さんは別に気にはせず――むしろ文からゼミに来ている人のものだと知れても「付き合ってやれば」などと言う始末。
 落ち込む貴緒は教授の指示でいわくある幽霊の絵と夜を共にする事になってしまい……そこで貴緒はとんでもないメに遭ってしまいます。
 「LOVELESS」版『耳なしほういち』がとってもいい感じ!

Episode3はEpisode2を別視点で補完したようなノリです。
ドラマCD初登場の奈津生と瑶二の日常が描かれています!!!(これだけでも買う価値がかなりあるとおもいます)
 ゼミ合宿で立夏をストーカー……、もとい見守れない草灯は仕方なく二人に宿代代わりに三日間きっちり様子を見てほしいと頼まれ(脅されたの方が正しい)仕方なく観察する事に。
 とにかく立夏の事など知らない二人は見るもの見るものを誤解して認識してしまうのですが、それでも影ながら草灯の代わりに立夏を助けてみたり。時には瞳先生で遊んでみたりしつつ……
 学校や、同級生との交流に憧れてみたりと子供らしい可愛らしい一面が垣間見られます。

そして何より今回のドラマCD最大の主役は律先生!!!!(と教授)
天然なのか、そうでないのか……とにかく最初から最後まできっちりオイシイところを持っていっております。 意外に狙われていたりして(笑)爆笑必至の内容でオススメです!
 次回はまたシリアスなのでこんなギャグ「LOVELESS」は貴重ですので、お聞き逃しなく!
 



ドラマCD LOVELESS 第4巻ドラマCD LOVELESS 第4巻
(ドラマ/皆川純子/小西克幸/ゆかな/近藤隆/成田剣/篠原恵美/能登麻美子/福山潤/植田佳奈/武内健) テレビのうた / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:100
評価:100
次回作に導きましょう!!
4巻まで続いたTVアニメーション版「LOVELESS」もこれでひとまず終わりと言う事で、ギャグ、シリアス、ギャグ…ときて最後はやはりシリアスで決めてくれました。

 かつての最強と言われていた清明と草灯、その中でも清明という人物については原作においても謎の部分が多いです。
今回では全体的に『清明』についてが軸となって物語りが進んでいきます。
突如立夏の家に現れた(不法侵入…)白石雪乃という人物は、立夏に清明の行方を聞いてきます。もちろん兄を死んだと思っている立夏は知らないと答えます。
――彼女の本当の名前は「VOICE LESS」、同じ名を持つ波照間陽光を清明と草灯に殺されたとして復讐を口にする彼女の知る…清明の姿とは?
 お馴染みの「LOVELESS」キャラもほぼ出ていて、ミドリと愛まで出してくれているというがとても嬉しかったです!奈津生と瑶二の草灯とのやりとりなんかも笑えるので、シリアスだけではないのでオススメです。

今回もドラマCDならではの特殊な戦闘が繰り広げられ、かなり聴いていて面白かったです。今度の敵は戦闘機一人ながらもとんでもない作戦?でかなり草灯さんを苦しめてくれます。
 そしてソレを打開するのもやはり立夏なのです!しかもそこには弥生さんの協力も絡んでいて、弥生さん本当面白いです。

その中でも注目はやはり『清明』でしょう。今までは主に立夏の回想や草灯の回想の中でしかの登場がない(アニメなど)彼の、ドラマCDでのそのギャップの違いにかなり「おお!?」と驚く事になります。

 そして唯一信じてた『清明』という存在を揺るがされる事になった立夏の苦悩は勿論の事、シリアスならではの「LOVELESS」コンビのやりとりはかなりいいです! 特に戦闘を終えた後の最後の会話がとてもこの二人が好きならたまらないような事を喋ってくれています。
――EDのみちゆきを思わせるような終わり方がまた良くて本当にいい出来の作品だと思いました。

ボーナストラックでは今までのドラマCDを振り返りつつ、弥生さん役の福山さんは前回のお約束通り夏休みの思い出まで語ってくれています。
 とにかく最終的には――是非ともまた「LOVELESS」をアニメもドラマCDも続編ということで!
これを実現するにはファンの一人一人のお力あってということなので、そんな夢が実現するようにとりあえず一枚買ってみてはどうでしょうか? 

評価:100
LOVELESS、CDも もえ\x{ff5e}\x{ff5e}\x{ff5e}\x{ff5e}
LOVELESSのドラマCD、これで最後なんですね・・・凄く残念すぎます(T_T)\x{ff5e}\x{ff5e}
4巻はとてもシリアス・ストーリーで、本来のLOVELESSって感じです。
草灯・清明ペアの戦闘現場が・・イメージ膨らみました。またまた深いです、考えさせられます、感動ストーリーです。。。。
実は即買った訳ではない私です、ドラマCDって??・・・って思って暫く固まっていましたが、本当に買って良かった、買いでした^^いえ、LOVELESSのファンの皆さまには絶対お勧めしたいっっ!!!
アニメ終わって残念に思ってる人、またラブレスの世界にどっぷり浸れます、イメージ広がります。ますますキャラが好きになります。聴かなきゃ損です!!素敵な声優さんの声も、綺麗な音楽も、うっとりうっとり・・ 続き、聴きたぁい、5巻も希望ですぅ。。


Remember11 サウンドコレクションRemember11 サウンドコレクション
(ゲーム・ミュージック/KAORI/皆川純子) / その他
総合おすすめ度:80
評価:60
閉ざされた雪に惑い、神秘的怪しさに酔う

KID製作のインフィニティーシリーズ第3作「Remember11」の2枚組みサウンドトラックです。
前作「Ever17」に近い、曲ではなくSEやBGMとしての色合いを強めた曲構成になっています。
そのため1曲1曲にあまり印象が残らないのが残念ですが、
静かに淡々と雪の積もる2つの閉鎖環境でのサスペンスシナリオを紡ぐサウンドデザインは
情緒感たっぷりにゆらりと、時に鋭く切れるような神秘的、不可思議な雰囲気も醸し出しています。

曲そのものの質よりも、環境音や気持ちを和らげる効果として
じっくりゆっくり聞きたい方にお薦めです。
阿保剛氏の作曲の引き出しの多さ、幅の広さ、奥行きの深さに恐れ入りました。
評価:100
さすがと言うべきか・・・
PS2「Remember11」のサントラ。
前作もそうでしたが、やはり最高のクオリティですね。
毎日欠かさず聴いています。
じっくり聴くのはもちろん、ふとしたBGMにしても最高なんですよね。
スピーカーから大音量で流すのがオススメです!
どの曲も素晴らしくて、甲乙つけがたいです。

聴いていれば、R11の世界に入ってしまうような、そんな感覚にとらわれます。



ローゼンクロイツ 第一幕「黄金の指輪」ローゼンクロイツ 第一幕「黄金の指輪」
(ドラマ/皆川純子/小杉十郎太/子安武人/塩田朋子) ロ /
総合おすすめ度:100
評価:100
あぁ、この表記はあんまりだ
黄金の指…
正しくは「黄金の指輪」です。
そんなことはともかく、今更ながら購入して、ハマりました。
皆川純子の少年と少女声の使いわけは見事の一言。
ついつい原作にまで手を出してしまいます。
このCDを聴いてから原作を読むと、声が聴こえてくるのでお得。

あまにりあまりな表記ミスだったので訂正をお願いして、ようやく反映されたようです。
 すっきりしました(^^;
評価:100
美麗☆あーんど美声☆
美麗なジャケットだけでも楽しめますが、やっぱり内容がすばらしい!
続きももちろん聞きたくなります☆
特に皆川さんの男声女声の使い分け、小杉さんの低い美声、子安さんの巧みな口調で繰り広げられるあれこれのシーン…小説を読んでいる方はもちろんのこと読んでいない方もローゼンクロイツの面白さにはまるはず!


