jamzvillage

MusicDatabase Top
※アルバムのタイトルをクリックすれば詳細情報ページ(Amazon)へジャンプします

北風        (CCCD)北風 (CCCD)
ロック / J-POP
総合おすすめ度:100
評価:100
冬+ジャムズ=北風
今回のジャムズは、冬の曲です。(でも、いつでも聴ける感じ。)
いつも通りの、ジャムズヴィレッジ、加えて「雪」と「冬」。
和製ジャミロクワイなのかどうかは、自分でお確かめあれ。
評価:100
BitterSweet
jamzvillage=籾山タカヒロの3rdマキシシングルです。今までずっと探し求めていた甘めで心地よい高揚感のある音にやっと出会えました。既存の音楽には、こんな感じがありそうでなかったから完璧にハマっています。デビュー後、巷ではJamiroquaiっぽいと言われていましたが、それほど似ているとは思えませんでした。深く聴き込んでいくと、それが別物であると、本質は全く違っていると確信できます。私自身がJamiroquaiファンであることを踏まえても、籾山タカヒロの才能は本物だと思えるのです。彼の楽曲には、胸が熱くなるようなどこか懐かしいような言葉では表現しがたい高揚感や躍動感があるのです。昨年のデビュー以来、リリースを重ねるごとに様々な色彩や側面を魅せてくれた彼ですが、1stから3rdまでの楽曲も彼にとっては単なる通過点であり、まだ大器の片鱗をうかがわせるに過ぎないのではないかとさえ思えてなりません。3rdマキシの「北風」では、冷静さや潔さを冬の季節風に準えた彼の心の奥深くに秘めた静かな情熱を感じさせてくれます。軽快な疾走感につられて思わず口ずさんでしまい、その後は、音楽と映像が脳内ヘビーローテーションです。25歳とは思えないほど甘いルックスですが、それとは正反対でキャリアを感じさせる年齢以上の音作りがされています。蜂蜜のようにまろやかでとろけそうな雰囲気の声質と、独創性や変化にとんだヴォーカルテクニックや感受性に溢れるヴォーカルセンスは聴く者を魅了します。ストレートですが、いいものはイイ!としか言えないので・・・。是非、聴いてみて下さい。彼の最大の特質である甘美なのにほろ苦い癖のあるヴォーカルにやみつきになるかも・・・。
評価:100
BitterSweet
jamzvillage=籾山タカヒロの3rdマキシシングルです。今までずっと探し求めていた甘めで心地よい高揚感のある音にやっと出会えました。既存の音楽には、こんな感じがありそうでなかったから完璧にハマっています。デビュー後、巷ではJamiroquaiっぽいと言われていましたが、それほど似ているとは思えませんでした。深く聴き込んでいくと、それが別物であると、本質は全く違っていると確信できます。私自身がJamiroquaiファンであることを踏まえても、籾山タカヒロの才能は本物だと思えるのです。彼の楽曲には、胸が熱くなるようなどこか懐かしいような言葉では表現しがたい高揚感や躍動感があるのです。昨年のデビュー以来、リリースを重ねるごとに様々な色彩や側面を魅せてくれた彼ですが、1stから3rdまでの楽曲も彼にとっては単なる通過点であり、まだ大器の片鱗をうかがわせるに過ぎないのではないかとさえ思えてなりません。3rdマキシの「北風」では、冷静さや潔さを冬の季節風に準えた彼の心の奥深くに秘めた静かな情熱を感じさせてくれます。軽快な疾走感につられて思わず口ずさんでしまい、その後は、音楽と映像が脳内ヘビーローテーションです。25歳とは思えないほど甘いルックスですが、それとは正反対でキャリアを感じさせる年齢以上の音作りがされています。蜂蜜のようにまろやかでとろけそうな雰囲気の声質と、独創性や変化にとんだヴォーカルテクニックや感受性に溢れるヴォーカルセンスは聴く者を魅了します。ストレートですが、いいものはイイ!としか言えないので・・・。是非、聴いてみて下さい。彼の最大の特質である甘美なのにほろ苦い癖のあるヴォーカルにやみつきになるかも・・・。


SMOOTH SUMMERSMOOTH SUMMER
(オムニバス/orange pekoe/jamzvillage/B@by Soul/中島美嘉/久保田利伸/平井堅/CHEMISTRY/ゴスペラーズ/Crystal Kay/Skoop On Somebody) ロック / J-POP
総合おすすめ度:100
評価:100
オムニバス至上最高の作品です。
今まで発売された数々のオムニバスCDの中で、私の中ではダントツ1位の作品です。参加アーティストもB@by Soul・orange pekoe・Crystal kay・・・など実力派揃いで、、本当にお得なCDです。是非みなさん聞いてみて下さい。
評価:100
オムニバス至上最高の作品です。
『SMOOTH SUMMER』は今まで発売された数々のオムニバスCDの中で、私の中ではダントツ1位です!参加アーティストもB@by Soul・orange oekoe・Crystal kay・・・など、実力派ぞろいでかなりお得です。是非・是非みなさん聞いてみて下さい。本当にいいよ\x{ff5e}♪


Let’s Dance(CCCD)Let’s Dance(CCCD)
ロック / J-POP
総合おすすめ度:80
評価:100
れっつ、だんす。
一度TVで聴いて、「こいつぁあ、すげぇえ」って思った新人。
ジャミロクワイに似てるらしいけど、
僕は、ジャムズヴィレッジに「プリンス」の匂いを感じた。
・・・・・・って僕だけ?
(イントロとかさぁ、なんかそれっぽくないかな?)
評価:60
何か惜しい
ジャミロクワイに確かに似ています。
が、非常に聴きやすく、思わず腰が動く感じ・・・
何だか歌唱力もちょっと不安な感じだし。

とにかくあと一歩なんです。
裏方に行ったら凄そうな気がします。



Love ALoneLove ALone
ロック / J-POP
総合おすすめ度:90
評価:100
ノリノリが売り、歌唱力アリアリ。
何がいいって、リズムもいいし、歌詞もいいし、ノリもいい。
才能がある人、籾山さん。いいバンド、ジャムズヴィレッジ。
あちこちグルグル探した2ndシングル。なかなか無い名曲。
評価:80
なかなかハマるよ
一回聞くと、なんか頭から離れなくなる。前作よりノリに欠けるけど、、テンポはなんかいい!今後もっといい曲出せると思うからまだこれからだと思う。とにかく一回は聞いてみるべき!


Love ALone(CCCD)Love ALone(CCCD)
ロック / J-POP

JAMOSA  Jamiroquai  Jamie-Sue Seal  Jamie Stillway  
MusicDatabase powered by Amazon Web Services ! 1217887997
inserted by FC2 system