N.O.R.E.

MusicDatabase Top
※アルバムのタイトルをクリックすれば詳細情報ページ(Amazon)へジャンプします

DJ MASTERKEY presents DEF JAM 2002DJ MASTERKEY presents DEF JAM 2002
(オムニバス/アシャンティ/サード・ストーリー/ジェイ・Z/リュダクリス/N.O.R.E./レッド・マン/メンフィス・ブリーク/ビーニー・シーゲル&フリーウェイ/DMX/ジャ・ルール) コンピレーション / J-POP
総合おすすめ度:60
評価:100
俺は好き!!
俺は良いと思う!なんかぐっとくるアルバムだなとおもったんだ。結構感動したんだ!
評価:80
DJ MASTERKEY presents DEF JAM 2002
「世の中で一番カッコ良いことって何か分かります?一番カッコ良いのは続けていくことなんですよ」
 この人、言ってることはカッコ良いのに、なんでMCはこんなにダサいんでしょう。
 2002年におけるDEF JAMレーベルのそうそうたるクラブ・アンセムを繋いでいる間中、英語で何か言ってみたり、「イェー!」「チェケラー」「ケバサ!!」「バウンス!バウンス!!」などの叫びが随所に散りばめられていたりして、それがたまらなくウザいのです。スクラッチもしつこすぎ。せっかくヒット曲満載と銘打ってるんだから、ただ繋いでるだけでよかったのに、とか思ったりもします。

 まあ上記のことを除けば、聴きごたえのあるいいアルバムだと思います。

評価:40
微妙2
全体としてミックスは悪くない。特にRoc-A-Fellaに続きMurder Inc.も単にジョイントベンチャーとなった今では本家Def Jamでは実現不可能なセレクト。ただ古い曲も含め選曲にもう少しひねりがほしい。その点初心者向けだろう。またマスターキーの情けない英語の煽りがいただけない。
評価:40
微妙
とりあえず選曲はクラブで流行ってた曲ばっかですが、(悪く言えばミーハ―)1曲1曲が長すぎ。。。クラブじゃそんな長くかけねーだろって感じです。でもこれ聴いとけば、2002年のDefJamが理解できるのかも。
評価:40
好みによるかな
DEF JAM とタイトルにあるので、絶対ハズレはないだろうと思って購入しました。でも日本のDEF JAMなんですよね。曲はステイツサイドのいい曲ばかりですが、DJは日本人。もし日本のHIPHOP、ラップ、R&Bが好きという方には100%オススメしますが、もし普段から、英語に聞きなれて日本ものは聞かないといわれる方には、ガックリくるんじゃないかと思います。DJの方が英語を喋ってるんだけど、その部分が雰囲気を壊しているような気がして。選曲はばっちしなんだけど。だから本当好みによるかな、と思います。


