The Frames

MusicDatabase Top
※アルバムのタイトルをクリックすれば詳細情報ページ(Amazon)へジャンプします

Burn the MapsBurn the Maps
ジャンル別 / 音楽
総合おすすめ度:100
評価:100
2005ベストアルバム!全曲素晴らしい!
全曲素晴らしい!
2曲目の「Finally」が特に素晴らしい!
ボーカルの盛り上がり方・テンションが半端じゃない!
日本では売れていないらしい?なぜ?
日本盤を出すべきです!!
ロック雑誌でも紹介するべきだ!
評価:100
研ぎ澄まされた自由
アイルランド/ダブリンのベテランバンド
The Framesのおそらく8thフルアルバム。

LOWの新作のように
「うた」を基本に据えた
メロディアスで
素晴らしく美しいアルバムに
仕上げている。

すき間を生かした
スロウ・コアなテイストにこだわらず
緩急を織り交ぜた絶妙の展開は
さすが、ベテラン・バンドの味わい。

あるときはセンチメンタルに
また、あるときはラウドに
流れに委せた柔軟なサウンドで
胸をうつ「うた」を奏でる。

前作の静寂美に魅せられた人は
正直とまどうかもしれない。
しかし、力強く、エモーショナルな今作の
自由な空気感、柔軟な躍動感に
新しい魅力を感じるかもしれない。

サウンド・アプローチは違えど
たまらなくサッドであり
突き詰めた感覚はコアであり
胸を焦がすメロディは
研ぎ澄まされているから。

「地図を燃やせ」という
タイトルの示す真意はわからないが
思うがままに、流れのままに
設計図もなく、作り上げたいという思いが
籠もっているような気がする。



For the BirdsFor the Birds
ジャンル別 / 音楽
総合おすすめ度:100
評価:100
日本で知名度低いのはなぜ?
一曲目のIn the deep shade(インスト)が美しすぎます!
日本人好みだと思います。
日本で知名度低いのはなぜ?
評価:100
アイルランド・ダブリンの音響バンドが放つ、スロウ・コアな傑作。
ざらついた画像処理が施された
十字が不規則に並ぶ、
アーティスティックなジャケット。
彼らの他の作品もそうだが、
非常にアートワークに優れ、
独自の世界観を持つことを感じさせる。

歌が穏やかに飛翔する
「鳥たちに」と題された本アルバム。

彼らのファンだというスティーブ・アルビニによる
絶妙の音響処理が素晴らしい。

精緻に構築された一音一音の響き、
広がりのある静寂。
計算された音の隙間を泳ぐ、
研ぎ澄まされたサウンド・スケープ。
その豊かな音像の中に、
力強く浮かび上がる歌。

しだいに高揚していくエモーションと
揺れる音像のストイックな競演。
そして、
シンプルなメロディを紡ぐ、
少ししわがれたヴォーカルに
底知れぬ凄みと情熱を感じる。



FitzcarraldoFitzcarraldo
ジャンル別 / 音楽
総合おすすめ度:100
評価:100
良いバンドです!
1.Revelateと2.Angel at my tableと3.Fitzcarraldoが良いです。
公式サイトで試聴できるみたいです。


Set ListSet List
ジャンル別 / 音楽
総合おすすめ度:100
評価:100
人々の温かい輪
このバンドについての何の予備知識もない状態で手にしたこのライブ盤。
視聴した1曲目が余りにも良かったからなのですが、全体的にも申し分の
無い作品となっていました。
轟音ギターとバイオリンが核となったサウンドは、正統派のハードロック
を通過しながらthrill jockey系列のバンドなどの影響も感じさせる透明感
も兼ね備えています。力強さの中に優しさも感じる音です。
どの曲も感傷的なメロディが非常に美しく心に響きます。そして
もう一つ心を動かすもの、それは観客の熱気です。歓声、笑い声、大合唱と
「本当に心からライブを楽しんでいる」と感じさせてくれます。
ライブ盤はやはり「その場に自分もいたかった!」と思わせてなんぼだと
思います。その意味でこのアルバムは満点ですね。こんなあったかい
ライブ見れたら、誰だって心から笑顔になれると思います。


Dance the DevilDance the Devil
ジャンル別 / 音楽
総合おすすめ度:80
評価:80
いいものはいい・・・。
アイルランド人の友達に紹介されて購入した一枚。
最初は暗い感じのアルバムかな?と思っていたが、実は力強いメッセージと音楽で圧倒された。夜にお休みソングとしても十分聞ける一枚です。
癒しを求めながらも、毎日を意義あるものにしたいあなたにお勧めです!!!


Set List: Live in DublinSet List: Live in Dublin
ジャンル別 / 音楽
総合おすすめ度:100
評価:100
セットリスト
ザ・フレイムズは、アイルランドのライブの素晴しいバンドです。圧巻。


The CostThe Cost
ジャンル別 / 音楽


The Roads OutgrownThe Roads Outgrown
ジャンル別 / 音楽


Another Love SongAnother Love Song
ジャンル別 / 音楽


Lay Me DownLay Me Down
ジャンル別 / 音楽


FinallyFinally
ジャンル別 / 音楽


FakeFake
ジャンル別 / 音楽


Headlong Australian Tour EpHeadlong Australian Tour Ep
ジャンル別 / 音楽


Pavement TunePavement Tune
ジャンル別 / 音楽

The Four Tops  The Four Freshmen  The Foundations  The Format  
MusicDatabase powered by Amazon Web Services ! 1217888998
inserted by FC2 system