小川七生

MusicDatabase Top
※アルバムのタイトルをクリックすれば詳細情報ページ(Amazon)へジャンプします

月灯りふんわり落ちてくる夜月灯りふんわり落ちてくる夜
ツ /
総合おすすめ度:100
評価:100
心が温かくなる歌
これまでのクレしんEDの中では一番心温かくなる曲です。
歌詞も温かい歌詞で文句なしです。
ちなみにリアルタイム放送期で言えば、97年後半期〜98年前半期になりますね。
評価:100
なんだか優しくなれる気がします。
初めてこの曲を耳にしたのは
クレヨンしんちゃんのEDの時でした。
まだ小学校に入りたてだった頃で
遠い昔のように思えますが
なぜかこの曲のフレーズが今でも忘れられません。
久しぶりにこの曲を聴く機会があり
聴いてみたところ、なんだか
心が温かくなり、優しくなれる・・そんな曲でした。
おすすめの曲の一つです。
評価:100
ほんわか\x{ff5e}
とってもゆったりした感じの歌だと思います。
小川七生さんの綺麗な歌声が、タイトル通りふんわりした感じの歌になっています。
「クレヨンしんちゃん」というアニメのEDテーマにもなったことがありますが、
アニメとイメージの違う歌だなぁと感じました。
興味がある方は、是非購入されることをお勧めします!!!
評価:100
ソケナト、ヌ、ケ
、ェ、ェハ、オ、\x{e2b5}郢・、ュ、ヌ、ケソケナトソソケー、隍
評価:100
心温まる曲
とっても温かくていい曲ですよ。小川七世さんのあのやわらかい歌声が歌詞とぴったりマッチしていて、心の底からほっかほかになれます。
もーほんと最高です。


DEPARTUREDEPARTURE
テイチクエンタテインメント / J-POP
総合おすすめ度:80
評価:60
コットンのパラグライダー
 もうちょっと 弾けてくれるとよかったのになぁ……
 それが、このアルバムに対して 残念に思うところである。
 
 有名なアニメのEnding Theme『月明かりふんわり落ちてくる夜』でデビューした歌い手。
 このデビュー作は、結構お気に入り。
 ゆんやわり ふわふわ としている不思議な音。
 サビのエキゾチックなメロディラインは、当時 私の頭の中でぐるぐる回っていた。

 『24色のクレヨンを持って』は、まさに キャンバスに向かってクレヨンで、幸せを描いていくよう。
 彼女の可愛く、明るい声質を、存分に引き出した名曲だ。

 アルバムで一番好きなのは 『実際の恋だもんね』。

 この狭間を狙ってきた、でも ズバリ真実を言い切った詩は絶妙。
 一聴では響きにくいが、繰り返すたびにじんわりと沁みこんでくる。
 いつもケンカばかりしているカップルには、最高の処方箋ではないだろうか。
 ひたすら、前向きな詩もイイっ!

 以上、Single 3曲は、かなりオススメだ。

 が、どこで方向性が変わっただろう…
 シングルで最大限に生かされてきた彼女のポジティブさ。
 それが、アルバムになって影を潜めてしまった。
 スロー・テンポで重い詩が多くなっている。クセになりそうなメロディラインではあるのだが、明らかに彼女の声質に合っていないと感じてしまう。
 『ようこそTime machineへ』 『NAVY-BLUE SERENADE』に見える変化球や、
 『Happy Birthday』なアップテンポを、もっと溢れさせて欲しかった。

 押さえられたとはいえ 強烈な個性は、確かに息づいている。
 一度は、聴いてみて損はない作品だ。

評価:100
いい
最後のアルバムとかマジもったいない!!
ほんとうにいいよ!!!


神様がいっぴき神様がいっぴき
(ドラマ/小川七生) カ /


実際の恋だもんね実際の恋だもんね
テイチクエンタテインメント / J-POP


24色のクレヨン持って24色のクレヨン持って
テイチクエンタテインメント / J-POP


くちびるくちびる
テイチクエンタテインメント / J-POP

小川ローザ  小川リエ  小川ゆうじ  小島麻由美  
MusicDatabase powered by Amazon Web Services ! 1217941681
inserted by FC2 system