Blue Six

MusicDatabase Top
※アルバムのタイトルをクリックすれば詳細情報ページ(Amazon)へジャンプします

Beautiful TomorrowBeautiful Tomorrow
ジャンル別 / 音楽
総合おすすめ度:71
評価:20
私には
期待はずれで聴いていて退屈してしまいました。レビューを見て期待しすぎたのかも。彼氏にも聴いてもらおうと思ったけど、買ったことさえ言えなくなってしまった! ずーっと同じテンポのように、変化なく流れていってしまってる感じで。
評価:80
退屈なのって実は飽きないんだよ
へんにこってりしてるのより、此処に凡庸さ極めたりみたいな物のほうが飽きない。
なんでかね・・・。大きな凪も、時化も特別ないんだけど、緩急の波の無さが逆説的にフラットで伸びのある長尺な気持ちよい波を築いている感じなんだよね。掛け値無しでしょうコレは。
評価:60
軽快なリズムとメロディで良いが・・・
私はロック、エレクトロニカ、ジャズ、ヒップホップが好きなジャンルです。
以前、ハウスミュージックというものに手を出してみようとこの作品を購入しました。
雰囲気のある爽やかな音で心地よさという面では良い音だと思うのですが、
少し単調ということもあって、お気に入りの1枚にまではなりませんでした。
静かな時間を過ごしたいときのBGMには良いと思います。
評価:40
本当の意味でのBGM
こちらのレビュー評価を見て期待して購入したのですが、私個人の評価は残念なものになりました。ダンス・エレクトロニカ・ロックが好きなジャンルの私ですが、こちらの音楽はあまりにも単調で退屈でした。音楽をじっくり聴いたり、何か新しいものを求めている方にはお勧めしません。ただ背後に流しておく、本当の意味でBGM程度の扱いかな、と思います。
評価:60
まったりしたいときに
ムーディーでまったり。緩やかな時間をすごしたいときにお勧めです。
個人的には曲が一辺倒な感があり、もう少し起伏があればベストでした!


Aquarian AngelAquarian Angel
ジャンル別 / 音楽
総合おすすめ度:78
評価:60
ようチェックや!
ここまでシンプルだと聴き手にある種の強度=アンタシンテ=オーラを感じとれる力が要求されます!なにもオカルト的なことを言ってるのではありません!おおまじめ!
この作品の雰囲気に酔えるかどうか・・それだけです!
酔えない方は残念ながら聴かないほうが賢明です!



評価:100
☆きれいな音楽☆
前作はアーバンハウスという感じでしたが、今回はかなり「癒し系」よりになっていて海の中をゆっくり漂っているような音楽がメインで良い形で進化しています。
ゆっくり夜のドライブで聴きたいような感じです。ガチャガチャしてうるさいクラブミュージックが多い中、久々に良いCDに出会いました。
評価:100
なかなか
朝、昼、晩、いつ聞いてもはまれるオールマイティな一枚!!
美しいヴォーカルに美しいメロディ…ハウス、というカテゴリーに
はめ込むには惜しいので、あえて何系…とはいいません。
寝起きに、昼時に、ウィークエンドに、沈んでいる時に、
そして、何よりも楽しい時に!!
NYがまだこの音を大事にしていることに乾杯。
評価:60
リスナーの肥えた耳をうならせるアルバムではない。
よく言えば前作の忠実な再現、悪く言えば前作の焼き直しですね。
前作を見つけた時は、こんな心地いい音楽なんかそうはないぞと思ったわけですが、それから何年か経ち、この手のプロダクションは溢れかえるようになりました。
この手のジャンルのリスナー全体の耳も、ここ何年かで急速に肥えたように思えます。

私は三曲目から四曲目の流れがすごく好きなのですが、これはと思わせるのはアルバム全体で見ればそこだけ。
非常に残念です。
USハウスシーン全体がファンクに傾倒している(別の言葉で言えば下品になっている)ところで、上品な音楽を聴けたのが救いですね。
評価:60
次回作に期待
このレーベルではお馴染みであったお店で購入するのが恥ずかしくなるジャケットも最近は路線変更されたようで。そんなことを懐かしがっていたところ、ひょっこり新作がリリースされました。

前作は洗練された都会的なサウンドが魅力だった、といった好意的な評価もできました。が、難点として印象に残る曲がなかったような。

さて、新作ではそうした課題を解決できたかと思いきや、今回もクリアできていなかったようです。全体としての雰囲気は前作と似たようなかんじです。lisa shawやayaといったレーベルの看板アーティストが頑張っていらっしゃるが、アルバムを再生していてもどうにも気にとまる曲がなく終了してしまいます。