ソロ・スターソロ・スター
(ソランジュ/マーフィー・リー・オブ・ザ・セント・ルーナティックス/ビヨンセ・ノウルズ/N.O.R.E./B2K/リル・ロミオ/ダ・ブラット) ソウル・R&B / ジャンル別
総合おすすめ度:71
評価:60
あのビヨンセの妹がついにデビュー
あのデスチャのビヨンセの妹がついにデビュー。Neptunes、Timbalandから自身までプロデュースを手がけるという早熟ぶりを大胆なまでに披露。Solange自身がプロデュースに関わる1stシングル(1)(10)は、中近東のビートが絡み合う摩訶不思議な曲。メロディーラインがすべてビートで構成されているが、これが独特のクールネスを醸し出している。ラップも効果的。(2)(3)(8)のようなアップ\x{ff5e}ミディアムは、16歳の年齢を最大限に生かしたメロディアスな曲調になっていて無理がなくていい。注目のNeptunesプロデュース曲(5)は意外なまでに彼らのトレードマークである変態ビートは抑え気味。しかしメロディーラインがなんともキュートで、甘酸っぱさがなんともいえない。彼女の資質を生かしたプロダクションで、この線でいったのは!大!!成功。(22)もセクシーに囁きかけるような曲調で、これもまた彼女の違った一面を垣間見れていい。ただ収録曲が全部で19曲とかなり多く、やはり散漫さは拭いきれない。またアルバムとして爆弾級の曲がないのも痛い。彼女が大化けするかどうかは、シングルカット次第、リミックス展開次第か。でも応援したくなります。
評価:80
オールジャンルで踊れるカコイイ1枚!
 お気に入りは13曲目の「ソロ・スター」。アルバムのタイトルにもな
っているだけあって輝きもあり大人っぽくもありそして哀愁をもそそる曲調。
ダンスサーにお勧めの1枚だ。ジャズにあうのかと思いきや、ロック・ヒップ
ホップ・フリースタイルは勿論のこと使い方次第では変形ハウスにも使える
重宝しそうな逸品だ!
評価:80
ノウルズ家のNEW STAR!!!
ノウルズ家は本当にすごい!デスチャのビヨンセの迫力を見ればわかるはず!あの歌唱力、あの美しさは誰にも引けを取らない!そのビヨンセの妹、Solangeがいよいよデビューです!2月から延期に延期を重ねて、いよいよリリースされます。彼女の歌唱力も本当にすごい!私はビヨンセとはまた違った味がある声だと思います。とにかく素晴らしい。そしてSolangeはデスチャのケリーにも何曲か曲を提供しています。こんな若いのにここまで才能があるとなんといっていいのかわかりません・・・とにかくもっとも注目すべき新人アーティストだと思います!2003年はSolange色に染まるかも!?


Swizz Beatz Presents G.H.E.T.T.O StoriesSwizz Beatz Presents G.H.E.T.T.O Stories
(スウィズ・ビーツ/リル・キム・アンド・スウィズ・ビーツ/N.O.R.E./ベイビー(キャッシュ・マネー)・アンド・ユン・ウン/イヴ/スウィズ・ビーツ feat.バウンティー・キラー/ナズ/メタリカ/スウィズ・ビーツ feat.ロン・アイズレー、P.ディディー、ベイビー(キャッシュ・マネー)、ジェイダキッス、スヌープ・ドッグ、キャシディー&TQ/ジェイダキッス feat.ロン・アイズレー/スウィズ・ビーツ feat.バスタ・ライムズ) ソウル・R&B / ジャンル別
総合おすすめ度:68
評価:20
駄作
豪華ゲスト呼んだだけのコンピアルバム。
聴く価値なし。
評価:80
ドラマチック男の集大成
ドラマチックなものへのこだわりにかけちゃ天下無双、あのDMXだのJay\x{ff0d}Zだのを千両役者に躍進させた盛りあがり度満点のゴッツイ装飾過多な音作りで、押しも押されもしない有名プロデューサーに成長したスウィッス・ビーツ、みずからマイク握り、豪華ゲストを引き連れ、お得意の迫力サウンドで、安心の一枚を届けてくれてるわけだ。とはいうものの、DMXやJay\x{ff0d}Zの男っぷりに匹敵する役者が欲しいのも事実なのだった。
確かにバスタやナスやLL、スヌープ、NORE、リル・キムも悪くはないが、荒れ狂うような有毒刺激がチト足りない、てなことで、最後に1曲メタリカのヘビメタ・サウンドとコラボっちゃうのは、いかがなものか? やっぱ、それはそれで1つの別世界なんであってね……そっちの世界王者メタリカに出てこられちゃ、或る意味HIP・HOPも負けますヨ。ただ、ボーカルを取ったJA RULEはちっとも負けちゃいねえが。
評価:100
ャbヴぁィ
すごくいいね!ラフライダースサイコーって感じ