TRUTH/Darkness of ChaosTRUTH/Darkness of Chaos
ト /
総合おすすめ度:100
評価:100
かなり良いです。
声優CDと侮る事勿れ。
少年のような、少女のような、大人の女性のような‥‥不思議な声の魅力がある方です。
歌唱力もですが、歌詞にも注目して頂きたいと思います。

アニメソングだけでなく、『皆川純子』御本人にも、是非ハマって頂きたいと思います。

カップリングも素敵です。

評価:100
オススメです♪
TRUTHは、”寂しさ”を漂わせるしっとりとした曲です。
ピアノの音が皆川さんの声を、引き立てているなぁと私は思います。
Darkness of chaosは、カッコイイ曲です。

”Darkness”とあるため、すんごい暗い曲なのかなと思ってしまいますが、そんな感じはありません。歌詞がかっこよくて、皆川さんの声もかっこよくて、この曲もいい曲です!!
 うまく説明できませんが、オススメの皆川さんsongです。
ぜひぜひ、聴いてみてくでさい♪ 



Remember11 プロフェシーコレクション Vol.4Remember11 プロフェシーコレクション Vol.4
(楠田ゆに(皆川純子)/皆川純子) リ /
総合おすすめ度:70
評価:40
ドラマは良いです
楠田ゆにのキャラソン、そしてR11の続き物ドラマ、ゆにのテーマ(+アレンジ)という内容盛りだくさんなCD。
ドラマパートには皆川純子さんは出演していません。あしからず。
子安武人さんと久川綾さんがドラマでは目立っています。

R11が好きで、悟と穂鳥が好きな人には買いかも。
実際、自分がそうでした。

評価:100
初夏に聴くなら、もう最高だと思います☆
テニスの王子様、リョーマ役でお馴染みの皆川さんによる
R11のキャラソンCDです。凄く良いです。

ドラマパートは、PLAYしていないと分からないとは
思うのですが(ドラマには皆川さんは出ていません)
キャラソンは皆川さんファンなら是非聴いて欲しいなぁ\x{ff5e}
と思います。そのくらい、魅力に溢れていると思います!!

コメントも、思わずほんわか(顔が緩むかも?)してしまうことウケアイです。



神・風 ドラマCD神・風 ドラマCD
(ドラマCD/石田彰/雪野五月/関俊彦/折笠愛/小西克幸/金月真美/広橋涼/鷹森淑乃/皆川純子/石井康嗣) カ /
総合おすすめ度:90
評価:80
声優さんの演技にひきこまれました
作品的には、原作を読んでいないと少々分かりづらい。
登場人物の多さと、過去現在におけるエピソードの多さ。
多少、ブックレットを見て確認しながら聞きました。
でもそれを補う声優さんの演技に引き込まれました。

主役の石田彰さん、関俊彦さん、小西克幸さん、皆さんさすがという感じです。ストーリーもきちんとまとまっていて、次回への伏線も張ってあるようなので是非続きも期待したいです。

評価:100
作品としての完成度がとにかく高い!
この作品は特に原作をよく知らない私でも早く作品にのめりこめました。

また、普段あまりない石田彰さんのクールで2枚目な役どころ、関俊彦さんや雪野五月さんなどの上手な演技に没頭して聞き入ってしまいました。

そして、音楽や効果音なども凄くこの作品にマッチしていて、第二弾も出していただけたらなぁと思うついこの頃です。

少し値ははりますが、それだけの価値がある作品だと思いました。



TVアニメーション 「成恵の世界」 オリジナルドラマ Vol.1TVアニメーション 「成恵の世界」 オリジナルドラマ Vol.1
(ドラマCD/能登麻美子/阪口大助/福山潤/千葉紗子/CooRie/皆川純子/川上とも子/西村知道/壱智村小真) アニメ / アニメ・ゲーム
総合おすすめ度:90
評価:80
年下のお姉ちゃん
原作が元祖なら、声優が自分の間でのびのび演技できるラジオドラマが本家、絵があってもアニメは分家、っていう感じがする「成恵の世界」なので、すっかりお馴染みのキャストのこのCDも安心して聴けます。が、サウンドシネマ版と同じエピソードを使っているのが評価の分かれるところでしょう。同じエピソードのアニメ版もあるので、当然新鮮味に欠けますし。良い出来ですが、その点を考慮して星4です。もちろんそれぞれ聴き比べるのも面白いのですが、出来ればラジオでもアニメでも使ってない原作のエピソードかオリジナルで聴きたいです。
評価:100
比較してみよう!
 既に一度、オーディオドラマ化され、のちにアニメ化もされたエピソードを再びオーディオドラマ化。
 一部キャストが変わり、構成も前のCD版とは微妙に変わっている。
 聞き比べ、見比べ、読み比べ、とにかく比較してみると、いろいろ突っ込みどころがあって面白い。
 なかなか他の作品では味わえない楽しみ方が出来る。

 単純に、最初の成恵と、このCDの成恵を比べるだけで、かなり楽しい。
 成恵好きなら買い。



コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 6コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 6
(ドラマ/ナナリー(名塚佳織)/福山潤/櫻井孝宏/名塚佳織/杉山紀彰/新井里美/飛田展男/皆川純子/南央美) アニメ / アニメ・ゲーム
総合おすすめ度:100
評価:100
ついに最終巻!
キャラソン ナナリー(名塚佳織)
作詞・作曲・編曲:黒石ひとみ 

STAGE 0.916「黒のキング」脚本:清水恵
ルルーシュとリヴァルの出会い。それはチェスがきっかけだった。ルルーシュの策略家としての片鱗が垣間見えるエピソード。

STAGE 0.884「ブリタニアの兄妹」脚本:加納新太
シュナイゼル、コーネリア、クロヴィス、ユーフェミアとブリタニアの兄弟が集まったクロヴィスのエリア11赴任前のエピソード。
クロヴィスのルルーシュに対する感情表現が聴き所。

STAGE 21.534「最後の誘い」脚本:大河内一楼
連続ドラマ最終回、時間は一気にSTAGE 21へ。
行政特区日本立ち上げ前、スザクはルルーシュに驚くべきことを相談していた。

Sound Episode Newtype Special「三つめの理由」脚本:加納新太
ニュータイプ8月号の付録ドラマCDの再録。
銀行強盗に巻き込まれるルルーシュ、スザク、カレンの話。


連続ドラマの最終回がSTAGE 21とは。一番見逃せないのはこの話でしょう!
そしてジャケット絵は最終巻とのこともあり、ほぼオールキャストの勢い。これだけでも買う価値はあると思う!


