ドリーミング

MusicDatabase Top
※アルバムのタイトルをクリックすれば詳細情報ページ(Amazon)へジャンプします

それいけ!アンパンマン ベストヒット’03それいけ!アンパンマン ベストヒット’03
(TVサントラ/肝付兼太/長沢美樹/ドリーミング/増岡弘/小杉十郎太/大塚明夫/坂本千夏/アンパンマンとなかまたち/戸田恵子/中尾隆聖) アンパンマン / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:91
評価:80
喜んでます
アンパンマンが大好きな2歳半の娘。車の中で聞かせると「もう1回、もう1回」と何度も何度も聞き、私の鼻歌までもが「バイキンマン」だったりと飽きがこない楽しいCDでした。
評価:100
3歳児が夢中★
3歳半になる娘の為に買いました。車の中、家の中と一日中聞いてる位です。特に気にってるのは絵描き歌ではないでしょうか。
評価:80
ちょっと残念!
大好きな曲がたくさん入っていて、子供もCDを聴きながら踊ってます。ただ残念だったのが「アンパンマンたいそう」がダンスバージョンになっていて、馴染みのものとちょっと違っていたこと。ディスコ調で、テンポが早くせっかく覚えた振り付けもなんだかやりずらそう。これはこれでいいのですが、スタンダードの「アンパンマンたいそう」もいっしょに入っていれば完璧でした。
評価:100
ベストヒット’03は子供の笑顔を呼ぶ…
アンパンマンが好きになり初めて買ったCDがベストヒット’03。一曲目には大好きなアンパンマンのマーチ、一番最後にはサンサン体操…子供は喜びっぱなしです!迷っているならば是非購入してみてくださいね!!
評価:100
楽しくなってきます。
3歳の子供がはじめて興味を示したのがアンパンマンでこのCDをかけると踊ったり歌ったりして楽しそうで見てるほうのうれしくなってしまうCDでよかったです。


それいけ!アンパンマン 絵本付CDパックシリーズ アンパンマン ベストソングスそれいけ!アンパンマン 絵本付CDパックシリーズ アンパンマン ベストソングス
(TVサントラ/ドリーミング/戸田恵子/中尾隆聖/アンパンマンとなかまたち/増岡弘/島本須美/佐久間レイ/柳沢三千代) アンパンマン / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:97
評価:100
価格も非常にお手頃です
1300円台でこれだけの曲が入っていることに満足です。
他のCDはだいたい2500円前後かと思いますが、今回購入して
一通り聞きましたがだいたい聞いたことのある曲は網羅されているのでは
ないでしょうか?
娘もかなり満足しております。
評価:80
絵本…かなぁ??
『絵本付き』となっていますが、実際は歌詞カードです。お馴染みのオープニングテーマとエンディングテーマに加えて、劇中の挿入歌(アンパンマン号が登場した時の曲など「この曲って歌詞あったんだ〜」と驚くような歌も入っています。収録曲の半数以上はメジャーな歌なので、オトク感はありますよ。
評価:100
大喜び!
アンパンマンのCDを色々聞きましたが、やっぱりテレビでよく流れてくる曲を子供は、聞きたがるんですよね。車でも家でも大喜びで、小さい体をいっぱい使ってノリノリで聞いています。
評価:100
子連れドライブには要持参です。
アンパンマンの特に人気の曲ばかり入ったCD+イラスト満載の歌詞付絵本がセットになっています。曲数自体は多くはありませんが、幼児にとってはその方が飽きずに聴けて、覚えるのも早かったです。買って半年以上になりますが、いまだに娘(2歳4ヶ月)はこのCDばかり車中でリクエストしてくれるので家族全員、歌を完璧マスターしてしまいました♪


それいけ!アンパンマン ベストヒット′01それいけ!アンパンマン ベストヒット′01
(TVサントラ/ドリーミング/アンパンマンとなかまたち/大塚明夫/小杉十郎太/長沢美樹/冨永みーな/坂本千夏/増岡弘/戸田恵子/中尾隆聖) アンパンマン / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:100
評価:100
子供のお気に入り
オープニング曲や3種類のエンディング曲はもとより色々なキャラクターソングが入っていて2歳の子供も楽しそうに歌っています。大好きなテンドンマンやナガネギマンの歌がかかると踊りだします。車に乗るとアンパンパン(うちの子はアンパンマンとまだ言えません《笑》)かけてと騒ぎます。ドライブに出かけるときは欠かせないCDです。いつも聞いているせいなのかパパやママも覚えてしまい、皆で楽しく歌っています。アンパンマンが好きなお子様にはお勧めのCDであることは間違い有りませんね!
評価:100
1歳の娘が歌いまくってます!
私は始めて聞く曲が多かったのですが、
どの曲もユーモアがあり耳に残るものばかり。
1歳の娘はこのCDが大好きで、
自分から聞きたい聞きたいと催促しています。
そしてCDをかけてあげると、うれしそうに踊りながら歌うのです。
まだ言葉があまり出ていない時期にも
このCDの歌のサビだけは歌えたので、よっぽど好きだったんでしょうね。

車の中でもかけてあげるとご機嫌に歌っていてくれて、
退屈しないようなのでとっても助かっています。

また子供だけではなく、私も主人も心が和みます。
親子で聞くのにとってもいいですよ。

評価:100
人気キャラクターが一杯!
DVD(ビデオ)「あんぱんまんとゆかいな仲間たち」3話目に人気キャラクターがそれぞれの車に乗ってオリジナルソングを歌いながら登場する楽しいミュージカルのような話(?)があります。
息子はこれが大好きで、繰り返し見るうちに歌を覚えたので、このCDを買ってあげました。
案の定、大ヒットでした。

このCDではアンパンマン、バイキンマン、カレーパンマン、しょくぱんまん、ドキンちゃん、ホラーマン、メロンパンナ、ナガネギマン、やきそばぱんまん、クリームパンダ、ロールパンナ、てんどんマン、ジャムおじさん&バタコさんの曲がそれぞれの声優さんによって歌われています。
声優さんの歌じゃないけどSLマン大好きな息子はこの歌も大好き。

「すすめ!アンパンマン号」ではオールキャラクター勢ぞろいってぐらいにいろんなキャラクターがちょっとずつ歌を歌うので、息子は「今、○○が歌った!」と夢中です。

そのほかのベストヒットに収録曲と比べて04年のものとどちらにするか悩みましたが、しょくぱんまんと息子の大好きなSLマンはどうしてもほしかったのでこちらを選択。

カツどんマンやかまめしどんがないのが残念ですが、大満足の一枚です。

評価:100
2歳の息子は楽しく歌っています
先日、アンパンマンの原画展へ出かけたら、やなせたかしさんがコンサートに出演されました。しかし、まだ私たちはキャラクターは知っていても歌は聴いたことがなかったので、一緒に歌えなかったのが残念でなりませんでした。早速、何かいいCDはないかと探してみたところ、このCDを発見。息子も大喜び、コンサートのことも思い出しているようで、家では家族全員で聴いて歌っています。なにより、2歳になったばかりの子が喜んで覚えてしまって歌っているのがうれしいです。できれば、こむすびまんの歌もはいっていたらよかったのですけれど・・・。


それいけ!アンパンマン ベストヒット’04それいけ!アンパンマン ベストヒット’04
(TVサントラ/ドリーミング/三ツ矢雄二/坂本千夏/山寺宏一/長沢美樹/肝付兼太/小杉十郎太/大塚明夫/アンパンマンとなかまたち/かないみか) アンパンマン / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:90
評価:100
車用に買いました。
車に2歳の長男を乗せて出かけると、どうしても退屈するので、車の中で聞かせるために購入しました。効果は抜群で、このCDさえかけていれば、ご機嫌でチャイルドシートに乗っていてくれます。ただ、最近は、聴きたい曲をリクエストしてくるようになり、同じ曲ばかり何10回と聞かされるのが、親にとってはかなり苦痛になってきましたが。
評価:100
それいけ!アンパンマン ベストヒット’04
子供が大好きなサンサン体操やアンパンマン体操以外にも、たくさんの元気が出る曲が入っています。子供がぐずったとき、このCDをかけると、途端にニコニコ顔!大人が聞いても、元気になれる曲ばかりです。
評価:80
子どものためのダンスや体操に役立てられると思います。
私は、幼稚園教諭をしているので、子ども達のダンス・体操に役立てたいなぁと思って購入致しました。
ドリーミングとかメロディー入りカラオケとか、アンパンマンのサントラのシリーズには色んな形式のものがあるようなので、よく見て決めました。
全ての曲に、しっかり歌声が入っています。
私が、大好きなのは「サンサン体操」です。

アンパンマンマーチと、サンサン体操と、アンパンマン体操は、
歌詞集にしっかり体操の仕方が図式で表されています。

アンパンマンは子ども達大好きですし、楽しくのびのびと体操できるのではないかなぁと思います。
昔からのなじみの曲も入っていますし、新しい曲も入っているので、
オススメですよ!