Dj Kaori’s BLOCK PARTY-PLATINUM MIXDj Kaori’s BLOCK PARTY-PLATINUM MIX
(オムニバス/リュダクリス/ヤング・ジージー/ヤング・バック/ジム・ジョーンズ/モブ・ディープ/ザ・ゲーム/スタイルズ・P/N.O.R.E./DMX/トニー・イエイヨー) ソウル・R&B / ジャンル別
総合おすすめ度:90
評価:80
買って損はないです。
さすが!と言っていいでしょう。
途切れることなく流れる心地よい重低音、渋いリリック。
長距離、車を運転するときは忘れずに持って行きたい1枚ですね。

ただやっぱりどうしても、『でぃーじぇいけおりー!』が気になってしまう(^^;笑
評価:100
GREAT MIX!!!
Very good mix of new and old tune! A must have for any
Hiphop fan!


God's Favorite [12 inch Analog]God's Favorite [12 inch Analog]
ジャンル別 / 音楽
総合おすすめ度:40
評価:20
うーん
なぜコレが売れるのか。もしOCやギャングスター、ビートマイナーズ等のアルバムを好きな人がこれを聴いたら、手放しで賞賛できるのだろうか。自然淘汰されていく音だと思う。薄い。
評価:60
クールだね、こりゃ。

アルバムチャート全米3位。この中では何といってもTop10シングルにもなった(3)がむちゃくちゃかっちょいい。このヘビーさは只者じゃないでしょ。他にもNeptunesプロデュースの(9)(11)(16)は、どれも彼ら独特の重厚感のあるビートを下地にした痛快なHipHop。さすがです。特にKelisをフューチャリングした(16)なんて最高でしょ。女性ボーカルをフューチャーした(12)もいい。Irv Gottiなど旬のプロデューサーも参加していているが、嫌味な「売り」路線に走っておらず、ストリートに根づいていながらも耳に残るかっちょいいビートがアルバム全体に充満している。いいアルバムっす。



God's FavoriteGod's Favorite
イーストコースト / ヒップホップ
総合おすすめ度:40
評価:20
うーん
なぜコレが売れるのか。もしOCやギャングスター、ビートマイナーズ等のアルバムを好きな人がこれを聴いたら、手放しで賞賛できるのだろうか。自然淘汰されていく音だと思う。薄い。
評価:60
クールだね、こりゃ。

アルバムチャート全米3位。この中では何といってもTop10シングルにもなった(3)がむちゃくちゃかっちょいい。このヘビーさは只者じゃないでしょ。他にもNeptunesプロデュースの(9)(11)(16)は、どれも彼ら独特の重厚感のあるビートを下地にした痛快なHipHop。さすがです。特にKelisをフューチャリングした(16)なんて最高でしょ。女性ボーカルをフューチャーした(12)もいい。Irv Gottiなど旬のプロデューサーも参加していているが、嫌味な「売り」路線に走っておらず、ストリートに根づいていながらも耳に残るかっちょいいビートがアルバム全体に充満している。いいアルバムっす。



ワッツ・アップ? ヒップホップ・グレイテスト・ヒッツ4ワッツ・アップ? ヒップホップ・グレイテスト・ヒッツ4
(オムニバス/ジュエルズ・サンタナ/デヴィッド・バナー/イン・ヤン・ツインズ/リル・キム/N.O.R.E./ショーン・ポール/キューバン・リンク/ライアン・レスリー/クレイグ・デイヴィッド/メアリー・J.ブライジ) ロック / J-POP
総合おすすめ度:100
評価:100
これはお得!
曲目を見るだけで、その豪華さがわかるだろう。最近では日本でもコンピが発売されているけど、いまいちな選曲のものが多い。国内盤で、収録曲が一番豪華だと思えるコンピがこのシリーズである。個人的にうれしいのは、アルバムを買うまではいかないアーティストが多く収録されており、さらに全米Top40になった曲がたくさん収録されている点が嬉しい。特にPretty Ricky, Juelz Santana, David Banner, Ying Yang Twins, N.O.R.E., Ludacris, Bobby Valentino, Twista, Young Jeezyなどの収録は個人的にポイント高いです!