「ARIA The NATURAL」Drama CD II「ARIA The NATURAL」Drama CD II
(ドラマ/葉月絵理乃/斎藤千和/広橋涼/大原さやか/皆川純子/川上とも子/水橋かおり/西村ちなみ) テレビのうた / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:100
評価:100
癒されます…
ドラマCDだとアニメと違って状況を音だけで伝えなければならない分、聞いていてわかりづらい箇所もないわけではありませんが、それぞれのキャラの心情が声にゆったりと乗せられていて、聞いていてとても癒されます。


内容は全て1トラックで1話完結になっているので、聞いていて飽きて来ないです。1を聞いていない人でも平気だと思います。
アニメのARIAが好きな方には是非是非一度は聞いて頂きたいですね。オススメです。


ARIA The ANIMATION Drama CD II REDARIA The ANIMATION Drama CD II RED
(ドラマ/葉月絵理乃/斎藤千和/広橋涼/大原さやか/皆川純子/水橋かおり/西村ちなみ/野島裕史/渡辺明乃/清川元夢) テレビのうた / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:100
評価:100
癒しのドラマ
このドラマCDは、とても癒されます。
なにげない生活ですがその中に幸せをいっぱい見つけられる、
そんな話でした。
でもこのCDはアニメと漫画、両方知っていたほうが楽しめます。
ドラマCDなので、アニメを知っていなければどのキャラがしゃべっているかわかりづらいし、
漫画を知っていなければ、ストーリーがややつかみにくいです。

けれどARIAの世界を存分に楽しむにはちょうど良いです。


ポーの一族 ドラマCD(全6巻) 第6巻 「小鳥の巣」収録ポーの一族 ドラマCD(全6巻) 第6巻 「小鳥の巣」収録
(ドラマ/朴ロ美/斎賀みつき/いのくちゆか/皆川純子/甲斐田ゆき/三浦潤也/茶風林/木村まどか/杉崎亮/園部好徳) アニメ・ゲーム /
総合おすすめ度:100
評価:100
まさか、この作品がCDドラマ化なんて
昔はまった作品でした。今になって、これがドラマCDで聴けるなんて、嬉しいような、戸惑うような・・。
大好きな作品なので、様子見のため気に入りの作品のCDだけ購入してみました。好み的にはアランが好きなので、アランとエドガー中心のものを。あの有名な?「誰が殺したクックロビン・・」は、どんな風に唄われるのか?
感想は、う〜ん、星3つから4つ?アランの声はOK,エドガーは・・、ちょっと低めに、作りすぎた気もする声かな?
でも、次は他の「1週間」や「ペニーレイン」が入ったドラマCD買うかどうか迷ってる位には気に入りましたので、星は沢山つけました


はやて×ブレード DRAMA CD Vol.2はやて×ブレード DRAMA CD Vol.2
(イメージ・アルバム/間宮くるみ/雪野五月/矢島晶子/長沢美樹/皆川純子/伊藤静/豊口めぐみ/松岡由貴/浅野まゆみ/大本眞基子) スポーツ・その他 / ジャンル別
総合おすすめ度:100
評価:100
いい作品
はやて×ブレードドラマCDVol.2内容は学園祭(第6巻当たり)
出てくるキャラクターメンバーも増えて満足です。
私的にはかなり笑えましたwww

値段はこのくらいがベストだと思います。
はやて×ブレードファンなら必衰です


TVアニメーション LOVELESS キャラクタードラマCD 第1巻TVアニメーション LOVELESS キャラクタードラマCD 第1巻
(小西克幸 皆川純子/皆川純子/小西克幸/愛河里花子/新垣樽助/古島清孝/森夏姫/小野涼子) テレビのうた / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:100
評価:100
メンソーレ!なLOVELESS★
<あらすじ>
土曜日の放課後、車に乗ったストーカー(草灯)に突然拉致られた立夏。草灯曰く、『うまい沖縄蕎麦を立夏に食べさせたい』
都内の沖縄料理屋に行くのかと思いきや、草灯は羽田に向かい空路でいざ沖縄へ!
今回とにかく草灯が立夏を振り回しています。観光そっちのけでありとあらゆる蕎麦を食べ歩く2人(笑)
沖縄に精通している方なら地名や料理名など色々と知っている単語があったりして楽しめるのではないでしょうか。
個人的に立夏と草灯のやりとりが面白かったです。今回草灯はアニメでは見られないような大変な事になってます。ダジャレや情けない場面が多々聞けちゃいます(笑)
そして『幻の蕎麦』に反応する草灯。意外とミーハー?(笑)
内地の者には食べられない・味が分からないとあしらわれ、俄然奮起する草灯。それに付き合わされる立夏。果てはドクダミを採取しに2人は危険な場所へ!ここでの草灯、本当に笑えます。存在がギャグになってます(笑)
そして、必死の思いで手に入れたドクダミを使って調理された幻の蕎麦のお味はいかに!?
最初から最後まで軽快なテンポで進み、とても楽しいドラマCDとなっています。音声だけですが、まるでアニメを見ているかのようなシナリオに感心…。挿入歌が良い感じです。
沖縄の雰囲気を味わえる一枚となっております…が、空腹時に聞くと沖縄蕎麦が無性に食べたくなるのでご注意を(笑)
登場人物はメイン2人と少ないけれど、そこはキャラクターCDだから仕方ないのかな…。
何はともあれ、草灯ファンは是非拝聴下さい!


さあ恋におちたまえさあ恋におちたまえ
(ドラマCD/諏訪部順一/岸尾大輔/中井和哉/高城元気/皆川純子/保村真) サ /
総合おすすめ度:100
評価:100
待ってました!
原作が大好きなので、ドラマCDになるということでちょっと心配だったのですが、その心配をぶっ飛ばしてくれました!!
キャラが本当にしゃべってるんじゃないかというくらい、キャストがピッタリで、そこで萌えます(笑)。
そして何より双子ちゃんがかわいいですv

原作に忠実なので、原作ファンの方も安心して聞ける作品だと思います。



セイント・ビースト アナザードラマCD~if~第1巻セイント・ビースト アナザードラマCD~if~第1巻
(ドラマ/甲斐田ゆき/大谷育江/小西克幸/麦人/小林沙苗/森川智之/高橋広樹/田中理恵/皆川純子/関俊彦) セ /
総合おすすめ度:100
評価:100
おもしろすぎます。
セイントのメンバーが現実にありそうでないような物語を繰り広げ、すばらしくおもしろいです。
セイント・ビースト コメディードラマCDの続き部分もあり、あの噂の正体が明らか(?)になったり、アノ人とアノ人の部屋が・・・! え?!そんな事ってあっていいの? えぇ?!それはちょっと; 