ドリーミングの曲は、気持ち的にも、はつらつとしてきます。
足踏みとちょうど合うと思います。

評価:80
私にとってはセカンドチョイス
息子がアンパンマンの歌が大好きなので買いました。
実はベストヒット01を既に持っていますが、車と家とそれぞれ欲しかったのと、こちらは息子の大好きなどんぶりマントリオの曲がそれぞれ入っているので、思い切って購入。

ちなみに01年のものとは「とべとべルビー」、「ドレミがだいすき!ドレミ姫」、「DO YOU KNOWカツドン?」、「山育ちかまめしどん」、「ぼくらはヒーロー」、「アンパンマンたいそう」の6曲しか違いがありません。
そして01年にはSLマンの歌やしょくぱんまんが歌う「おなじみしょくぱんまん」、ジャムおじさんやバタコさんが歌う「生きてるパンをつくろう」があり、曲数も1曲多いです。

息子はまだ小さくて映画はほとんど見ていないので、01年の方が私も息子も気に入っています。
ですから我が家ではこれはベストではなくて、二番目です。
最新版かどうかではなく、好きなキャラクターが入っているもの選ぶのがいいと思いますよ♪



「それいけ!アンパンマン」大全集 みんなでアンパンマンソング「それいけ!アンパンマン」大全集 みんなでアンパンマンソング
(TVサントラ/ドリーミング/CHA-CHA/いずみたくとそのファミリー/アンパン合唱団) アンパンマン / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:88
評価:100
アンパンマンのマーチはいい曲ですね
 従姉妹が大阪市立大学医学部附属病院の小児科で入院していた為に、入院祝いで購入しました。従姉妹に聞かせてあげたら喜びました。又、注射をする時に泣きそうだったので「アンパンマンのマーチ」の曲を流れたら注射を我慢して、泣き止みました。
評価:80
聞きなれた曲ばかり☆
「サンサンたいそう」が、幼稚園の準備体操みたいに使われているので、体操を子供に覚えさせる為に購入しました。
ダンスの振り付けの絵が歌詞カードに書かれていて、とても覚えやすかったです。
全体的に、知ってる歌ばかりなので、自然と口ずさんでいて、子供にも覚えやすいみたいです。
評価:80
これぞアンパンマン!
Vでよくかかる曲が揃っているのでうちの子のお気に入りです。聞き覚えのある曲が多いので、アンパンマン歴の浅い人にもオススメですよ。まずはここからアンパンマンを知って、キャラクターソングを極めてくださいね(笑)キャラソングについてもいくつかレビュー書いてるのでそちらも参考にしてみてください。とてもオススメCDなのですがアンパンマンたいそう歌ってるのがCHA\x{ff0d}CHAなんですよねー。私的にはちょっと・・・


それいけ!アンパンマン ベストヒット’05それいけ!アンパンマン ベストヒット’05
(TVサントラ/長沢美樹/肝付兼太/冨永みーな/小杉十郎太/大塚明夫/ドリーミング/島本須美/アンパンマンとなかまたち/小夏/戸田恵子) アンパンマン / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:100
評価:100
いつも聴かされてます
車の中でのテーマソングです。これまではベビーシートに載るのを嫌がっていた娘もこのCDのお陰で素直に乗り、私と2人いつも大熱唱しながらドライブしています。 ほんとに助かっています!
評価:100
大正解でした♪
2歳の息子がエアロビクスで「アンパンマンたいそう」をやるのですが、
家でも練習できたら…とその曲だけを新しいモノで探していました。
たまたま見つけたCDがこれです。でも、これが大正解でした。

ほとんど車の中で聞いていますが、
歌える曲やメロディーだけ知っている曲はもちろん
初めて聞く曲もすぐに覚え、私が間違って歌うと指摘されるほどです。

アンパンマン好きな子だったらハズレはないんじゃないかと思います。

評価:100
これはおすすめです!
あんぱんまんのとりあえず最新のモノを・・・と購入しました。子供はさすがです。初めて聴いたのにすぐに歌いだしました。車の中で聴いてるのですが、このCDだけ何度も聴いてます。子供にとっては知ってる曲がたくさんで大満足みたいです。


「それいけ!アンパンマン」大全集 ゆかいなキャラクターたち「それいけ!アンパンマン」大全集 ゆかいなキャラクターたち
(TVサントラ/小杉十郎太/ドリーミング/坂本千夏/三ッ矢雄二/山寺宏一/柳志乃/林原めぐみ/大塚明夫) アンパンマン / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:88
評価:100
マニアック最高!!
このCDは普段テレビではあまり聞くことの出来ないキャラクターの歌ばかりで、しかも人気者キャラ満載、歌もバラエティ豊かでどれを聞いても飽きがこない、最高の1枚です。挿絵も可愛くて子供も嬉しそうに見聞きしていました。個人的には長ネギマン最高!!かっこいいです。
評価:80
個性的なキャラぞろい!!
TVではあまりかかることのないキャラクターソングが多いので結構楽しめます。歌詞カードを見ると、今まで耳で聞いて覚えていた歌詞が間違っていた!なんて新しい発見もあり楽しいです。ちょっと残念なことといえば、かまめしどん、おむすびまん、こむすびまんのテーマソングは少し演歌調なので3才の息子には覚えにくそうということです。
評価:80
子供向け?マニア向け?
\x{00e3}\x{0080}\x{0080}\x{00e3}\x{0082}¢\x{00e3}\x{0083}\x{00b3}\x{00e3}\x{0083}'\x{00e3}\x{0083}\x{00b3}\x{00e3}\x{0083}\x{009e}\x{00e3}\x{0083}\x{00b3}\x{00e3}\x{0080}\x{0081}\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e8}\x{0081}\x{009e}\x{00e3}\x{0081}\x{008f}\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e3}\x{0080}\x{008c}\x{00e5}\x{00ad}\x{0090}\x{00e4}\x{00be}\x{009b}\x{00e7}\x{0095}\x{00aa}\x{00e7}\x{00b5}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{0098}\x{00e3}\x{0082}\x{0083}\x{00e3}\x{0082}"\x{00e3}\x{0080}\x{008d}\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e3}\x{0081}\x{008b}\x{00e3}\x{0080}\x{0081}\x{00e3}\x{0080}\x{008c}\x{00e6}\x{00ad}£\x{00e7}\x{00be}\x{00a9}\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00e6}\x{0082}\x{00aa}\x{00e3}\x{0082}'\x{00e3}\x{0082}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}£\x{00e3}\x{0081}\x{00a4}\x{00e3}\x{0081}'\x{00e3}\x{0082}\x{008b}\x{00e3}\x{0081}\x{0082}\x{00e3}\x{0082}\x{008a}\x{00e3}\x{0081}\x{008d}\x{00e3}\x{0081}\x{009f}\x{00e3}\x{0082}\x{008a}\x{00e3}\x{0083}¢\x{00e3}\x{0083}\x{008e}\x{00e3}\x{0080}\x{008d}\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e3}\x{0081}\x{008b}\x{00e3}\x{0080}\x{0081}\x{00e4}\x{00b8}\x{00ad}\x{00e3}\x{0081}\x{00ab}\x{00e3}\x{0081}\x{00af}\x{00e3}\x{0080}\x{008c}\x{00e4}\x{00b8}\x{0080}\x{00e9}\x{0083}¨\x{00e3}\x{0081}\x{00ab}\x{00e3}\x{0081}\x{00af}\x{00e3}\x{0083}\x{009e}\x{00e3}\x{0083}\x{008b}\x{00e3}\x{0082}¢\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0082}\x{008b}\x{00e3}\x{0081}\x{00bf}\x{00e3}\x{0081}\x{009f}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{00a0}\x{00e3}\x{0081}'\x{00e3}\x{0081}\x{00a9}\x{00e3}\x{0080}\x{0081}\x{00e5}£°\x{00e5}\x{0084}\x{00aa}\x{00e9}\x{0099}£\x{00e8}\x{00a6}\x{008b}\x{00e3}\x{0081}\x{009f}\x{00e3}\x{0081}£\x{00e3}\x{0081}\x{00a6}\x{00e7}\x{009b}\x{00ae}\x{00e7}\x{00ab}\x{008b}\x{00e3}\x{0081}£\x{00e3}\x{0081}\x{00a6}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e3}\x{0081}"\x{00e3}\x{0082}\x{008d}\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{0098}\x{00e3}\x{0082}\x{0083}\x{00e3}\x{0082}"\x{00e3}\x{0080}\x{008d}\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{0086}\x{00e6}\x{0084}\x{008f}\x{00e8}\x{00a6}\x{008b}\x{00e3}\x{0082}'\x{00e8}¨\x{0080}\x{00e3}\x{0081}\x{0086}\x{00e3}\x{0083}\x{00a4}\x{00e3}\x{0083}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0082}\x{008b}\x{00e3}\x{0080}\x{0082}