バーニン’-ダンスホール★ヒップホップ★レゲトン★-バーニン’-ダンスホール★ヒップホップ★レゲトン★-
(オムニバス/T-ウェポンズ/クリスティーナ・ミリアン/シャギー/ショーン・ポール/ヴォイスメール/ルピー/N.O.R.E./ケヴィン・リトル/Ms.シング/ボビー・ヴァレンティーノ) ロック / J-POP
総合おすすめ度:100
評価:100
一曲目から【マライヤ・キャリー】!? アリかも(笑)
【ダディー・ヤンキー】【リアーナ】【B・E・P】
【シャギー】【ショーン・ポール】etc・・・
なんて贅沢なコンピ♪ 中でも【キューバン・リンク】!!
本オムニバスと日本で同日発売したアルバム(CHAIN REACTION)
収録曲でもある

♪シュガー・ダディー (feat.マイア) 

盟友ビッグ・パンの死や、ファット・ジョーとの確執を経て
・・・この曲は美しくも切なく、それでいてタフなんですね。





The Neptunes Present...ClonesThe Neptunes Present...Clones
(ザ・ネプチューンズ/スパイモブ/ザ・ハイ・スピード・シーン/N. E. R. D./ファムレイ/スーパー・キャット/クリプス/N.O.R.E./ダート・マクガート/ケリス/バスタ・ライムス) コンピレーション / ロック
総合おすすめ度:80
評価:80
ユニークな一枚
アッシャー、インシンク、ブリトニー、Jay\x{ff0d}Z、ケリス等々例を挙げれば
キリがないぐらい多くのアーティストを手がけた、現在もっともホットなプロ
デューサー・チーム、The Neptunesが贈るコンピレーション・アルバム。
日本人の母をもつファレル、そしてチャド・ヒューゴの2人が生み出すとても

ユニークなサウンドをたっぷり堪能できるアルバムになっている。彼らが起こ
したレーベル、STAR TRAKの開店記念盤ともいえるだろう。
ネリー、バスタ・ライムズ、DOGG等の有名どころから、レーベルが温めて
いる新人まで、いろいろなアーティストの曲が入っている。ミスティカルの
'Shake Ya Ass'によく現れているように、ネプチューンズのプロデュースす
る楽曲は、力強いドラムや、背後の電子音、それに意外な音の組み合わせが
特徴。メロディと伴奏のハーモニーが、普通にはない合わせ方で、ちょっと
間違えれば不協和音になるところ。そして強力なバウンス、シェイク感も特徴

のひとつだ。そんな一風変わったネプチューンズサウンドを聴くにはぴったり
の一枚。
10&11曲目が、UKのバンドのロックっぽく(この二つのみネプチューン
ズプロデュースではない)ちょっと浮いているかも。



Uh Oooh ネバー・リーブ・ユーUh Oooh ネバー・リーブ・ユー
(ルミディー/バスタ・ライムズ/N.O.R.E./ハンサム・ジョー/ファボラス/DJテッドスムース) ソウル・R&B / ジャンル別
総合おすすめ度:100
評価:100
Romaを思い出して
Lumideeの歌を聴いたのは、私がRomaに行っていた時のことです。Romaでは、Never leave youがはやっていたようで毎日MTVitでながれてました。のりのいいNever leave youは、イタリアを思い出すし、そうじゃなくて聞いたとしてもとっても楽しめます!皆で手拍子を真似てみてください。


ゴッズ・フェイヴァリットゴッズ・フェイヴァリット
(N.O.R.E./マションダ/コンプレクションズ/ファイナル・チャプター/ムッソリーニ/ケリス/カポーン/バスタ・ライムス/チンキー/ナズ/DWNLZY) ソウル・R&B / ジャンル別
総合おすすめ度:60
評価:60
nore!
以前よりストリートの雰囲気が消えているのが残念ですがdef jamという事もあり、ja ruleも参加していたりして普通に良いです。。ネプチューンズも6曲ほどプロデュースしていてノリノリで良い曲もあるものの以前よりTHUGな感じやストリートの雰囲気が失われているので☆3個。