など、ほかにもいろいろおもしろい場面がたくさんあります。声優さんたちの見事な演技に注目です。

声優たちによる音声ボーナストラックもとてもおもしろいです。
みなさんなにやらいろいろな過去の思い出をお持ちのようで(笑)

セイントファンもそうでない人も一度は聞いてほしい作品ですね。



灼眼のシャナ Assorted Shana Vol.II灼眼のシャナ Assorted Shana Vol.II
(ドラマCD/マージョリー・ドー(生天目仁美)/釘宮理恵/皆川純子/日野聡/川澄綾子/江原正士) テレビのうた / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:60
評価:60
買ってもいいかな・・・
Vol.1が楽しく笑えて良かったので予約して買いました。ドラマ「いつもの放課後に」は緒方さん、田中好きな方は特に楽しめるかと思います。サントラ好きな方もいいのでないでしょうか。でも僕はちょっと期待はずれな感じです。


困った時には星に聞け!-天使は一人きり-困った時には星に聞け!-天使は一人きり-
(ドラマCD/皆川純子/森川智之/成田剣/斎賀みつき/天海有海/島涼香/荒木香恵/小形満) コ /
総合おすすめ度:100
評価:100
皓さん登場!の夏休み編です
3作目のCDで早くも原作の第8巻まで進んでます。
全てをドラマ化できない分、とりあげたエピソードはていねいに描かれているようで
毎回楽しみなシリーズです。
今回は宝の家庭環境がメインなため、おなじみの寮のメンバーは出てきませんが
初登場の宝パパ・皓さんがいい味出してておすすめ。

ラストで朗読された皓さんの写真集「TAKARA」の一節には涙がとまらなかったくらいです。
コミックで読んでた時にはむしろ気恥ずかしいくらいだったのに、
本人の語りとして聴くと想いがまっすぐ胸に響くようで素直に感動しました。
受けとめかたは人それぞれでしょうが、家族について考えたい時にはぜひ一度聴いてみてください。



テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ MONTHLY2003OCTOBERテニスの王子様 オン・ザ・レイディオ MONTHLY2003OCTOBER
(津田健次郎/近藤孝行/竹本英史/小野阪昌也/諏訪部順一/皆川純子) テレビのうた / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:100
評価:100
十分に楽しめます。
この、「テニスの王子様オン・ザ・レイディオ 2003 OCTOBER」の
マンスリーパーソナリティは、乾貞治役の津田健次郎さんと、大石秀一郎役の近藤孝行さんです。
ゲストは、柳蓮二(九鬼貴一)役の竹本英史さん、桃城武役の小野坂昌也さん、
跡部景吾役の諏訪部順一さん、越前リョーマ役の皆川純子さんです。
個性的なキャラを持った(?)人たちばかりなので、十分に楽しめると思います。
オン・ザ・レイディオを雑音なしで聞けるのもうれしい!とにかく、おもしろいです。
オススメなので、ぜひ、購入してみてください。


少年陰陽師 ラジオCD 第一巻 彼方に放つ声をきけ~略して孫ラジ少年陰陽師 ラジオCD 第一巻 彼方に放つ声をきけ~略して孫ラジ
(ドラマ/甲斐田ゆき/小西克幸/皆川純子/野田順子) シ /
総合おすすめ度:100
評価:100
笑ぃをくれるCDです!!
ホントに面白くて笑ぃを堪えるのにつかれますね(爆)
Diskが2枚なのも魅力的ですし、なんと☆結城先生のぉ声が聞けるとゆ⌒!
素晴らしぃです☆
コレを聞ぃたら第2巻も絶対欲しくなる代物です(≧∀≦*)ノ!
少年陰陽師のファンなら買うべき!
ちょッとでも興味のぁる方もコレを機に買ッてみては?
そしてぁなたも少年陰陽師のファンの仲間になりましょぅ!!


目録

上巻
壱 これから放つ声をきけ
弐 未来に向けて舞口に語れ
参 先生の語る声をきけ
四 誕生祝いを掴みとれ
伍 新たなあだ名をつむぎだせ
六 話のあいづちになんらを使え
七 紅蓮に新たな名をつけろ
八 真夏の川でもっくんと泳げ

下巻
壱 自動の扉で立ちすくめ
弐 息を合わせてだんつったと言え
参 玄武の放つ声をきけ・前編
四 玄武の放つ声をきけ・後編
伍 もっくんの放つ声をきけ・前編
六 もっくんの放つ声をきけ・後編
七 夏には玄武の紗泡を浴びろ
八 おわりに放つ声をきけ
九 おまけ…?

すみません(・_・、)
九は題名書ぃてなぃので分かりません…☆

ッてな訳で、これを買ッて楽しんぢゃッてくだせぇ!!


困った時には星に聞け!-本当の友達何人いる?-困った時には星に聞け!-本当の友達何人いる?-
(ドラマCD/皆川純子/森川智之/櫻井孝宏/子安武人/石塚堅/平川大輔/福山潤) コ /
総合おすすめ度:80
評価:80
楽しめました
漫画も読んでいるのですが、主人公の宝の声を皆川純子さんが演じていもあまり違和感なく聞く事が出来ました。個人的には、怜一の櫻井孝宏さん・奥野の子安武人さんコンビが大好きです。


困った時には星に聞け!困った時には星に聞け!
(ドラマCD/皆川純子/森川智之/平川大輔/福山潤/石塚堅/子安武人/櫻井孝宏/天神有海/島涼香/斎賀みつき) コ /
総合おすすめ度:100
評価:100
良かったです!
この作品は、かなり人気のあるものではありますが
発行している出版社の関係で、知らない方は全く知らないかもしれません。
ボーイズラブっぽい要素がありつつも、それを主体としたような内容ではないので、興味を持たれた方には、是非原作と合わせて聴いて欲しいのですが・・・私は個人的に、主人公の藤縞宝役の皆川純子サンも好きデスし、それを楽しみにしつつ購入したので、文句なしに良かった!と思いますが、まあ、その辺はやはり人それぞれかもしれません。
ただ、内容はあまり脚色されていなくて、原作の1巻にわりと忠実だったと思うので、やはり原作ファンにはお勧めです。オマケの座談会なんかは、原作を読んだ人には分かる、ドラマCDでは描かれていない部分をにおわせるような作りになっていて、そのあたりも面白かったデス。


「少年陰陽師」キャラクターソング 「風雅に響く詩を聴け」冬「少年陰陽師」キャラクターソング 「風雅に響く詩を聴け」冬
(イメージ・アルバム/青龍(森川智之)/皆川純子/朱雀(鈴村健一)/早水リサ/六合(高橋広樹)/今野宏美/天一(田中理恵)/中多和宏) キッズ・ファミリー / ジャンル別
総合おすすめ度:100
評価:100
きゃ〜(^O^)
良いです!良いです!