\x{00e3}\x{0080}\x{0080}\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0081}\x{008b}\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0080}\x{0081}\x{00e5}\x{00ad}\x{0090}\x{00e4}\x{00be}\x{009b}\x{00e7}\x{0095}\x{00aa}\x{00e7}\x{00b5}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e3}\x{0081}\x{00af}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{0088}\x{00e3}\x{0080}\x{0081}\x{00e8}\x{00a6}\x{008b}\x{00e3}\x{0082}\x{008b}\x{00e6}\x{0099}\x{0082}\x{00e9}-"\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00e5}\x{0090}\x{0088}\x{00e3}\x{0082}\x{008f}\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e5}\x{00a4}§\x{00e4}\x{00ba}\x{00ba}\x{00e3}\x{0081}§\x{00e3}\x{0082}\x{0082}\x{00e5}\x{00ad}\x{00a6}\x{00e3}\x{0081}¶\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e3}\x{0081}"\x{00e3}\x{0082}\x{008d}\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00e3}\x{0081}\x{0082}\x{00e3}\x{0082}\x{008b}\x{00e3}\x{0082}\x{0082}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e3}\x{0081}\x{00a0}\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0080}\x{0081}\x{00e3}\x{0081}\x{0082}\x{00e3}\x{0082}\x{008a}\x{00e3}\x{0081}\x{008d}\x{00e3}\x{0081}\x{009f}\x{00e3}\x{0082}\x{008a}\x{00e3}\x{0080}\x{0081}\x{00e3}\x{0081}\x{00a4}\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0082}\x{008a}\x{00e7}\x{008e}\x{008b}\x{00e9}\x{0081}"\x{00e3}\x{0080}\x{0081}\x{00e6}\x{009c}¬\x{00e9}\x{0081}"\x{00e3}\x{0082}'\x{00e5}\x{009c}°\x{00e3}\x{0081}§\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{008f}\x{00e4}\x{00bd}\x{009c}\x{00e5}"\x{0081}\x{00e3}\x{0081}\x{00af}\x{00e6}\x{009c}\x{0080}\x{00e8}\x{00bf}'\x{00e7}\x{009b}\x{00ae}\x{00e7}\x{00ab}\x{008b}\x{00e3}\x{0081}£\x{00e3}\x{0081}\x{00a6}\x{00e6}\x{00b8}\x{009b}\x{00e3}\x{0081}£\x{00e3}\x{0081}\x{00a6}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0082}\x{008b}\x{00e3}\x{0081}\x{008b}\x{00e3}\x{0082}\x{0089}\x{00e3}\x{0080}\x{0081}\x{00e3}\x{0081}\x{009d}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e7}\x{0082}\x{00b9}\x{00e3}\x{0081}\x{00af}\x{00e5}\x{0095}\x{008f}\x{00e9}\x{00a1}\x{008c}\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{00a0}\x{00e3}\x{0082}\x{008d}\x{00e3}\x{0081}\x{0086}\x{00e3}\x{0080}\x{0082}

\x{00e3}\x{0080}\x{0080}\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}\x{009f}\x{00e3}\x{0080}\x{0081}\x{00e5}\x{00be}\x{008c}\x{00e8}\x{0080}...\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e6}\x{0084}\x{008f}\x{00e8}\x{00a6}\x{008b}\x{00e3}\x{0081}\x{00af}\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}£\x{00e3}\x{0081}\x{009f}\x{00e3}\x{0081}\x{008f}\x{00e6}\x{008c}\x{0081}\x{00e3}\x{0081}£\x{00e3}\x{0081}\x{00a6}\x{00e5}...¨\x{00e5}\x{0090}\x{00a6}\x{00e5}\x{00ae}\x{009a}\x{00e3}\x{0081}\x{0099}\x{00e3}\x{0082}\x{008b}\x{00e3}\x{0080}\x{0082}
\x{00e3}\x{0080}\x{0080}\x{00e9}\x{0080}\x{0086}\x{00e3}\x{0081}\x{00ab}\x{00e3}\x{0080}\x{0081}\x{00e3}\x{0081}"\x{00e3}\x{0082}\x{008c}\x{00e3}\x{0081}\x{00bb}\x{00e3}\x{0081}\x{00a9}\x{00e3}\x{0081}\x{00be}\x{00e3}\x{0081}§\x{00e3}\x{0083}\x{0099}\x{00e3}\x{0083}\x{0086}\x{00e3}\x{0083}\x{00a9}\x{00e3}\x{0083}\x{00b3}\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00e6}\x{008f}\x{0083}\x{00e3}\x{0081}\x{0086}\x{00e7}\x{0095}\x{00aa}\x{00e7}\x{00b5}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00e5}°'\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0080}\x{0082}

\x{00e3}\x{0080}\x{0080}\x{00e3}\x{0083}\x{0086}\x{00e3}\x{0083}¬\x{00e3}\x{0083}"\x{00e3}\x{0081}§\x{00e3}\x{0082}\x{0082}\x{00e6}'\x{00bb}\x{00e5}\x{008b}\x{0095}\x{00e3}\x{0082}'\x{00e7}¶\x{009a}\x{00e3}\x{0081}'\x{00e3}\x{0081}\x{00a6}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0082}\x{008b}\x{00e3}\x{0080}\x{0081}\x{00e6}\x{0088}\x{00b8}\x{00e7}"°\x{00e6}\x{0081}\x{00b5}\x{00e5}\x{00ad}\x{0090}\x{00e3}\x{0080}\x{0081}\x{00e5}±±\x{00e5}\x{00af}\x{00ba}\x{00e5}\x{00ae}\x{008f}\x{00e4}\x{00b8}\x{0080}\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e3}\x{0081}\x{00a9}\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}\x{00e5}\x{0090}\x{008d}\x{00e3}\x{0082}'\x{00e8}\x{0081}\x{009e}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{009f}\x{00e3}\x{0081}"\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00e3}\x{0081}\x{0082}\x{00e3}\x{0082}\x{008b}\x{00e4}\x{00ba}\x{00ba}\x{00e3}\x{0082}\x{0082}\x{00e5}°'\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e3}\x{0081}\x{008f}\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e3}\x{0081}\x{0084}\x{00e3}\x{0081}\x{00a0}\x{00e3}\x{0082}\x{008d}\x{00e3}\x{0081}\x{0086}\x{00e3}\x{0080}\x{0082}
\x{00e3}\x{0080}\x{0080}\x{00e3}\x{0081}\x{009d}\x{00e3}\x{0082}"\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e3}\x{0083}\x{00a1}\x{00e3}\x{0083}\x{00b3}\x{00e3}\x{0083}\x{0090}\x{00e3}\x{0083}\x{00bc}\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00e4}\x{00b8}\x{0080}\x{00e5}\x{0090}\x{008c}\x{00e3}\x{0081}\x{00ab}\x{00e4}\x{00bb}\x{008b}\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0080}\x{0081}\x{00e5}\x{0090}\x{008c}\x{00e3}\x{0081}\x{0098}CD\x{00e3}\x{0081}\x{00ab}\x{00e6}\x{009b}\x{00b2}\x{00e3}\x{0082}'\x{00e5}\x{008f}\x{008e}\x{00e9}\x{008c}\x{00b2}\x{00e3}\x{0081}-\x{00e3}\x{0081}\x{009f}CD\x{00e3}\x{0081}\x{008c}\x{00e3}\x{0082}¢\x{00e3}\x{0083}\x{00b3}\x{00e3}\x{0083}'\x{00e3}\x{0083}\x{00b3}\x{00e3}\x{0083}\x{009e}\x{00e3}\x{0083}\x{00b3}\x{00e4}\x{00bb}\x{00a5}\x{00e5}\x{00a4}-\x{00e3}\x{0081}\x{00ab}\x{00e3}!\x{0081}\x{0082}\x{00e3}\x{0082}\x{008b}\x{00e3}\x{0081}\x{00a0}\x{00e3}\x{0082}\x{008d}\x{00e3}\x{0081}\x{0086}\x{00e3}\x{0081}\x{008b}\x{00ef}\x{00bc}\x{009f}