ノー・プレイス・ライク・ブルックリンノー・プレイス・ライク・ブルックリン
(ジーニー・オルテガ/ファットマン・スクープ/パプース/コヴァス/クアン/N.O.R.E./ジェムスター/ビッグ・メート) ヒップホップ / ジャンル別
総合おすすめ度:100
評価:100
no place like BKLYN
ポストJennifer Lopezらしい…ま、それはさて置き(笑)
このアルバムは洋楽を普段聞かないけど、J-R&Bを聴く人やダンスをしてる人にも聞いて貰いたい曲が沢山あります。
どの曲もダンスレッスンの課題曲に最適ですよ!

安室奈美恵やBoA、倖田が好きな方は是非購入しましょう♪


ドゥルー・ワールド・オーダー(限定)ドゥルー・ワールド・オーダー(限定)
(ドゥルー・ヒル/N.O.R.E./チンキー・オブ・ラヴァー) ソウル・R&B / ジャンル別
総合おすすめ度:40
評価:40
いいかな。
とても期待をして購入しました。全体的にはスロージャムでいい感じじゃないかと。でも個人的には、ちょっと残念な部分もありました。期待したと書きましたが、私は普通のどこにでもありそうな曲じゃなくて、何か一度きいたら忘れられないような、何十回もリピートしてききたくなるような曲があるはずだ。と思って購入したのです。十年以上こういった曲を聴いていると全てが同じにきこえてくるじゃないですか?
その一発が自分にはみつからなかったのです。でも違った場所や雰囲気で流したら、みつかるかもしれないかな。と思います。


enter the REGGEATON Mixed by DJ YUKIJIRUSHIenter the REGGEATON Mixed by DJ YUKIJIRUSHI
(オムニバス/DJクリーム/ピット・ブル&N.o.r.e. ダディー・ヤンキー・フィーチャリング・リル・ジョン/スヌープ/テゴ/テゴ・フィーチャリング・ルーニー・チューンズ/ドン・オマール・フィーチャリング・ミスター・ヴェガス/ラニー・チューンズ・フィーチャリング・N.o.r.e./レイノス・フィーチャリング・エレファント・マン&モサ/N.o.r.e./ザイオン&レノックス・フィーチャリング・ダディー・ヤンキー) コンピレーション / J-POP
総合おすすめ度:80
評価:80
雪印
どこでも完売で廃盤済みだけある仕上がりです!!


「流派-R」TV サウンドトラック(洋楽編)「流派-R」TV サウンドトラック(洋楽編)
(TVサントラ/N.O.R.E./オマリオン/ベイビー・バッシュ/ファットマン・スクープ/シャギー/LLクールJ/ネリー/クリスティーナ・ミリアン/ジャ・ルール/イヴ) コンピレーション / ロック


ロード・ウィリンロード・ウィリン
(ザ・クリプス/Fabolous/ジャーメイン・デュプリ/ジャダキス/N.O.R.E./ショーン・ポール/アブ-リバ&ロスコ・P.コールドチェーン/フェイス・エヴァンス/ファムレイ/スタイルズ・P・オブ・ザ・ロックス/ベイビー&リル・ワイン) ソウル・R&B / ジャンル別


N.O.R.E. y la Familia...Ya T\x{00fa} SabeN.O.R.E. y la Familia...Ya T\x{00fa} Sabe
ジャンル別 / 音楽


アイ・ドント・ウォント・ユー・バックアイ・ドント・ウォント・ユー・バック
(エイメン/N.O.R.E./ラップ・レジェンド・ミルク・ディー) ソウル・R&B / ジャンル別