かなり良いです〜(笑)

曲は青龍と六合の\x{3099}森羅の泉\x{3099}と朱雀と天一の\x{3099}山振\x{3099}(●^o^●)

朱天好きの私としては、かなり良いです(^^)

ドラマも楽しめました(^.^)


LOVELESS キャラクタードラマCD 第3巻LOVELESS キャラクタードラマCD 第3巻
(ドラマ/皆川純子/小西克幸/吉野裕行/斎賀みつき/山崎みちる/植田佳奈/武内健/小林希唯) テレビのうた / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:80
評価:80
耳から楽しむ瑤二と奈津生
人気がありながら、CDドラマでは出番が少ない瑤二と奈津生。そんな貴方にこのCD!
短い時間ながら耳で瑤二と奈津生を楽しめます!
『立夏』と名づけた子犬をどうするか悩む二人。子犬に部屋を荒らされる草灯。
即ち、瑤二、奈津生、そして草灯ファンも楽しめるお得な一枚!になるということです。
ですが星四つの理由は、コメディーテイストだった長編ドラマCDと同じように、若干濃い脇役が出てくることです。
人によってはその濃さを不快に感じる方もいらっしゃるかもしれません。
ですので,その『濃さ』もLOVELESS!という方にはお勧めできます。


成恵の世界 その4 信じる気持ち成恵の世界 その4 信じる気持ち
(ラジオ・ドラマ/能登麻美子/阪口大助/皆川純子/小菅真美/中村大樹/福山潤/渡辺明乃/壱智村小真/菊地志穂/西村知道) ナ /
総合おすすめ度:100
評価:100
まもってあげたい
「成恵の世界」の面白さのひとつに、成恵っていうキャラクターの面白さがある。明るく単純明快で美少女、っていうヒロインの典型的なパターンから逸脱しているんだけど(根暗で幾重にも屈折してるし可愛いけど美少女じゃない)そこが可愛いんだよね。それは、はじめにも香奈花にもベクトルは違っても共通していて、そこがまた。

第10話「追憶の船」はバチスカーフが主人公の彼女が香奈花のもとに来る以前の話。和人が成恵の誕生日プレゼントを四季とネズミ相手に争奪戦をする第11話「お鼠様に花束を」(アルジャーノンに花束を、とはネズミしか共通点が無いけど)は和人の奮闘ぶりが楽しい。成恵の貧乏性と朝倉鈴の一途さが可愛いお祭り話の第12話「まもってあげたい」は、シリーズのラストにふさわしくハートウォームな出来。ラストの成恵のモノローグと鈴のセリフが泣かせます。このラストで星五つです。

ライナーノーツのおまけ漫画も楽しいし、成る程この頃からアニメ化が動いていたんだな、っていう設定も載ってるのが興味深いです。おまけの曲の「スチール・ハート」は、びみょーにうまくないのが却ってリアリティーあって作品にマッチしてます。はじめはサウンドシネマでは渡辺明乃でアニメでは千葉紗子(歌がうまい人なので、この点で能登麻美子とは釣り合わない様な)なので、この辺、アニメではどうなるんだろう?



ドラマCD カミヨミドラマCD カミヨミ
(ドラマCD/皆川純子/入野自由/遊佐浩二/榊原良子/緑川光/名塚佳織) カ /
総合おすすめ度:80
評価:80
原作の雰囲気を上手く再現しています!
Gファンタジーで連載中の、柴田亜美先生の『カミヨミ』が遂にドラマCD化です!
原作の雰囲気を上手く再現していて面白かったです。
特に、クライマックスの菊理と天馬の戦いのところは、涙無しでは見られません!
原作ファンとしては大満足でした♪

ただ、ドラマCDなので当たり前ですが、映像がないので、原作を知らない人にはわかりにくいかな、と思うところもありました。
というわけで、是非アニメ化orOVA化をしてほしい!と思いました。

キャストは、皆川純子さん、入野自由さん、遊佐浩二さん、名塚佳織さん、榊原良子さん等の豪華キャスト!
豪華なだけではなく、キャラに結構合っていて、違和感なく聞けました。
その中でも、一番よかったキャスティングは、八俣八雲役の緑川光さん!
オカマ役が妙に似合っていて、笑ってしまいました(笑)
しかも、緑川さんといえば、柴田先生の「南国少年パプワくん」のシンタローさん♪
オカマに追い駆けられていた人が、今度はオカマ役、と思うと妙におかしくて、柴田先生のファンとして嬉しかったです。キャストコメントで、緑川さんがなつかしいって言ってくれたのも嬉しかったです♪

柴田先生のファンにはとくにオススメです!


TVアニメーション「LOVELESS」ドラマCD act.1 ~HAIRLESS~TVアニメーション「LOVELESS」ドラマCD act.1 ~HAIRLESS~
(ドラマ/皆川純子/小西克幸/成田剣/植田佳奈/福山潤/武内健/能登麻美子/篠原恵美/子安武人/吉野裕行) アニメ・ゲーム /
総合おすすめ度:80
評価:80
原作との乖離が…でも、好き
ドラマCDのお約束の「お出かけシリーズ」。
今回は箱根へ出かけます。温泉を思い思いにゆったりと楽しんで…。
でも、箱根といえば七声学園…ということで、新たなる敵が登場。
まさしくサブタイトル通りの敵とのスペルによる戦闘が展開されて…!

そのスペルが、曲者です。
あまりの強力さから、過去に律先生自らが封印したという、伝説のスペル!!
草灯が、律先生が、信じられないようなスペルを口にしています。
これぞドラマCDの醍醐味、という感じ。
いつもの小学生メンバー+貴緒の他にも、
BREATHLESS、チビゼロ、渚先生、勝子先生…と、
盛りだくさんの登場人物でTV版LOVELESSの世界を盛り上げてくれています。

お分かりかと思いますが、原作からはかなり乖離しています。
(出演者の方が気になさってるほど…)
あの清明ですら『こ、こんなことしてていいの…?』という感じです。
ですから、原作至上主義の方にはお勧めできません。
でもそこは、ドラマCDのファンには楽しめるところでもあるので、星は4つで。


さあ恋におちたまえ(2)さあ恋におちたまえ(2)
(ドラマCD/諏訪部順一/岸尾大輔/中井和哉/高城元気/皆川純子/保村真) サ /
総合おすすめ度:100
評価:100
かわいいですv
原作通りのかわいい作品になっていて、原作ファンとしては本当にうれしいですv
のぼるのツッコミや、尚也の真性お坊ちゃまぶり、そして和志のヘタレ具合など(笑)、本当に楽しい作品です。
そしてそしてやっぱり双子ちゃんがかわいいですv本当に持って帰りたい…(笑)。

のぼるは尚也との関係をおかしいと思いつつ、本当は嫌とは思っていないというフクザツな心情がとてもいい感じです。
もうすぐ尚也に落ちるのぼるがかわいいv
CDでは原作中のバイトをして、校則を変える。というところまでの物語です。