\x{00e3}\x{0080}\x{0080}\x{00e3}\x{0081}"\x{00e3}\x{0081}\x{00ae}CD\x{00e3}\x{0080}\x{0081}\x{00e3}\x{0082}¢\x{00e3}\x{0083}\x{00b3}\x{00e3}\x{0083}'\x{00e3}\x{0083}\x{00b3}\x{00e3}\x{0083}\x{009e}\x{00e3}\x{0083}\x{00b3}\x{00e3}\x{0081}\x{00a0}\x{00e3}\x{0081}\x{008b}\x{00e3}\x{0082}\x{0089}\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e8}¨\x{0080}\x{00e3}\x{0081}£\x{00e3}\x{0081}\x{00a6}\x{00e8}\x{00bb}\x{00bd}\x{00e8}\x{00a6}-\x{00e3}\x{0081}\x{0099}\x{00e3}\x{0082}\x{008b}\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e3}\x{0082}\x{0089}\x{00e3}\x{0081}°\x{00e3}\x{0080}\x{0081}\x{00e3}\x{0081}\x{0082}\x{00e3}\x{0081}\x{00aa}\x{00e3}\x{0081}\x{009f}\x{00e3}\x{0081}\x{00af}\x{00e3}\x{0081}\x{008d}\x{00e3}\x{0081}£\x{00e3}\x{0081}¨\x{00e6}\x{0090}\x{008d}\x{00e3}\x{0081}\x{0099}\x{00e3}\x{0082}\x{008b}\x{00e3}\x{0081}\x{00a0}\x{00e3}\x{0082}\x{008d}\x{00e3}\x{0081}\x{0086}\x{00e3}\x{0080}\x{0082}\x{00e3}\x{0080}\x{0080}



風の唄風の唄
(カズン/ドリーミング) ポップス / J-POP
総合おすすめ度:100
評価:100
どうしてもっと売れないのか不思議なカズン
風の街からのカズンファンですが、昔のにも戻りながら聞いています。そして彼らの凄さを堪能しています。本作については個人的には1曲目の「バルーン」に打ちのめされました。なんて素晴らしいコーラスなんでしょう!(サビに入る瞬間に「ピュン」と風船が飛んでいく効果音が入るのも微笑ましい。)コーラスの凄さは風の街のヒロシだけバージョンを聞いてもわかります。全然違うラインなのに、二人で同時に歌うと素晴らしいハーモニーになるというのが、音楽の無限の可能性を感じさせてくれます。このまま息の長いグループであってほしいものです。
評価:100
軽快で気持ちいい!
いかにもこのグループらしい、軽快で聴いていて気持ちのよい歌が詰まっています。何と言っても「風の街」が一番でしょう。ローカル列車に乗りながら聴きたくなる曲です。他の曲もお奨めばかりです。旅行するときに持っていきましょう。


それいけ!アンパンマン ベストヒット’02それいけ!アンパンマン ベストヒット’02
(TVサントラ/ドリーミング/戸田恵子/中尾隆聖/かないみか/長沢美樹) アンパンマン / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:90
評価:80
ひどいよ(笑)!
うーん、このCDを買ってしまったせいで(元はといえば、保育所の運動会のBGM用に個人的に買ったものだった)私の車の音楽はアンパンマン一色になってしまった。バッハのCDも積んであるんだぞーチクショー!それにしてもこのCD,大人でも聴いていて面白いよね。バイキンマンの歌なんか聴いていてホレボレするね。子ども達がよろこぶわけですよ。正直わたしは「頑張る」とかいう言葉がはいった歌は生理的にダメなんだけど、そういう歌ばかりじゃなくてへんてこな曲もいっぱい入っているので星4つ贈呈ですぢゃ。
評価:100
ファンになったばかりの幼児にピッタリ
アンパンマンものはたくさん出ているのですが、今買うならこれがおすすめ。
今、テレビで活躍しているやきそばパンマンやナガネギマンなど、最近、登場の人気キャラクターの歌も入っているし、『勇気の花がひらくとき』や『アンパンマンたいそう』など知っておきたい名曲も網羅。放送を見ているだけではわからない、いろんな歌が楽しめます。
やなせ先生の書いた歌詞は、独特の味があって、歌詞カードで改めて読んでみるといろんな発見があります。どの歌も覚えやすいので、アンパンマン好きっていう子なら、絶対はまれます。


それいけ!アンパンマン ベストヒット’06それいけ!アンパンマン ベストヒット’06
(アニメ主題歌/ドリーミング/中尾隆聖/坂本千夏/山寺宏一/愛華みれ/アンパンマンとなかまたち/戸田恵子/島本須美/肝付兼太/かないみか) アンパンマン / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:100
評価:100
アンパンマンファンの子どもなら大喜び
子どもがなぜか大好きなアンパンマン。
このCDには、TVアニメでおなじみのオープニングテーマ「アンパンマンのマーチ」、エンディングテーマ「サンサンたいそう」「勇気りんりん」に加え、「アンパンマンたいそう」や映画「ハピーの大冒険」の主題歌もきっちり収録。ほかにもてんどんまんやかまめしどんなど、様々なキャラの曲が入っていて、子どもも飽きずに聴いています。
歌詞カードにはなんと日本フォークダンス連盟監修の振り付けまで載っています。
評価:100
これは買わなきゃ!
最初レンタルショップで借りようと思っていたのですが、歌詞カードを見ると、なんと、

振り付けが載っているではありませんか!!

これは、借りるのではなく、買わなきゃ!と思いました。
そして、振り付けを覚えて踊らなきゃ!

アンパンマンは、真のヒーローです☆


それいけ!アンパンマン アンパンマンのダンス・ダンス・ダンスそれいけ!アンパンマン アンパンマンのダンス・ダンス・ダンス
(TVサントラ/ドリーミング/小夏/ひとみ/レイナ) アンパンマン / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:60
評価:80
誕生日プレゼントでした。
子供も気に入ってるようです。親としてはカラオケはいらないと思ったので星4個です。前に購入したものより曲も良いと思います。
評価:40
期待してたのに・・・
子供が今アンパンマンにはまっているので 幅広く入ってるアルバムをと思って購入した。1曲だけダンスミュージックなのかと思ったらすべてダンス調にアレンジしてあり 原曲が何とかわかる程度。 子供も「これなんか早いね」と言ってあまりうれしくない様子だった。


それいけ!アンパンマン ベストヒットそれいけ!アンパンマン ベストヒット
(TVサントラ/戸田恵子/山寺宏一/ドリーミング/小夏/アンパンマンとなかまたち/増岡弘/柳沢三千代/中尾隆聖/かないみか) アンパンマン / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:100
評価:100
子供連れには
小さなお子さんを連れてのドライブ時に重宝します。
とにかく、子供受けは抜群。
男の子も女の子も喜んでくれるので、CDを選ぶ手間が省けます(笑)


それいけ!アンパンマン ベストヒット’07それいけ!アンパンマン ベストヒット’07
(アニメ主題歌/乙葉/三ツ矢雄二/小杉十郎太/中尾隆聖/戸田恵子/ドリーミング/増岡弘/伊倉一恵/長沢美樹) アンパンマン / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:100
評価:100
子どもってどうしてアンパンマン好きなんでしょうね
保育園の発表会でアンパンマンたいそうをすると言うので、
振り付けが載っているこのCDを買ってみました。

ストーリーは毎回同じパターンだしキャラクターは訳わかんないのが多いし、
ということで少々馬鹿にしていたアンパンマンですが、
意外や意外、このCD当初は私もはまって聞いていました。
作詞が全部やなせたかしさんなんですねえ。
曲ともうまく合っているし、それぞれのキャラがよく出ているんです。

車のナビに入れてるので、車に乗ると必ずコレをリクエストされます。
もう何度聞いたことか・・・私はそろそろ飽きてきましたが、子どもは何度でも聞いています。
アンパンマン好きなお子様には、オススメですよ。


TV PARADE ~日テレ テーマコレクション~TV PARADE ~日テレ テーマコレクション~
(テレビ主題歌/ザ・ピーナッツ/楠木トシエ/イキイキふれんず/ドリーミング/草笛光子/石川進/愛川欽也/ひばり児童合唱団) グループ / ポップス
総合おすすめ度:40
評価:40
既発の4枚組み(日テレGOLDEN BEST)の方がお買い得
21曲の収録曲のうち,トラック5と12,18_の3曲以外の18曲は,2003年8月発売の4枚組みCD_『日本テレビ開局50年記念「日本テレビ 黄金のベストヒット」』にも収録されています。上記3曲に思い入れのある人以外は,こちらのBOXを買われるほうがCPも高くお買い得感もあり,断然良いと思います。


それいけ!アンパンマン大全集「ばいきんまんとなかまたち」それいけ!アンパンマン大全集「ばいきんまんとなかまたち」
(TVサントラ/バイキントリオ/ドリーミング/中尾隆聖/肝付兼太) アンパンマン / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:80
評価:80
ばいきんまん好きにはぴったり
アンパンマンよりばいきんまんが大好きな子には、この上ないCD。普通のアンパンマンのCDの中にも、1曲くらいはばいきんまんの歌が入っているけど、この中には、今までビデオの中で聞いていて気になってた曲も数曲入ってる。大人が聞いても、けっこうおもしろいメロディで、ついついいっしょに口ずさんでます。