しかもファーストアルバムのほうがお値段てきにもお手頃だったので、費用対効果を考えますとどうにも微妙な気分です。

完成度自体は高いと思いますが・・・今後も期待してゆきたいと思います。


Beautiful Tomorrow [12 inch Analog]Beautiful Tomorrow [12 inch Analog]
ジャンル別 / 音楽
総合おすすめ度:71
評価:20
私には
期待はずれで聴いていて退屈してしまいました。レビューを見て期待しすぎたのかも。彼氏にも聴いてもらおうと思ったけど、買ったことさえ言えなくなってしまった! ずーっと同じテンポのように、変化なく流れていってしまってる感じで。
評価:80
退屈なのって実は飽きないんだよ
へんにこってりしてるのより、此処に凡庸さ極めたりみたいな物のほうが飽きない。
なんでかね・・・。大きな凪も、時化も特別ないんだけど、緩急の波の無さが逆説的にフラットで伸びのある長尺な気持ちよい波を築いている感じなんだよね。掛け値無しでしょうコレは。
評価:60
軽快なリズムとメロディで良いが・・・
私はロック、エレクトロニカ、ジャズ、ヒップホップが好きなジャンルです。
以前、ハウスミュージックというものに手を出してみようとこの作品を購入しました。
雰囲気のある爽やかな音で心地よさという面では良い音だと思うのですが、
少し単調ということもあって、お気に入りの1枚にまではなりませんでした。
静かな時間を過ごしたいときのBGMには良いと思います。
評価:40
本当の意味でのBGM
こちらのレビュー評価を見て期待して購入したのですが、私個人の評価は残念なものになりました。ダンス・エレクトロニカ・ロックが好きなジャンルの私ですが、こちらの音楽はあまりにも単調で退屈でした。音楽をじっくり聴いたり、何か新しいものを求めている方にはお勧めしません。ただ背後に流しておく、本当の意味でBGM程度の扱いかな、と思います。
評価:60
まったりしたいときに
ムーディーでまったり。緩やかな時間をすごしたいときにお勧めです。
個人的には曲が一辺倒な感があり、もう少し起伏があればベストでした!


Let's Do It Together [12 inch Analog]Let's Do It Together [12 inch Analog]
ジャンル別 / 音楽
総合おすすめ度:100
評価:100
このレーベルは押さえてください。
90年代になり、アメリカのシーンはR&B、HIPHOPが主力となっている。確かに、私が購入していた頃のように偏狭のジャンルではなくなった。しかし、疑問なのはなぜ、フィリーな感覚のものやセンチメンタルな感覚の曲、もっというと「大人のR&B」が、この数年足らずで死んでしまったのだろうか。「大人のR&B」もあってもいいのだが、資本主義では売れないとその数は減り、消えていく。しかし、このBLUE SIXは間違いなく、「大人」なフィーリングとフィリーな感覚を残している。又控えめなベースの使い方が上品で、ジャケットに見るような「エロティズム」以上に「艶かしさ」を感じさせる。
このシングルはクラブでヒットしたLet's Do It Together のリミックス・ヴァージョンを3曲収録しもので、はっきり言うとセンスがいい。静かに聞ける。このあたりのシーンがソーッとブレイクしてくれるのをこの数年待っていた。期待通りだった。


Let's Do It TogetherLet's Do It Together
ジャンル別 / 音楽
総合おすすめ度:100
評価:100
このレーベルは押さえてください。
90年代になり、アメリカのシーンはR&B、HIPHOPが主力となっている。確かに、私が購入していた頃のように偏狭のジャンルではなくなった。しかし、疑問なのはなぜ、フィリーな感覚のものやセンチメンタルな感覚の曲、もっというと「大人のR&B」が、この数年足らずで死んでしまったのだろうか。「大人のR&B」もあってもいいのだが、資本主義では売れないとその数は減り、消えていく。しかし、このBLUE SIXは間違いなく、「大人」なフィーリングとフィリーな感覚を残している。又控えめなベースの使い方が上品で、ジャケットに見るような「エロティズム」以上に「艶かしさ」を感じさせる。
このシングルはクラブでヒットしたLet's Do It Together のリミックス・ヴァージョンを3曲収録しもので、はっきり言うとセンスがいい。静かに聞ける。このあたりのシーンがソーッとブレイクしてくれるのをこの数年待っていた。期待通りだった。


Sweeter LoveSweeter Love
ジャンル別 / 音楽
総合おすすめ度:100
評価:100
あたりのリミックス!!
名作「ビューティフルトゥモロー」収録のこの曲。
 
リミックスといえば、大体「ハズレ」が多いと思う方もいらっしゃる
と思いますが、このシングルに収録されているバージョンは「アタリ」と言えましょう。(できれば、ボーナストラックで収録してほしかった)

また、アルバム未収録の(4)もなかなかの出来で、聴いてみる価値は充分あると思います



Tropicalia [Analog]Tropicalia [Analog]
ジャンル別 / 音楽


Music and Wine [12 inch Analog]Music and Wine [12 inch Analog]
ジャンル別 / 音楽


Music and WineMusic and Wine
ジャンル別 / 音楽


Do You Like It? [12 inch Analog]Do You Like It? [12 inch Analog]
ジャンル別 / 音楽


Sweeter Love [12 inch Analog]Sweeter Love [12 inch Analog]
ジャンル別 / 音楽


Music and Wine/All I Need [12 inch Analog]Music and Wine/All I Need [12 inch Analog]
ジャンル別 / 音楽


Pure [Analog]Pure [Analog]
ジャンル別 / 音楽

Blue Rodeo  Blue Planet  Blue Pearl  Blue Oyster Cult  
MusicDatabase powered by Amazon Web Services ! 1217887631
inserted by FC2 system