そして声優さんのフリートークもとても楽しいですよ。



TVアニメーション LOVELESS キャラクタードラマCD第4巻TVアニメーション LOVELESS キャラクタードラマCD第4巻
(ドラマ/皆川純子/小西克幸/釘宮理恵/かかずゆみ/成田剣/子安武人/小林沙苗/西凛太朗/山本泰輔/ふくまつ進紗) テレビのうた / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:80
評価:80
面白いです!!!笑
ラブレスのキャラクターCDは1巻以外買ってなかったんですが、アニメの中でも特に女子ゼロのお話は好きだったので買ってみましたが、とっても面白かったです(笑)
お話は、まだ青柳清明が生きているという時にさかのぼるのですが江夜と倭がファミレスでバイトするところがとっても面白いです!!!
そこに、律先生&渚先生・立夏&清明が絡んできたりと・・!
でもわたしが特に萌えたところは(笑)、草灯と清明が行動を共にしてるところですね笑
わたしが主従好きなのもありますが草灯&清明のシーンはちょろっとだけなんですが凄い強烈に好きです笑(そんな派手なシーンではないですが笑)
あと、立夏がとっても可愛いです・・!きゅるるんとしてます笑
わたしは聞いたあと、大満足だったので購入を迷っているようなら買ってみましょう(笑
ホント清明・草灯のコンビとか好きな人はあのシーンは凄い嬉しいかと笑(いやでもほんとチョロッとなんですが笑
とっても大好きな1枚になりましたよ〜!是非聴いてみてください!


HCD 楽園ルウトHCD 楽園ルウト
(ドラマCD/沢城みゆき/鳥海浩輔/笹沼晃/諏訪部順一/皆川純子/納谷六朗/こおろぎさとみ/須加みき/西原ゆーこ/佐土原智子) ラ /
総合おすすめ度:80
評価:80
ぬるい感じです
私はコミックのほうは未読で、声優買いしたクチなのですがなかなか面白かったです。話の展開ですが、不自然なところも特になく上手かったのではないでしょうか。内容もやさしい話、という感じで聞いていて結構楽しかったです。

声のほうについてはキャラに合ってる合ってないは分かりませんが、演技のほうは特に心配するところもないと思います。

原作を知らない方も知ってる方も、試聴できるので、してみてはいかがでしょう?特に主演の三人、沢城さん、鳥海さん、笹沼さんのファンの方は買って損はしないと思います。



北へ。~Diamond Dust~Memorial Songs北へ。~Diamond Dust~Memorial Songs
(ゲーム・ミュージック/石原絵理子/渡辺明乃/高橋裕子/天瀬まゆ/能登麻美子/皆川純子/高乃麗/Four Seasons) / その他
総合おすすめ度:100
評価:100
ようやく…
ゲーム中ヒロイン達がカラオケで歌ってた曲のフルバージョンが聴けます!
どの曲もいいですが、個人的には「なんとなく北へ。」が、
気分を盛り上げてくれていい感じですね。
また、これを聴きながら北へ行きたい気分です。


成恵の世界スペシャル その3 「宇宙にほえろ!」成恵の世界スペシャル その3 「宇宙にほえろ!」
(ドラマ/能登麻美子/阪口大助/皆川純子/小菅真美/冬馬由美/遊佐浩二/渡辺明乃/福山潤) ナ /
総合おすすめ度:80
評価:80
宇宙にほえろ!
現時点でサウンドシネマ版「成恵の世界」のラストの一枚。原作の再構成が上手くなってますね。なんか終わった気がしないので、次のシリーズを期待してます。その時は、はじめは渡辺明乃でよろしく。このCDは第8話の「宇宙にほえろ!」がオリジナルですが、うーん、ちょっと上滑りしますね。それなりに楽しめるんですが。ギャグが古いよなあ。成恵の思い出話が泣かせる第7話と、シリーズの最終ということで?家庭の事情を宇宙戦に持ち込むハルナ登場の第9話はなかなか。


テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ MONTHLY2003APRILテニスの王子様 オン・ザ・レイディオ MONTHLY2003APRIL
(皆川純子/諏訪部順一/置鮎龍太郎/鳥海浩輔/甲斐田ゆき/小西克幸/鈴木千尋/小野坂昌也/高橋美佳子) テレビのうた / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:100
評価:100
諏訪部さんが、おもしろいです。
テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ、とうとうCDで出ました!
これは第1回目の放送分からのもので、諏訪部さんが特におもしろいと思います。
「跡部は何委員会なのか」という話になり、皆川さんが「飼育委員とかだったら
おもしろいですよね、カメにエサやったりとか」って。ホントに笑いました。
そしたら諏訪部さんが、「俺様のエサに酔いな」って言うから、もっと笑いました。
それから、跡部と手塚のトークもおもしろいです。手塚が跡部の気にしていることを・・・。
とにかく、おもしろい1枚でした!ぜひ買ってみる価値はあると思います!


任侠伝 渡世人一代記 ドラマCD~風来の蓮次~任侠伝 渡世人一代記 ドラマCD~風来の蓮次~
(ドラマ/子安武人/竹本英史/鳥海浩輔/水樹奈々/皆川純子/櫻井孝宏/名塚佳織/江原正士/間島淳司/千葉繁) / その他
総合おすすめ度:80
評価:80
まさしく痛快爽快時代劇!
ゲームと同じ音楽を、要所要所にうまく効果的に使っていて
容易にその世界観を体験できて良い。

三羽烏のいつもの掛け合い、ゲームよりパワーアップしている
ナレーションのこぶしの回り具合、
ゲストとのコントのような掛け合い、舞台のような作り、
キャストロールも舞台挨拶のような作りで一言ずつ挨拶があって
個人的に大好きです。

ボイスキャスト&ゲームの両方がお好きなら買いだと思う。
このゲームのファンならずとも世界感は爽快&痛快で気分が良い。
キャラクターも魅力的で、どんどん世界観を広げてもらいたいものだ。


さあ恋におちたまえ(3)さあ恋におちたまえ(3)
(ドラマCD/諏訪部順一/岸尾大輔/中井和哉/高城元気/皆川純子/下野紘) サ /
総合おすすめ度:100
評価:100
もう最高!!
原作に忠実で、とても丁寧に物語が進んでいます。
そして何より声優陣が、みんなドンピシャで感動です。のぼる役の岸尾さんもかわいいですし、結城役の諏訪部さんが坊ちゃん声にピッタリで!!そして何よりのぼるの弟の双子くん(かける&はずむ)がとにかくかわいいです!!ことあるごとにキャピキャピとしゃべっているのがとても微笑ましく、かわいすぎて抱きしめたいくらいです(笑)。
この双子を聞くだけでも元は取った気分です(笑)。

