Engine Down

MusicDatabase Top
※アルバムのタイトルをクリックすれば詳細情報ページ(Amazon)へジャンプします

Under the Pretense of Present TenseUnder the Pretense of Present Tense
ジャンル別 / 音楽
総合おすすめ度:100
評価:100
1stアルバム
\x{ff5e}sleepytime trioを母体に結成されたバンドの1stアルバムにして、個人的には彼らの最高傑作。
sleepytime\x{ff5e}\x{ff5e} trioはDC直系・リズム・グルーヴでぐいぐいねじこむタイプの激しい印象だったが、こちらはそれをさらに進化させ、強弱ある展開、しっとりしたメロディーが加わってます。
緊張感のあるパートでは、2nd以降なりをひそめる絶叫ボーカルがまたたまらん一枚。
彼ら以降、ハードコア通過型・美メロサウンドはよく耳にしたが、やっぱ本家はひと味違う。
激しく、切\x{ff5e}\x{ff5e}なく、大人の青春を送りたくなる、そんな名盤。\x{ff5e}


DemureDemure
ジャンル別 / 音楽
総合おすすめ度:80
評価:80
良質ギターロック
どことなくダーク。すごく暗く重いわけではないのですが、なんとなく切ない、そんな感じです。
ギターは乾いた感じでかっこいい。vo.は高めで、リズムはしっかりしていると思います。

中途半端な盛り上がり方がかなりツボにはまりました。全てにおいて押し付けがましくなく、良い作品です。冷ややかなエモ?とでも表現したらよいでしょうか。激情系に飽きたらこれを聴きます。

何とも表現しにくいバンドですが、おすすめです。



To Bury Within the SoundTo Bury Within the Sound
ジャンル別 / 音楽
総合おすすめ度:80
評価:80
ENGINE DOWN / to bury within the sound
あー聞けば聞くほどのめり込む。のめり.com
すげーのよまじで。好き嫌いはあると思うけどこの何とも言えない物足りなさがツボなの。
しかも聞けば聞くほど心地よい鬱感がね、こーグッと来るのさ。激しいのとは全然違う「来る」なんだけど。このアルバムを聴いたこと無い人がかわいそうっす。解散が惜しまれます。このメンバー+メンバーの妹で活動していたDenaliもオススメ。デナリも解散済み。


EnginedownEnginedown
ジャンル別 / 音楽


A Sign of BreathA Sign of Breath
ジャンル別 / 音楽


Sign of BreathSign of Breath
ジャンル別 / 音楽

Engine Alley  Engelbert Humperdinck  Enforsaken  Energy Orchard  
MusicDatabase powered by Amazon Web Services ! 1217887825
inserted by FC2 system