新良幸人パーシャクラブ

MusicDatabase Top
※アルバムのタイトルをクリックすれば詳細情報ページ(Amazon)へジャンプします

沖縄ソングス~ハイサイ!琉球ぬちぐすい~沖縄ソングス~ハイサイ!琉球ぬちぐすい~
(オムニバス/坂本龍一/嘉手苅林昌/山里勇吉/THE BOOM/喜納昌吉&チャンプルーズ/EPO/石嶺聡子/NISETA RYU(青年流)/新良幸人パーシャクラブ/新良幸人) ポップス / J-POP
総合おすすめ度:91
評価:60
癒し系ではありません
 ワールド系が好きだが、今回はヒーリングミュージックというつもりで買ってみた。

 残念だが、この路線ではない。
特に1.の「島唄」は、アレンジが思い切りロック調になっててすべった。全体ににぎやかな曲が多い。
 元気な曲が好きな方にはいいかもしれない。私はちょっと聞き疲れた。

評価:100
迷ったら買うべし!
沖縄のCDは、けっこう聴いて、そろそろ民謡を聴きたいと思っていたときにこのCDを買った。同じ曲でも、歌手によって曲の印象が全く違ってくる。今まで知っていた曲のイメージに加え、少し違ったイメージを持つ事ができた一枚であった。有名な歌い手、演奏者が多数参加しているので、すごく特をした気がしている。
評価:100
かってビックリ!!
沖縄の音楽が大好きで、CDを探しています。このCDを買ってみたら全曲に歌詞がついていて凄くうれしかった。沖縄のCDも結構でていて、よく買うんだけど、民謡系の歌にはほとんど歌詞がついていないものばかり。そんな中で、このCDは歌詞がついているというだけでも買う価値ありですよ。
評価:100
いいね
沖縄の明るさと切なさが同居した感じ。いいね\x{ff5e}
評価:100
いいね\x{ff5e}
沖縄の暑く、からっとした感じと、過去の悲しい部分とが雑居した感じで、とってもいいね\x{ff5e}。


PARSHA!PARSHA!
ポップス / J-POP
総合おすすめ度:100
評価:100
オキナワ音楽の再先端
八重山民謡の唄者である新良幸人(あら・ゆきと)とパーシャクラブは、八重山・沖縄民謡をベースに、レゲエやHIPHOPなどとの融合を積極的に試みている。このアルバムでも八重山民謡「安里屋ユンタ」をヴァージョンを変えて吹き込んでいる。まさに、民謡という沖縄のアイデンティティを下敷きにしつつ、時代によるその変化を楽しみながら、変化出来るオキナワ音楽の強さを感じられるアルバムである。


新良幸人PARSHA CLUBver.1.02新良幸人PARSHA CLUBver.1.02
(新良幸人PARSHA CLUB/新良幸人パーシャクラブ) ポップス / J-POP
総合おすすめ度:100
評価:100
不思議な音です。
沖縄出身で且つ沖縄の民謡に取材しているのに、
沖縄の音に聞こえない。見えてくるのは東北や北陸の風景である。
作曲者のSceneだろうか。


新良幸人 PARSHA CLUB新良幸人 PARSHA CLUB
(新良幸人PARSHA CLUB/新良幸人パーシャクラブ) ポップス / J-POP


ファムレウタ(子守唄)ファムレウタ(子守唄)
ポップス / J-POP


PARSHAPARSHA
ポップス / J-POP


新良幸人パーシャクラブ新良幸人パーシャクラブ
ロック / J-インディーズ

新良幸人  新田恵利  新田恭子  新田一郎  
MusicDatabase powered by Amazon Web Services ! 1217941785
inserted by FC2 system