さらに最後に声優さんのフリートークがあるんですが、すごく楽しいです!
進行がこの双子ちゃんで、これまた一粒で2度美味しいとはこのこと(笑)。

原作の雰囲気を壊すことなくドラマCDにしてくれたという感じで本当にオススメです。



TVアニメーション LOVELESS ボーカルアルバムTVアニメーション LOVELESS ボーカルアルバム
(TVサントラ/小西克幸/皆川純子/吉野裕行&斎賀みつき/福山潤/皆川純子&小西克幸) ラ /
総合おすすめ度:60
評価:60
好きな曲はあります☆★
瑤二&奈津生の『走れ 思うまま』がお気に入りです♪曲もですが、歌詞がまた好きなんです。
ただ…発売を焦らされて期待が高まり過ぎたのでしょうか??こちらのアルバムは、私にはいま一つの内容だったように感じられました。
ボーカル曲数が少ない割にこのお値段なのは、私には痛いのです。。。キャラクタードラマも出てることですし、律先生や江夜&倭の歌も欲しかったナ〜↓


TVアニメーション キャラクタードラマCD LOVELESS 第2巻TVアニメーション キャラクタードラマCD LOVELESS 第2巻
(ドラマ/皆川純子/小西克幸/植田佳奈/福山潤/竹内健/西村朋紘/柏木陽) テレビのうた / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:100
評価:100
弥生さんファンに是非!
物語は、弥生サンが波打ち際でユイコに対する熱い想いを熱唱する所から始まります(笑)そして回想シーン突入…。
今回の物語の主役は弥生サンです。弥生サンファンには嬉しいドラマCDとなっております。
ネットで仲良くなったマコト君(北海道出身)と秋葉原で会う事になった弥生サン。だけどハンドルネームで弥生サンを女の子と勘違いしているマコト君。そこでユイコに身代わりを頼む弥生サン。そしてユイコは立夏を彼氏役として連れて行く事に。全ては弥生サンが送ったユイコの写真を見たマコト君が、弥生サンを本気で好きになってしまった事が発端で起きた一騒動。お芝居で何とかマコト君を諦めさせようと画策する3人(て言うか弥生サンが一人悪戦苦闘)は、いざ秋葉原の喫茶店へ…!
するとそこに偶然にも草灯&キオが来店。必要以上に立夏にくっつくユイコを見てプチストーカーのように立夏を見守る草灯。ブツブツ独り言を言う草灯が痛々しくも可愛いです。立夏も可愛い!
また、中学一年生のマコト君が面白いです。どう聞いてもオッサンです(笑)北海道弁なのも良いです。(声優の西村さんご本人も北海道出身らしいです)しかもマコト君、何気にスマートだから驚き。弥生サンがこの後どうなっていくのか、ドラマCD本編をお聞きになってお確かめ下さい。面白いです。
と言うか、弥生サンはネカマだったのね…(笑)
ネットゲーでは姫キャラって…さすが弥生サン、裏切りません!弥生サンファンは必聴です!


ローゼンクロイツ アルビオンの騎士 第IV幕ローゼンクロイツ アルビオンの騎士 第IV幕
(ドラマ/皆川純子/小杉十郎太/渋谷茂/子安武人/川上とも子) ロ /
総合おすすめ度:100
評価:100
なんだこりゃ!!
原作に忠実にオーディオドラマ化されてきて、最後の最後で凄いことに。
エピソード自体はほぼ原作どおりなんですが、オスカーの壊れっぷりっていうか、メロメロぶりっていうか、もう、ほんと凄いことになってます。
小杉十郎太という役者さんは、こんなお芝居をするんだっけ?ってなもんです。
必聴です。


テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ MONTHLY2003AUGUSTテニスの王子様 オン・ザ・レイディオ MONTHLY2003AUGUST
(高橋広樹/川本成/木内秀信/鶴岡聡/竹内幸輔/皆川純子/近藤孝行/甲斐田ゆき/佐々木望) テレビのうた / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:100
評価:100
聴いていてとても楽しいです♪
このCDのメインパ\x{ff0d}ソナルティは菊丸英二役の高橋広樹さんと河村隆役の川本成です。
8月ということで夏休み特別企画のテニプリカルトクイズという企画があったり、
電話で声優さんが登場してくれたりと何度聴いても楽しいCDになっています。
毎回素敵なゲストが出ているので
是非買ってみてはいかがでしょうか?


カドカワ・サウンドシネマ・シリーズ ローゼンクロイツ アルビオンの騎士 第II幕カドカワ・サウンドシネマ・シリーズ ローゼンクロイツ アルビオンの騎士 第II幕
(ドラマ/皆川純子/小杉十郎太/渋谷茂/子安武人/川上とも子) カ /
総合おすすめ度:100
評価:100
放送終了
聴き所は、オスカー役の小杉十郎太とセシル役の皆川純子のカラミ(^^;
は、もちろんですが、ジュール役の川上とも子かも。
挿絵がさいとうちほで川上とも子と来れば、ウテナを思い出しますが、全然印象が違います。
皆川純子の男女の声の使い分けは見事ですが、川上とも子の少年と微妙な年頃の少女声の演じわけもかなりのものです。

よくぞここまでと感心すること請け合い。



カドカワ・サウンドシネマ・シリーズ ローゼンクロイツ アルビオンの騎士 第I幕 ベスザの饗宴カドカワ・サウンドシネマ・シリーズ ローゼンクロイツ アルビオンの騎士 第I幕 ベスザの饗宴
(ドラマ/皆川純子/小杉十郎太/子安武人/渋谷茂/川上とも子/坂本真綾/立木文彦/徳弘夏生) 坂本真綾 / アーティスト・声優別
総合おすすめ度:100
評価:100
皆川純子ファン必聴の1枚
主人公セシルは、男なのに女装しています。
セシル役の皆川純子は、したがって、男声と女声を見事に使い分け演じています。
たまりません。
一瞬で男から女へ、素の時と公式の場でのしゃべり方。
こんなに沢山の種類の声を一人で演じ分けているってだけで驚きです。
内容は原作小説に沿っているので、原作ファンも是非聴いてみることをお勧めします。


カドカワ・サウンドシネマ・シリーズ ローゼンクロイツ アルビオンの騎士 第III幕カドカワ・サウンドシネマ・シリーズ ローゼンクロイツ アルビオンの騎士 第III幕
(ドラマ/皆川純子/小杉十郎太/渋谷茂/子安武人/川上とも子) カ /
総合おすすめ度:100
評価:100
超美麗薔薇と十字のカード
 早朝4時52分という無茶な時間のOAにつきあい、一週遅れのストリーミング放送もチェックしたのにやっぱりCDを買ってしまった。
 放送されていたときとは、微妙に違う編集になっているようです>内容
 アルビオンのシリーズは毎回1枚づつ、さいとうちほ描きおろしのキャラクターカードが入っていますが、今回は…。

 ご自分で買ってチェックしてください(^^;
 なんだか得した感じがすごくする一枚です。
 でも、やはり一番のオススメは主役のセシル=皆川純子でしょう。
 なんとも聴いてて切なくなってきます。



フーキーズ ドラマCD(2)フーキーズ ドラマCD(2)
(ドラマ/皆川純子/小野坂昌也/諏訪部順一/野島裕史/小西克幸/藤原啓治) 藤原ヒロシ / ふ
総合おすすめ度:100
評価:100
これこそドラマCD!
私がこのドラマCDを買った時、内容も何も知らず主人公を演じる皆川純子さん目当てで買いました。オリジナルドラマCDということで最初はあまり期待はしてなかったのですが、聞いてみて『買って良かったっ!!』と思いました。まず、何度聞いても飽きない。他のドラマCDってなんかあんまり迫力なくって一回聞くとすぐ飽きてしまうのですがこれは違います…!腹抱えて笑えます。そして、ドラマCDとは思えないほどのテンポの良さ。退屈する場面が一つもないんです。内容はフーキーズ1から聞かないと分からないと思いますがこれはオススメです!ドラマCDならフーキーズを買うべきっ!買ってみなきゃこのオモシロさは分からない!