それいけ!アンパンマン みんなでおどろう!おもしろダンス(DVD付)それいけ!アンパンマン みんなでおどろう!おもしろダンス(DVD付)
(ドリーミング/大塚明夫/フレーベル少年合唱団) アンパンマン / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:100
評価:100
それいけ!アンパンマン みんなでおどろう!おもしろダンス
たくさんのアンパンマン・バージョンがあって楽しいです。特に夏休みで幼稚園も学校もなく、体をもてあましていた子供たちに聴かせたら、大喜びでいろいろなリズムに合わせ、歌いながら好きな振りをつけて踊っています。私はDVDの振り付けでエアロビクス気分で、おばあちゃんもリズムがあうのか、自由に孫とあわせて楽しそうです。親子孫三世代で(嫁姑まで)仲良く踊れて、家庭が円満のおまけつき。感謝しています。(美帆ママ)


それいけ!アンパンマン ― キャラクターソングコレクションそれいけ!アンパンマン ― キャラクターソングコレクション
(アンパンマンとなかまたち/島本須美/ドリーミング/坂本千夏/三ッ矢雄二/山寺宏一/肝付兼太/戸田恵子/中尾隆聖/かないみか/冨永みーな) アンパンマン / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:100
評価:100
キャラクターが勢ぞろい
たくさんCDが出ている中で、メジャーなキャラクターが歌っているものを探していました。
これをみて即購入しました。
リリースされたのがかなり前なので心配でしたが、今も色あせない
キャラクターたちの楽しい歌声を聴けました。

2歳になる息子もお昼寝の前にはCDかけてーと言ってきます。
ドライブやテレビを見せたくない時など大活躍です。
買ってよかったと思いました。今では
1歳になる娘も一緒に楽しく体を動かしたりしています。


それいけ!アンパンマン にんきものだいしゅうごう!キャラクターベスト15それいけ!アンパンマン にんきものだいしゅうごう!キャラクターベスト15
(ビデオ・サントラ/柳志乃/ドリーミング/冨永みーな/島本須美/かないみか/増岡弘/中尾隆聖/アンパンマンとなかまたち/勝生真沙子/大塚明夫) アンパンマン / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:100
評価:100
基本的なキャラクター・ソングを一通りおさえたいときに
原作者が選ぶキャラクターベスト15のDVDのサントラですが、キャラクター・ソング集としては、かなり良いのではないでしょうか。個人的には気になるキャラクターの殆どが網羅されていて、値段もお得だと思えます。
同名のDVDもお勧めです。


それいけ!アンパンマン ドリーミングといっしょにうたおうそれいけ!アンパンマン ドリーミングといっしょにうたおう
(TVサントラ/ドリーミング) アンパンマン / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:80
評価:80
ドリーミングのCD
アンパンマンがテーマとなっていますが、アンパンマンでドリーミング以外の人がうたっている曲もドリーミングがうたっていますし、アンパンマン以外の曲(ドリーミングのオリジナル?)もあります。
アンパンマンの曲でも面白いメドレーにしたり、オリジナルとは違う味付けの曲もあります。結果、個人的には殆どの曲が好きな曲となっていて、意外に良いCDだと思えます。
同じようなコンセプトのCDが他にあるようなので、星4つとしています。


Jingle All The Way!Jingle All The Way!
(オムニバス/The 卍/ドリーミング/市川稔/松崎しげる/サンプラザ中野/犬神サーカス団/山崎バニラ/浅草ジンタ/平野綾/TATE) コンピレーション / J-POP
総合おすすめ度:80
評価:80
ひたすらジングルベル!
<収録曲>
1. 松崎しげるの「Jingle Bells」
2. サンプラザ中野の「ジングルベル〜サンタさんとトナカイさん〜」
3. 犬神サーカス団の「ジングルベル」
4. 山崎バニラの「ジングルベル」
5. 浅草ジンタの「オフィシャルサンタのジングルベル」
6. 平野綾の「ジングルベル」
7. TATEの「Twinkle Bell」
8. 仙台貨物の「Jingle All the GAY!」
9. PONI-CAMPの「Jingle Bells」
10. The卍の「ジングルベル」
11. ドリーミングの「ジングルベル」
12. 市川稔の「ジングルベル」

クリスマスシーズンには街中のどこからでも流れてくる「ジングルベル」を
12組のアーティストが思い思いにカバーした前代未聞のオムニバスです。

サイトで試聴したのですが、同じ曲なのにホント多種多様。
山崎バニラさんの独特な声が好きで、それだけを目的に買うつもりだったのですが
試聴してからは全曲気に入ってしまって、商品が届くのが待ちきれなくなりました。


松崎しげる御大のスタンダードな聴かせるジングルベルに始まり、
犬神サーカス団のドス黒いアレンジが効いたオドロオドロしいジングルベル、
今大人気の声優、平野綾さんの趣向を変えた「朗読」ジングルベル、
仙台貨物(ナイトメア)の仙台弁なまりまくりの「ズ」ングルベル、
元ロリータ18号のエナがボーカルのPONI-CAMPの元気なジングルベル、
アンパンマンの曲でおなじみ、ドリーミングのジングルベルなどなど。

一風変わったクリスマスパーティや、車の中で「ネタ」的に流せる名盤だと思います。


それいけ!アンパンマン みんなでうたおう 夏のうたそれいけ!アンパンマン みんなでうたおう 夏のうた
(ドリーミング/いずみたくとそのファミリー/中尾隆聖/戸田恵子/山寺宏一/藤井恒久) アンパンマン / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:100
評価:100
思っていた以上に良かったです。
 アンパンマンたいそうなど、うちの息子(1歳10ヶ月)がお気に入りの曲がたくさん入っていて、すぐにごきげんに踊ったり歌ったりして大はしゃぎでした。アンパンマン以外の曲も意外と楽しめました。それから中の歌詞カードには振り付けも書いてありなんだか得した気分です。我が家の夏のドライブには欠かせない一枚になりました。


それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィそれいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ
(アニメ主題歌/ドリーミング/乙葉/戸田恵子/かないみか/中尾隆聖/安西康高/島本須美) アンパンマン / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:100
評価:100
おすすめです!
いのちの星のドーリィ、映画館へ観にいきましたよ、3歳の息子を連れて。しかし不覚にも涙してしまいました。よかったです!
この映画のテーマは『なんのためにうまれてなにをして生きるのか 答えられないなんてそんなのはいやだ』じーんときました。まあ少々ナウシカチックではありましたが…でも、DVDも買いたいと思います。ほんと良かったですよ。 
CDはアンパンマンのいろんな歌が入ってて、まあ1枚2枚持ってる人ならダブってる曲もありますが、いいとこどりなのと映画のオリジナルが入ってて良いですよ。カンタータはとくに必聴です!!いままでにないアンパンマン音楽ではないでしょうか?はじめて家でこの曲を聴いたとき、映画の感動が思いおこされてまたまたじーんときてしまいました。いつも9番から聴き始めるくらいです。
アンパンマンが好きなら買って損はないと思います。


それいけ!アンパンマン キャラクターベスト アンパンマンVSばいきんまんの歌合戦それいけ!アンパンマン キャラクターベスト アンパンマンVSばいきんまんの歌合戦
(TVサントラ/中尾隆聖/長沢美樹/ドリーミング/戸田恵子/アンパンマンとなかまたち/かないみか/増岡弘/肝付兼太/バイキントリオ/鶴ひろみ) アンパンマン / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:80
評価:80
アンパンVSばいきん歌合戦
これは今までのキャラクターベストソングの中のかなり良い作品を選んでいると思います。『このキャラクターが好き!』と言う人にはおすすめの一品です
特にアンパンマンファンやばいきんまんファンにはかなりいい方の作品です。


それいけ!アンパンマン大全集「ぼくらはアンパンマンファミリー」それいけ!アンパンマン大全集「ぼくらはアンパンマンファミリー」
(TVサントラ/戸田恵子/ドリーミング/増岡弘/かないみか/冨永みーな/長沢美樹/島本須美/南果歩/佐久間レイ/柳沢三千代) アンパンマン / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:80
評価:80
メインぞろいです!
TVではキャラクターソングがかかってもメロディーだけという場合が多いので<こんな歌詞だったんだ>と思いながら聞いてます。
メイン揃いで完璧なのですが、個人的にクリームパンダが嫌いなので星4つということで・・・


「それいけ!アンパンマン」 ベストヒット’96「それいけ!アンパンマン」 ベストヒット’96
(オムニバス/肝付兼太/ドリーミング/戸田恵子/アンパンマンとなかまたち/中尾隆聖/坂本千夏/三ッ矢雄二/山寺宏一/かないみか/冨永みーな) コンピレーション / サウンドトラック
総合おすすめ度:60
評価:60
アンパンマンベスト♪
アンパンマンの主題歌「アンパンマンのマーチ」をはじめ、アンパンマンの各キャラクターのテーマソングなどが入っています。注目なのは14番の「すすめ!アンパンマン号」で、これは、アンパンマンの戸田恵子さんをはじめ、増岡弘さん、鶴ひろみさんなど、現在も活躍中の豪華な声優さん方が歌ってらっしゃいます。アンパンマンのファンの方も、また声優さんのファンの方も一度聴いてみるのはいかがでしょうか?