Swizz Beatz Presents G.H.E.T.T.O.StorieSwizz Beatz Presents G.H.E.T.T.O.Storie
(スウィズ・ビーツ/N.O.R.E./ベイビー/イヴ/NAS/ジェイダキッス/シャイン/LLクールJ/スタイルズ/リル・キム/ユン・ウン) ヒップホップ / ジャンル別


NorealityNoreality
ジャンル別 / 音楽


CRAZYCRAZY
(ルミディー/ワイクリフ・ジョン/トニー・サンシャイン/ピットブル/ファットマン・スクープ/シャギー/スヌープ・ドッグ/N.O.R.E./ジム・ジョーンズ) ソウル・R&B / ジャンル別


Grimey [12 inch Analog]Grimey [12 inch Analog]
ジャンル別 / 音楽


Live My Life [12 inch Analog]Live My Life [12 inch Analog]
ジャンル別 / 音楽


Oye Mi Canto/4 a MinuteOye Mi Canto/4 a Minute
ジャンル別 / 音楽


レゲトン王国:チョーズン・フュー サウンドトラックレゲトン王国:チョーズン・フュー サウンドトラック
(オムニバス/ニッキー・ジャム/ビンボ・フィーチャリング・バロン“ザ・リアル”/ヴォルティオ/N.O.R.E./ジョエル&ランディ/L.D.A./ゲット/ベベ&ワイズ/レイ・ピリン/ラスター) ワールド / ジャンル別


Hang, Hang [12 inch Analog]Hang, Hang [12 inch Analog]
ジャンル別 / 音楽


Oye Mi Canto/4 a Minute [12 inch Analog]Oye Mi Canto/4 a Minute [12 inch Analog]
ジャンル別 / 音楽


ザ・レゲトン・アルバムザ・レゲトン・アルバム
(N.O.R.E./ダディ・ヤンキー/フランキー・ネグロン/T.O.K/ヤガ・イ・マッキー/ジャ・ルール/ドン・オマール/ファイナル・チャプター/ビッグ・メイト/ファット・ジョー/ディヴィーノ) ソウル・R&B / ジャンル別


I'm a G [12 inch Analog]I'm a G [12 inch Analog]
ジャンル別 / 音楽


NAGOYA RANKING WITH ZIP-FMNAGOYA RANKING WITH ZIP-FM
(オムニバス/トリーニ/ジャ・ルール/アダーサ/クリスティーナ・ミリアン/ブラック・アイド・ピーズ/N.O.R.E./カニエ・ウェスト/50セント/アシャンティ/ワン・T) コンピレーション / ロック


Pitbull [12 inch Analog]Pitbull [12 inch Analog]
ジャンル別 / 音楽


Norminacal the Underbelly MixtapeNorminacal the Underbelly Mixtape
ジャンル別 / 音楽


HANG OUT VOL.2HANG OUT VOL.2
(DJ TOSHI/Lil Wayne/CHAMILLIONAIRE feat.Kelis/Redman/N.O.R.E./PRODIGY/KANYE WEST/JOHN LEGEND/SEAN PRICE FEAT.BLOCK MCCLOUD/YoUng Chris feat.Bobby Valentino/Ne-Yo) ヒップホップ / J-POP


N.O.R.E. y la Familia...Ya T\x{00fa} Sabe [12 inch Analog]N.O.R.E. y la Familia...Ya T\x{00fa} Sabe [12 inch Analog]
ジャンル別 / 音楽


ワン・ファン・ア・デイワン・ファン・ア・デイ
ジャンル別 / 音楽


Oye Mi CantoOye Mi Canto
ジャンル別 / 音楽


ドゥルー・ワールド・オーダー(通常)ドゥルー・ワールド・オーダー(通常)
(ドゥルー・ヒル/N.O.R.E./チンキー・オブ・ラヴァー) ソウル・R&B / ジャンル別

N.E.R.D.  N-Joi  N-CYDE  N'dambi  
MusicDatabase powered by Amazon Web Services ! 1217888337
inserted by FC2 system