Drama Album Vie Durant IIIDrama Album Vie Durant III
(ドラマ/松風雅也/高橋広樹/櫻井孝宏/皆川純子/佐藤ミチル/高城元気/笛木将也/緑川光) ヒ /
総合おすすめ度:80
評価:80
悲しい 人間と吸血鬼のお話
今回のストーリーは結構わかりやすいです。
でも、\x{2160}、\x{2161}と聴いてからのほうがいいですね。
世界観が独特なので、それに馴染むのに\x{2162}からでは無理がある感じです。

キャラクターは割とまんべんなく登場しますが、大人組のほうが好きな方には物足りないかもしれません。

私は ひたすらヴァイさまの追っかけですが、出番は最初と最後だけ。
でもでも、ラストの吸血シーンは まさによだれものです。

完全に独立した話でありながら すごく次回に興味をつなぐ終わり方をします。
長いシリーズになるかもしれませんね。
とても楽しみです。

今回の座談会は 座談会というより出演者によるコメント集です。
みなさん楽しいコメントですが、子安さんがいいですね。
ヴァイさまの井上和彦さんだけコメントがありません・・・。
それだけで星ひとつ減点しました。



カドカワ・サウンドシネマ・シリーズ ローゼンクロイツ 第三幕カドカワ・サウンドシネマ・シリーズ ローゼンクロイツ 第三幕
(ドラマ/皆川純子/小杉十郎太/子安武人/松本さち/塩田朋子/坂本真綾/徳弘夏生) 坂本真綾 / アーティスト・声優別
総合おすすめ度:100
評価:100
第1部完結
妹レネットを殺害した犯人がついに!
というストーリーは置いといて(^^;
セシルとオスカーのラブっぷりに目が…いや耳が行ってしまいます。
悪役っぷりでは、なんだかオスカーの方が悪そうなんですが…。
化けモノがでたり、爆発があったり、盛りだくさんの内容になってます。

いやいや、やはりそんなことより、最後の二人のラブっぷりがこのCDのキモですね。
皆川純子おそるべし。



成恵の世界 その2 夏への扉成恵の世界 その2 夏への扉
(ドラマ/能登麻美子/阪口大助/福山潤/渡辺明乃/城雅子/菊地志穂/千葉一伸/皆川純子/大塚明夫) ナ /
総合おすすめ度:80
評価:80
なつへのとびら
ほんと、成恵の世界、っていう作品は幸運だと思う。この良く出来たCDドラマシリーズが無かったら、その延長線上にあるアニメシリーズはどうなっていたか、と思う。はじめ以外のメインのキャラのキャストは同じだし、劇伴も同じ。能登麻美子以外の成恵はもはや考えられない。なんか、このCDドラマシリーズが本家の様な感じすらする。もちろん再構成したストーリは原作とまったく同じ、という訳ではないけど、原作の世界に忠実という意味ではこれぐらい原作に忠実なCDドラマシリーズも滅多に有りますまい。

第4話「SFハカセと宇宙人」は、成恵とはじめが香奈花を媒介に紆余曲折の末和解する話。この三人は孤独感で繋がっているんだな。第5話「なつへのとびら」は、ハインラインの夏への扉がモチ\x{384a}??フの(CDのタイトルがそのまんま、つーのも何だかな)、って、こっちは和人が過去に行く話ですが、ハートウォームな泣かせる話は感動的。第6話「コスプレ大作戦」は、成恵とはじめが和人の為にコスプレする話。だんだん手段が目的になってくるあたりが、成恵もはじめもオタクだよな。どれも原作のファンなら必聴ですね。



カドカワ・サウンドシネマ・シリーズ ローゼンクロイツ 第二幕カドカワ・サウンドシネマ・シリーズ ローゼンクロイツ 第二幕
(ドラマ/皆川純子/小杉十郎太/子安武人/松本さち/坂本真綾/立木文彦/徳弘夏生) 坂本真綾 / アーティスト・声優別
総合おすすめ度:100
評価:100
そして二人は結ばれる
いや、男同士なんですが…(^^;
BL系が苦手な方でも、このCDはオススメです。
設定を忘れてドキドキします。
小杉十郎太と皆川純子のからみ…。
しかもなかば無理矢理。
もちろんそちら系がお好きな方は何倍も楽しいんじゃないかと、勝手に想像します。
周りにいないので感想が聞けませんが(^^;

1幕がピカレスクロマンならば、こちらはラブに重点が置かれているかも。
完結してません。第3幕につづく。



ドラマCD フーキーズ R8ドラマCD フーキーズ R8
(ドラマ/皆川純子/小野坂昌也/諏訪部順一/野島裕史/小西克幸/藤原啓治) 藤原ヒロシ / ふ
総合おすすめ度:100
評価:100
最高に笑えるドラマCD!
もうFOOKIESは最高に笑えます!!
今回はゲストに新キャラの青柳修人(cv.井上和彦)が登場し余計ハチャメチャな展開に!!
晴ちゃんが乙女になる!七が嫉妬!!蓮君がいつもどおりに暴れまわる!
和君はチワワに夢中!へーちゃんもいつもどおり苦労して…。

そしてそして小日向先生と青柳先生の関係があきらかに・・・!!!

とにかく聞いて損なしです!!


AZUのラジオ2007年6月はあれッ!?AZUのラジオ2007年6月はあれッ!?
(ラジオ・サントラ/甲斐田ゆき/咲坂こばと/竹内順子/皆川純子) ア /
総合おすすめ度:100
評価:100
こばとちゃん登場!!
トークは4日の前半、11日の後半、18日の前半、25日の後半が収録されていて、相変わらず自由なAZUです。


ゲストはUZAさんと、なんと!!こばとちゃんも来ちゃいます!
甲斐田さんかなり頑張ってます。


そして今月のエンディングはナデプロ!!でお馴染みの咲坂こばとちゃんの『こばと☆80パーセント〜夢まくらに立つゾ!!〜』です。
作曲はもちろんUZAさん。そして!!作詞はこばとちゃんです!
呪文で始まり、呪いで終わる、とてもこばとちゃんらしい曲です。

甲斐田さんは唯一のOFFの日にこの曲を録ったそうです。

皆川おさむ  白鳥英美子  白鳥由里  白鳥座  
MusicDatabase powered by Amazon Web Services ! 1217941980
inserted by FC2 system