それいけ!アンパンマン「秋のうた」それいけ!アンパンマン「秋のうた」
アンパンマン / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:80
評価:80
「いっしょに歌おう!春・夏のうた」の続編CD・・・シーズンを気にせず楽しめます!!
アンパンマンとバイキンマンのおしゃべりから始まる「いっしょに歌おう」の秋バージョンです・・・秋と題されていますが、シーズンを気にせず楽しめます!!車中でかける事が多いCDで、小さな怪獣たち(笑)と一緒に歌っています。5曲目「小さい秋みつけた」のピアノアレンジがジョージウィンストン的(笑)でなんかびっくりしました。6曲目「コブタヌキツネコ」は正直初めて聴いた曲で強力な言葉遊び・・・子供達のお気に入りで、付き合いきれません(また歌うとせがまれますよ!!)。こんな歌があるんですねえ・・・勉強になりました(笑)!!12曲目はそれこそ秋とは関係ないご存知「アンパンマンたいそう」・・・男性ボーカルバージョン!!ジャケットのバタ子さんとチーズの後姿が印象的なジャケットは、お気に入りです。子供とコミュニケーションを取るには、ピッタリのCD!!


それいけ!アンパンマン : キラキラ星の涙 ― オリジナル・サウンドトラックそれいけ!アンパンマン : キラキラ星の涙 ― オリジナル・サウンドトラック
(サントラ/ドリーミング/増岡弘/中尾隆聖/森の木児童合唱団/佐久間レイ) アンパンマン / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:100
評価:100
まだ聴いていないのですが・・・。
まだCDとして買ってはいないのですが、
劇中で聴いていると、本当に欲しく
なりました。皆さんにもお勧めします。


それいけ!アンパンマン 絵本付CDパックシリーズ アンパンマンとえいがのうたそれいけ!アンパンマン 絵本付CDパックシリーズ アンパンマンとえいがのうた
(アニメ主題歌/ドリーミング/西村知美/小夏/ひとみ/レイナ) アンパンマン / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:100
評価:100
アンパンマン映画好きのお子様は大満足
アンパンマン好き、特に映画好きの息子のために購入しました。
と言うのは建前で、実は私が「まわれ歯ぐるま〜ロールとローラ」が大好きなので、思わず買ってしまった・・・
アンパンマンの曲は耳に残り、大人でもついつい口ずさんでしまうものが多いですが、映画の曲は格段に良いものが多いと思います。
我家では朝な夕なに、毎日欠かさず聞いています。
また普通のCDの歌詞カードは、子供だとグチャグチャにしてしまいますが、
これは絵本になっているので、丈夫だし映画の絵もいっぱい。
絵本が一緒になってこの価格はお買い得だと思います。


それいけ!アンパンマン「春のうた・夏のうた」それいけ!アンパンマン「春のうた・夏のうた」
アンパンマン / キッズ・ファミリー
総合おすすめ度:80
評価:80
子供とのコミュニケーションにもってこいの1枚・・・車中でよく一緒にうたってます!!
アンパンマンとばいきんまんのおしゃべりからスタートする、春・夏を感じさせる子供の歌をまとめたアルバム・・・手抜きはないのでいいですよ。保育園・幼稚園等でよく歌われる歌が収録されています・・・自分が子供の頃歌ったであろう曲が、いまだ引き継がれているのですから凄いですよね。アレンジが凝っている(たとえば「ひなまつり」ではベースがチョッパーしてたり・・・笑)曲もありますが、安心して楽しめるアルバムです。子供と聴いていて思ったのが、歌詞が自分が記憶していたものとずいぶん違っていた事。また2番・3番等があり驚きました・・・勉強になりましたよ、笑!!ジャケットデザインがほのぼのしていて大好きです・・・独身の頃はアンパンマンがかわいいとは思いませんでしたがいまではファンになりました、不思議なもんです。


それいけ!アンパンマン ベストヒット’08それいけ!アンパンマン ベストヒット’08
(アニメ主題歌/戸田恵子/ドリーミング/勝生真沙子/坂本千夏/アンパンマンとなかまたち/かないみか/中尾隆聖/島本須美/大塚明夫) アンパンマン / キッズ・ファミリー


それいけ!アンパンマン たいそうでうたううたそれいけ!アンパンマン たいそうでうたううた
(TVサントラ/ドリーミング/愛華みれ/アンパンマンとなかまたち/大塚明夫/レインボー福澤とスタタン隊/肝付兼太/戸田恵子/フレーベル少年合唱団/山寺宏一/藤井恒久) アンパンマン / キッズ・ファミリー


「それいけ!アンパンマン」大全集 アンパンマン・ムービーソングス「それいけ!アンパンマン」大全集 アンパンマン・ムービーソングス
(映画主題歌/小夏/ドリーミング/南果歩/松本梨香/レインボー福澤とスタタン隊/ひとみ/島本須美/レイナ) コンピレーション / サウンドトラック


それいけ!アンパンマン 妖精リンリンのひみつそれいけ!アンパンマン 妖精リンリンのひみつ
(アニメ主題歌/ドリーミング/中尾隆聖/鶴ひろみ/長沢美樹/アンパンマンとなかまたち/冨永みーな) アンパンマン / キッズ・ファミリー


それいけ!アンパンマン 映画&テレビ20周年記念作品 ムービーソングス大集合!それいけ!アンパンマン 映画&テレビ20周年記念作品 ムービーソングス大集合!
(アニメ主題歌/小夏/フレーベル少年合唱団/南果歩/ドリーミング/西村知美/松本梨香/レインボー福澤とスタタン隊/中尾隆聖/アンパンマンとなかまたち) アンパンマン / キッズ・ファミリー


それいけ!アンパンマン うたっておどろうそれいけ!アンパンマン うたっておどろう
(TVサントラ/ドリーミング/戸田恵子/山寺宏一/藤井恒久) アンパンマン / キッズ・ファミリー


ドリーミング デビュー20周年記念アルバム ドリーミング~夢のアルバム~ドリーミング デビュー20周年記念アルバム ドリーミング~夢のアルバム~
アンパンマン / キッズ・ファミリー


それいけ!アンパンマン : ばいきんまんの逆襲 おむすびまん ― オリジナル・サウンドトラックそれいけ!アンパンマン : ばいきんまんの逆襲 おむすびまん ― オリジナル・サウンドトラック
(サントラ/ドリーミング/柳志乃/山寺宏一/林原めぐみ/坂本千夏/三ッ矢雄二/中尾隆聖/森の木児童合唱団) アンパンマン / キッズ・ファミリー


アンパンマンのマーチ/かいけつアンパンマンのマーチ/かいけつ
(ドリーミング/神谷明/中尾隆聖) アンパンマン / キッズ・ファミリー


それいけ!アンパンマン ロールとローラ うきぐも城のひみつそれいけ!アンパンマン ロールとローラ うきぐも城のひみつ
(サントラ/中尾隆聖/かないみか/長沢美樹/ドリーミング/冨永みーな/戸田恵子/坂本千夏/勝生真沙子/島本須美/三ッ矢雄二) アンパンマン / キッズ・ファミリー


劇場版それいけ!アンパンマン ルビーの願い劇場版それいけ!アンパンマン ルビーの願い
(サントラ/アンパンマンとなかまたち/ドリーミング/大塚明夫/戸田恵子/工藤静香/長沢美樹/増岡弘/中尾隆聖/肝付兼太/島本須美) アンパンマン / キッズ・ファミリー


それいけ!アンパンマン キャラクターソングスそれいけ!アンパンマン キャラクターソングス
(TVサントラ/ドリーミング/島本須美/中尾隆聖/長沢美樹/大塚明夫/肝付兼太/坂本千夏/フレーベル少年合唱団) アンパンマン / キッズ・ファミリー


「それいけ!アンパンマン」大全集 アンパンマンとうたおう「それいけ!アンパンマン」大全集 アンパンマンとうたおう
(TVサントラ/ドリーミング/戸田恵子/アンパンマンとなかまたち/島本須美/柳沢三千代/山寺宏一/藤井恒久) アンパンマン / キッズ・ファミリー


アンパンマンとはじめよう! きせつのうたをうたおう まっかなあきだよアンパンマンとはじめよう! きせつのうたをうたおう まっかなあきだよ
(アンパンマンとなかまたち/ドリーミング) アンパンマン / キッズ・ファミリー


それいけ!アンパンマン ばいきんまんとうたおうそれいけ!アンパンマン ばいきんまんとうたおう
(TVサントラ/中尾隆聖/ドリーミング/肝付兼太/バイキントリオ/鶴ひろみ) アンパンマン / キッズ・ファミリー


それいけ!アンパンマン : つみき城のひみつ ― オリジナル・サウンドトラックそれいけ!アンパンマン : つみき城のひみつ ― オリジナル・サウンドトラック
(サントラ/ドリーミング/三ッ矢雄二/肝付兼太/島本須美/いずみたくとそのファミリー/中尾隆聖/CHA-CHA/坂本千夏/山寺宏一/森の木児童合唱団) アンパンマン / キッズ・ファミリー


アンパンマンとはじめよう! きせつのうたをうたおう サンサン なつだよアンパンマンとはじめよう! きせつのうたをうたおう サンサン なつだよ
(童謡・唱歌/戸田恵子/柳沢三千代/中尾隆聖/ドリーミング/鶴ひろみ/アンパンマン合唱団) アンパンマン / キッズ・ファミリー


「それいけ!アンパンマン」大全集 みんなでうたおう こどものうた「それいけ!アンパンマン」大全集 みんなでうたおう こどものうた
(ドリーミング/戸田恵子) アンパンマン / キッズ・ファミリー


「それいけ!アンパンマン」大全集 みんなでうたおう アンパンマンカラオケ「それいけ!アンパンマン」大全集 みんなでうたおう アンパンマンカラオケ
(カラオケ/ドリーミング) アンパンマン / キッズ・ファミリー


それいけ!アンパンマン 絵本付CDパックシリーズ それいけ!アンパンマン みんなでクリスマスそれいけ!アンパンマン 絵本付CDパックシリーズ それいけ!アンパンマン みんなでクリスマス
アンパンマン / キッズ・ファミリー


それいけ!アンパンマン : 勇気の花がひらくとき ― オリジナル・サウンドトラックそれいけ!アンパンマン : 勇気の花がひらくとき ― オリジナル・サウンドトラック
(サントラ/島本須美/ドリーミング/中尾隆聖/柳志乃/林原めぐみ/フレーベル少年合唱団/小杉十郎太/戸田恵子/かないみか/長沢美樹) アンパンマン / キッズ・ファミリー


それいけ!アンパンマン 絵本付CDパックシリーズ アンパンマンとてあそびうたそれいけ!アンパンマン 絵本付CDパックシリーズ アンパンマンとてあそびうた
(童謡・唱歌/戸田恵子/ドリーミング) 童謡 / キッズ・ファミリー


「それいけ!アンパンマン\x{ff5e}とべ!とべ!ちびごん ドキンちゃんのドキドキカレンダー」オリジナル・サウン「それいけ!アンパンマン\x{ff5e}とべ!とべ!ちびごん ドキンちゃんのドキドキカレンダー」オリジナル・サウン
(サントラ/ドリーミング/CHA-CHA/中尾隆聖/戸田恵子/いずみたくとそのファミリー/増岡弘/アンパン合唱団/森の木児童合唱団/佐久間レイ) アンパンマン / キッズ・ファミリー


それいけ!アンパンマン ゆうれい船をやっつけろ!! / アンパンマンとハッピーおたんじょう日それいけ!アンパンマン ゆうれい船をやっつけろ!! / アンパンマンとハッピーおたんじょう日
(ドリーミング/かないみか/戸田恵子/中尾隆聖/冨永みーな/アンパンマンとなかまたち/劇団若草) アンパンマン / キッズ・ファミリー


それいけ!アンパンマン ハピーの大冒険それいけ!アンパンマン ハピーの大冒険
(アニメ主題歌/アンパンマンとなかまたち/ドリーミング/愛華みれ/中尾隆聖/戸田恵子/長沢美樹/増岡弘/佐久間レイ/島本須美/柳沢三千代) アンパンマン / キッズ・ファミリー


それいけ!アンパンマン げんき100ばい!リトミックあそびそれいけ!アンパンマン げんき100ばい!リトミックあそび
(ビデオ・サントラ/長沢美樹/ドリーミング/アンパンマンとなかまたち/戸田恵子/島本須美/柳沢三千代) アンパンマン / キッズ・ファミリー


それいけ!アンパンマン「冬のうた」それいけ!アンパンマン「冬のうた」
アンパンマン / キッズ・ファミリー


アンパンマンたいそうアンパンマンたいそう
アンパンマン / キッズ・ファミリー


それいけ!アンパンマン アンパンマンとこどものうたそれいけ!アンパンマン アンパンマンとこどものうた
アンパンマン / キッズ・ファミリー


アンパンマンがえらんだこどものうた みんなでうたううたアンパンマンがえらんだこどものうた みんなでうたううた
(ドリーミング/森の木児童合唱団/東映ヤングフレッシュ) 童謡 / キッズ・ファミリー


CDパックシリーズ それいけ!アンパンマン キャラクターソングス3CDパックシリーズ それいけ!アンパンマン キャラクターソングス3
(TVサントラ/ドリーミング/戸田恵子/坂本千夏/三ツ矢雄二/山寺宏一/林原めぐみ) アンパンマン / キッズ・ファミリー


「それいけ!アンパンマン」\x{ff5e}虹のピラミッド「それいけ!アンパンマン」\x{ff5e}虹のピラミッド
(福澤朗/中尾隆聖/ドリーミング/増岡弘/かないみか/アンパンマンとなかまたち/レインボー福澤とスタタン隊/戸田恵子/島本須美/佐久間レイ/柳沢三千代) アンパンマン / キッズ・ファミリー


それいけ!アンパンマン ベストヒット´99それいけ!アンパンマン ベストヒット´99
(TVサントラ/ひとみ/戸田恵子/中尾隆聖/ドリーミング/肝付兼太/レインボー福澤とスタタン隊/アンパンマンとなかまたち/増岡弘/かないみか) アンパンマン / キッズ・ファミリー


それいけ!アンパンマン リリカル☆マジカルまほうの学校それいけ!アンパンマン リリカル☆マジカルまほうの学校
(森の木児童合唱団/林原めぐみ/ドリーミング/かないみか/アンパンマンとなかまたち/松本梨香/中尾隆聖/戸田恵子/アンパン合唱団/肝付兼太/鶴ひろみ) アンパンマン / キッズ・ファミリー


勇気の花がひらくとき勇気の花がひらくとき
(ドリーミング/戸田恵子/藤井恒久/山寺宏一) アンパンマン / キッズ・ファミリー


「それいけ!アンパンマン てのひらを太陽に」「それいけ!アンパンマン てのひらを太陽に」
(ドリーミング/柳志乃/林原めぐみ/アンパンマンとなかまたち/田代小夏/柳沢三千代/中尾隆聖/長沢美樹/冨永みーな/戸田恵子/野口ひとみ) アンパンマン / キッズ・ファミリー


「それいけ!アンパンマン」大全集 もっともっと アンパンマンソングス(2)「それいけ!アンパンマン」大全集 もっともっと アンパンマンソングス(2)
(TVサントラ/ドリーミング/坂本千夏/中尾隆聖/三ツ矢雄二/山寺宏一) アンパンマン / キッズ・ファミリー


みんなで歌おう\x{ff5e}アンパンマンのクリスマスみんなで歌おう\x{ff5e}アンパンマンのクリスマス
アンパンマン / キッズ・ファミリー


「それいけ!アンパンマン」アンパンマンとあそぼう「それいけ!アンパンマン」アンパンマンとあそぼう
(アニメ・サントラ/ドリーミング/CHA-CHA/戸田恵子) アンパンマン / キッズ・ファミリー


それいけ!アンパンマン : 恐竜ノッシーの大冒険 ― オリジナル・サウンドトラックそれいけ!アンパンマン : 恐竜ノッシーの大冒険 ― オリジナル・サウンドトラック
(サントラ/中尾隆聖/ドリーミング/肝付兼太/柳志乃/林原めぐみ/かないみか/増岡弘/島本須美/坂本千夏/杉並児童合唱団) アンパンマン / キッズ・ファミリー


それいけ!アンパンマン : リリカル★マジカルまほうの学校 ― オリジナル・サウンドトラックそれいけ!アンパンマン : リリカル★マジカルまほうの学校 ― オリジナル・サウンドトラック
(森の木児童合唱団/アンパンマンとなかまたち/松本梨香/中尾隆聖/戸田恵子/ドリーミング/林原めぐみ/かないみか/鶴ひろみ/アンパン合唱団/肝付兼太) アンパンマン / キッズ・ファミリー


それいけ!アンパンマン 最新ヒット曲集それいけ!アンパンマン 最新ヒット曲集
(TVサントラ/ドリーミング/戸田恵子/いずみたくとそのファミリー/坂本千夏/三ッ矢雄二/山寺宏一/柳志乃/林原めぐみ/かないみか/中尾隆聖) アンパンマン / キッズ・ファミリー


祝・祭・日~歌でおぼえよう!日祝・祭・日~歌でおぼえよう!日
童謡 / キッズ・ファミリー


それいけ!アンパンマン : ゆうれい船をやっつけろ!! / アンパンマンとハッピーおたんじょう日 ― オリジナル・サウンドトラックそれいけ!アンパンマン : ゆうれい船をやっつけろ!! / アンパンマンとハッピーおたんじょう日 ― オリジナル・サウンドトラック
(ドリーミング/中尾隆聖/冨永みーな/アンパンマンとなかまたち/かないみか/戸田恵子/劇団若草) アンパンマン / キッズ・ファミリー


それいけ!アンパンマン「すきすき・ソングス」それいけ!アンパンマン「すきすき・ソングス」
(オムニバス/ドリーミング/増岡弘/戸田恵子/中尾隆聖/坂本千夏/柳志乃/佐久間レイ/島本須美/柳沢三千代) コンピレーション / サウンドトラック


アンパンマンがえらんだこどものうた はじめてであううたアンパンマンがえらんだこどものうた はじめてであううた
(ドリーミング/東映ヤングフレッシュ/森の木児童合唱団) 童謡 / キッズ・ファミリー


それいけ!アンパンマン ― アンパンマンのハッピーバースデーそれいけ!アンパンマン ― アンパンマンのハッピーバースデー
(ビデオ・サントラ/ドリーミング/戸田恵子/東映ヤングフレッシュ/劇団若草/森の木児童合唱団) アンパンマン / キッズ・ファミリー


「それいけ!アンパンマン」ベストヒット’97「それいけ!アンパンマン」ベストヒット’97
(ドリーミング/柳沢三千代/坂本千夏/三ッ矢雄二/山寺宏一/柳志乃/林原めぐみ/アンパンマンとなかまたち/増岡弘/かないみか/冨永みーな) アンパンマン / キッズ・ファミリー


それいけ!アンパンマン「ぴかぴか・ソングス」それいけ!アンパンマン「ぴかぴか・ソングス」
(オムニバス/戸田恵子/ドリーミング/中尾隆聖/肝付兼太/冨永みーな/山寺宏一) コンピレーション / サウンドトラック


「それいけ!アンパンマン」ベストヒット´98「それいけ!アンパンマン」ベストヒット´98
(TVサントラ/中尾隆聖/ドリーミング/アンパンマンとなかまたち/かないみか/戸田恵子/バイキントリオ/レインボー福澤とスタタン隊/林原めぐみ/松本梨香/鶴ひろみ) アンパンマン / キッズ・ファミリー


「それいけ!アンパンマン」ドリーミング・ベスト「それいけ!アンパンマン」ドリーミング・ベスト
(ドリーミング/森の木児童合唱団/アンパン合唱団/島本須美/戸田恵子) アンパンマン / キッズ・ファミリー


CDパックシリーズ それいけ!アンパンマン アンパンマンときせつのうた~あき・ふゆ編~CDパックシリーズ それいけ!アンパンマン アンパンマンときせつのうた~あき・ふゆ編~
アンパンマン / キッズ・ファミリー


アンパンマンのクリスマスアンパンマンのクリスマス
アンパンマン / キッズ・ファミリー


アンパンマンがえらんだこどものうたアンパンマンがえらんだこどものうた
(ドリーミング/いずみたくとそのファミリー/森の木児童合唱団) 童謡 / キッズ・ファミリー


サンサンたいそうサンサンたいそう
アンパンマン / キッズ・ファミリー


それいけ!アンパンマン うたってみようそれいけ!アンパンマン うたってみよう
(オムニバス/ドリーミング/アンパンマンとなかまたち/戸田恵子/中尾隆聖/島本須美/藤井恒久/柳沢三千代) コンピレーション / サウンドトラック


「それいけ!アンパンマン」ベスト\x{ff5e}最新ヒット曲集「それいけ!アンパンマン」ベスト\x{ff5e}最新ヒット曲集
(TVサントラ/ドリーミング/中尾隆聖/アンパン合唱団/坂本千夏/三ッ矢雄二/山寺宏一/戸田恵子/冨永みーな/かないみか/佐久間レイ) アンパンマン / キッズ・ファミリー


それいけ!アンパンマン 夢猫の国のニャニイそれいけ!アンパンマン 夢猫の国のニャニイ
(アニメ主題歌/ドリーミング/石黒彩/戸田恵子/西村知美/かないみか/冨永みーな/中尾隆聖/増岡弘/アンパンマンとなかまたち/伊倉一恵) アンパンマン / キッズ・ファミリー


それいけ!アンパンマン シャボン玉のプルンそれいけ!アンパンマン シャボン玉のプルン
(アニメ主題歌/ドリーミング/安西康高/肝付兼太/中尾隆聖/長沢美樹/アンパンマンとなかまたち/戸田恵子/小宮一浩/永井崇多宏) アンパンマン / キッズ・ファミリー


それいけ!アンパンマン キャラクターソングス(2)それいけ!アンパンマン キャラクターソングス(2)
(TVサントラ/ドリーミング/かないみか/小杉十郎太/柳志乃/佐久間レイ/冨永みーな/勝生真沙子/アンパンマンとなかまたち/増岡弘) アンパンマン / キッズ・ファミリー


アンパンマンがえらんだこどものうた おかあさんとうたううたアンパンマンがえらんだこどものうた おかあさんとうたううた
(ドリーミング/東映ヤングフレッシュ) 童謡 / キッズ・ファミリー


みんなでうたおう クリスマスソみんなでうたおう クリスマスソ
(ドリーミング/森の木児童合唱団/東映ヤングフレッシュ) アンパンマン / キッズ・ファミリー


「それいけ!アンパンマン\x{ff5e}空とぶ絵本とガラスの靴 ばいきんまんと3ばいパンチ」オリジナル・サウンドト「それいけ!アンパンマン\x{ff5e}空とぶ絵本とガラスの靴 ばいきんまんと3ばいパンチ」オリジナル・サウンドト
(サントラ/肝付兼太/ドリーミング/冨永みーな/戸田恵子/アンパンマンとなかまたち/増岡弘/かないみか/バイキントリオ/佐久間レイ/島本須美) アンパンマン / キッズ・ファミリー


それいけ!アンパンマン「にこにこ・ソングス」それいけ!アンパンマン「にこにこ・ソングス」
(オムニバス/ドリーミング/中尾隆聖/かないみか/島本須美/戸田恵子/三ッ矢雄二/林原めぐみ) コンピレーション / サウンドトラック


アンパンマンがえらんだこどものうた ようちえんにはいったらアンパンマンがえらんだこどものうた ようちえんにはいったら
(ドリーミング/森の木児童合唱団/東映ヤングフレッシュ) 童謡 / キッズ・ファミリー


勇気りんりん勇気りんりん
ジャンル別 / 音楽


「それいけ!アンパンマン」うたとおはなし~ばいきんまんとドキンちゃん てんどん・カツドン・かまめしど「それいけ!アンパンマン」うたとおはなし~ばいきんまんとドキンちゃん てんどん・カツドン・かまめしど
(柳志乃/林原めぐみ/中尾隆聖/ドリーミング/坂本千夏/三ッ矢雄二/山寺宏一) アンパンマン / キッズ・ファミリー


それいけ!アンパンマン ゴミラの星それいけ!アンパンマン ゴミラの星
(TVサントラ/大塚明夫/小杉十郎太/増岡弘/肝付兼太/坂本千夏/三ッ矢雄二/山寺宏一/ドリーミング/アンパンマンとなかまたち/戸田恵子) アンパンマン / キッズ・ファミリー


「それいけ!アンパンマン」大全集 もっともっと アンパンマンソングス(1)「それいけ!アンパンマン」大全集 もっともっと アンパンマンソングス(1)
(TVサントラ/ドリーミング/中尾隆聖/勝生真沙子/杉並児童合唱団) アンパンマン / キッズ・ファミリー


それいけ!アンパンマン アンパンマンときせつのうた~はる・なつ編~それいけ!アンパンマン アンパンマンときせつのうた~はる・なつ編~
アンパンマン / キッズ・ファミリー


それいけ!アンパンマン アンパンマンのダンス・ダンス・ダンス2~世界をおどろう~それいけ!アンパンマン アンパンマンのダンス・ダンス・ダンス2~世界をおどろう~
ジャンル別 / 音楽

ドリス・モンテイロ  ドナ・リン  ドナルド・マッコラム  トーコ  
MusicDatabase powered by Amazon Web Services ! 1217941373
inserted by FC2 system